上 下
18 / 51
第一章

雨 ラインハルト視点

しおりを挟む
 雨が嫌いだ。
 
 俺は、昔よく人に泣かれていた。同年代の子供に声をかけると、怖い、と言って泣かれるのだ。
 子供の頃は悲しかったし、怒りも沸いた。
 なんで俺だけなんだろうって。俺は皆と話したり、遊んだりしたいだけなのにって。
 皆よりどんどん伸びていく背丈。
 大きな目は瞳の色がよく見えてしまう。
 目鼻立ちも年々はっきりしていく。
 そして、おまけには血の様な髪と目の色。
 化け物にしか見えなかったのだろう。
 それこそ、人を襲う魔物の様な化け物に。髪も顔も怖いなんて、滅多にないことだ。
 そんな俺は、様々な努力をした。友達が欲しくて、認められたくて、頼られたくて……色々な理由と感情があったと思う。
 勉強も、武術も、礼儀作法も頑張った。他にも料理や、植物を育ててみたりなど、色々な事に挑戦してみた。
 頑張ったら、評価された。友達も少ないけれどできて、一目置かれるようになって、魔物の討伐の件で領地も貰って。
 でも、頑張った分、評価された分、陰口も嫌がらせも増えた。
 いつどこで、誰が俺の悪口を言っていて、貶めようとしていて、嫌っているのか。
 もしかしたら、あいつも、あの人も、家族も…なんて、一時期皆が信じられなくなった時期もある。
 そんな時、顔を隠して街にでた。街では、色んな理由で顔を隠す者が一定数存在する。俺もその一定数だ。
 買い食いしてみたり、なんとなく道端で草花を売っている女の子から花を買ってみたり、路地裏でガラの悪い連中と喧嘩してみたり。
 成人してからは、酒場に行ってみたり、冒険者としてダンジョンに行ってみたり。
 街は楽しかった。顔を隠してさえいれば、嫌な思いをさせずに話ができる。
 買い食いも楽しかった。喧嘩した後には、友達になったりもした。逆に目の敵にされるようにもなったりしたけどな。
 お酒も、俺は結構強い事がわかった。兄ちゃんさては枠だね?なんて、からかい混じりに褒められて、初めて努力をしないで褒められた気がするな、と思った。
 冒険も、面白かった。知らない物が沢山あって、実力主義で、周りの目を気にしていられないほど忙しくて。
 その日は、冒険で良い剣を見つけて、酒場で少し飲んでから帰ろうとした所だった。
 雨が降ってきた。最初は土砂降りで、段々と弱くなっていく雨。
 ああ、雨だな、なんてぼんやりと思って、辺りに誰も居なかったから、顔を隠していたローブの、フードだけ脱いでみた。
 酒を飲んで、少しだけ火照った体に雨が気持ちよかった。
 すぐに雨は止んでしまって、少し残念な気持ちになりながら帰路についた。
 街には街灯があって、街灯の下には大きな水溜りができていた。少し浮ついた気持ちだった俺は、水溜りに近づいて覗き込んでみた。
 水溜りに、ポタッと水滴が落ちた。
 濡れた俺の髪から落ちた水滴だった。
 水溜りは鏡の様に俺の姿を鮮明に映していた。
「ハハッ………。増々血の色みたいじゃないか……。」
 濡れた俺の髪は、本当に血の色みたいで、乾いた笑いと共に自嘲した。
 その日から、雨が嫌いだった。


 ___なのに……。
 ルイスが楽しそうに遊んでいる。雨に濡れながら、踊るようにステップを踏んで、時々水溜りに飛び込んで、どこか笑っている様な表情をしているルイス。
 それを見ていると、昔から押し込めていた気持ちが溢れてきそうになる。
 俺も、俺も…雨の中で踊りたい……!
 雨具なんか着ないで、ずぶ濡れになってみたい___!!
 思わず、ルイスから目をそらした。こんな人の多い所で雨具を脱ぐ訳にいかない。
 いかないのに……!
 ルイスと一緒に踊りたい、ルイスと一緒に遊びたい、ルイスと一緒に水溜りに飛び込みたい、ルイスと一緒に___雨に濡れたい……!!
 そんな気持ちが溢れてやまない。
 でも、一瞬目を離した隙にルイスを見失い、急速に心が冷えた。
 急いで辺りを見回し、鮮やかな赤色を探す。
 ___どこだ…、どこに居るんだルイス……!
 ドクドクと心臓が焦りで波打ち、嫌な音を立てる。
 見つけたルイスの傍には、怪しげな注射器を持った者が居た___。
「ルイスに何をする気だ?」
 注射器を持った手を鷲掴み、ルイスから遠ざけた。冷静を装ってはいるものの、心臓がバクバクと煩い。………間に合ってよかった………。
 ___!!こいつ、この間の……!!
 雨具で顔の見えなかった人物の顔が見え、この間のルイスに匂いがきついと逃げられていた女性だと気づいた。
 騒ぎを聞きつけた警邏隊が駆けつけ、その女を拘束して連れて行った。
「ルイス大丈夫だったか!?」
「わふ。」
 そうか、怪我は無さそうでよかった……。擦り寄ってくるルイスにほっと胸をなでおろす。
「……帰ろう、ルイス。」
 そう言って歩き出せば、ルイスはついてきてくれた。
 ………ルイスが居なくなってしまうのが俺は怖い……。
 俺は、そんな恐怖を抱えながら歩いた。
 そんな俺の横に、ぴったりとルイスはついてきていて、それでもどこか楽しそうに雨を見ていた。
 ルイスが楽しそうに雨を見ていたからだろうか…。俺の口から、するりするりと言葉が出てきて_____雨に、濡れたいと、言ってしまった。

