上 下
300 / 607
第八章 地球訪問編

第11話 ネトプリ翔太君

しおりを挟む

 番組の撮影中、加藤がビルの屋上まで飛びあがった後、現場は大混乱に陥った。

「いったい、何があった!」
「彼が屋上まで跳びあがったように見えたわ!」
「そんなワケないだろ、ここ十階建てだぞ」
「俺、彼が屋上に跳ぶところ見ちゃいました」

 番組中、翔太君を触りまくっていた、進行役の女性もまっ青になっている。

 翔太君が涼しい顔で、こちらに歩いてくる。
 メイキャプされた彼は、美少年ぶりに拍車がかかっていた。
 これなら、女性達が触りたがるのも分かる。

「ボーさん、どうでしたか?」

 うーん、何と言えば、いいんだろう。

 俺が悩んでいると、撮影現場の方から複数の悲鳴が上がる。
 何が起きたか、俺はすぐに察した。
 加藤が飛びおりたな。

 案の定、階段を三段飛ばしに降りるくらいの身軽さで、加藤が着地した。
 着地点の側にいたスタッフが数人、腰を抜かしている。

 加藤が俺達を見つけて歩みよってきた。

「お疲れさん」

 俺と加藤がハイタッチを交わす。

「しかし、俺のやり過ぎで放送中止とかにならないだろうな」

 加藤が自分でやって自分で心配している。

「加藤のお兄ちゃん、それは大丈夫だよ」

 翔太君が、キラキラした目で言う。

「そんなに時間かからずに、今の映像、世界中の人が見ると思うよ」

 翔太君はそう言うと、撮影現場から少し離れた所にある木の所に行って何かごそごそしていた。

 やっと理性を取りもどしたのだろう。
 プロデューサーの柳井さんが、俺達に走りよる。
 ハイヒールだから、走りにくそうである。

「あ、あなた、加藤君、ちょっと時間あるかしら?」

 加藤に詰めよる柳井さんの前に、畑山さんが立ちふさがる。

「彼への取材は、一切お断りします」

「あなた、何です!」

「私は、加藤のマネージャーです」

 いや、実際、畑山さんは、名実ともにマネージャーだと思いますがね。

「マ、マネージャー!?」

「では、失礼します」

 俺達は、五人揃い、エレベーターに乗る。
 すぐにドアを閉めると、中にいるのは俺達五人だけだ。

「ボー、お願い」

 畑山さんの合図で、俺達は畑山邸に瞬間移動する。出たところは、畑山さんの広い私室だ。
 翔太君は当然の様な顔をしている。彼は以前、瞬間移動を体験してるからね。
 みんなでハイタッチする。

 ちゃぶ台の周りに五人で座る。
 畑山さんが入れてくれた紅茶を飲むと、俺が気にかかっていた質問をする。

「翔太君、みんなが君を知っているようだったけど、あれはなぜだい?」

 翔太君は、黙って自分のスマートフォンを取りだす。
 ある画面を出すと、それを俺に渡した。

『翔太の部屋』

 どうやら、翔太君のページのようだ。
 俺は、そこに示されたカウンターを見てビビってしまった。
 そこには、八桁の数字が表示されている。

『(@ω@) 何じゃ、こりゃー!』

 だよね、点ちゃん。

 翔太君の謎は深まるばかりだった。

 ◇

 俺たち四人がする嵐のような質問に最初戸惑っていた翔太君だが、畑山さんが代表で質問するようにすると、やっと落ちついて答えてくれるようになった。

「このページはどうしたの?」

「お姉ちゃんがいなくなっちゃたから、寂しくなって、みんなとおしゃべりしてるとこうなってたの」

 もしかすると……俺がそう思い、「翔太の部屋」で検索すると、関連サイトが二十以上出てきた。
 中には、いくつか海外のものもあるようだ。
 そして、翔太君が、ネット上でアイドルのように扱われていることも分かった。

