上 下
36 / 45

さよならコトリ④~富樫side~

しおりを挟む
 
 
 未熟な中学生たちの考えることなんて、まったくもって単純だ。彼らの生きる世界は物凄く狭くて、そのテリトリー内で限られた人間とだけ話す。渦中にいると気付かないのかもしれないが、離れた場所から眺めていると嫌でも分かるのだ。

 そう、まるで水槽の中を泳ぐ金魚を眺めているかのように、誰が誰を追い回しているかなんて、すぐ見つけられる。

 …どうやらその女生徒の名は、関口エミリというらしい。外見は地味でパッとしないが、かなりの発言力を持っているようで、常に取巻きを連れていた。

 あれは、放課後に校内を巡回していた時のこと。受持ちクラスの前で普段の穏やかな物言いからは想像もつかないような強い口調の女子たちが、輪になって何かを話しており。その脇の階段を下りたフリをして、コッソリと踊り場でその会話を盗み聞きしてみた。

「コトリ、また大村くんに媚びを売ってたよ!」
「え~っ、嘘ォ!だって香奈の彼氏なのに?!」
「だってほら、そういう人のモノを盗るの得意じゃない、あのコってさあ~」

 おおむら??
 ああ、あのニキビ面のボヤッとした男か。

 いやいや、無いだろ~。

 だってコトリだぞ??
 肉親のひいき目かもしれないけど超可愛いし。血が繋がっていなかったら、年齢とか立場とか絶対無視して自分のモノにしてたと断言出来る。

 だって俺、スペシャル面食いだからな!!

 ったく、なんなんだよあのピンク色の頬、あのポワンとした感じが絶妙じゃねえか!唇だって化粧もしていないのにどうしていつもプルンプルンのツヤツヤなんだっつうの!極め付けが目だよ!高級猫みたいな魅力的な目をしやがってさ、あんな目で見られたら背筋ゾクゾクするって!

 ったく何時間眺めていても飽きないんだよなあ。

 そこで唾を飛ばして悪口を言っている地味女子には申し訳ないけどさ、別格過ぎるんだって。その辺の石コロに媚びを売ったり色目使うとか、そんなことしなくても男の方から寄って来るし。そういうバレバレの嘘は止めた方がいいぞ?

 …犯人が分かったものの、どうすればいい?この年頃の子たちは、虐められていることを恥だと思って口を噤むケースが多いと聞く。きっとコトリを問い詰めてもそう簡単には…

「はい!そうなんです。私は関口エミリから嫌がらせを受けています」
「あ?え、と、そ、そうか、やっぱり」

 さすが我が妹だ。兄と同じで規格外なんだな。…そんなおかしなことに感心しながらも俺は、一気に吐き出されるコトリの話に耳を傾けた。

 話を聞きながら、少しだけ安心する。仲間外れにされ謂れのない難癖をつけられても、まだコイツの心は折れていないのだ。甘やかされて育ったワリには、なかなか図太い根性をしているらしい。

「…いくら高木くんが好きだからって、普通そこまでやるかって感じでしょ?引くわ~、ドン引きだわ~。恋愛脳ってマジ怖いわ~」
「お、おう。まったくその通りだな」

 こんなときにも明るい妹が心底誇らしく、そして助けたいと思った。どんなに強がっていてもコトリはまだ15歳で、襲って来る外敵にどう立ち向かえばいいのかを分かっていないのだ。

 巣の中で小さくて頼りない羽根を一生懸命広げ、ピイピイ鳴く可愛い可愛いコトリ。その健気な姿を見ていると無性に泣きたくなり、全力で守りたい衝動に駆られたが、それをもう1人の俺が必死で抑える。

 ダメだ。四六時中一緒にいてコイツを守れればいいが、残念ながら俺はそういう立場にいない。確かに矢面に立って敵を排除することは簡単だ。だけど、それじゃあ次に何か遭った場合、傍に頼れる誰かがいなければ自滅してしまうではないか。

 そうだ、守るのでは無く闘い方を教えなければ。パワハラで死んだ兄の二の舞には絶対させない。

「あの…ですね。実は私、…継母からイジメを受けていて。そっちの方がシンドイから学校でのイジメがあまり苦にならないというか…」
「は?なんだよそれ?!」

 誰よりも幸せなはずの妹は、不幸のどん底にいたらしく。その事実に激しいショックを受けながらも俺は、実母に深く感謝する。

 そうか、きっとこれは仕組まれていたんだな。

 忘れようとしてみたが、兄の死は意外なほど自分自身を苦しめた。それほど仲の良い兄弟では無かったが、いがみ合っていたワケでも無い。

 一人暮らしの兄の元へたまに遊びに行っても良かったはずなのに、俺はそれをしなかった。いや、もしかして数少ない兄の帰省…盆と正月に会った際、異変に気付いていたにも拘わらず、無意識に考えない様にしていたのかもしれない。

