上 下
43 / 50

43

しおりを挟む
桐生さんとの通話後。
あれこれ考えていたら、ほとんど眠れないまま朝を迎えていた。

桐生さんのイレギュラー過ぎる行動は、俺を大いに悩ませ戸惑わせるには充分過ぎるもので。
深夜に及ぶ残業であれほど疲れていたはずなのに、いとも簡単に眠気を退けただけでなく、俺の心に決して小さくはない波風をたててくれた。

これまでの俺の心も穏やかとは言い難いものだったけど、ここ最近のものはあきらかに種類が違う。
割り切りや諦めなんていう言葉で守っていた気持ちの殻に皹が入るというだけでなく、その中に閉じ込めていたとてつもない激情までもが飛び出してしまいそうで。
俺はそんな弱くて無様なくせに呆れるほど融通の効かない自分の内面と対峙することから逃れるための方策を必死に考えた。


そして達したひとつの結論。

──俺はもう桐生さんとは関わらない。

そう決めた。



◇◆◇◆



七階でエレベーターをおり、あくびを噛み殺しながら俺が所属する営業企画部があるフロアを目指していると。


「おはよー。秋山。営業企画、昨日深夜まで残業だったんだって?」


不意に後ろから声をかけられ、俺は慌てて表情を取り繕いながら振り返った。

早足で追い付いてきたのは、同じ階にある営業部に所属している同期の高野優菜。
いつでもこっちが圧倒されるほどパワフルで、常にいい男との出会いを求めてる、自他共に認める肉食女子だ。

ちなみに俺のような繊細そうなタイプには全く食指が動かないと出会った早々に宣言されていることもあり、俺の事情をほぼ知り尽くしている関口ほどではないものの、同期の中では比較的よく話をする仲でもある。


「おはよう。帰りはとっくに日付が変わった後だった。それでもまだ終わんなくて今日は営業に応援頼むって言ってたよ」


うんざりしたような表情と共に他人事じゃないと告げてやると、隣に並んで歩き出した高野は嫌そうに眉を寄せた。


「うわ。最悪。ただでさえ年度末でバタバタしてるってのに。マジで恨むわ、野口」


どうやら野口さんがやらかしたっていうのはすっかり知れ渡っているらしい。
その事にはあえて言及せず苦笑で返しておく。

すると今度は何故か高野から窺うような視線が送られた。


(え? 何?)


内心首を傾げていると。


「あのさ……。昨日のこと、ホントにゴメンね。あの後関口と気まずくなったりしなかった?」


昨日のお昼休みの事を再度謝罪され、正直そんな事はすっかり頭の隅に追いやっていた俺は、咄嗟に反応を返せなかった。

途端に高野の表情が不安そうなものに変わる。


「もしかしてケンカしたとか?」


泣きそうな表情に俺は慌てて否定した。


「いや、全然大丈夫。むしろ忘れてたから」

「ホントに?」

「ホントに。気にしなくていいよ」


どこか納得がいかない感じの高野に笑顔を向けると、高野は小さく「よかった……」と呟き、ホッとしたような表情を見せた。



営業部の入口の前で関口と別れ、営業企画部へと向かいながら、昨日関口からきたメッセージを思い出す。


『深見さんのこと。お互いが後悔しないようにちゃんと話したほうがいいと思う』

そんな言葉と共に送られてきた携帯電話の番号とメッセージアプリのID。


桐生さんとのことばかり考えてて、すっかり忘れていたけど、あれも早めにどうにかしないといけない問題だったことを思い出し、憂鬱な気持ちにさせられた。

今更深見とどうこうなりたいとは思わないけど、これ以上関口を巻き込むのはさすがに気が引ける。


朝まで考えて結論を出した桐生さんとの関係は、俺の気持ちの中で一応の決着がついた。

だからこそ。


(……他の問題を抱えたくない)


俺はひとつため息を吐くと、席につく前に給湯室に寄り、スマホの画面と向き合った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

チョコをあげなかったら彼氏の無表情が崩れた

ぽぽ
BL
 冴えない風紀委員の琴森は生徒会書記の超絶美形な葉桐と付き合って一年が経つ。  喧嘩もせず良い関係を築いていると思っていたが、ふと葉桐が他の男が好きかもしれないという情報が琴森の耳に入った。更に「今年はチョコはいらない」と話しているところを聞いてしまい、琴森はバレンタインにチョコを渡すことをやめた。  しかしバレンタイン当日、普段無表情で動じない葉桐の様子は何かおかしい。   ━━━━━━━ 寡黙美形書記×平凡鈍感年上 王道学園を意識してます。普通にバレンタイン遅れちゃいました。 表紙はくま様からお借りしました。 https://www.pixiv.net/artworks/84075145 R18には☆を付けてます。

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

大好きな幼馴染は僕の親友が欲しい

月夜の晩に
BL
平凡なオメガ、飛鳥。 ずっと片想いしてきたアルファの幼馴染・慶太は、飛鳥の親友・咲也が好きで・・。 それぞれの片想いの行方は? ◆メルマガ https://tsukiyo-novel.com/2022/02/26/magazine/

運命のアルファ

猫丸
BL
俺、高木颯人は、幼い頃から亮太が好きだった。亮太はずっと俺のヒーローだ。 亮太がアルファだと知った時、自分の第二の性が不明でも、自分はオメガだから将来は大好きな亮太と番婚するのだと信じて疑わなかった。 だが、検査の結果を見て俺の世界が一変した。 まさか自分もアルファだとは……。 二人で交わした番婚の約束など、とっくに破綻しているというのに亮太を手放せない颯人。 オメガじゃなかったから、颯人は自分を必要としていないのだ、と荒れる亮太。 オメガバース/アルファ同士の恋愛。 CP:相手の前でだけヒーローになるクズアルファ ✕ 甘ったれアルファ ※颯人視点は2024/1/30 21:00完結、亮太視点は1/31 21:00完結です。 ※話の都合上、途中女性やオメガ男性を貶めるような発言が出てきます(特に亮太視点)。地雷がある方、苦手な方は自衛してください。 ※表紙画像は、亮太をイメージして作成したAI画像です。

処理中です...