 そして、それらのサイトで、彼は「ネトプリ」と呼ばれていた。「ネットのプリンス」の略らしい。

「翔太君、ネトプリだったんだね」

 俺が言うと、翔太君の顔が赤くなった。

「ボーさん! 
 その呼び方は、やめて。
 気にしてるんだから」

「翔太、お父さんとお母さんは、このこと知ってるの?」

「うん、松田さんが、ボクのサイト見てたらしくて、それでバレちゃった」

「畑山さん、松田さんって?」

「ウチのメイド長ね。
 だけど、あんた、お父さんにやめろって言われなかったの?」

「お姉ちゃんがいなくて寂しいから仕方ないって……」

「ああ、それで翔太君、今日のことが、世界中に広まるって言ってたんだね」

「でも、翔太君よ。
 テレビの放送がされなかったら、広まりようもないだろう」

 加藤がまともな意見を言う。

「へへへ。 
 そんなこともあるかと思って……。
 ジャーン!」

 翔太君が半ズボンのポケットから取り出したのは、小型の光学機器のようだ。

「これで、ボクも撮影してたんだよ」

 そういえば、撮影現場から少し離れた木の辺りで何かやってたね。

「よく、そんなことまで気づいたね」

「うん、『騎士』のみんなに教えてもらった」

「翔太君、『キシ』って何?」

「うん、ボクがプリンスだから、騎士だって」

「翔太。
 それじゃ、何のことか分からないわ。
『キシ』ってどういう字を書くの?」

 当然、姉の畑山さんが尋ねた。

「おとぎ話なんかに出てくる人だよ。 
 白い馬なんかに乗ってるんだって」

 俺は思わずレダーマンの事を思いだした。

「ああ、『円卓の騎士』の『騎士』だね」

「ボー、その『えんたく』ってなんだ」

「あー、それは後だ。 
 とにかくレダーマンなんかがやってる『騎士』のことだよ」

「ああ、その『騎士』か」

 加藤もやっと理解したらしい。

「翔太、まだ質問に答えてないわよ。
  その『騎士』って、どんな人なの?」

「最初の頃からボクのページに来てくれてるお姉ちゃんたちなんだ」

「なるほど。
 で、その人たちとどんな話をしたの?」

「うん、その人たちだけには、お姉ちゃんやボーさんが異世界にいるって話してるんだ」

「「「えええっ!」」」

 俺たちは、四人とも驚愕の表情を浮かべた。
 なぜなら、翔太君が言っていることが本当なら、すでに異世界の情報が、この世界に漏れていることになるからだ。

「ボー、どうする?」

 畑山さんが、こちらを見る。
 うーん、これは困ったね。
 俺は少し考えてから、こう言った。

「とにかく、一度その『騎士』たちと会っておいた方がいいだろうね」

「はー、なんか厄介なことになったわね」

 畑山さんが言うのも当然だ。
 翔太君が、『騎士』に連絡をするということになって、その日はそれぞれの実家(俺は点ちゃん1号)に帰った。

 俺は、もしかすると自分たちがあれこれしなくても、異世界の事が世間に知れわたるのでは、と考えていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

愚かな父にサヨナラと《完結》

アーエル
ファンタジー
「フラン。お前の方が年上なのだから、妹のために我慢しなさい」 父の言葉は最後の一線を越えてしまった。 その言葉が、続く悲劇を招く結果となったけど・・・ 悲劇の本当の始まりはもっと昔から。 言えることはただひとつ 私の幸せに貴方はいりません ✈他社にも同時公開

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

【完結】間違えたなら謝ってよね! ~悔しいので羨ましがられるほど幸せになります~

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
「こんな役立たずは要らん! 捨ててこい!!」  何が起きたのか分からず、茫然とする。要らない? 捨てる? きょとんとしたまま捨てられた私は、なぜか幼くなっていた。ハイキングに行って少し道に迷っただけなのに?  後に聖女召喚で間違われたと知るが、だったら責任取って育てるなり、元に戻すなりしてよ! 謝罪のひとつもないのは、納得できない!!  負けん気の強いサラは、見返すために幸せになることを誓う。途端に幸せが舞い込み続けて? いつも笑顔のサラの周りには、聖獣達が集った。  やっぱり聖女だから戻ってくれ? 絶対にお断りします(*´艸`*) 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2022/06/22……完結 2022/03/26……アルファポリス、HOT女性向け 11位 2022/03/19……小説家になろう、異世界転生/転移(ファンタジー)日間 26位 2022/03/18……エブリスタ、トレンド(ファンタジー)1位

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

処理中です...