みどりさんの好きな人

ももくり

文字の大きさ
上 下
3 / 15

3.トモ

しおりを挟む
 
 
 ほおら、驚いたでしょ?
 内心、鼻高々な私。

 廊下側の一番後ろの席で、腕組して、浅く椅子に座り、ほくそ笑んでいた。…ら。ものすごい勢いで、森野君がやって来て。

「米田、ちょっと時間ちょうだい」
「え、ええ、何ッ?」

 彼は、慌てる私の腕を掴み、階段の踊り場まで強引に連れて行く。
 
 ふわふわの前髪。キュンとツリ目がちな、アーモンド型の目。いつでも笑みを浮かべているような、その口元。少年ぽさを残しながらも、確かにオスとしての色気も醸し出している、顎から肩までのライン。
 
 女の私から見ても、惚れ惚れするもんね。私だって、こんな顔に生まれてたら、ブイブイ言わせちゃうよな。今どき『ブイブイ』なんて言わないだろうけど。見られることには、慣れているのか、私の視線なんかにビクともせず、森野君は言う。

「何アレ?」
「…アレって、翠ちゃんのこと?」

「決まってんだろ。ヤバイ。超ヤバイ。なんでアレ隠してたんだよ」
「ある人から、そうするように言われていたの」

「ある人?」
「そうよ。名前教えても、森野君は知らないと思う」

 不満そうな顔。でも、彼は続けて質問してくる。

「理由は?何故いま、あの姿になったワケ?」

  私は手短に説明する。
 
 翠ちゃんは子供の頃から、とにかく美しかった。
 
 幼稚園では、男性の保育士さんが彼女のトリコになって誘拐事件を起こし。小学校では、道を歩くだけで、見知らぬ男性に後をつけられて、盗撮されまくり。中学校では、他校の生徒までが校門前で待ち伏せし、勝手に奪い合いのケンカ。

 ここで重要なのが、翠ちゃん自身は『容姿』というものを全く気にしていないということ。自分の美しさを理解していないし、相手の見た目にも左右されない。常に、内面しか見ていないのだ。

 だから。

 ボランティアで老人ホームを訪問して、お爺ちゃんたちを夢中にさせ。クラスの地味男子の話を真剣に聞き、有頂天にさせ。その結果、次から次へと巻き起こる大事件。その事件に、本人は気づいていない。なぜなら、それをすべて『あの人』が解決し、常に翠ちゃんを守っていたから…。
 
 私は更に説明を続ける。

「その『あの人』が、両親の転勤で2年間、アメリカに行くことになったの。不在の間、翠ちゃんを守れないから、トラブルを避けるため、あの格好をさせたのよ。それが今日、戻って来る。で、ようやく、元の姿に戻ったというワケ。だから、諦めた方がいいと思うな」

 自信に満ち溢れた表情で、学園王子こと森野君は微笑む。

「なんで?俺じゃ相手にされないってこと?」
「たぶんね」

 ここで、誰かが階段を上ってくる足音がした。朝礼までまだ10分以上ある。なんとなく予感がして、その方向を見る。…やっぱり。

「シュウさん!」
「おー、トモちゃん。久しぶり、元気そうだな」
 
 この森野君ですら、一瞬で凡人に見せてしまう、その圧倒的な美しさ。全身からにじみ出る、王者としての風格。アメリカでも飛び級を薦められたという、そのスンバラシイ頭脳。

 とにかくこの男、全てがハイパー過ぎる!