 俺の言葉を聞いたルイスは、俺を草原に連れてきた。丁度、フラワーモンスターが出た辺りだ。
 そこでやっと止まったルイスから降りる。
「ルイス?なんでここに?」
 辺りを見回しても、これと言って何か有る訳でもない。
 素直にルイスに訳を聞いた俺は次の瞬間______ルイスから雨具を盗られた。
「へ?お、おい!ルイス!?」
 思わず間抜けな声が出る。そんな俺にルイスはいたずらっ子な笑みを向けると、まるで挑発するようにくいっと顔を動かす。
 ………これは、返してほしくば取りに来い、ということか……?
 ………いいだろう…!!
「…その挑発、のってやろう!!」
 俺はルイスから雨具を取り返そうと、飛び掛かった。サラリと躱され、それを追ってまた飛びかかる。そしてまた躱される。
 結構な時間、そうしていたと思う。
 ぜぇぜぇと息の荒い俺は、地面に寝転がっていた。
 泥だらけで、服も髪もぐちゃぐちゃ。そして___ずぶ濡れだ……。
 普通なら最悪だろうに、俺は、とても満たされた気持ちになった。
「ルイス。」
 ルイスを呼べば、すぐに来てくれる。俺の顔を覗き込むルイスの綺麗な瞳には、嫌悪なんて全く無くて、寧ろどこか満足気ですらあった。

 ____ああ、好きだ……。
 ストンと心におちた。
 スッキリした気持ちのまま、覗き込むルイスを引っ張って場所を入れ替えた。
「くっ……。びっくりしたか?」
 呆然とした顔で俺の寝転がっていた所にいるルイス。思いの外間抜けな顔をしていて、思わず笑いがこぼれた。
「そ、そんなにびっくりしたのか?」
 ただ、あまりにも呆然としているものだから少し不安になってきた。お、怒ってしまったんだろうか?ちょっとしたお返しのつもりだったんだが……。
 しかし次の瞬間、ぐるぐると俺の周りを楽しそうに回りだしたルイス。
 その姿は、全然怒っていない様で、寧ろなんだか嬉しそうだ。
 とても機嫌の良さそうなルイスに、なんだか俺も楽しくなって笑ってしまった。するとまた嬉しそうにするものだから、好きだな、とまた思う。
 認めてしまった思いを隠してしまおうと、口を開いた。
「楽しそうなところすまないが、そろそろ帰ろう。ファーリーが心配しそうだ。」
「ガァウ♪ 」
 まだまだ楽しそうなルイスは、俺に背中に乗れと急かす。………結構泥だらけだがいいんだろうか…。
「随分と今日は機嫌がいいなルイス。」
 思わず笑いながら言ってしまった。
 
 帰宅後、案の定ファーリーに心配されて、すぐに風呂に入ることになった。




 ???視点
 
 ______あの子だ。
 やっと、_____見つけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

魔王討伐後に勇者の子を身篭ったので、逃げたけど結局勇者に捕まった。

柴傘
BL
勇者パーティーに属していた魔術師が勇者との子を身篭ったので逃走を図り失敗に終わるお話。 頭よわよわハッピーエンド、執着溺愛勇者×気弱臆病魔術師。 誰もが妊娠できる世界、勇者パーティーは皆仲良し。 さくっと読める短編です。

悪役なので大人しく断罪を受け入れたら何故か主人公に公開プロポーズされた。

柴傘
BL
侯爵令息であるシエル・クリステアは第二王子の婚約者。然し彼は、前世の記憶を持つ転生者だった。 シエルは王立学園の卒業パーティーで自身が断罪される事を知っていた。今生きるこの世界は、前世でプレイしていたBLゲームの世界と瓜二つだったから。 幼い頃からシナリオに足掻き続けていたものの、大した成果は得られない。 然しある日、婚約者である第二王子が主人公へ告白している現場を見てしまった。 その日からシナリオに背く事をやめ、屋敷へと引き篭もる。もうどうにでもなれ、やり投げになりながら。 「シエル・クリステア、貴様との婚約を破棄する!」 そう高らかに告げた第二王子に、シエルは恭しく礼をして婚約破棄を受け入れた。 「じゃあ、俺がシエル様を貰ってもいいですよね」 そう言いだしたのは、この物語の主人公であるノヴァ・サスティア侯爵令息で…。 主人公×悪役令息、腹黒溺愛攻め×無気力不憫受け。 誰でも妊娠できる世界。頭よわよわハピエン。

とある美醜逆転世界の王子様

狼蝶
BL
とある美醜逆転世界には一風変わった王子がいた。容姿が悪くとも誰でも可愛がる様子にB専だという認識を持たれていた彼だが、実際のところは――??

