上 下
10 / 32

【1-9】勇者に狙われる理由

しおりを挟む
 カルハたちの住む洋館は二階建てだった。

 体育館ほどの広さの大広間がある一階を抜け、階段を上がった先の二階の応接間に通された。
 カルハの話では、二階には各自の部屋もあるらしい。
 
 俺は促されるまま席に座り、対面に腰かけているカルハに質問した。
 
「さっきの話。なんで勇者が俺を倒しに来るんだ? 俺は今日この世界に来たばっかりで、倒されるようなことなんて何もしてないのに――」

「――それはね、私たちが勇者の敵である魔王軍の一員だからよ。つまり正確には、貴方をではなく、貴方を含めた私たちを倒しに勇者が来るというのが正解ね」

 当然でしょっといった様子で、紅茶を飲みながらカルハが答えた。
 
「魔王軍って……えっ、なんで?」
「色々と事情があるのよ」

 紅茶を飲む手を止め、彼女は遠くを見つめてボソッと呟くように言った。
 彼女の言葉からは、追及を一切許さないという重みを感じる。
 
 ……ほうほう……。カルハたちは魔王軍で、一緒にいたら俺も勇者に狙われると……。

「――ちなみに逃げようとしても無駄よ。召喚された者は、召喚者と一定の距離以上離れることができない制約で縛られている。つまり貴方には何とかして勇者との戦闘を避けるか、勇者を倒すかの二つしか選択肢がないの」

 出入り口の扉をチラリと見て、少し腰を浮かした俺にカルハは言い放った。

 ちょっと彼女たちから距離を置こうと思っただけで、別に逃げようとしたわけではなかったが、カルハは何か勘違いしたんだろうな。
 
「魔王軍か、そりゃあ勇者に狙われるわな……」

「まあ魔王軍とは言っても、私たちはそこまでの悪事はしていないから、そのことがわかれば見逃してもらえるかもしれないけどね」

「そうなのか?」

 魔王軍だからといって全員倒されるわけではないのか、少し希望が見えた気がする。
 戦闘を回避できるのなら、それに越したことはない。
 
「ちなみにカルハたちって、何か悪いことしたのか?」

 俺から質問を受け、カルハは顎に手を置き少し考えた。
 
「そうね。悪事といえば……、町の城壁を破壊したり――」

「――おおっ、リュウがやったことじゃな。あがな強度で町は守れんぞというメッセージ性を込めた破壊じゃった」
 カルハの言葉に、どこからかひょっこりと現れたリュウが答えた。

「馬車から積み荷を奪ったり――」
「――それもリュウのことじゃな。笑顔で近寄ったら色々くれた」

「城に竜魔族って書いた旗を立てたり――」
「――そがなこともあったのう。それもリュウのことじゃ」

 腕を組み、うんうんと頷きながら懐かしむようにリュウが言った。
 
「――カルハ、剣とか持ってない? こいつの首、勇者に差し出して許してもらおうぜ」

 カルハが例に出した悪事は、全てリュウが起こしたことらしい。
 こいつの首を差し出せば、俺たちは見逃してもらえるかもしれない。
 
「残念じゃったのう。リュウはゾンビじゃけえ、首を落とそうが死にゃあせんぞ」

 リュウは舌を出し、両手を顔の横に広げて指をピコピコと動かし煽ってきた。
 
「確かに死ぬことはないけれど自然とくっついたりもしないから、私が力を使わない限りは切られたらずっと首のままよ」

 カルハに言われ、リュウは煽った表情のままカルハの方を見て固まった。
 その後、ゆっくりと俺の方を向いたかと思うと一目散に部屋を出て行った。
 
「あっ、ちょっと待て、ドラゴンゾンビ!」

「まあ、見逃してもらえるかもってだけで、作戦もないし可能性はかなり低いわ。戦って追い返すのが現実的ね」

 確かにリュウだけに罪があるとはいえ、仲間の俺たちを勇者が見逃すとは考えにくいか。
 
 リュウが部屋から出て行ったので、二人で勇者を倒す方法について考える。
 
「なあ、ネクロマンサーならゾンビを大量に呼び出して、勇者を数で圧倒すればいいんじゃないか?」

「死者の蘇生はそんなに簡単なことじゃないの。蘇生には、死者の体の一部と私の血、それに死者が生前、何かに強い恨みを持っているとか色々条件があるのよ。リュウほどの成功例は稀で、失敗したゾンビなんて……。とにかくその案は難しいわ」

