上 下
32 / 51
第二章

アイザックの話 アイザック視点

しおりを挟む
「る~ちゃんっ!!」
 そう呼べば、キョトンとした顔で振り向いてくれるルーちゃん。
「なんだ?アイちゃん。」
 相変わらずかわいいあだ名で呼んでくれるルーちゃんに、思わず笑みが溢れる。
「い~え、なんでもないわ!」
 


 ____昔から、かわいいものが好きだった。
 残念ながら、かわいい物が似合う容姿では無かったけどね。
 疑いようのないくらい色のない白髮に、ニョキニョキ伸びていく背丈。オマケにかわいくない容姿。
 まあ、とやかく言ってくる輩にはしっかりとお話()して分かってもらってたけどね。
 十五歳になれば、実家の家業を継いだ。
 肉屋兼解体業、ま~かわいくない職業だわ。
 それでも、美味しいって言って買いに来てくれるお客さんがいるから続けてたけどね。
 最近は辺境伯様が変わって、頻繁に解体業者として働く事が多くなった。前は自分で狩りに行ってたけど、今じゃホントにただの肉屋ね。
 我ながら、マアマアいい人生だと思うわけ。
 それでもやっぱり、かわいいものが似合う容姿なら良かったなぁと、多々思う。
 例えば、道端でかわいい花を見つけた時だとか。
 例えば、色とりどりのリボンを見た時だとか。
 …例えば、可愛らしい容姿の子を見た時だとか。
 全くかわいくない思考だわ。
 そんな時、一人の子供がうちにお使いに来た。
 その時の店番には、アタシしか居なくて仕方なしに相手をした。すぐ逃げ帰っちゃうだろうと思ってたら、普通に話されてびっくりしちゃった。
 体こそ小さいけど、妙に落ち着いた雰囲気の子供に、アタシはすぐに興味を持った。容姿も可愛かったしね。いっとくけど、ショタコンじゃないわよ。
「ねぇ、あなた名前は?」
「……流石に初対面で血塗れの人に名前を教えるのはちょっと……。」
 どこか引いたような真顔で言われた言葉に、自身の格好を見る。
「あらやだアタシったら。肉解体してた服そのままきちゃってたのね。」
 取り敢えず着替えたわ。流石に初対面で血塗れは良くないわね。
「仕切り直しよ。アタシはアイザック。あなたの名前は?」
「……次の次に来たときぐらいに教えるから、今はごめんなさい。アイザックさん。」
 律儀にアタシが着替えるまで待っていてくれたらしいその子供は、やっぱり名前を教えてはくれなかった。
「もう、ケチね。」
 ちょっとムカッとしたアタシは、ちょうどそこら変の木に咲いてた花の名前で呼ぶことにした。
「じゃあ、ルリマツリからとって、ルーちゃんね。」
 あれ、とルリマツリを指さしながら子供に言う。
「……俺には可愛らしすぎる気がするんだけど。」
 絶妙に嫌そうなその子供。
 でも、ちょっと言ってる事は不思議だった。
 だって、アタシが指さした花は________真っ白だったんだもの。
「あなた、あの花をかわいいと思うの?」
「……?小ぶりでかわいい花だと思う。小さい花がいっぱい集まってるのも、かわいい、かな?うん。」
「そう…。もの好きね。」
「そうか?」
 そうよ。真っ白でなんの色も入ってないものなんて、かわいくないわ。___アタシの、髪色と一緒で。
「じゃあ、アイザックさんはどんな花がかわいいと思うんだ?」
「アイザックさんはかわいくないから辞めて頂戴。お姉様って呼んで。」
「……長いからアイちゃんで。」
 お姉様とアイちゃんはそんなに字数変わらないでしょ。
「ま、かわいいからいいわ。」
「取り敢えずアイちゃん、お会計して。」
 あらやだアタシったら。お会計忘れてたわ。

 そんな出会いから始まったアタシとルーちゃんの交流は、ルーちゃんがお使いに来る回数だけ続いた。
 ある時には、
「アイちゃん、髪くくらないの?いつもすごい血が付いてるけど。」
「アタシ、髪くくるの好きじゃないのよ。頭痛くなるの。髪に触るの好きじゃないし。」
(それは力強く括り過ぎでは……?)
「……三つ編み教えてあげるねアイちゃん。」
 遠い目をしながら三つ編みを教えてもらったり。
 
「アイちゃん、美味しい肉の切り方教えて。」
「企業秘密よ。」
「漏らしたりしないし、店番手伝うから。」
「ノッた。」
 肉の切り方を教えたり。因みに売上はちょっと伸びた。

「はい、みんなで花冠作ったからアイちゃんにもあげるな。」
「…かわいいことになってるわね。」
 花冠を貰いながら、花冠をつけたルーちゃんを見たり。
「アイちゃんもな。」
「お世辞はいいわよ。」
「……。」(本当だが。)
 不満そうな顔されたり。

