青き戦士と赤き稲妻

蓮實長治

文字の大きさ
上 下
31 / 51
「赤き稲妻」第2章:秘かなる侵略(シークレット・インベージョン)

(13)

しおりを挟む
「兄貴よぉ……俺達の仲間になる気は無いか?」
 その「熊男」は、そう言った。
「悪いな」
 そう答えたのはグルリット中佐だった。
「そうか……」
 「熊男」は、どこか寂し気に呟いた。
「なら……ブチのめす……覚悟しやがれ」
 一瞬、「熊男」の目が輝いたように見えた。そして、凄まじい勢いで、「熊男」はグルリット中佐に突進。
「うがぁッ‼」
「おりゃあッ‼」
 両者は激突し……。
「散れッ‼」
 そう叫んだのは、ヴェールマン中尉だった。その一言と共に、私は、「熊男」から距離を取る。
 「熊男」がやったのは獣化能力者であっても有り得ない真似だった。筋力を増幅する機能を持つ「鎧」を着装している筈のグルリット中佐が吹き飛ばされ、逆にグルリット中佐の戦斧が「熊男」の首筋に命中したように見えたのに、「熊男」は無傷だ。
『5分だけ、防戦に徹しろ。それでも奴らに変化が無ければ……撤退だ』
 グルリット中佐から、無線通信。
『どう云う事ですか?』
『俺の予想が正しければ……奴らは、結構、無理をしてる。長時間、あの状態を維持すれば……ヘバる筈だ』
『中佐の予想が外れたら?』
『だから、5分経ったら撤退しろと言ったんだ。数分以内に反撃のチャンスが有るか……さもなくば、逃げるしかねぇかの、2つに1つだ』
「おい、グルリット……ミンジュから連絡だ。赤い『鎧』の女の方は……あいつがカタを付けたいとさ」
 高速移動能力を持つ男が、「兄」とヴェールマン中尉を翻弄しながら、そう叫ぶ。
 その一言で、2つの事が真実だと判った。
 「熊男」の正体が、グルリット中佐が言っていた通り、中佐の弟である事。そして……ミンジュとは……私附きの事務官のコ・チャユの双子の妹の名前。つまり……。
『気を付けろ。3人の上霊ルシファーが一〇m以内に接近して……』
『待て……あの上霊ルシファー……あの顔は……我々の共有記憶に有るぞ……』
『香港基地に連絡‼禁軍・対特異獣人連隊所属「鋼の愛国者2=12・赤き稲妻」ことミリセント・シュミット少尉附きの事務官コ・チャユの所在を確認しろ。確認次第、コ・チャユを拘束……いや、殺害しろ‼』
 無線通信で、神の秩序アーリマン達の声が飛び交う。
『たのむ……何かの……間違いであってくれ……』
 最後の悲痛な声は……私の相棒のテルマのものだった。
 いつの間にか、3人の東洋人が、ほぼ無音のモーター・サイクルと共に姿を現わしていた。
 サイドカー付のモーター・サイクルを運転席に居る「男装の麗人」と呼ぶべき私より少し齢上の女性。……日本で戦った「大禍津日神」の力を持つ者。
 サイドカーに座っている小柄な老人……。おそらく彼が、香港に元から居た「斉天大聖」の力の持ち主なのだろう。
 そして、最後の1人。青いモーター・サイクルを運転していた女性……彼女は、日本で遭遇した時と違い、今は、ヘルメットを取っていた。
「お前は……コ・ミンジュ……、私附きの事務官コ・チャユの……」
「貴方が、そこまで知っているのに、姉は無事だった。少なくとも1時間前に連絡した時点ではな。つまり、答は出たと云う事か?」
「答?」
「選択肢その1。貴方が、貴方の姉を仇を打つ代りに、私の姉が、私の持つ『神』を受け継ぐ。つまり、世界政府軍香港基地の内部に、強大な力を持つ『敵』が出現する。それも、その『敵』に対抗出来る者が出払っている時にな」
「選択肢その2が、私が、ここで貴様に何もしない代りに、香港基地も危険に晒さない、と云う事か」
「香港基地の将兵の安全の代りに、ここに居る『鋼の愛国者』は、私を、うかつに倒せない。万を超える将兵の命と、貴方達5人の命。……貴方が選べ。……失礼、既に1人亡くなっているようだな。お悔やみ申し上げる」
 私の脳裏に魔導大隊のロンベルグ少尉の顔が浮かんだ……。彼女も、まだ香港基地に居る筈だ。
「私としては、貴方が私にも予想が出来ないような第3の答を出してくれる事を期待していたのだがな」
 どうすれば……どうすれば良いのだ?
「私は、他人の心を多少は読む事が出来る。他人の体の『水』の状態を見る事でな。ここまで来て、何を迷っている?」
 確かにそうだ……私は……疑念を持ちながら、その疑念の答を出さないまま、ここに来てしまった。答を出してしまう事で、自分が永遠に変ってしまい、二度と今の自分に戻れなくなる事を恐れて。
「残念だ……。何の答も出さず、何の覚悟も無しに、ここに来たのか……。折角、私達の正体についてのヒントまで出してやったのに……」
「ヒント?」
「前に言った筈だ。私達の最終的な目標は……2つのモノを人民の手に取り戻す事だと」
「それが……どうした?」
「私の姉の名『チャユ』は、私の国の言葉で『自由』、私の名『ミンジュ』は、私の国の言葉で『民主主義』を意味する」
「では……それでは……最初から……」
「私達に名前を付けた実の親の願い。私達に名前を変えさせなかった育ての親の願い。あえて名前を変えなかった私達姉妹の願い。全ての願いは1つだった。姉は……貴方をナチの中ではマシな人間だと言っていたが……姉の買いかぶりだったか……」
 彼女は、モーター・サイクルから降りる。
「行け……『青龍』。目標は前方の赤い『鎧』。突撃」
 その言葉と共に、彼女が乗っていた青いモーターサイクルが、私に向けて突進する。
「うわあああああ‼」
 その声の主は「兄」だった。「兄」は、私を庇うように飛び出し、突撃して来たモーターサイクルを戦斧で撃破。続いて、コ・ミンジュに突進。そして……。
「何をしている⁉それに……何故、ここに……コ事務官が……うわぁっ⁉」
 空に炎の魔鳥が出現した……が、私が日本で戦った時とは違い、炎の魔鳥は「矢」を飛ばす事なく、「兄」の鎧に突撃する。
「最悪だ……。予定通りに事が運んだのに……ここまで最悪の気分になるとはな……。安らかに眠れ……そして……許してくれ……」
 この場における私の記憶は……ある理由で、「大禍津日神」の力を持つ上霊ルシファーの、その一言で途切れている。自分の記憶が一部欠損した理由を知ったのは……約半月後、テルマやコ・チャユと再会した時だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

クリオ・リマキナ

もちもちピノ
SF
20⬜︎⬜︎年7月18日 地球に突如として現れた異星人と怪獣達 世界が混乱の渦に飲まれた。しかし ある日突然現れた白き巨人。 人はそれをクリオ・リマキナと呼んだ。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

おとなのための保育所

あーる
BL
逆トイレトレーニングをしながらそこの先生になるために学ぶところ。 見た目はおとな 排泄は赤ちゃん(お漏らししたら泣いちゃう)

処理中です...