上 下
29 / 34

坊ちゃんと私の学園生活③

しおりを挟む

学園長に挨拶して、変態教師ことクラーク教授に睨まれつつも無事説明を終え、坊ちゃんと私はいよいよ学園生活を本格的に送ることになった。

授業は全て学生の選択で決まり、スケジュール管理も課題の提出も学生の判断でこなさないといけない為、10歳から通うとなるとかなり自立心が養われそう。
私は勿論坊ちゃんと同じ授業を選択するつもりだ。

途中入学の坊ちゃんに授業内容を合わせて貰える筈もなく、体験授業とはいえ、最初の挨拶のみで授業内容は淡々と進んでいく。
坊ちゃんがまだ8歳ということもあり、最初は生徒達がざわつくものの、それも授業が始まれば落ち着いて……の繰り返しだった。

担任であるリゴット教授は歴史を教えていて、いくらカーベニオン家で勉強してきたとはいえ、追いつくのは少し時間がかかるかも知れない。

薬草学は前髪が長めのまん丸眼鏡のニル教授。
これは冒険者をしても役立つから良いかも知れない……坊ちゃんには呆れた顔をされたけれど。

そして次は魔法応用学。
応用学というか、魔法をぶっ放す授業ね。

そして、そこで坊ちゃんかやらかした。ええ、まあ、そうだろうと思いましたよ。



「前期では、魔力を練る練習が主だったが、今期では実戦を交えていく!」

筋骨隆々の赤髪短髪なガウーラ教授。
あれ、魔法って筋肉も必要なんだっけ?

「魔法をあの的へ当てていく訓練だな。魔力はただ練っても前に飛ばない。魔力操作が安定して、呪文に乗せることで初めて効果が現れる。戦闘では魔力操作の速さが勝敗を決めるが、とりあえずはゆっくりで良いから的まで飛ばすことに集中して欲しい!」

並んでいた生徒達が、各々杖をかざしたり手を前へ突き出したりして魔力を練っていく。
あれ、私坊ちゃんに呪文なんて教えたことがないけど大丈夫だろうか。

「坊ちゃん。良いですか、何事も限度ってものがありますからね?」

「前から思ってたけど、レナは僕がとてつもない魔法使いだとか何か勘違いしてない?」

「だって坊ちゃん。呪文とか覚えてないのに魔法が使えるんですもん。見て下さい、あの子達を。集中して可愛いらしい」

「何気に僕にも失礼だし、彼らにも失礼だからね?!」

褒めたのに、心外ですね?!

「よし、最後は体験で来てるカーベニオン!」

「はい!」

「坊ちゃん!程々ですよ?」

「何を言ってる、見てないで従者のお前も前に出ろ!」

「失礼致しました」

私は年齢もかなり上なので除外されるかと思ってましたが、平等にさせてくれるんですね。教授!

さて、それでは無難に風を当てて倒せば良いー

ドゴン!!

突然隣の的が大きな音を立てて破裂したので、私はすかさず坊ちゃんに視線を移す。

「坊ちゃん」

「はい」

「私は何と言いましたか?」

「程々に」

「程々……そうですね、坊ちゃんにしては程々です」

さっきからガウーラ教授は頭を掻いているけど、大丈夫かしら?

「あー……よし、カーベニオンは的に当たったな!次、従者の……」

「レナでございます」

「よし、やってみろ」

では私は大人しく……いえ、待った。
侍女である私が坊ちゃんより技術が劣るなんてこの学園で舐められてしまうのではないかしら?
あんな弱い従者しか雇えないなんて思われたら心外だし……。

冒険者家業も、見た目で舐められがちだけれど、力を見せつけてやれば大抵黙るものだったし……ここはちょっとだけ力を出した方が良いのかも?

パン!!

軽やかな音を立てて的は粉々に舞い散ったので、概ね成功だと思う。

「レナ……」

坊ちゃんが眉頭を下げて困った顔をしているけれど。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

クラス転移で神様に?

