しがない魔導兵器乗りを目指して

ただのロボットものだ。温かい目で見てくれ。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,798 位 / 192,798件 青春 7,029 位 / 7,029件

あなたにおすすめの小説

ムーンダスト

晴菜
青春
「僕が、いや俺がこの子の親だ」 これは、何をやっても上手くいく器用貧乏昼行灯のヒロと人付き合いが得意だけど強情なツキネと、彗星の子供カナメとの偽りの親子の物語

私の記憶

らい
青春
高校生三年生で若年生アルツハイマーを患ってしまった主人公の佐江月 凛(さえつき りん)。彼女の生涯を描いた物語。 あらすじ 高校三年生にして若年生アルツハイマーを患いそれに伴って日々の記憶が曖昧になる生活を送る主人公の佐江月凛。そんな最中凛の体に新たな魔の手が迫り来る。月日が流れるように去り、凛はどうなるのか。最後、彼女が周りとどう過ごしたのか。高校三年生が必死にもがき自分の人生を歩もうとする物語。

あいつ 〜あれはたぶん恋だった〜

西浦夕緋
青春
先輩達に襲われた俺をあいつは救ってくれた。 名も知らぬ少年だ、見るからにやばそうな奴だった。 俺はあいつを知らなかったがあいつは俺を知っていた。 名も知らぬままに別れた。消えることのない記憶だ。

花開く私たち

新ゆみこ
青春
高校3年生の秋、葉山アヤコは進路の悩みを抱えながらも平凡な毎日を淡々と過ごしていた。ある日、下校前の駐輪場でカップルのケンカ別れの瞬間に運悪く遭遇してしまい、それがきっかけで同級生の白石ユウキと繋がりができる。といってもクラスの違うふたりが言葉を交わすのは下校前、駐輪場での数分。それでも二人の絆は急速に深まっていく。アヤコは、自分と違って飄々として周囲に呑まれずマイペースなユウキとの対話の時間が楽しみになっていった。卒業まで半年。変わらない毎日を消化するだけだと思っていたが、控えめだけど日々が突然輝き出す。 二人は会話を重ねるうちに楽しさだけでなく悩みも共有していった。アヤコが葛藤を思わず打ち明けると、ユウキはアヤコに光となる言葉をくれた。反対に、アヤコから見れば将来の夢があり目指す大学も決まっているユウキは強さのある眩しい人に思えていたが、ユウキも悩みを抱えていることを知る。お互いを励まし合える関係にアヤコは喜びを覚えた。しかし、甘えと依存を生み出しかけユウキを怒らせてしまい、二人の間に決定的な溝が出来てしまう。その時、初めてアヤコは自分がユウキを好きだと自覚した。 新しい出会いに深い繋がりを知った、アヤコとユウキの成長と絆の物語。

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

聖鎧の騎士 ロランの命約

菱下泰典
ファンタジー
従騎士(騎士見習い)の少年ロランは、王位継承争いに巻き込まれて追われる身となったエリシール王女と共に、王国より北の森に逃げ込む。 森の中、ロランは宰相の放った追手によって瀕死の重傷を負わされるが、大精霊と契約を結び、その助けによって一命を取り留める。 しかし、王女は宰相のもとに連れ去られていた。 ロランは囚われた王女を救うべく、大精霊に与えられた古代兵器「聖鎧」を操り、再び王国へ向かうのだった。 これは、英雄に憧れる少年が幾多の困難を乗り越えて、大精霊との命約を果たす物語である。

槙野家の日常の笑い話?かもしれない

夢野彩華
青春
父→槙野叶多 母→槙野萌 私→槙野琴音 妹→槙野琴葉 四人家族の日常の中でのおかしい話。 どこの家でもありそうなちょっとした笑えるエピソード 実話…というよりはエッセイです 私が面白いなーと思ったことを書くのでよろしければお付き合い下さい(*´ω`*) 感想お待ちしてます

もしも僕がいなくなったら

そらね
青春
もしも僕がいなくなったら。君や友人の日常は変わるのだろうか?たとえ死んだとしても。大切なものを失った時、君はどんな顔をするのだろうか? 少し悲しげな青春物語。

処理中です...