7 / 33
7
しおりを挟む女将さんは終始呆然としており
ジンさんはアタフタとしている。
2人とも今日の提供予定の料理がダメになったと思っているようだ。
まぁたしかに初めて見た料理で
さらに茶色のヘドロときたら食べ物だと思わない。
『いい匂いがするなー!今日のメシはなんだー?』
宿場のお客さんが注文しに
キッチンに顔を出して話し掛けて来た事により
女将さんとジンさんは現実にお戻りになられた模様です。
少々お待ちを~とお客さんに伝え
見た目はヘドロだが、
たしかにいい匂いね!と私のお皿を奪って行く女将さん
あ…私のご飯
女将さんはスプーンでヘドロを掬い
ジンさんの口の中へ入れた
謎のヘドロを自分で食べる勇気はなかったらしい。
『う、うまぁーーーーい!!』
最初は自分の口に入れられたヘドロに
びっくりしていたジンさんだったが、
それ以上に謎のヘドロの美味しさにびっくりしたようだ。
ジンさんの反応を見た女将さんは
自分でも食べる事にしたらしくヘドロを口に入れた。
だからそれ私のご飯…
『これは、初めて食べるけど美味しいわね!』
見た目は茶色のヘドロだけど、と
2人ともヘドロを気に入った様子
彩葉はこれはカレーと言う料理で
自分の故郷の料理なのだと説明したのだが
そもそもなんでカレーが出来たのかわからない。
たしかにカレーだったらいいのにとは思って
Myおたまでぐるぐるとかき混ぜていたけど
思ってただけでカレーが出来る訳はない…
ん??
Myおたま…?
ふと召喚され勝手に調べられた際に
スキルなるものに
【おたま】と書いてあった事を思い出した
え?もしかしてスキルの【おたま】って
Myおたまさえあれば自分が思った料理に出来ちゃうって事!?
好きな料理作り放題、食べ放題じゃん!!
こちらの世界では香辛料が高価であり
調味料は塩、胡椒、砂糖などしかない事など
日本でなんでも買えば手に入っていた彩葉は知るはずもなく、
この時は自分のスキルなる物で
何作ろうかな~と悠長に喜んでいたのであった。
何がともあれ、彩葉のスキルによりお鍋いっぱいに作ってしまったカレーを
元々ポトフもどきに提供する予定だったセットパンと一緒にお客さんに提供する事になったのだが
初めてのカレーを見たお客さんの様子は様々で
料理を困惑した顔で見ている者
これは食べ物じゃないだろと怒る者
無言で食べ始める者
様々な人がいた。
そしてカレーを一口食べた人達は
その後がむしゃらに食べ始めたかと思うと
揃って
おかわりをしたのは言うまでもない。
そんなやり取りがおこなわれていたなど知らない彩葉は
キッチンの端の方でやっとのご飯を食べていた
パンがパサパサで硬いなと思いながらも
とても幸せそうにカレーを食べていた彩葉を
ジンさんが見ているとも知らずに。
11
お気に入りに追加
202
あなたにおすすめの小説
気がついたら異世界に転生していた。
みみっく
ファンタジー
社畜として会社に愛されこき使われ日々のストレスとムリが原因で深夜の休憩中に死んでしまい。
気がついたら異世界に転生していた。
普通に愛情を受けて育てられ、普通に育ち屋敷を抜け出して子供達が集まる広場へ遊びに行くと自分の異常な身体能力に気が付き始めた・・・
冒険がメインでは無く、冒険とほのぼのとした感じの日常と恋愛を書いていけたらと思って書いています。
戦闘もありますが少しだけです。
転生貴族のスローライフ
マツユキ
ファンタジー
現代の日本で、病気により若くして死んでしまった主人公。気づいたら異世界で貴族の三男として転生していた
しかし、生まれた家は力主義を掲げる辺境伯家。自分の力を上手く使えない主人公は、追放されてしまう事に。しかも、追放先は誰も足を踏み入れようとはしない場所だった
これは、転生者である主人公が最凶の地で、国よりも最強の街を起こす物語である
*基本は1日空けて更新したいと思っています。連日更新をする場合もありますので、よろしくお願いします
少女は自重を知らない~私、普通ですよね?
チャチャ
ファンタジー
山部 美里 40歳 独身。
趣味は、料理、洗濯、食べ歩き、ラノベを読む事。
ある日、仕事帰りにコンビニ強盗と鉢合わせになり、強盗犯に殺されてしまう。
気づいたら異世界に転生してました!
ラノベ好きな美里は、異世界に来たことを喜び、そして自重を知らない美里はいろいろな人を巻き込みながら楽しく過ごす!
自重知らずの彼女はどこへ行く?
全能で楽しく公爵家!!
山椒
ファンタジー
平凡な人生であることを自負し、それを受け入れていた二十四歳の男性が交通事故で若くして死んでしまった。
未練はあれど死を受け入れた男性は、転生できるのであれば二度目の人生も平凡でモブキャラのような人生を送りたいと思ったところ、魔神によって全能の力を与えられてしまう!
転生した先は望んだ地位とは程遠い公爵家の長男、アーサー・ランスロットとして生まれてしまった。
スローライフをしようにも公爵家でできるかどうかも怪しいが、のんびりと全能の力を発揮していく転生者の物語。
※少しだけ設定を変えているため、書き直し、設定を加えているリメイク版になっています。
※リメイク前まで投稿しているところまで書き直せたので、二章はかなりの速度で投稿していきます。
私を裏切った相手とは関わるつもりはありません
みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。
未来を変えるために行動をする
1度裏切った相手とは関わらないように過ごす
異世界で農業をやろうとしたら雪山に放り出されました。
マーチ・メイ
ファンタジー
異世界召喚に巻き込まれたサラリーマンが異世界でスローライフ。
女神からアイテム貰って意気揚々と行った先はまさかの雪山でした。
※当分主人公以外人は出てきません。3か月は確実に出てきません。
修行パートや縛りゲーが好きな方向けです。湿度や温度管理、土のphや連作、肥料までは加味しません。
雪山設定なので害虫も病気もありません。遺伝子組み換えなんかも出てきません。完璧にご都合主義です。魔法チート有りで本格的な農業ではありません。
更新も不定期になります。
※小説家になろうと同じ内容を公開してます。
週末にまとめて更新致します。
俺のチートが凄すぎて、異世界の経済が破綻するかもしれません。
埼玉ポテチ
ファンタジー
不運な事故によって、次元の狭間に落ちた主人公は元の世界に戻る事が出来なくなります。次元の管理人と言う人物(?)から、異世界行きを勧められ、幾つかの能力を貰う事になった。
その能力が思った以上のチート能力で、もしかしたら異世界の経済を破綻させてしまうのでは無いかと戦々恐々としながらも毎日を過ごす主人公であった。
異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。
sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。
目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。
「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」
これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。
なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる