上 下
65 / 607
第二章 獣人世界グレイル編

第8話 聖女とコウモリ

しおりを挟む


舞子が気付いたとき、周囲は夜になっていた。


いや、右手に外の光が見える。

ここは、洞窟の中だろう。

「あ、史郎君、史郎君はっ・・」

そこで、舞子は、自分がポータルに落ちたことを思い出した。
異世界のこちら側に、史郎がいるはずはない。
なぜなら、既にポータルが消えていたからである。

明るい方へ歩き出そうとしたとき、足が何かに触れる。

しゃがんで、手で触れてみる。 布の様である。

さらに探ると、それが人の体であることが分かった。

焦げ臭い匂いがする。

舞子は、その体の脇の下に自分の体を押し込み、持ち上げようとした。

小柄な彼女には、大変な重労働だったが、なんとか洞窟の入り口までたどり着いた。

外から入ってくる明かりで確認したとき、彼女は心臓が止まるかと思った。

そこには、彼女を攫ったコウモリ男がいた。

驚いた舞子の肩から、男の体が、ずるりと地面に落ちた。

その衝撃で、目を覚ましかけている。

「う、ううう」

男の顔は、脂汗を浮かべ、白っぽくなっている。
体の半分が焼け焦げて、炭のようになっている。
命は、すぐに消えるだろう。

舞子は躊躇(ためら)うことなく、治癒魔術を使う。
彼女の心には、治した男が危険な存在になるという考えすら浮かばなかった。

男の体が光ると、うめき声がだんだん小さくなってきた。

息を確かめると、安定しているようである。

舞子は安心すると、再び意識が遠のいていった。


次に目が覚めると、洞窟の入り口に、うつ伏せに倒れていることに気が付いた。

はっと思い出して、隣を確認する。

意識を失って倒れている男の顔色は、かなり良くなっていた。
しかし、まだ予断は許されない。
舞子は、もう一度、治癒魔術をかけておいた。

不思議なのは、彼の体の中に何か抵抗するものがあって、魔術が利きにくいことである。

多くの人々を治療してきた彼女にとっても、それは初めてのことだった。

男の左半身の焼け焦げは、何回か治癒魔術を掛けても、ほとんど変化が無かった。

ただ、左手の指が、少し動くようになったのは確認できた。
治療が全くの無駄になった、というわけでもないらしい。

陽が翳り、少し寒くなってくる。
舞子は、男を担いで、また洞窟の奥に戻った。
風が当たらないだけ、こちらの方が温かいからだ。

半分焼け焦げた男のローブを脱がせ、二人の体の上に掛ける。
アウトドアが得意な史郎なら、簡単に火を起こせるのだろうが、自分にはそんな技術はない。


舞子は、なるべく男に密着するような姿勢を取ると、不安の中、やがて眠りにつくのだった。

---------------------------------------------------------

コウモリ男は、暗がりの中で目を覚ました。


熱があるのか、少し寒気がする。 
岩の地面に横たわっているようだ。

体の左半分に、ほとんど感覚が無い。

指を動かそうとしても、ピクリとする程度である。

左足も、動かないようだ。

暗闇の中、周囲をまさぐると、柔らかいものに触れた。
小柄な女性の様だ。

霞んだような記憶の中に、聖女と共に、ポータルに落ちたときのことが浮かんできた。

ここはいったい、どこなんだ?

明かりを灯す魔術を、唱える。

空中に現れた光る球が、周囲を照らす。

2m四方くらいの狭い洞窟と、その中で横たわる、少女の姿が浮かび上がった。

「聖女か」

彼は、自由になる右手を、少女の首に持っていく。

地面に押し付けるように、絞めていく。

「うう・・史郎君・・」

はっ、として手を放す。

もし、誰か他にいるのなら、ここで彼女を殺すのは危険である。


コウモリ男はそう考えると、明かりを消して再び横になるのだった。

---------------------------------------------------------

次に目覚めた時、男は焼けつくような喉の渇きを感じていた。


その口に、冷たい水が注がれている。
彼は、むさぼるように舌を伸ばし、水を求めた。

目を開けると、聖女の顔が見える。
彼の顔の上で、濡れた布を絞っているようである。

水が、彼の口に入ってくる。
喉を鳴らして、それを飲んだ。

「よかった。 気が付いたようですね」

「どうして、私を助けた?」

「こちらに着いたとき、あなたは死にかけていました。
だから、治癒魔術を施しました」

男には、それが自分の問いに対する答えになっているとは、到底思えなかった。

「私が、怖くはないのか?」

聖女は、それには答えず、手をかざした。

温かいものに、包まれていく。
それは、物心ついて以来、一度も彼が感じたことが、無かったものだ。



舞子の治癒魔術は、コウモリ男の体だけではなく、心にも何かを与え始めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

処理中です...