上 下
4 / 71

4・留愛の知っていること

しおりを挟む


 BL……。その言葉は知っている。
 何故。知っているかって?

 俺が務めていたレストランの料理長に、ソッチの気があったからだ。

 従業員の数名と、そういう雰囲気を出していて。俺も誘われたけど、断ったんだ。
 正直なところ、同性愛に関しては偏見も忌避感もない。
 ……ないが、好きでもない奴。
 それどころか嫌いな奴と? って想像しただけで気持ちが悪くなった。

 料理長は、どういう訳か俺に執着していたが、一方では、複数人とそういった関係を持っているみたいで、ヤれれば良い。という感じに見えた。

 そんな事情で断った。

 その数日後。厨房に入って二ヶ月足らずの研修生が調理場に立っていた。

 俺は高校の時からバイトとして入り。卒業してからは、そこで社員として働きながら調理師の勉強をしてた。
 その時点で俺は勤務歴四年。

 でも下準備や後片付けばかりで、調理をさせてもらえず、その研修生との違いは何なんだろうとモヤついていた。

 更に数日後。その研修生が、休憩室で仲間と話してるのが聞こえて来た。

 「おれさー、リアルBLってどうなんだろーって思ってたけど。案外悪くなかったよー。
 しかもさ、お尻出すだけで評価も給料も上がるんだよ?オイシイよねー。」

 …料理長さんよ……、公私混同が過ぎるだろ。
 俺は次の試験で、調理師の資格を取ったら職場を変えよう。と思った。



 「確かに女の子の主人公も居るけど、他にも『受け男子』って主人公と『攻め男子』っていう主人公が居るんだ」

 ああ、ゲームのシステムの話しだったか。

 「女の子と、受け男子は最初からどちらにするか選べて、攻略対象も同じ。
 その2人のどちらかで、全攻略対象のエンドを迎えると。今度は攻め男子を選べるらしいんだ」

 画面に攻め男子が表示されてるのに、選択出来ないから、スマホで調べたよ。と話す留愛。

 一定の条件を満たすと解放されるキャラか。

 「で、攻め男子を選ぶと攻略対象が逆転するんだって」

 「逆転?」

 「えーと、例えばだよ。
 受け主人公の攻略対象が、神殿長のレクラムさんだった場合。
 主人公のライバルになるのは、レクラムさんのことが好きな聖母様なんだ。

 でも……、攻め主人公でプレイすると、攻略対象が聖母様の場合。
 ライバルは、レクラムさんになるんだ。」

 因みに。聖母様は神殿内で唯一の女性で、神殿の皆に大事にされてるんだ。 と留愛は話した。

 「なるほど。女の子と受け男子は男を落とす。
 逆に攻め男子は、女を落とすのか」

 「ううん、ライバル側で女性は聖母様だけだから、聖母様以外を選ぶと男の子に攻まる事になるよ」

 「ほぁっ?!」

 「だから言ったじゃないか、BL要素が強いって」

 「なんでまたそんなゲームを?
 いや、同性愛に偏見は無いよ、興味も無いけど。
 留愛って、今までそういうジャンルはして来なかっただろ? どちらかと言えば、ARPGやSAPGが多かった気がするけど。」

 「うん、僕も興味ないよ。
 でも高校に入ってから同学年ですっごく馴れ馴れしい子がいてね。
 話も通じないし困ってたんだけど。

 一度このゲームをプレイしてみて、感想を聞かせてくれたら、諦めるからって。
 嫌だったけど、これで付き纏われずに済むなら一回だけ我慢しようと思って。」

 なるほど。高校に入ってから、たまに暗い顔をして、ため息を吐いたり。妙に空元気で、様子がおかしい時があって心配だったが、その子が原因か?
 留愛から話してくれるのを待っていたけど、もう少し踏み込んだ方が良かったのか?
 難しいな。

 「留愛。今度から嫌な事を強要されたり。しつこくされて困っている時は、相談して欲しい」

 「うん、分かった!
 僕もね、もう少し酷くなったり、まだ続くようなら兄ぃや先生に相談しようと思ってたから」

 「そうか。
 まっ!ここがゲームの中かどうか分からないけど、その攻略対象というのが居たら、変な事に巻き込まれないよう距離を取った方が良いかもな。
 ただ、俺はレクラムさんの話を受けるつもりだから、彼を避けるのは難しいと思う」

