上 下
312 / 607
第八章 地球訪問編

第23話 大騒ぎ

しおりを挟む

 俺たち「初めの四人」は、ある焼肉屋に来ていた。
 加藤の『体力測定』が無事終わったことを祝う打ちあげだ。
 焼肉屋二階の座敷には、翔太君とその『騎士』、「翔太の部屋」の常連、そして、畑山さん、舞子、加藤の家族も参加している。

 大人数に対応するため、普段四部屋に仕切ってあるフスマを全て取りはらい、大座敷にしてある。

「今日は、加藤さんの『体力測定』へのご参加ありがとうございます。
 また、会場でお手伝いくださった方々、本当にご苦労様でした」

 翔太君は、ここでも立派に役割を果たしている。
 しかし、こういう役割を小学生に任せ、自分はのほほんと座ってる勇者ってどうよ。

「では、皆さん、グラスをお持ちください。
 それでは、かんぱーい」

 翔太君の合図で始まった打ちあげは、にぎやかで楽しいものだった。
 加藤の周りには、人の輪ができている。

「あんた、あんな事ができたんだね。
 すごいじゃないか」

 そう言っているのは、加藤のおばさんだ。横で加藤のおじさんが、頷いている。

「ホントにそうですね。
 私は、もう度肝を抜かれましたよ」

 いつもは落ちついた話し方をする、渡辺のおじさんもテンションが高い。

「ほんと凄い。
 あなたたちが、異世界に行ったって信じてはいるんだけど、あれを見て、なんか実感が湧いたわ」

 これは、渡辺のおばさん。

「はははは。
 さすが、麗子が見込んだだけはあるぜ。
 並の男じゃねえな」

 これは、畑山のおやじさん。
 まあ、並の男じゃなくて勇者なんですけどね。

 ところで、黒服連中は、廊下に立っている二名を除いて、一階で打ちあげをしている。
 黒服に尋ねると、畑山のおやじさんからそういう指示が出ているそうだ。
 おやじさんも、気を遣ってるんだね。
 後で、黒服たちに直接お礼を言っておこう。

 加藤より、もっと人を集めていたのが、言うまでもなく翔太君だ。
 周りは『騎士』が固めているので、ピンク白軍団が一人ずつ順番に挨拶に来ている。
 リアル翔太君に会うのが初めての者も多く、彼女たちのテンションは物凄い。
 めまいを起こした三人が、座敷の端に寝かされているほどだ。

 ただ、中には例外もいて、『騎士』たちの間に我がもの顔で座っている。
 言わずと知れたヒロ姉だ。

「へー、あなた勇者のお姉ちゃんなのね」

 白騎士が感心したように言う。

「ダメな弟だけどよろしくね」

「お姉さん、いつから『翔太君の部屋』に?」

 緑騎士は、すでに普通にヒロ姉と話す仲になってるらしい。

「もう、最初っからですよ。
 ページが開設されて一週間目くらいから、毎日三回はプリンスに会いにいってます。
 ページが更新されたら、最初に見たいじゃないですか」

「キャー、お姉さん、私も私もー」

 って、お前もそんなことしてんのかよ、黄騎士。
 しかし、「ききし」って、言いにくいな。

「翔太君最高」

 黒騎士は、こんな場でもいつもと同じペースだ。 
 しかし、その手は素早く動き、肉を焼いている。

「加藤君のお姉さ~ん、私と一緒に愛の魔法どーん!」

 桃騎士が手でハートマークを作り、翔太君へ飛ばしている。

「愛の魔法ど~ん!」

 それに乗っているヒロ姉もヒロ姉だ。
 もしかすると、彼女は『騎士』の素質があるかもしれない。

 柳井さんと後藤さんは、倒れて横になった翔太君ファンの世話と各テーブルの世話をするのにてんてこ舞いだ。
 当然、飲んだり食べたりできない。

 まあ、二人には黙って〇〇市の高級レストランを予約してあるから、後でそこに瞬間移動させよう。
 俺は、点ちゃん1号で待っている白猫のために、肉を焼いている。
 なんか、俺の周囲だけ空白地帯が生まれてるんだよね。

