上 下
322 / 607
第八章 地球訪問編

第33話 同窓会2

しおりを挟む

 同窓会が終わり、俺が店を出る時、小西に袖を引っぱられた。

 辺りはもうすっかり暗くなっている。街灯の明りが道を照らしていた。
 瞬間移動担当の俺が連れていかれているので、加藤、畑山さん、舞子も後からついてきている。

 他の同級生から見えないところまで来ると、小西は頭を深く下げた。

「坊野君、みんな、本当にごめんなさい」

「どうして小西が謝るんだ?」

「みんな、君たち四人に話しかけなかったでしょ」

「……」

「特に、白神の馬鹿が失礼なこと言ってごめんね。
 みんな、特に白神はね、あなたたちが、うらやましいの」

「うらやましい?」

「あなたたちが、自由気ままに生きているのを見るのが辛いのよ」

「なんで?」

「白神の実家は酒屋でしょ。 
 彼は卒業したら、そこを継ぐの」

「それで、なんで俺たちがうらやましくなるんだ?」

 加藤が、彼らしい質問をする。

「彼も、他のみんなも、閉塞感があるのよ。
 たとえ大学進学したって、結局は二年ほどで就職活動でしょ。
 未来が見えてるの」

「見えてたら、安心できていいじゃないか」

 加藤が呆れを含んだ声で言う。

「自由が無いのよっ!」

 小西の大きな声に、加藤がびくっとする。

「決められたレールの上、決められた終着駅。
 あんたたちを見てると、自分がみじめになるの」

「いい加減になさい!」

 畑山さんが、ピシャリと言うと、今度は小西がびくっとした。

「あんた、こいつらが、どんだけの事をして今ここにいるか、分かってんの?」

 小西が首を左右に振る。

「こいつらはね、何度も死ぬような目に遭って、それを乗りこえて自分の力で生きぬいてきたの。
 ぬるま湯でぬくぬくしている人間が、偉そうに言わないでくれる」

 最後の方、女王様の威厳が、ちょっと入っちゃったな。
 小西がブルブル震えだした。

「畑山さん、みんなは、異世界転移するって事がどういうことか、分かってないんだよ。
 その辺にしておこう。
 小西、申しわけないが、はっきり言って、俺は今日ここに来るべきじゃなかったって感じてる。
 他の皆も多分、似たり寄ったりだろう。
 もう俺たちの事は、忘れた方がいいな」

 その時、物陰から誰かが飛びだすと、俺に殴りかかった。
 余りに遅い攻撃なので、避けてもよかったのだが、俺はつっ立ったままでいた。

 カン

 俺の頬に触れた拳が、小さな金属音をあげ弾かれる。
 地面に倒れ、腕を抱えているのは、白神だった。

「ター君!」

 小西が、白神に駆けよる。

「あなた、死にたいの?
 史郎君は、あなたが殴りかかる間に百回は、殺すことができるんだよ」

 舞子が冷たい声で告げる。
 大人しい舞子しか知らない二人が、凍りついた。

「史郎君、こんど攻撃を受けたら、何をしてもいいよ」

 凍りついていた二人が、ガタガタ震えだす。

「憎かった」

 小さな声が聞こえる。

「えっ?」

「お前らが、憎かったんだっ!」

 地面に横たわった白神が、手首を押さえたまま叫ぶ。

「俺は学校を卒業すれば、家を継ぐ。
 朝から酒瓶を自転車に積んで、街中を走りまわるんだ。
 雨の日も、雪の日も、毎日だぞ」

 彼はそこで、大きく息を吐いた。

「それなのに、お前らは何だ!
 勇者だと! 
 冒険者だと!
 好き勝手に生きてるじゃねえか!」

 舞子が、屈みこんで白神の目を正面から見る。

「人気のない森の中、物音ひとつしない」

 舞子の静かな声が、薄暗い路地に響いた。

「自分がどこにいるかも、家族に再び会えるかどうかも分からない。
 お金もない、靴も無い、食べる物も水も無い」

 舞子はそこで言葉を切ると、微笑んだ。

「あなたには、それが想像できる?」

 白神は、それに沈黙で答えた。
 彼は頭の中で、自分がそうなったらどう感じるか、疑似体験しているのだろう。

「それが、私たちが異世界転移した最初の光景。
 あなたに耐えられるなら、やってみるといいわ。
 史郎君なら、あなたを異世界に転移できるから」

 しばらく黙っていた白神が、クビを横に振ると立ちあがった。

「いや、俺が間違ってた。
 この通り、許してくれ」

 白神が深々と頭を下げる。 
 その横で、小西も一緒に頭を下げていた。

 パンパン

 手を叩く音がして、林先生が現れる。

「先生! 
 見てたんですか。
 それなら何とかしれくれたらよかったのに」

 俺が文句を言う。

「ははは、若い者は若い者同士の方がいいだろう。
 現に、渡辺は場をおさめたじゃないか。
 俺にあれを求められても無理だぞ、ははは」

 先生は、舞子に近づくと、その頭を優しく撫でた。

「お前、向こうでずい分苦労したんだなあ」

「先生……」

 舞子の目から大粒の涙がぽろぽろこぼれた。
 俺が点収納からハンカチを出す。
 舞子の背中を撫でながら、涙を拭いてやる。

「白神、小西、分かっただろう。
 自由なんてのは、その辺に転がってるもんじゃないんだよ。
 歯を食いしばって、前に進んで自分でつかむしかないんだ」

 林先生の言葉に、二人は、顔を見合わせている。

「俺はな、この春から異世界科で新しい仕事ができてワクワクしてるんだ。
 お前たち四人のおかげだよ。
 せっかく生まれてきたんだ。 
 死ぬまで楽しんでやるぜ」

 そう言うと、林先生はニヤリと笑った。

「加藤、畑山、渡辺、坊野! 
 お前らには、絶対負けん。
 見てろよ」

 ま、林先生らしい落ちだな。

「いい年した先生に、俺が負けるわけないでしょうが」

 言いかえしてやる。

「言ったな。
 じゃ、次に会ったとき、どっちが余計に楽しんだかで勝負だ!」

「いいですよ、受けてたちましょう」

 ついさっきまで、感心した顔をしていた白神と小西が呆れかえっている。
 俺と先生は、拳を合わせると、二人ともニヤリと笑った。

「はー、男ってどうしてこうも単純かねえ」

 畑山さんが、おばさんモードに入っている。
 舞子が、白神の手首に触れる。ぼんやり光っているのは治癒魔術だ。

「なんだ?
 痛くないぞ」

 白神が、自分の手に見入っている。

「白神」

 畑山さんが、静かに声を掛ける。

「なに?」

「舞子が手を治したこと、秘密だから」

「あ、ああ」

「その秘密漏れたら、あんた必ず殺すから」

「ひひいっ」

「返事は、『はい』」

「ひゃひ」

 あちゃー、首相よりひどいなこりゃ。

『(*'▽') 女王様、ぱねー』

 だね、点ちゃん。

 こうして、故郷の夜は更けていくのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...