「…えと、米田さん、誰?」
「ああ、森野君。この人が例の『あの人』だよ。私たちより1つ年上。翠の隣家に住む、スーパー幼馴染の…永井シュウさんです」
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】裸足のシンデレラは、御曹司を待っている

海月三五
恋愛
沖縄県北部、ヤンバルと呼ばれる地域にある高級貸し別荘『城間別邸』にやってきた柏木直哉。その人を見て別荘管理人の安里遥香の心はざわついた。 5年前に、蜜月の日々を過ごした事があるからだ。それなのに「はじめまして」と爽やかに微笑む直哉。そのことにショックを受ける遥香。私の事を弄んだ挙句、すっかり記憶から削除していたなんて、一発ぶん殴ってやりたいと思っていた。なぜなら、直哉の子供を出産し育てていたからだ。しかし、東京に戻った直哉が事故で記憶喪失になっていた事を知る。 直哉に子供の存在を告げたいと思う一方で知られたら親権争いで取られてしまうのではないかと言い出せずにいた所、幼馴染で年下だが頼りになる陽太に告白をされる。幸せな家族の形とは?悩む遥香。直哉への想いに気付き記憶を取り戻してもらいたいと思い出の場所をめぐる。そんなある日、道に飛び出した遥香を直哉が車で轢きそうになる。幸い事故にならなったが、ショックで直哉の記憶が戻る。想いを伝え合い、直哉と子供の対面を果たし、ぎこちないながらも家族の形を模索する。大好きな沖縄を離れて東京に行く事をためらうが前を向いて歩むと決心する。 テーマは家族の形 安里遥香 29歳 シングルマザー 柏木直哉 32歳 Kロジスティクス副社長 城間陽太 27歳 遥香の幼馴染 信用金庫勤務 表紙イラストは、自作です。

【完結】鳥籠の妻と変態鬼畜紳士な夫

Ringo
恋愛
夫が好きで好きで好きすぎる妻。 生まれた時から傍にいた夫が妻の生きる世界の全てで、夫なしの人生など考えただけで絶望レベル。 行動の全てを報告させ把握していないと不安になり、少しでも女の気配を感じれば嫉妬に狂う。 そしてそんな妻を愛してやまない夫。 束縛されること、嫉妬されることにこれ以上にない愛情を感じる変態。 自身も嫉妬深く、妻を家に閉じ込め家族以外との接触や交流を遮断。 時に激しい妄想に駆られて俺様キャラが降臨し、妻を言葉と行為で追い込む鬼畜でもある。 そんなメンヘラ妻と変態鬼畜紳士夫が織り成す日常をご覧あれ。 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ ※現代もの ※R18内容濃いめ(作者調べ) ※ガッツリ行為エピソード多め ※上記が苦手な方はご遠慮ください 完結まで執筆済み

【完結】一夜の関係を結んだ相手の正体はスパダリヤクザでした~甘い執着で離してくれません!~

中山紡希
恋愛
ある出来事をキッカケに出会った容姿端麗な男の魅力に抗えず、一夜の関係を結んだ萌音。 翌朝目を覚ますと「俺の嫁になれ」と言い寄られる。 けれど、その上半身には昨晩は気付かなかった刺青が彫られていて……。 「久我組の若頭だ」 一夜の関係を結んだ相手は……ヤクザでした。 ※R18 ※性的描写ありますのでご注意ください

【R-18】【完結】皇帝と犬

雲走もそそ
恋愛
ハレムに複数の妻子を抱える皇帝ファルハードと、片足の悪い女官長シュルーク。 皇帝はかつて敵国の捕虜にされ、惨い扱いを受けた。女官長は彼を捕らえていた敵国の将軍の娘。 彼女の足が悪いのは、敵国を攻め滅ぼした際に報復として皇帝に片足の腱を切られたからだ。 皇帝が女官長を日々虐げながら傍に置く理由は愛か復讐か――。 ・執着マシマシなヒーローがヒロインに屈辱的な行為を強要(さして反応なし)したり煮詰まったりする愛憎劇です。 ・ヒーロー以外との性交描写や凌辱描写があります。 ・オスマン・トルコをモチーフにした世界観ですが、現実の国、宗教等とは関係のないフィクションです。 ・他サイトにも掲載しています。

一途なエリート騎士の指先はご多忙。もはや暴走は時間の問題か?

