上 下
38 / 51
第二章

返事が飛んで来た ラインハルト視点

しおりを挟む
 ………な、なんだこの鳥は…?
 _____いや、そもそも鳥、なんだろうか。
 
 いつも通りの執務室、俺がソワソワと落ち着かないで居る以外は。
 手紙を渡して数日経ったにも関わらず、1ミリも落ち着きを取り戻せない。
 もう読まれただろうか、変に思われてないか、気になる事は山ほどある。
 ……手紙の利点は顔を合わせずとも話せることだが、欠点は相手の表情がわからないことだな。
 イマイチ集中のできない書類から目を離し、天井を見た。
 ……落ち着かない。
 でも、悪い感じではない。なんというか、浮かれたようにどこかふわふわとした、嬉しいという訳ではないと思うんだがな……。
 ……難しいな。
 ……ん?魔力が此方に向かって来る…?
 何者かの魔力を感じ、外を見るため窓の近くに行く。
「………鳥、か……?」
 近づく魔力の姿形は、まるで鳥のようだ。だが、だとしたら魔獣か魔物だ。魔力を感じるのだから。
 真っ直ぐ此方に向かってくるそれに、攻撃しやすいよう窓を開けた。
 近づくにつれて、くっきりとその姿がわかるようになった。
「…………………。」
 何も喋らないそれは、青空によく映える赤だった。今日のような快晴の蒼を背負ってもなお、自身の赤色が負けておらず、更には所々に鮮やかな緑で模様が入っている。
 それは、まるで______
「___ルイス?」
 そう、ルイスの様な、美しい姿だった。
「………………。」
 未だ喋らないそれは、よく見れば何かを咥えていて、それを差し出してくる。
 何故か害意の感じないそれから、紙のような物を受け取る。
「………………。」
 何も言わず、どこかへ去っていくそれ。
「………ッハ!追いかけねば…!」
 何者かの刺客か、それとも………。一体なんなんだ今のは。
 わからないが、野放しは駄目だ。
 最近よく飛び降りている気がするが、これが一番速いのだから仕方ない。
 そう思い今回も窓から飛び降りる。
 気取られぬように、木の陰に隠れながら先程のそれを追う。
 辿り着いた先には_____ルイス。
 危ない_____!!
 そう思ったのもつかの間、先程のそれは、ぽよぽよとした姿に形を変えた。
 迷わずそれを拾ったルイスは、安心した様に息を吐いた。
「……ほんとに何だったんだ……。」
 困惑した様子のルイスはそのまま踵を返したが、俺は動揺が抑えられない。
 は…、え、る、ルイスが刺客?いや、害意は全く感じなかった。それにルイスの出自はファーリーも知っているし、怪しいところは無いはずだ。
 動揺しながら、さっき貰った紙の存在を思い出す。改めて見てみれば、手紙用の封筒で、『ラインハルト様へ』と書いてあった。
「…………手紙の返事……か……?」
 ………可能性は無くはない。というか内容はともかく俺への手紙な事は間違いないはずだ。
 ……へ、部屋で開けよう。ここで開けると暫くここから動けなくなりそうだ。
 しかし、さっきのは何だったんだろうか?あんな魔法は見たことがないが……。
 不思議に思いながらも、部屋で手紙を開けた。
『ラインハルト様へ
 先日はお手紙をくださりありがとうございました。とても嬉しかったです。
 私としましては、ラインハルト様に謝っていただく事はございませんので気にしないでください。
 もし、気になさるのでしたら、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
 そして、貴方様が緊張なさることなく、私とお話できるようになること、いつまででも心待ちにしております。』
 どこか少しだけ拙い文字で書かれた文章にとても心が締め付けられた。
 『いつまででも心待ちにしております。』
 ……………ルイスも、俺と話したいと思ってくれているんだろうか。
 俺の、意気地なしのせいで嫌な思いをさせているだろうに……。
 少し、視界がぼやけたが、構わず読み進める。
 ペラリ、と捲り、二枚目を読む。
「……?」
 何故か殆ど同じ内容の書かれた手紙。
 ……もしかして、下書きや練習で使った物を一緒に入れてしまったんだろうか。意外とルイスもうっかりだな。
 新たに知れたかもしれないルイスの一面に嬉しくなりながら読み進めれば、1枚目と違う文章が目に入った。
『追伸
 もし宜しければ、またお手紙をください。どんな些細な事でも、ラインハルト様から手紙を貰えるだけで私は喜びます。』
 …………これは…………。
 また、手紙を書いてもいいんだろうか。
 恐らく二枚目を入れる予定は無かったんだろう。意図的に消したメッセージを真に受けてもいいんだろうか。
 …"些細な事でも、手紙を貰うだけで喜ぶ"、だなんて、俺の方こそそうだ。
 ……あの魔法についても、聞きたいからな。
 そう誰かに言い訳をしながら、手紙を出すことに決めた。
 その結果。
「……大丈夫そうですか…?」
 な、なんで俺はルイスと一緒に森に行く事になってるんだ…!?
 幸せな緊張する時間が始まりを告げた俺だった。


