上 下
8 / 15

【8】

しおりを挟む


「お父様とお母様も色違いを持っているから家族みんなでお揃いだよ?」


「そうなの?お父様とお母様も付けてたの気づかなかった」


「お母様はミアと同じでネックレスで、お父様は指輪だったからね。今度見せてもらうといいよ」


みんなでお揃いだったのは内心驚いたけど、嬉しかった。


「そろそろ時間だね。みんな準備が出来たようだから王都に行こうか。今から向かえばちょうどいい時間に向こうにつくよ」


セスお兄様は懐中時計を懐から取り出し時間を見る。


もうそんなに時間が立っていたなんて・・・服選びに時間かかったのかな・・・?


「それじゃあ、馬車に乗っていこうか。リドが今日は連れて行ってくれるらしい」


「今日はリドなんだ」


「今日こそは私が連れていきます!って言ってた」


リュカはちょっと可笑しそうに笑いながらそう言う



リドって言うのは私付きの執事なんだけど、なんかおかしいというか・・・なんというか、私命!みたいな所があって何かとやってくる。



それでもリドは信頼できる執事だから、たまに頼ってしまうことがあるけど。




「お嬢様~!!今日は私が連れていきますので!安心安全の馬車で王都までお連れ致します!」


家の外に出ると、馬の手入れをしていたリドが駆け寄ってきた



「リド、今日はよろしくね?」


「はい!事故がないように馬も万全の体制です!」


太陽の光でリドのシルバーブロンドがキラキラと輝いている。


「さあさあ、馬車に乗ってください!王都までは少し時間がかかりますので」


リドは馬車のドアを開け乗るように促す。それにならうように私達は馬車へと乗り込む。


「ミア手をどうぞ?」


セスお兄様が先に馬車に乗ると私に手を差し伸べてくる。


「ありがとう、セスお兄様」


セスお兄様の手を取って馬車に乗る。その後に乗るのはリュカだ。


「ミアは馬車に乗るのは・・・3歳以来かな?」


3歳で初めて乗って、それ以降は馬車には乗っていないらしい。およそ11年の間馬車に乗っていない・・・酔わないかな・・・


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

チート生産魔法使いによる復讐譚 ~国に散々尽くしてきたのに処分されました。今後は敵対国で存分に腕を振るいます~

クロン
ファンタジー
俺は異世界の一般兵であるリーズという少年に転生した。 だが元々の身体の持ち主の心が生きていたので、俺はずっと彼の視点から世界を見続けることしかできなかった。 リーズは俺の転生特典である生産魔術【クラフター】のチートを持っていて、かつ聖人のような人間だった。 だが……その性格を逆手にとられて、同僚や上司に散々利用された。 あげく罠にはめられて精神が壊れて死んでしまった。 そして身体の所有権が俺に移る。 リーズをはめた者たちは盗んだ手柄で昇進し、そいつらのせいで帝国は暴虐非道で最低な存在となった。 よくも俺と一心同体だったリーズをやってくれたな。 お前たちがリーズを絞って得た繁栄は全部ぶっ壊してやるよ。 お前らが歯牙にもかけないような小国の配下になって、クラフターの力を存分に使わせてもらう! 味方の物資を万全にして、更にドーピングや全兵士にプレートアーマーの配布など……。 絶望的な国力差をチート生産魔術で全てを覆すのだ! そして俺を利用した奴らに復讐を遂げる!

チートなガチャ運でVRMMO無双する!?~没入型MMO「ラスト・オンライン」

なかの
ファンタジー
「いきなり神の剣が出たんですけど」 僕はチートなガチャ運でVRMMO無双する!? 330万PV(web累計)突破! 超大手ゲームメーカーの超美麗グラフィックな大型RPGの最新作「ラスト・オンライン」 このゲームは、新技術を使った没入型MMO、いわゆるVRMMOだった。 僕は、バイト代をなんとか稼いで、ログインした先でチートのようなガチャ運で無双する!! 著/イラスト なかの

私を裏切った相手とは関わるつもりはありません

みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。 未来を変えるために行動をする 1度裏切った相手とは関わらないように過ごす

精霊殺しの学園生活

はる
ファンタジー
人と精霊が共存する世界エデン。そこに一人の少年がいた。 彼は生まれながら孤独であった。物心ついた頃には両親というものは存在せず…… 代わりに彼の隣には一人の精霊がいた。彼女が唯一の彼の心の支えであり、彼の家族であった。 彼らは二人で森の中でひっそりと暮らしていた…… 時が流れ、現在。少年は成長して国を守る騎士になっていた。しかし、彼は常識というものを知らなかった。故に王は…… 「お前、学園に行け」 「……はぁ?」 これは少年――アリスが学園を中心に繰り広げられる物語である。

異世界転生? いいえ、チートスキルだけ貰ってVRMMOをやります!

リュース
ファンタジー
主人公の青年、藤堂飛鳥(とうどう・あすか)。 彼は、新発売のVRMMOを購入して帰る途中、事故に合ってしまう。 だがそれは神様のミスで、本来アスカは事故に遭うはずでは無かった。 神様は謝罪に、チートスキルを持っての異世界転生を進めて来たのだが・・・。 アスカはそんなことお構いなしに、VRMMO! これは、神様に貰ったチートスキルを活用して、VRMMO世界を楽しむ物語。 異世界云々が出てくるのは、殆ど最初だけです。 そちらがお望みの方には、満足していただけないかもしれません。

チートなかったからパーティー追い出されたけど、お金無限増殖バグで自由気ままに暮らします

寿司
ファンタジー
28才、彼女・友達なし、貧乏暮らしの桐山頼人(きりやま よりと)は剣と魔法のファンタジー世界に"ヨリ"という名前で魔王を倒す勇者として召喚される。 しかしそこでもギフトと呼ばれる所謂チート能力がなかったことから同じく召喚された仲間たちからは疎まれ、ついには置き去りにされてしまう。 「ま、良いけどね!」 ヨリはチート能力は持っていないが、お金無限増殖というバグ能力は持っていた。 大金を手にした彼は奴隷の美少女を買ったり、伝説の武具をコレクションしたり、金の力で無双したりと自由気ままに暮らすのだった。

[完結:1話 1分読書] 冒険者学校の落ちこぼれが、学年主席の美人に惚れられる

無責任
ファンタジー
<1分読書>冒険者学校で一番弱いが・・助けた相手が主席美人 この世界は、魔物が多くいる。 それを守る冒険者を育成する教育機関として冒険者学校というのがある。 そこに攻撃力も弱ければ防御力も弱い少年がいる その少年が学年主席の美人を助ける。 その学年主席に・・・。

ネコ科に愛される加護を貰って侯爵令嬢に転生しましたが、獣人も魔物も聖獣もまとめてネコ科らしいです。

ゴルゴンゾーラ三国
ファンタジー
 猫アレルギーながらも猫が大好きだった主人公は、猫を助けたことにより命を落とし、異世界の侯爵令嬢・ルティシャとして生まれ変わる。しかし、生まれ変わった国では猫は忌み嫌われる存在で、ルティシャは実家を追い出されてしまう。  しぶしぶ隣国で暮らすことになったルティシャは、自分にネコ科の生物に愛される加護があることを知る。  その加護を使って、ルティシャは愛する猫に囲まれ、もふもふ異世界生活を堪能する!

処理中です...