 …理由は単に面倒だったから。

 もう立派な大人なんだから、自分のことは自分で解決しろよとどこか突き放していて。その結果、兄は死に、激しい後悔の念だけが残った。それはいつどこにいても、誰と笑っていても、脳裏から消え去ることは無く。このまま一生、自分の足枷となると思ったのに。

 …『だったら妹を助けなさい』と、実母は俺にチャンスをくれたのかもしれない。それで己の愚行が帳消しになるワケでもないが、それでも幾らか寝つきは良くなるような気がした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

【R18】熱い一夜が明けたら~酔い潰れた翌朝、隣に団長様の寝顔。~

三月べに
恋愛
酔い潰れた翌朝。やけに身体が重いかと思えば、ベッドには自分だけではなく、男がいた! しかも、第三王子であり、所属する第三騎士団の団長様! 一夜の過ちをガッツリやらかした私は、寝ている間にそそくさと退散。まぁ、あの見目麗しい団長と一夜なんて、いい思いをしたと思うことにした。が、そもそもどうしてそうなった??? と不思議に思っていれば、なんと団長様が一夜のお相手を捜索中だと! 団長様は媚薬を盛られてあの宿屋に逃げ込んでやり過ごそうとしたが、うっかり鍵をかけ忘れ、酔っ払った私がその部屋に入っては、上になだれ込み、致した……! あちゃー! 氷の冷徹の団長様は、一体どういうつもりで探しているのかと息をひそめて耳をすませた。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

【R-18】年下国王の異常な執愛~義母は義息子に啼かされる~【挿絵付】

臣桜
恋愛
『ガーランドの翠玉』、『妖精の紡いだ銀糸』……数々の美辞麗句が当てはまる17歳のリディアは、国王ブライアンに見初められ側室となった。しかし間もなくブライアンは崩御し、息子であるオーガストが成人して即位する事になった。17歳にして10歳の息子を持ったリディアは、戸惑いつつも宰相の力を借りオーガストを育てる。やがて11年後、21歳になり成人したオーガストは国王となるなり、28歳のリディアを妻に求めて……!? ※毎日更新予定です ※血の繋がりは一切ありませんが、義息子×義母という特殊な関係ですので地雷っぽい方はお気をつけください ※ムーンライトノベルズ様にも同時連載しています

【2/7完結】辺境伯様と白い結婚~敵国の王女のはずが旦那様の甘やかしが止まりません~

Tubling@書籍化&コミカライズ決定
恋愛
2/7完結です。 リンデンバーグ国の第5王女ロザリアは、王族でありながら兄弟姉妹から虐げられ、国王からも見捨てられ、半ば幽閉されているような生活を送っていた。 12歳の時、こっそり城を抜け出した先で自国と隣国の戦に巻き込まれた際、隣国の辺境伯テオドールに命を助けられる。 その2年後…戦はリンデンバーグの敗戦で幕を閉じ、敗戦国の王女として辺境伯へと嫁ぐ事になったロザリア。 誰でもいい、ここから連れ出してくれるならーー しかし嫁いだ先では想像もしていなかった、辺境伯から甘やかされる日々が待っていた。 このお方の為に生きたい。 敵国の王女だったのに溢れるほどの愛情を注いでくれる…旦那様を幸せにする為に日々奮闘するロザリア。 そんな妻をひたすら甘やかしたいテオドール。 しかしロザリアには彼女も知りえない秘密があって…? 不遇の人生を生きてきた王女が愛を知り、幸せな人生を掴む為に奮闘する異世界恋愛ファンタジーです。 第17回恋愛小説大賞(ノーチェ)エントリー作品です。 感想、応援などお待ちしております! ※R18は番外編初夜のみとなります。 ※若干、戦の場面などで戦いの表現あり。 ※ご都合主義の完全なる創作物なので、ゆるい目で読んでやってください。 ※健気な主人公が大好きな方は応援よろしくお願いします。 ※最後はハッピーエンドです。

プールの中で幼馴染のイケメン双子に挟まれてえっちな悪戯されるし、プールサイドでクリを溺愛された後に交代で手マンされてお潮いっぱい吹く女の子

ちひろ
恋愛
ひとりえっちのネタとして使える、すぐえっち突入のサクッと読める会話文SSです。 いっぱい恥ずかしい言葉で責められて、イヤイヤしても溺愛されちゃいます。

クソつよ性欲隠して結婚したら草食系旦那が巨根で絶倫だった

山吹花月
恋愛
『穢れを知らぬ清廉な乙女』と『王子系聖人君子』 色欲とは無縁と思われている夫婦は互いに欲望を隠していた。 ◇ムーンライトノベルズ様へも掲載しております。

処理中です...