 ルイス視点
 ち、ちょっと待て…!!し、失敗作の手紙がない!!う、嘘だろ、もしかして無くした手紙の方に入ってたりしないよな!?無くした手紙の方も見つからないし……!!
 いや、落ち着け、落ち着け俺。
 も、もし誰かに見られたとしても、まだ傷の浅い内容にした筈だ。…ラインハルトが拾っていなければ。
 最悪のパターンが頭をよぎり、頭を抱えた。 
 なっっんであんな事書いてしまったんだ俺ぇぇ……。
 ……ちょっと願望、というか欲望がでて書いてしまったんだ……!
 せ、せっかく書き直したのに、一緒に入れてしまうなんて……。
 部屋で一人おろおろとしていれば、コンコン、とノックが。
「っは、はい!!」
 大袈裟なほどビクッとしてしまい、慌てて扉を開ける。
「あ、ルイスくん!ちょっといいかな~!」
 く、クリストファーさんか…、びっくりした……。
「は、はい…。大丈夫です。」
「この間使ってた魔法について教えてほしいんだ。勿論嫌ならいいんだけど……、どう?」
 ま、魔法?俺が教えられる事なんてないと思うが……。
「なんの魔法ですか?俺は今水を出す事と、ちょっと操る事くらいしか出来ませんよ。」
「え、そうなの?じゃあ、この間の鳥の奴は魔法じゃないの?」
 あ、あれなぁ……。俺もわからないんだが。なんなら俺の方が教えて欲しい。
「あれは、自分でも何なのかわからなくて。急にスースーが鳥になって飛んでいってしまったんです。」
「うーむ…。」
 正直に話せば、悩みだしてしまったクリストファーさん。
 暫く悩んでいるクリストファーさんを見ていれば、思い当たった事があるのか、ハッ、とした顔になった。
「ルイスくん、スースーを見せてくれる?」  
「え、はい。これですけど。」
 また少しぽよぽよ具合の減ったスースーを持ってくる。
「あ~……、多分、スースーも言わば水分で出来ている様なものだから、水を操る容量で出来ちゃったのかな、多分。」
 ……スースーって水なのか。
 ますます原材料が気になってくるなスースー…。
「…そうすると、固まってしまったらもう使えないんですね。」
 スースーってこれから固体になるんだよな。そしたらあれできないのか。便利そうなのに…。
「いや?スースーが固体になるのは中央に水分が集まるだけだから周りの部分に水分を行き渡らせる感じですれば問題ないと思うよ?難しいだろうけど。」
 残念に思っていれば、あっけらかんとクリストファーさんにそう言われた。
 ……いけるんだ。
 優秀だな、スースー。
「まあ、つまり、スースーは水属性だと操れるって事だ。大発見だね、ルイスくん!」
「そう、ですかね?」
 まあ、発見と言えば発見か。
「自覚薄いなぁ、手紙とか送りやすくなるよ?結構皆使いたがると思うけどなぁ。」
 呆れたように笑いながら言うクリストファーさん。
 …これも異世界間ギャップになるだろうか。
「まあいいや。最近困ってることは無い?慣れない土地で大変だったり、わからない事があったりしない?」
 困ってること、わからない事……そうだなぁ………。
「森に、森の方へ行きたいんですが、どうやったら行けますか?」
「え、森?」
 驚いた顔のクリストファーさん。無理もないか。
「はい。森です。……フェンリルの時に、助けて貰った方が居るのもので。」
「そっか……。」
 俺の雰囲気から何か察したのか、深くは聞いてこないクリストファーさん。
 しかし、物凄い爆弾をクリストファーさんは落としたのであった。
「_________それじゃあ、ラインハルトと一緒に行ったらいいよ!」
 その言葉がエコーのように響いたように俺には思った。

 そして今、俺はラインハルトと森へ向かっている。
 すっっっごいドキドキするんだが……!?
 持った花束を握りしめながら、そう思う俺であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

とある美醜逆転世界の王子様

狼蝶
BL
とある美醜逆転世界には一風変わった王子がいた。容姿が悪くとも誰でも可愛がる様子にB専だという認識を持たれていた彼だが、実際のところは――??