 「浄化のお仕事?」

 「ああ、衣食住を保証して貰えるなら、その分は働かないとな。
 留愛は無理しなくて良いからな。
 まだ未成年だし。レクラムさんと関わるのに抵抗があるなら、俺が二人分稼げないか交渉してみる。だから…」

 「ううんっ!大丈夫!
 最初はこの世界にあの攻略対象達がいると思ったら、怖気付いちゃったけど、兄ぃも一緒なら大丈夫! 兄ぃがやるなら、僕も頑張るっ!」

 「そ、そうか、なら一緒に頑張ろう。
 ところで、お前が怖気付く程なのか? その攻略対象とやらは。
 もし覚えてるなら、参考の一つとして訊いても大丈夫か?」

 「うん、覚えてるよ。
 だって、攻略者選択の時どれも嫌で説明文読みながら悩んだもんっ」

 「それほどか」

 「まずね。第一王子。
 この人は性欲が強くて、自分の側近達とも体の関係を持ってるの。
 で、Sっ気も強くて…えと、え、えっちの時は皆、怪我しちゃうんだって。

 次に、第二王子。
 この人は近親求愛者で。弟の事が好きだから、主人公とは二股状態になるんだ。

 因みに、この人のノーマルエンドは主人公と結婚して、弟の第三王子を愛人にして閉じ込めちゃうんだ。

 三人目。
 公爵家の息子で嫉妬深いの。
 主人公と他の人が話をするのも嫌で。少しでも主人公と仲良くした人は、拉致、監禁、拷問、行方不明の道を辿るんだって。

 四人目。
 王族の家庭教師をしている人で、この人も嫉妬深いんだけど。主人公が自分以外を見るのが嫌で監禁しちゃうんだ。

 ラスト五人目が神殿長。
 聖母様を含めた神官達と、毎晩複数人でえっちしてるって書いてあった。

 ね、どれも嫌でしょ?」

 「あ、ああ、そうだな。
 気を付けよう。としか言えないな…」

 そんなの攻略したい奴いるのか?




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

全ての悪評を押し付けられた僕は人が怖くなった。それなのに、僕を嫌っているはずの王子が迫ってくる。溺愛ってなんですか?! 僕には無理です!

迷路を跳ぶ狐
BL
 森の中の小さな領地の弱小貴族の僕は、領主の息子として生まれた。だけど両親は可愛い兄弟たちに夢中で、いつも邪魔者扱いされていた。  なんとか認められたくて、魔法や剣技、領地経営なんかも学んだけど、何が起これば全て僕が悪いと言われて、激しい折檻を受けた。  そんな家族は領地で好き放題に搾取して、領民を襲う魔物は放置。そんなことをしているうちに、悪事がバレそうになって、全ての悪評を僕に押し付けて逃げた。  それどころか、家族を逃す交換条件として領主の代わりになった男たちに、僕は毎日奴隷として働かされる日々……  暗い地下に閉じ込められては鞭で打たれ、拷問され、仕事を押し付けられる毎日を送っていたある日、僕の前に、竜が現れる。それはかつて僕が、悪事を働く竜と間違えて、背後から襲いかかった竜の王子だった。  あの時のことを思い出して、跪いて謝る僕の手を、王子は握って立たせる。そして、僕にずっと会いたかったと言い出した。え…………? なんで? 二話目まで胸糞注意。R18は保険です。

性裸の密着エロエロ病棟24時【R18】

毛蟹葵葉
恋愛
性看護師セイラは今日も病棟でエロフラグをへし折り続ける! タイトル詐欺です そこまでエロくありません

死にたがりの僕は言葉のわからない異世界で愛されてる

ミクリ21 (新)
BL
父に虐待をされていた秋田聖(17)は、ある日自殺してしまう。 しかし、聖は異世界転移して見知らぬテントの中で目覚めた。 そこは何語なのかわからない言語で、聖は湖に溺れていたのを森の巡回中だった辺境伯の騎士団が救出したのだ。 その騎士団は、聖をどこかの鬼畜から逃げてきた奴隷だと勘違いをする。 保護された聖だが、聖は自分は死ぬべきだという思いに取り憑かれて自殺ばかりする死にたがりになっていた。

兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜

藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。 __婚約破棄、大歓迎だ。 そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った! 勝負は一瞬!王子は場外へ! シスコン兄と無自覚ブラコン妹。 そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。 周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!? 短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

処理中です...