はなまる
恋愛
 シエルは20歳。父ルドルフはセルベーラ国の国王の弟だ。17歳の時に婚約するが誤解を受けて婚約破棄された。以来結婚になど目もくれず父の仕事を手伝って来た。 ところが2か月前国王が急死してしまう。国王の息子はまだ12歳でシエルの父が急きょ国王の代理をすることになる。ここ数年天候不順が続いてセルベーラ国の食糧事情は危うかった。 そこで隣国のオーランド国から作物を輸入する取り決めをする。だが、オーランド国の皇帝は無類の女好きで王族の女性を一人側妃に迎えたいと申し出た。 国王にも王女は3人ほどいたのだが、こちらもまだ一番上が14歳。とても側妃になど行かせられないとシエルに白羽の矢が立った。シエルは国のためならと思い腰を上げる。 そこに護衛兵として同行を申し出た騎士団に所属するボルク。彼は小さいころからの知り合いで仲のいい友達でもあった。互いに気心が知れた中でシエルは彼の事を好いていた。 彼には面白い癖があってイライラしたり怒ると親指と人差し指を擦り合わせる。うれしいと親指と中指を擦り合わせ、照れたり、言いにくい事があるときは親指と薬指を擦り合わせるのだ。だからボルクが怒っているとすぐにわかる。 そんな彼がシエルに同行したいと申し出た時彼は怒っていた。それはこんな話に怒っていたのだった。そして同行できる事になると喜んだ。シエルの心は一瞬にしてざわめく。 隣国の例え側妃といえども皇帝の妻となる身の自分がこんな気持ちになってはいけないと自分を叱咤するが道中色々なことが起こるうちにふたりは仲は急接近していく…  この話は全てフィクションです。

別れた初恋の人が君主になったので、公爵家の悪女と囁かれながらも嫁ぐことになりました

西野歌夏
恋愛
フィッツクラレンス公爵家に生まれた私は皇太子妃となった。しかし、クーデーターにより、夫を殺される現場を目撃してしまい、私は命からがら逃げだした。 夫の名前はノア・アルフィー・チュゴアート。ノア皇太子だ。私の名前はグレース・フィッツクラレンス・チュゴアート。国民からはグレース皇太子妃と呼ばれている。夫が入れあげている愛人の名前はリリア。 私はチュゴアート王朝の一門である、フィッツクラレンス公爵家の長女だった。私は王家に嫁いでグレース皇太子妃になったが、実は皇太子妃になる前に秘密の恋人がいた。大金持ちのバウズザック伯爵家の後継と秘密の恋をしていた。 二十歳も上の皇太子は、自分の前に私に恋人がいたことを知った上で私を皇太子妃に迎えた。自分の前に私を愛した人物から奪うためだけに。ジョシュアから私を奪うため、ただそれだけのために、ノア皇太子は私と結婚した。 リジーフォード宮殿の皇太子妃は、政敵ジョシュアから奪うためだけに迎えられた花嫁。国王も王妃も国民も知らない真実だ。 皆が知らなかったことだけれども、フィッツクラレンス公爵家の長女は初めてではなかった。しかし、そこがノア皇太子が狂ったように熱烈に私を花嫁に望んだ理由だった。美貌とカリスマ性を備えた政敵ジョシュアが私を手に入れていたから。 ※がついたタイトルには性的表現を含みます。

噂の“放置され妻”

Ringo
恋愛
世間の注目を浴びて結婚した“公爵家次男”ハワードと“子爵家長女”マリエル。 妬み嫉みを抱く周囲の視線を受けながら結ばれたが、初夜にハワードが妻を置いて仕事へ向かった事であらぬ噂が流れ始めた。 婚約者であった頃からマリエルは外部との接触を最低限に抑えており、結婚後は屋敷に籠る日々。 ふたり揃って姿を現すのは年に数回、限られた夜会やお茶会のみ。 そんな状況が“噂は真実であった”と憶測を呼び、更なる興味を惹きつける。 ※ご都合主義の世界観 ※ちょくちょく生々しい表現あり ※全体的にR18内容です ※作品中の法律や知識は創作物です

処理中です...