μ5型男性

蓮實長治

文字の大きさ
上 下
32 / 32

二年目 五月上旬 外務省

しおりを挟む
「何で、私まで話が上がってくるのが遅れた?」
 外務大臣は、アジア大洋州局長を、そう叱責した。
「現地の大使館の者が……その……これが何か判らなかったようでして……」
「どう対応していいか判らなかった、と云う訳か……」
「はぁ……」
「ネットには拡散はしていないな?」
「先方も、これをどう取り扱って良いか判らないようで……箝口令が敷かれているようです」
「とは言え……つまり……中国に、『特異型男性』が……何と言うか……」
「はい……特異型男性が……その……例の条件で死亡した場合に何が起きるかを知られてしまいました」
 これから何が起きるか判らない。
 だが……この事態も予想して然るべきだった。
 しかし……事前に、どんな対策を取れば良かったのだ?
 そして、これから、何をすれば良いのだ?
 様々な考えが……外務大臣の脳裏を駆け巡るが……。
「いずれ……他の国も……知る事になる訳か……遅かれ早かれな……」
「はぁ……」
 外務大臣の机のPCに表示されているのは、北京の日本大使館から送られてきた資料だった。
 日本の地方議員が、中国国内で麻薬取締関係の法令に違反した容疑で中国の公安警察に逮捕される、という数年前に起きた前代未聞の事件。
 その地方議員は除名処分になり、中国で無期懲役の実刑判決を受けた。
 だが、刑務所内で、脳梗塞と思われる症状を発症し……病院に移送され検査中に……。
「あ……あの……それと、まだ、確認中なのですが……」
「何だ?」
「遺族が、中国当局に……その……遺体か遺骨の引渡しを求めるつもりのようで……」
 これに……骨は有るのだろうか?
 外務大臣は、異形の姿と化した遺体の写真を見ながら、そんな事を思い浮かべた。
「中国側に遺族から、そのような要求が有った場合は断わるように交渉してくれ。何なら……ああ、そうだ……日本こっち側で偽の遺骨を用意する事は出来ないか?」
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

サクッと読める♪短めの意味がわかると怖い話

レオン
ホラー
サクッとお手軽に読めちゃう意味がわかると怖い話集です! 前作オリジナル!(な、はず!) 思い付いたらどんどん更新します!

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【実話】女子校の不思議な話、怖い話

早奈恵
ホラー
【本当にあった怖い話】【本当にあった不思議な話】作者自身が過去に体験した話や、家族や友人の体験など、創作ではないと確信できる話を載せていきます。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

催眠アプリを手に入れたエロガキの末路

夜光虫
ホラー
タイトルそのまんまです 微エロ注意

闇に蠢く

野村勇輔(ノムラユーリ)
ホラー
 関わると行方不明になると噂される喪服の女(少女)に関わってしまった相原奈央と相原響紀。  響紀は女の手にかかり、命を落とす。  さらに奈央も狙われて…… イラスト:ミコトカエ(@takoharamint)様 ※無断転載等不可

処理中です...