上 下
51 / 89
第五章:The Good, the Bad, the Weird

アータヴァカ/関口 陽(ひなた) (3)

しおりを挟む
「おい、どっか、こいつと同じ『守護尊』の術者に心当りはえのか?」
 あれは……何年も前、まだ、あたしが一人前になる更に前だった。
 あたしの両親は職場結婚だった。
 勤め先は……対異能力犯罪広域警察レコンキスタ
 ただし、「レンジャー隊」じゃなくて2人とも特務要員ゾンダーコマンド。……異能力犯罪を取締る「異能力者」だ。
 修験道系の術者だった親父は、あの富士の噴火の最中に広島に出張中……何でも、富士の噴火より更に少し前に、在日の岩国基地の人員が一夜にして全員、謎の死を遂げた挙句に、基地に有った武器・弾薬がほぼ全部、何者かに持ち去られた事件が有って、その捜査の為らしい。
 そして、壊滅した東京に戻る途中で行方不明。
 まだ小学校低学年だったあたしは、お袋に連れられ関東でも被害が少なかった栃木と群馬の県境あたりに住んでた親父の親類の家に避難してる途中でお袋とはぐれ……だが、運良く、その親類の家に辿り着いた。
 その親類の叔父さんと一緒に、富士の噴火の2~3年後に出来た人工島「NEO TOKYO Site04」……通称「台東区」へと移り住み、そして、その叔父さんと「台東区」の「入谷地区」の自警団「入谷七福神」の7人のリーダーの1人である「大黒天」の爺さんが師匠 兼 育ての親になってくれた。
 しかし、修行がある段階までいった時に問題発覚。
 あたしら密教系の術者は1人1人「守護尊」を持っている。
 とは言っても、流派・宗派によって、「本当に守護尊は存在してて、術者に力を与えてくれている」と考えるのから、「守護尊というのは『気』『霊力』のタイプや得意な術を一言で言い表す為の記号」と考えるのまで、「守護尊とは何か?」については色んな考えが有った。
 少なくとも、密教系の術者は修行の途中で「守護尊」が何かを師匠によって調べられ特定される事になる。
 まぁ、その調べ方ってのは、占いみて~ないい加減な代物じゃないが「訓練で伝える」事は出来ても「言葉で説明する」のは難しいモノなので、何人かの術者がそれぞれに調べて多数決を取るみたいな感じになる。
 で、あたしの場合は……その何人かの術者が調べた結果が全会一致したんだが……。
「金剛蔵王権現か……珍しいな……」
「『明王』系の中でも強力な守護尊らしい事は判ってるが……」
 明王を守護尊とする術者は……体に宿る「気」が霊視能力者には炎のように見え、「気」による攻撃を他者に行なった場合、攻撃された奴は異常な熱さを感じ、場合によっては火傷みて~な傷を負う。
 そして、邪気……早い話が普通の人間には有害な「気」「霊力」の内、大概の種類を「浄化」する術を得意とする。
 更に、どの明王が守護尊かで得意な術が有る。
 大威徳明王が守護尊の場合は「死霊」系の魔物・悪霊にデカいダメージを与える事が可能。
 軍荼利明王の場合は「火事場の馬鹿力」を引き出し易く、「呪縛しつつダメージを与える」術が得意。
 孔雀明王・金剛夜叉明王・烏枢沙摩明王の場合は邪気を浄化した上で自分の力として取り込め、邪気が強い場所だと一時的だが「気」「霊力」の底上げが可能。
 大元帥明王の場合は何㎞も離れた場所に居る相手にダメージを与えたり、一度に複数人への攻撃が得意。
 などなどなど……。
 でも……。
 あたしの守護尊である金剛蔵王権現は……術者が異様に少ないらしく、これから、どんな修行をやれば良いのか、誰も知らなかった。
「俺の一族の大昔の記録で読んだだけなんで……どこまで当てになるか判らんが……」
 そう言い出したのは、親代わりだった親類の叔父さんだった。
「何でえ?」
「役行者が金剛蔵王権現を感得した時の伝説は知っているか?」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

西涼女侠伝

水城洋臣
歴史・時代
無敵の剣術を会得した男装の女剣士。立ち塞がるは三国志に名を刻む猛将馬超  舞台は三國志のハイライトとも言える時代、建安年間。曹操に敗れ関中を追われた馬超率いる反乱軍が涼州を襲う。正史に残る涼州動乱を、官位無き在野の侠客たちの視点で描く武侠譚。  役人の娘でありながら剣の道を選んだ男装の麗人・趙英。  家族の仇を追っている騎馬民族の少年・呼狐澹。  ふらりと現れた目的の分からぬ胡散臭い道士・緑風子。  荒野で出会った在野の流れ者たちの視点から描く、錦馬超の実態とは……。  主に正史を参考としていますが、随所で意図的に演義要素も残しており、また武侠小説としてのテイストも強く、一見重そうに見えて雰囲気は割とライトです。  三國志好きな人ならニヤニヤ出来る要素は散らしてますが、世界観説明のノリで注釈も多めなので、知らなくても楽しめるかと思います(多分)  涼州動乱と言えば馬超と王異ですが、ゲームやサブカル系でこの2人が好きな人はご注意。何せ基本正史ベースだもんで、2人とも現代人の感覚としちゃアレでして……。

異世界の剣聖女子

みくもっち
ファンタジー
 (時代劇マニアということを除き)ごく普通の女子高生、羽鳴由佳は登校中、異世界に飛ばされる。  その世界に飛ばされた人間【願望者】は、現実世界での願望どうりの姿や能力を発揮させることができた。  ただし万能というわけではない。 心の奥で『こんなことあるわけない』という想いの力も同時に働くために、無限や無敵、不死身といったスキルは発動できない。  また、力を使いこなすにはその世界の住人に広く【認識】される必要がある。  異世界で他の【願望者】や魔物との戦いに巻き込まれながら由佳は剣をふるう。  時代劇の見よう見まね技と認識の力を駆使して。  バトル多め。ギャグあり、シリアスあり、パロディーもりだくさん。  テンポの早い、非テンプレ異世界ファンタジー! *素敵な表紙イラストは、朱シオさんからです。@akasiosio

美咲の初体験

廣瀬純一
ファンタジー
男女の体が入れ替わってしまった美咲と拓也のお話です。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

処理中です...