上 下
358 / 607
第九章 異世界訪問編

第19話 カトー研究所

しおりを挟む

 マスケドニアにおける『枯れクズ』研究所の場所は、『英雄の丘』近くの丘陵地帯と決まった。

 『英雄の丘』というのは、かつて加藤の恋人ミツさんが擬装で埋葬された場所で、マスケドニアの英雄たちが眠る墓地だ。
 この一帯は、国の許可証がないと入れない特別区となっているため、今回の目的にはちょうどいい。

 俺は、傾斜地を利用し、地面に埋めこまれたような研究所を造った。

 丘の斜面に窓が開いており、そこから奥に建物が広がっている。
 建物奥の照明には、『枯れクズ』を利用した。

 この研究所は、陛下の意向で、『カトー研究所』と名づけられ、落成式には加藤とその両親、ヒロ姉も出席した。
 落成式が終わるとすぐに、俺はアリストへ向かう準備を始めた。

 滞在中、王宮錬金術師たちと『枯れクズ』研究に没頭していた、学園都市の研究者ジョイとステファンは、すごく残念そうだった。
 次は、このパンゲア世界へも、学園都市から研究者を送ってもらおう。

 エミリーと翔太は、滞在中、加藤の家族といっしょにあちこち見てまわったようだ。
 もちろん、ハピィフェローの護衛つきだ。
 俺と一緒だと、そういった観光をすることが少ないので、二人ともすごく喜んでいた。

 加藤の家族で、ヒロ姉だけは、別行動だった。
 彼女は、なぜか陛下とショーカに気に入られたようで、事あるごとに連れまわされていた。
 そして、驚いたことに地球世界の情報と引きかえに、名誉子爵号までもらっていた。

 出発の前に、国王とショーカがヒロ姉に何か耳打ちし、彼女が赤くなるという場面があった。

 俺は、陛下に許可をもらい、バス型の点ちゃん2号を王宮前に出した。

「母ちゃん、父ちゃん、体に気をつけてな」

 加藤は、この国に残るので、両親に別れを告げる。

「ああ、あんたも王様や軍師様にご迷惑かけるんじゃないよ」

 おばさんは、にこやかな顔でそう言った。
 おじさんは、加藤の顔をじっと見て頷いているだけだ。
 加藤と並んで立っているミツさんが俺に声を掛ける。

「リーダー、お酒と緑苔ありがとうございます。
 次はエルファリアのお茶とドラゴニアの蜂蜜を多めにお願いします」

 しっかりもののミツさんは、お別れの挨拶まで業務連絡だ。

「分かってますよ。
 お酒は王宮の注文を優先してあげてね」

 エミリーと翔太が加藤に挨拶している。

「加藤さん、いろんなところに連れていってくれてありがとう」
「加藤兄ちゃん、また来るねー」

「ああ、二人とも元気でな。 
 地球まで、ウチの両親と姉ちゃんを頼むよ」

 俺が、2号に乗りこもうとすると、加藤に腕を引っぱられる。
 彼は、俺を少し離れた所に連れていくと耳元でささやいた。

「おい、世界群の命運が懸かってるんだ。
 エミリーと翔太君を頼むぞ」

 彼らしくない真剣な表情だ。

「ああ、まあ、できるだけやってみるよ」

「ははは、ボーは、世界の危機でも変わんないよな」

 変えようと思っても変えられないんだけどね。

「じゃ、ポンポコ商会の支店のこと頼むぞ。
 アリストに何かあったら向こうも助けてやってくれ」

「ああ、麗子さんもいるからな」

 加藤は、赤くなる。
 俺たちは、手をパンと合わせ、別れの挨拶にかえた。

 点ちゃん2号は、陛下、軍師を始め、マスケドニア国貴族たちが見守る中、アリストへ向け出発した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...