上 下
381 / 607
第九章 異世界訪問編

第42話 闇の商人

しおりを挟む


 史郎たちが神樹様を癒す旅に出ているころ、中東のある町に職業を同じくする男たちが集まっていた。

 オイルマネーで建てられた大きな屋敷の一室には、十人の男たちがいた。
 彼らは表の職業として様々な看板を掲げていたが、裏の稼業は一つである。
 死の商人。
 つまり、武器商人である。

 男の一人が、目の前のテーブルにドンと握りこぶしを落とす。

「これは一体どういうことだ!」

「やはり、お前のところもか」

 別の男がため息とともにぼそりと洩らした。
 恐らく白人と中国人の混血であるだろう痩せた老人が、テーブルの上を扇子でぴしりと叩いた。
 皆の注目が集まる。

「これまで世界のあらゆる場所で、我々は人々の憎悪をかきたて、戦争を促してきた」

 他の九人が頷く。

「ところが最近になって、人々が争いを止め、対話を求めはじめておる」

「まさにその通りです。
 それが武器の売りあげ減少に影響しています」

 サングラスを掛けた若い白人が、少し間を置いたうえで、テーブルの上に組んだ拳の上から発言した。

「原因は、おそらく異世界との接触です」

 彼の言葉に、他の九人が目を見開く。

「異世界との接触については知っているが、それがどうしてこの結果と結びつく?」

 発言したのは、軍服を着た黒人である。
 サングラスの白人は組んだ拳を解くと、こう発言した。

「将軍、あなたは『地球人』という言葉を聞いたことがありませんか?」

「……うむ、最近ちょくちょく新聞で見るな」

「いいですか、人々を争わせることができるのは、隣人と自分たちが違うという考えを持っているからです。
 その彼らが、もし、隣人が自分と同じ人間だと気づいてごらんなさい」

「なるほど、そうなると争いの種は生まれないな」

「しかし、彼らが現れて、いくつかの国からの武器購入が増えているぞ」

 パナマ帽を頭に乗せた太っちょが、葉巻を振りまわしながら発言する。
 二人の男がそれに頷いた。

「ああ、彼らが兵器を消した国ですね」

「兵器を消した?」

 サングラスの若者は一人一人と目を合わせた後、こう発言した。

「非公式な情報ですが、異世界からの帰還者が、核ミサイルを含むいくつかの軍事基地を消したようです」

 場を沈黙が支配する。
 中国系の老人が口を開く。

「私の所にもその情報は入ってきているが、さすがに信じる訳にはいかんと思い、放っておったのだがな」

 サングラスの若者が続ける。

「武器を大量に失った国は、一旦それを補おうとするでしょう。
 しかし、先ほど言ったように、憎しみの連鎖が作りだせなくなった後でも、同じ量の武器を購入すると思いますか?」

 再び静寂が訪れた。
 将軍と呼ばれた黒人が発言する。

「ならば、一体どうすればいいのだ」

「消すんですよ」

 サングラスの返えは、間髪入れなかった。

「異世界との接触が途切れたら、再び憎しみの連鎖を作りだすのは容易です」

 今まで発言していなかった、中南米から来た褐色の肌を持つ男が立ちあがる。

「おい、帰還者はポータルズ条約で守られているんだぞ。
 それを狙うとなると、相当の覚悟が必要だ」

 相当の覚悟というのが、母国を巻きこむことであるのは言うまでもあるまい。
 死の商人は、全員が複数の政府と太いパイプで結ばれていた。政府の協力なくしては、武器など売れないからだ。
 ほぼ、全ての紛争、戦争は、権力者と彼ら死の商人が組んで引きおこしたものだ。

「国の首脳部が何人死のうが、我らには何の関係もありません。
 違いますか?」

「……それもそうだな」

 サングラスの発言に、中南米出身の男も納得したようだ。

「今回は失敗できませんから、『赤いサソリ』を使うつもりです」

 サングラスはそう言うと、全員を見回した。

「高くつくのう」

 中国系の老人が、ため息をつく。

「しかし、確実ですよ」

「ロン、ここは費用の事は言っておれまい」

 パナマ帽の男が、きっぱりした口調で言う。

「では、前回と同じく、費用は十等分という事でよろしいですね?」

 サングラスの言葉に全員が頷いた。

 武器商人たちは、異世界からの帰還者と異世界人を抹殺することに決めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

下げ渡された婚約者

相生紗季
ファンタジー
マグナリード王家第三王子のアルフレッドは、優秀な兄と姉のおかげで、政務に干渉することなく気ままに過ごしていた。 しかしある日、第一王子である兄が言った。 「ルイーザとの婚約を破棄する」 愛する人を見つけた兄は、政治のために決められた許嫁との婚約を破棄したいらしい。 「あのルイーザが受け入れたのか?」 「代わりの婿を用意するならという条件付きで」 「代わり?」 「お前だ、アルフレッド!」 おさがりの婚約者なんて聞いてない! しかもルイーザは誰もが畏れる冷酷な侯爵令嬢。 アルフレッドが怯えながらもルイーザのもとへと訪ねると、彼女は氷のような瞳から――涙をこぼした。 「あいつは、僕たちのことなんかどうでもいいんだ」 「ふたりで見返そう――あいつから王位を奪うんだ」

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...