裏切られた腹いせで自殺しようとしたのに隣国の王子に溺愛されてるの、なぁぜなぁぜ?

柴傘
BL
「俺の新しい婚約者は、フランシスだ」 輝かしい美貌を振りまきながら堂々と宣言する彼は、僕の恋人。その隣には、彼とはまた違う美しさを持つ青年が立っていた。 あぁやっぱり、僕は捨てられたんだ。分かってはいたけど、やっぱり心はずきりと痛む。 今でもやっぱり君が好き。だから、僕の所為で一生苦しんでね。 挨拶周りのとき、僕は彼の目の前で毒を飲み血を吐いた。薄れ行く意識の中で、彼の怯えた顔がはっきりと見える。 ざまぁみろ、君が僕を殺したんだ。ふふ、だぁいすきだよ。 「アレックス…!」 最後に聞こえてきた声は、見知らぬ誰かのものだった。 スパダリ溺愛攻め×死にたがり不憫受け 最初だけ暗めだけど中盤からただのラブコメ、シリアス要素ほぼ皆無。 誰でも妊娠できる世界、頭よわよわハピエン万歳。

雪狐 氷の王子は番の黒豹騎士に溺愛される

Noah
BL
【祝・書籍化!!!】令和3年5月11日(木) 読者の皆様のおかげです。ありがとうございます!! 黒猫を庇って派手に死んだら、白いふわもこに転生していた。 死を望むほど過酷な奴隷からスタートの異世界生活。 闇オークションで競り落とされてから獣人の国の王族の養子に。 そこから都合良く幸せになれるはずも無く、様々な問題がショタ(のちに美青年)に降り注ぐ。 BLよりもファンタジー色の方が濃くなってしまいましたが、最後に何とかBLできました(?)… 連載は令和2年12月13日(日)に完結致しました。 拙い部分の目立つ作品ですが、楽しんで頂けたなら幸いです。 Noah

【完結】役立たずの僕は王子に婚約破棄され…にゃ。でも猫好きの王子が溺愛してくれたのにゃ

鏑木 うりこ
BL
僕は王宮で能無しの役立たずと全員から疎まれていた。そしてとうとう大失敗をやらかす。 「カイ!お前とは婚約破棄だ!二度と顔を出すんじゃない!」  ビクビクと小さくなる僕に手を差し伸べてくれたのは隣の隣の国の王子様だった。 「では、私がいただいても?」  僕はどうしたら良いんだろう?え?僕は一体?!  役立たずの僕がとても可愛がられています!  BLですが、R指定がありません! 色々緩いです。 1万字程度の短編です。若干のざまぁ要素がありますが、令嬢ものではございせん。 本編は完結済みです。 小話も完結致しました。  土日のお供になれば嬉しいです(*'▽'*)  小話の方もこれで完結となります。お読みいただき誠にありがとうございました! アンダルシュ様Twitter企画 お月見《うちの子》推し会で小話を書いています。 お題・お月見⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/804656690/606544354

謎の死を遂げる予定の我儘悪役令息ですが、義兄が離してくれません

柴傘
BL
ミーシャ・ルリアン、4歳。 父が連れてきた僕の義兄になる人を見た瞬間、突然前世の記憶を思い出した。 あれ、僕ってばBL小説の悪役令息じゃない? 前世での愛読書だったBL小説の悪役令息であるミーシャは、義兄である主人公を出会った頃から蛇蝎のように嫌いイジメを繰り返し最終的には謎の死を遂げる。 そんなの絶対に嫌だ!そう思ったけれど、なぜか僕は理性が非常によわよわで直ぐにキレてしまう困った体質だった。 「おまえもクビ!おまえもだ!あしたから顔をみせるなー!」 今日も今日とて理不尽な理由で使用人を解雇しまくり。けれどそんな僕を見ても、主人公はずっとニコニコしている。 「おはようミーシャ、今日も元気だね」 あまつさえ僕を抱き上げ頬擦りして、可愛い可愛いと連呼する。あれれ?お兄様、全然キャラ違くない? 義弟が色々な意味で可愛くて仕方ない溺愛執着攻め×怒りの沸点ド底辺理性よわよわショタ受け 9/2以降不定期更新

婚約破棄されて捨てられた精霊の愛し子は二度目の人生を謳歌する

135
BL
春波湯江には前世の記憶がある。といっても、日本とはまったく違う異世界の記憶。そこで湯江はその国の王子である婚約者を救世主の少女に奪われ捨てられた。 現代日本に転生した湯江は日々を謳歌して過ごしていた。しかし、ハロウィンの日、ゾンビの仮装をしていた湯江の足元に見覚えのある魔法陣が現れ、見覚えのある世界に召喚されてしまった。ゾンビの格好をした自分と、救世主の少女が隣に居て―…。 最後まで書き終わっているので、確認ができ次第更新していきます。7万字程の読み物です。

処理中です...