 かなり良い案だと思ったが、話を聞く限り難しいみたいだ。
 
 この世界に来たばかりでよくわからないが、おそらくカルハのネクロマンサーは強力な能力だと思う。
 だからこそ制約も大きいのかもしれない。
 
「そもそも勇者と戦うって言われてもなー。俺は無能力者みたいだし、どうやって戦えば良いか全然わかんねえー」

 半ば投げ出すように天井を見ながら頭を抱えると、カルハは待ってましたと言わんばかりに口角を上げた。

「それなら大丈夫よ。大量のゾンビ召喚は無理だけど、私と貴方以外にも私たちには仲間がいる。この洋館の四天王が共に戦うわ」

「し、四天王?」

 そんな奴らがいるなら、俺の存在価値って……。

「そうよ。下に集めているから会いに行きましょう。みんなを紹介するわ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生司祭は逃げだしたい!!

児童書・童話
大好きな王道RPGの世界に転生した。配役は「始まりの村」的な村で勇者たちを守って死ぬ司祭。勇者と聖女が魔王討伐の旅に出る切っ掛けとなる言うならば“導き手”。だが、死にたくない……と、いうことで未来を変えた。魔王討伐にも同行した。司祭って便利!「神託が~」とか「託宣が!」ってゲーム知識も何でも誤魔化せるしね!ある意味、詐欺だけど誰も傷つかないし世界を救うための詐欺だから許してほしい。 これはお人好しで胃痛持ちの司祭さまが役目を終えて勇者パーティから逃げ出そうとし、その結果「司祭さま大好き!」な勇者や聖女が闇堕ちしかけたりするお話。主人公は穏やかな聖人風で、だけど内面はわりとあわあわしてる普通の兄ちゃん(そこそこチート)。勇者と聖女はわんことにゃんこ。他勇者パーティは獣人、僧侶、ハイエルフ、魔導師などです。 【本編完結済】今後は【その後】を更新していきます。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【完結】浮気現場を目撃してしまい、婚約者の態度が冷たかった理由を理解しました

紫崎 藍華
恋愛
ネヴィルから幸せにすると誓われタバサは婚約を了承した。 だがそれは過去の話。 今は当時の情熱的な態度が嘘のように冷めた関係になっていた。 ある日、タバサはネヴィルの自宅を訪ね、浮気現場を目撃してしまう。 タバサは冷たい態度を取られている理由を理解した。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

ブラック・スワン  ~『無能』な兄は、優美な黒鳥の皮を被る~ 

ファンタジー
「詰んだ…」遠い眼をして呟いた4歳の夏、カイザーはここが乙女ゲーム『亡国のレガリアと王国の秘宝』の世界だと思い出す。ゲームの俺様攻略対象者と我儘悪役令嬢の兄として転生した『無能』なモブが、ブラコン&シスコンへと華麗なるジョブチェンジを遂げモブの壁を愛と努力でぶち破る!これは優雅な白鳥ならぬ黒鳥の皮を被った彼が、無自覚に周りを誑しこんだりしながら奮闘しつつ総愛され(慕われ)する物語。生まれ持った美貌と頭脳・身体能力に努力を重ね、財力・身分と全てを活かし悪役令嬢ルート阻止に励むカイザーだがある日謎の能力が覚醒して…?!更にはそのミステリアス超絶美形っぷりから隠しキャラ扱いされたり、様々な勘違いにも拍車がかかり…。鉄壁の微笑みの裏で心の中の独り言と突っ込みが炸裂する彼の日常。(一話は短め設定です)

変愛

絢麗夢華。
恋愛
純情な少女達が穢れるその時、貴方は、貴女は、どう思うのか 1.0 露璃恨・内情 1.1露璃恨・序 1.2露璃恨・独白

愛する寵姫と国を捨てて逃げた貴方が何故ここに?

ましゅぺちーの
恋愛
シュベール王国では寵姫にのめり込み、政を疎かにする王がいた。 そんな愚かな王に人々の怒りは限界に達し、反乱が起きた。 反乱がおきると真っ先に王は愛する寵姫を連れ、国を捨てて逃げた。 城に残った王妃は処刑を覚悟していたが今までの功績により無罪放免となり、王妃はその後女王として即位した。 その数年後、女王となった王妃の元へやってきたのは王妃の元夫であり、シュベール王国の元王だった。 愛する寵姫と国を捨てて逃げた貴方が何故ここにいるのですか? 全14話。番外編ありです。

私を侮辱するだけの婚約者はもういりません!

杉本凪咲
恋愛
聖女に選ばれた男爵令嬢の私。 しかし一向に力は目覚めず、婚約者の王子にも侮辱される日々を送っていた。 やがて王子は私の素性を疑いはじめ……

処理中です...