呪詛返死

蓮實長治

文字の大きさ
上 下
24 / 44
第5章:本家・祟り屋

(2)

しおりを挟む
 冗談じゃない。
 何で、男を狙う痴漢が居るんだよ?
 やめろ。
 触るな。
 ああ、クソ。
 朝、仕事場に行くのに電車に乗ったら……どうやら、電車が遅れたか何かで、とんでもない混雑だった。
 9時半ごろなのに通勤ラッシュ時間帯並だ。
 クソ……。
 冗談じゃねえ……。
 怖い。
 気味が悪い。
 声も出ない。
 ああ……でも、やっぱりそうだ。
 男の俺でもこのザマなのに、女だったら、声も出ねえだろうなぁ。
 そうだ、やっぱり、俺がアシスタントをやってる漫画「本家・祟り屋」の「痴漢冤罪」の回と同じだ。
 痴漢されてるのに、「この人、痴漢です」なんて声をあげられる女なんて居る訳ない。
 痴漢は確かに有るだろうが、痴漢されたから声をあげたなんて女は……男を陥れようとする糞フェミ女だけ……。
 えっ?
 何で、俺の手が勝手に動く?
 痴漢野郎の指を掴み……折る。
 どうなって……あぎゃああああッ⁉
 な……何で……痴漢野郎の指を負った筈なのに……俺の指に激痛が……?
「何だよ……うるせえな……」
 真面目そうな三~四〇代のサラリーマン風の男が俺の方を見て、そんな事を言う。
 俺も……わけが……わかんねえんだよ……。
 あれ?
 痴漢がいつの間にか……。
 そして……俺は……気付いた時には、他の客に押されて、ホームに出ていた。
 右手の人差し指が……変な方向に曲ってる。
 ああ、畜生……漫画家のアシスタントの商売道具が……。
 あ……嘘。
 さっきまで、乗ってた電車のドアが閉まり……待って……待って……いや、ペン握れそうにないのに、漫画の仕事場に行って、俺、何する気なん……?
 なん……?
 何だ?
 何だ……ありゃ?
 視線を上げると……ホームの反対側に……左手を右手で押えて、泣き顔になってる……男……。
 上着……俺のと同じ。
 ズボン……俺のと同じ。
 靴……俺のと同じ。
 顔……え……えっと……どうなってる?
 そして、その男は、怯えた泣き顔で、少しづつ後退あとずさり……。
 俺も……後退り……。
 あ……足が……止まんねえ……。
 嘘だ、嘘だ、嘘だ。
 「本家・呪い屋」の「痴漢冤罪」のエピソードでは……この後……。
 善良なサラリーマンを(ちなみに顔のモデルは俺だ)痴漢野郎に仕立て上げた糞女は……足を止める事が出来なくなり……。
 何の冗談だよ……。
 あの回の女の死に方のアイデア出したの、俺だぞ。
 そして、俺は……ホームに落ち……。
 電車が来る。
 でも……こっちじゃない。
 もう1人の俺が落ちた方……えっ?……うぎゃあああ……ッ⁉
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
よくよく考えると ん? となるようなお話を書いてゆくつもりです 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

【実体験アリ】怖い話まとめ

スキマ
ホラー
自身の体験や友人から聞いた怖い話のまとめになります。修学旅行後の怖い体験、お墓参り、出産前に起きた不思議な出来事、最近の怖い話など。個人や地域の特定を防ぐために名前や地名などを変更して紹介しています。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

日報受取人

智天斗
ホラー
私はある会社で働く社員。 これは、ある男の日報。それをここに書き写します。毎日18時に届く謎の日報。嘘か誠か、それすらも分からない。 ある男が体験した不思議で少し不気味な話の数々。 これを書いた本人とは会ったことはないですが、彼はきっと今もどこかで日報を書いている。 僕はこの仕事を続ける、その日報が届き続ける限り。 短い話となりますのでサクッと見れます。良ければ読んでください。 日報が届き次第、こちらに記載を予定しております。 日報の文面についてこちらで解釈し、添削を加えております。一部表現につきまして、○○などで表現する場合がございます。ご了承ください。 ほぼ毎日18時投稿予定 短編として、登場人物の体験談を掲載しておりますのでよければ見てください。 フィクションです。それを承知の上ご堪能ください。

処理中です...