 本名も教えてもらったけど、相変わらずアタシとはルーちゃんと呼んでいるし、ルーちゃんもアイちゃんとアタシを呼ぶ。
 
「ねえ、ルーちゃん。」
「どうした?」
「アタシも、かわいいと思うわ、ルリマツリ。」
「そうか。」
「ま、好きな色は赤だけどね。」
「なんでだ……。」
 ま、いつか教えてあげるから待ってなさいね。
 
 今日もアタシは自分の髪を三つ編みにする。綺麗にできた三つ編みに満足して、楽しく仕事する。
 家の庭には、手入れする様になったルリマツリが毎年いっぱいの花をつけるようになった。
 やっぱり、マアマアいい人生だわ。

「おいおっさん!!さぼってんじゃねーよ!!!」
「おっさんって呼ぶなっつってるだろーが!!!!」
 あらやだかわいくない声出ちゃった。
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

とある美醜逆転世界の王子様

狼蝶
BL
とある美醜逆転世界には一風変わった王子がいた。容姿が悪くとも誰でも可愛がる様子にB専だという認識を持たれていた彼だが、実際のところは――??

裏切られた腹いせで自殺しようとしたのに隣国の王子に溺愛されてるの、なぁぜなぁぜ?

柴傘
BL
「俺の新しい婚約者は、フランシスだ」 輝かしい美貌を振りまきながら堂々と宣言する彼は、僕の恋人。その隣には、彼とはまた違う美しさを持つ青年が立っていた。 あぁやっぱり、僕は捨てられたんだ。分かってはいたけど、やっぱり心はずきりと痛む。 今でもやっぱり君が好き。だから、僕の所為で一生苦しんでね。 挨拶周りのとき、僕は彼の目の前で毒を飲み血を吐いた。薄れ行く意識の中で、彼の怯えた顔がはっきりと見える。 ざまぁみろ、君が僕を殺したんだ。ふふ、だぁいすきだよ。 「アレックス…!」 最後に聞こえてきた声は、見知らぬ誰かのものだった。 スパダリ溺愛攻め×死にたがり不憫受け 最初だけ暗めだけど中盤からただのラブコメ、シリアス要素ほぼ皆無。 誰でも妊娠できる世界、頭よわよわハピエン万歳。

雪狐 氷の王子は番の黒豹騎士に溺愛される

Noah
BL
【祝・書籍化!!!】令和3年5月11日(木) 読者の皆様のおかげです。ありがとうございます!! 黒猫を庇って派手に死んだら、白いふわもこに転生していた。 死を望むほど過酷な奴隷からスタートの異世界生活。 闇オークションで競り落とされてから獣人の国の王族の養子に。 そこから都合良く幸せになれるはずも無く、様々な問題がショタ(のちに美青年)に降り注ぐ。 BLよりもファンタジー色の方が濃くなってしまいましたが、最後に何とかBLできました(?)… 連載は令和2年12月13日(日)に完結致しました。 拙い部分の目立つ作品ですが、楽しんで頂けたなら幸いです。 Noah

【完結】役立たずの僕は王子に婚約破棄され…にゃ。でも猫好きの王子が溺愛してくれたのにゃ

鏑木 うりこ
BL
僕は王宮で能無しの役立たずと全員から疎まれていた。そしてとうとう大失敗をやらかす。 「カイ!お前とは婚約破棄だ!二度と顔を出すんじゃない!」  ビクビクと小さくなる僕に手を差し伸べてくれたのは隣の隣の国の王子様だった。 「では、私がいただいても?」  僕はどうしたら良いんだろう?え?僕は一体?!  役立たずの僕がとても可愛がられています!  BLですが、R指定がありません! 色々緩いです。 1万字程度の短編です。若干のざまぁ要素がありますが、令嬢ものではございせん。 本編は完結済みです。 小話も完結致しました。  土日のお供になれば嬉しいです(*'▽'*)  小話の方もこれで完結となります。お読みいただき誠にありがとうございました! アンダルシュ様Twitter企画 お月見《うちの子》推し会で小話を書いています。 お題・お月見⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/804656690/606544354

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

婚約破棄されて捨てられた精霊の愛し子は二度目の人生を謳歌する

135
BL
春波湯江には前世の記憶がある。といっても、日本とはまったく違う異世界の記憶。そこで湯江はその国の王子である婚約者を救世主の少女に奪われ捨てられた。 現代日本に転生した湯江は日々を謳歌して過ごしていた。しかし、ハロウィンの日、ゾンビの仮装をしていた湯江の足元に見覚えのある魔法陣が現れ、見覚えのある世界に召喚されてしまった。ゾンビの格好をした自分と、救世主の少女が隣に居て―…。 最後まで書き終わっているので、確認ができ次第更新していきます。7万字程の読み物です。

処理中です...