空見 大
ファンタジー
集団転移に巻き込まれ、クラスごと異世界へと転移することになった主人公晴人はこれといって特徴のない平均的な学生であった。 異世界の神から能力獲得について詳しく教えられる中で、晴人は自らの能力欄獲得可能欄に他人とは違う機能があることに気が付く。 そこに隠されていた能力は龍神から始まり魔神、邪神、妖精神、鍛冶神、盗神の六つの神の称号といくつかの特殊な能力。 異世界での安泰を確かなものとして受け入れ転移を待つ晴人であったが、神の能力を手に入れたことが原因なのか転移魔法の不発によりあろうことか異世界へと転生してしまうこととなる。 龍人の母親と英雄の父、これ以上ない程に恵まれた環境で新たな生を得た晴人は新たな名前をエルピスとしてこの世界を生きていくのだった。 現在設定調整中につき最新話更新遅れます2022/09/11~2022/09/17まで予定

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

【完結】転生少女は異世界でお店を始めたい

梅丸
ファンタジー
せっかく40代目前にして夢だった喫茶店オープンに漕ぎ着けたと言うのに事故に遭い呆気なく命を落としてしまった私。女神様が管理する異世界に転生させてもらい夢を実現するために奮闘するのだが、この世界には無いものが多すぎる! 創造魔法と言う女神様から授かった恩寵と前世の料理レシピを駆使して色々作りながら頑張る私だった。

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

退屈な人生を歩んでいたおっさんが異世界に飛ばされるも無自覚チートで無双しながらネットショッピングしたり奴隷を買ったりする話

菊池 快晴
ファンタジー
無難に生きて、真面目に勉強して、最悪なブラック企業に就職した男、君内志賀(45歳)。 そんな人生を歩んできたおっさんだったが、異世界に転生してチートを授かる。 超成熟、四大魔法、召喚術、剣術、魔力、どれをとっても異世界最高峰。 極めつけは異世界にいながら元の世界の『ネットショッピング』まで。 生真面目で不器用、そんなおっさんが、奴隷幼女を即購入!? これは、無自覚チートで無双する真面目なおっさんが、元の世界のネットショッピングを楽しみつつ、奴隷少女と異世界をマイペースに旅するほんわか物語です。

異世界定食屋 八百万の日替わり定食日記 ー素人料理はじめましたー 幻想食材シリーズ

夜刀神一輝
ファンタジー
異世界定食屋 八百万 -素人料理はじめましたー   八意斗真、田舎から便利な都会に出る人が多い中、都会の生活に疲れ、田舎の定食屋をほぼただ同然で借りて生活する。     田舎の中でも端っこにある、この店、来るのは定期的に食材を注文する配達員が来ること以外人はほとんど来ない、そのはずだった。     でかい厨房で自分のご飯を作っていると、店の外に人影が?こんな田舎に人影?まさか物の怪か?と思い開けてみると、そこには人が、しかもけもみみ、コスプレじゃなく本物っぽい!?     どういう原理か知らないが、異世界の何処かの国?の端っこに俺の店は繋がっているみたいだ。     だからどうしたと、俺は引きこもり、生活をしているのだが、料理を作ると、その匂いに釣られて人が一人二人とちらほら、しょうがないから、そいつらの分も作ってやっていると、いつの間にか、料理の店と勘違いされる事に、料理人でもないので大した料理は作れないのだが・・・。     そんな主人公が時には、異世界の食材を使い、めんどくさい時はインスタント食品までが飛び交う、そんな素人料理屋、八百万、異世界人に急かされ、渋々開店!?

異世界転生はうっかり神様のせい⁈

りょく
ファンタジー
引きこもりニート。享年30。 趣味は漫画とゲーム。 なにかと不幸体質。 スイーツ大好き。 なオタク女。 実は予定よりの早死は神様の所為であるようで… そんな訳あり人生を歩んだ人間の先は 異世界⁈ 魔法、魔物、妖精もふもふ何でもありな世界 中々なお家の次女に生まれたようです。 家族に愛され、見守られながら エアリア、異世界人生楽しみます‼︎

処理中です...