裏切られた腹いせで自殺しようとしたのに隣国の王子に溺愛されてるの、なぁぜなぁぜ?

柴傘
BL
「俺の新しい婚約者は、フランシスだ」 輝かしい美貌を振りまきながら堂々と宣言する彼は、僕の恋人。その隣には、彼とはまた違う美しさを持つ青年が立っていた。 あぁやっぱり、僕は捨てられたんだ。分かってはいたけど、やっぱり心はずきりと痛む。 今でもやっぱり君が好き。だから、僕の所為で一生苦しんでね。 挨拶周りのとき、僕は彼の目の前で毒を飲み血を吐いた。薄れ行く意識の中で、彼の怯えた顔がはっきりと見える。 ざまぁみろ、君が僕を殺したんだ。ふふ、だぁいすきだよ。 「アレックス…!」 最後に聞こえてきた声は、見知らぬ誰かのものだった。 スパダリ溺愛攻め×死にたがり不憫受け 最初だけ暗めだけど中盤からただのラブコメ、シリアス要素ほぼ皆無。 誰でも妊娠できる世界、頭よわよわハピエン万歳。

雪狐 氷の王子は番の黒豹騎士に溺愛される

Noah
BL
【祝・書籍化!!!】令和3年5月11日(木) 読者の皆様のおかげです。ありがとうございます!! 黒猫を庇って派手に死んだら、白いふわもこに転生していた。 死を望むほど過酷な奴隷からスタートの異世界生活。 闇オークションで競り落とされてから獣人の国の王族の養子に。 そこから都合良く幸せになれるはずも無く、様々な問題がショタ(のちに美青年)に降り注ぐ。 BLよりもファンタジー色の方が濃くなってしまいましたが、最後に何とかBLできました(?)… 連載は令和2年12月13日(日)に完結致しました。 拙い部分の目立つ作品ですが、楽しんで頂けたなら幸いです。 Noah

【完結】役立たずの僕は王子に婚約破棄され…にゃ。でも猫好きの王子が溺愛してくれたのにゃ

鏑木 うりこ
BL
僕は王宮で能無しの役立たずと全員から疎まれていた。そしてとうとう大失敗をやらかす。 「カイ!お前とは婚約破棄だ!二度と顔を出すんじゃない!」  ビクビクと小さくなる僕に手を差し伸べてくれたのは隣の隣の国の王子様だった。 「では、私がいただいても?」  僕はどうしたら良いんだろう?え?僕は一体?!  役立たずの僕がとても可愛がられています!  BLですが、R指定がありません! 色々緩いです。 1万字程度の短編です。若干のざまぁ要素がありますが、令嬢ものではございせん。 本編は完結済みです。 小話も完結致しました。  土日のお供になれば嬉しいです(*'▽'*)  小話の方もこれで完結となります。お読みいただき誠にありがとうございました! アンダルシュ様Twitter企画 お月見《うちの子》推し会で小話を書いています。 お題・お月見⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/804656690/606544354

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

婚約破棄されて捨てられた精霊の愛し子は二度目の人生を謳歌する

135
BL
春波湯江には前世の記憶がある。といっても、日本とはまったく違う異世界の記憶。そこで湯江はその国の王子である婚約者を救世主の少女に奪われ捨てられた。 現代日本に転生した湯江は日々を謳歌して過ごしていた。しかし、ハロウィンの日、ゾンビの仮装をしていた湯江の足元に見覚えのある魔法陣が現れ、見覚えのある世界に召喚されてしまった。ゾンビの格好をした自分と、救世主の少女が隣に居て―…。 最後まで書き終わっているので、確認ができ次第更新していきます。7万字程の読み物です。

処理中です...