『(・ω・)ノ ご主人様ー、もしかして皆に嫌われてない?』

 て、点ちゃん、そこを突きますか。
 もしかしてって思ってるので、それやめてください。

 こうして、加藤の『体力測定』打ちあげというより、ピンク白軍団の「翔太君と盛りあがる会」と言うべき宴会は続くのだった。

 ◇

 宴会の翌日、点ちゃん1号で寝ていた俺は、度重なる着信音で起こされた。

 朝の目覚めを邪魔されるのが一番嫌いなので、しばらく放置していたのだが、着信音が止まらないので、渋々コケットから降りた。
 コケットで丸まっている白猫をうらやましく眺める。
 生まれかわったら、猫になってやる。

 パレットを確認すると、複数のメールが入っている。
 発信元は、翔太君、柳井さん、加藤、舞子、畑山さん、後藤さん、その後に、『騎士』の面々が続いている。

 一体、どうしたのだろう。
 朝方の念話は緊急時を除いて禁止しているから、差しせまった用件ではないのだろうが。
 とりあえず、柳井さんに念話を繋いでみる。

『お早うございます。
 柳井さん、何かありました?』

『リーダー! 
 やっと繋がった。
 昨日はレストランの予約ありがとうございましたって、そんな場合じゃなかった。
 ニュースを見てください。 
 エライことになってます!』

 そんなこといっても、俺、テレビ持ってないもん。

『えーっと、俺、テレビ持ってないんですよ。
 かいつまんで教えてもらえます?』

『ああ、これは失礼しました。 
 こちらが気づくべきでした。
 今朝から、各報道機関が、加藤君の『体力測定』の話題を流しています』

『どこのテレビです?』

『テレビ、新聞、ほとんどすべてのメディアです。
 しかも、海外の大手もそれに触れているものが多いです』

 あちゃー、エライことになってるな。
 まあ、それを目的にやってきたのだが。

『それから、「異世界通信社」への取材依頼も三百件を超えています』

 加藤の「体力測定」以降の取材はオークションしていないからね。

『柳井さんは、次の一手、どうすればいいと思う?』

『各社個別の対応は、人手が足りませんから、とりあえず海外特派員協会のインタビューを受ける事をお勧めします』

 なるほど、それなら国内、海外のメディアが同時にカバーできる。
 さすがは、柳井さんだ。

『では、その方向で話を進めてください。
 申しこみがあった報道機関にもその旨伝えてください』

『分かりました』

 柳井さんの念話はそれで切れた。
 これは忙しくなりそうだぞ。

 俺は、のんびりが遠のいてがっかりするとともに、ちょっとワクワクもしていた。

 ◇

 海外特派員協会のインタビューは、朝十時から東京のプレスクラブで開かれた。

 俺たちの高校がある町に特設会場を設けるという案もあったが、それだと若干報道機関の数が減ってしまうから、こちらから出向くことにしたのだ。
 点ちゃん1号で東京上空へ移動し、そこからは翔太君のスマートフォンに表示されたマップを確認する。

 目的の建物上空に来たので、七人用のボードに乗りかえ、1号は収納する。
 ボードに「初めの四人」と柳井さん、後藤さん、翔太君が乗って降下する。
 ボードは透明にしてあるが、自分たちには透明化を掛けていない。

 地上が近づくと、俺たちに気づいた通行人が騒ぎだした。
 写メを撮っている人も多い。

 建物正面入口前に着地した「初めの四人」と翔太君は、五人で手を繋いで建物への階段をのぼる。
 柳井さんと、後藤さんは、少し後ろを歩いている。
 階段の上に着いたところで、眩しいほどのフラッシュがたかれた。

