上 下
112 / 138
伴侶と仕事と選択と

しおりを挟む
「あ、ああ……? 前からそうじゃないのか?」
 心身共に大人になったことは知っていた。
 ノアを抱くことができるように、体が大人になっただけではない。
 あのときよりもはるかに、心も立派に大人のそれになったこと。
 もう知っている。
 けれど改めてそう言われる意味はよくわからなかった。
「あのね、大人の狼男はこのままコミュニティにはいられないんだ」
「……え?」
 それは初めて聞く話だった。
 コリンはひとつずつ説明してくれる。
「大人になったオスの狼男は、生まれ育ったコミュニティを出ないといけないんだ。それが一人立ちするってことだから」
「それで、育った場所を出て別の土地へ行くことになる。オレはもうすぐここの縄張りにはいられなくなるんだ」
 噛んで含めるように言われた。
 おそらく自分に言い聞かせている意味もあるのだろう。
 コリンのその言葉、様子、そして言われている事実。
 すべて、ノアを驚愕させるにはじゅうぶんなことだった。
 そこからコリンが言いたいこと、望んでくれていることがわからないはずがなくて。
 包んだノアの手をぎゅっと握って、コリンはそのとおりのことを言った。
「だからノアにも来てほしい。オレと結婚して別の土地へきてほしい。一緒に暮らそう」
しおりを挟む

処理中です...