 今日、「初めの四人」は異世界の服装で来ている。
 翔太君は、スーツと半ズボン、ピカピカの黒革靴だ。今日のために新調したそうだ。

 俺は、相変わらず冒険者の地味な格好だが、舞子、加藤、畑山さんは華やかな格好をしている。
 特に畑山さんは、女王陛下としての正装をしているので、ドレスはもちろん、髪や首元、手足にもふんだんに宝石が散りばめられている。

 俺達が通ると、畑山さんの姿に男女共からため息が漏れる。
 案内係が、柳井さんに話しかけ、俺達は控室に誘導された。
 およそ二十分ほど待たされ、インタビュー会場へ誘導された。

 再びフラッシュがたかれる中、「初めの四人」と翔太君が前の席に座る。
 取材席は、記者で埋まっている。
 会場の壁際には、報道関係者が隙間なく立っていた。
 なぜか、「海外」と銘打っているにしては日本人が多いように思われた。

 こうして、世界へ向けて、俺たちの会見が始まった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

〈完結〉この女を家に入れたことが父にとっての致命傷でした。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」アリサは父の後妻の言葉により、家を追い出されることとなる。 だがそれは待ち望んでいた日がやってきたでもあった。横領の罪で連座蟄居されられていた祖父の復活する日だった。 十年前、八歳の時からアリサは父と後妻により使用人として扱われてきた。 ところが自分の代わりに可愛がられてきたはずの異母妹ミュゼットまでもが、義母によって使用人に落とされてしまった。義母は自分の周囲に年頃の女が居ること自体が気に食わなかったのだ。 元々それぞれ自体は仲が悪い訳ではなかった二人は、お互い使用人の立場で二年間共に過ごすが、ミュゼットへの義母の仕打ちの酷さに、アリサは彼女を乳母のもとへ逃がす。 そして更に二年、とうとうその日が来た…… 

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

異世界に召喚されたけど間違いだからって棄てられました

ピコっぴ
ファンタジー
【異世界に召喚されましたが、間違いだったようです】 ノベルアッププラス小説大賞一次選考通過作品です ※自筆挿絵要注意⭐ 表紙はhake様に頂いたファンアートです (Twitter)https://mobile.twitter.com/hake_choco 異世界召喚などというファンタジーな経験しました。 でも、間違いだったようです。 それならさっさと帰してくれればいいのに、聖女じゃないから神殿に置いておけないって放り出されました。 誘拐同然に呼びつけておいてなんて言いぐさなの!? あまりのひどい仕打ち! 私はどうしたらいいの……!?

だから聖女はいなくなった

澤谷弥(さわたに わたる)
ファンタジー
「聖女ラティアーナよ。君との婚約を破棄することをここに宣言する」 レオンクル王国の王太子であるキンバリーが婚約破棄を告げた相手は聖女ラティアーナである。 彼女はその婚約破棄を黙って受け入れた。さらに彼女は、新たにキンバリーと婚約したアイニスに聖女の証である首飾りを手渡すと姿を消した。 だが、ラティアーナがいなくなってから彼女のありがたみに気づいたキンバリーだが、すでにその姿はどこにもない。 キンバリーの弟であるサディアスが、兄のためにもラティアーナを探し始める。だが、彼女を探していくうちに、なぜ彼女がキンバリーとの婚約破棄を受け入れ、聖女という地位を退いたのかの理由を知る――。 ※7万字程度の中編です。

婚約破棄されたので暗殺される前に国を出ます。

なつめ猫
ファンタジー
公爵家令嬢のアリーシャは、我儘で傲慢な妹のアンネに婚約者であるカイル王太子を寝取られ学院卒業パーティの席で婚約破棄されてしまう。 そして失意の内に王都を去ったアリーシャは行方不明になってしまう。 そんなアリーシャをラッセル王国は、総力を挙げて捜索するが何の成果も得られずに頓挫してしまうのであった。 彼女――、アリーシャには王国の重鎮しか知らない才能があった。 それは、世界でも稀な大魔導士と、世界で唯一の聖女としての力が備わっていた事であった。

処理中です...