19 / 20
気づけよバカ。
19
しおりを挟む「付き合ってるフリをしたのは、
海莉から坂城を離したかったからだよ」
へ?
どう言うこと?
柊の言葉の意味を理解するのに時間がかかっていると、柊は私の頬にそっと触れた。
「それってどういう…?」
「1回しか言わねーから、よーく聞けよ」
「う、うん」
なになになに。
改まった柊に何故かすごくドキドキする。
「俺は海莉のことが…
キーンコーン───
え…?
柊の言葉にかぶって、予鈴のチャイムが鳴って。
一番肝心なところが聞こえなかった。
こんなことってある!?
「あの、もう1回…」
恐る恐る聞いてみると案の定、
「1回しか言わないって言ったよな」
と柊は教えてくれなかった。
やっぱりダメか…。
"オレは海莉のことが…"
なんだったんだろう。
ちょっとだけ期待してしまった自分がいる。
でも、そんなはずないか。
自分に都合のいい言葉を想像して、すぐに取り消した。
諦めて教室に戻ろうとすると、柊に捕まれていた腕を引っ張られて、態勢を崩す私の耳元で声がした。
「お前のことが
好きなんだよ、バーカ!」
今度ははっきり聞こえた。
柊が私のことを好き…?
「え!?!?」
柊の口からそんな言葉を聞く日が来るなんて、思っても見なかった。
空いた口が塞がらない。
「マジで鈍感すぎなんだけど」
「いや、だって柊私のこと女として見れないって…」
言ってたよね…?
「は?いつそんなこと言ったよ?」
「中学の時、友達と話してるの聞いちゃって」
だから私はずっと諦めてたのに。
せめて幼なじみと言う立場は守ろうって、ずっとそう接してきたのに。
「あー、あんなの、
照れ隠しに決まってんじゃん」
「て、照れ隠し?」
「お前さ、こんだけ長い間一緒にいるのに俺のこと全然分かってないね」
柊はそう言って、少しずつ私に顔を近づけてきた。
柊の頬はほんのりピンクに染まっていて。
あの柊が照れるとか本当にあるんだって、なんかリアルに感じて。
すごくドキドキする。
鼓動が早くなる。
柊の目を見ると目が合って。
更に加速する鼓動。
「俺も好きなヤツ以外にキスなんてしないから」
柊は、そう言って私に唇を重ねた。
「っ…」
そっと目を開けると、柊は私の目の前にいる。
信じられない。
これは夢?
そうか私はまだ夢の中にいるのかな?
「柊、私のこと殴って」
「はあ?」
「これって、夢かな…?
柊が私のこと好きって、本当に現実?」
「まだ疑ってんの?」
柊からはぁと大きなため息が聞こえた。
「だって、柊…」
今までの色んな気持ちが入り交ざって、涙が込み上げてくるのが分かる。
本当にホント?
こんなに嬉しいことってある?
そんな泣きそうな私を見て、
「マジその顔ダメ。我慢できなくなる」
柊はそう言ってまた私にキスを落とした。
今度は軽いキスじゃなくて深くて甘くて、とろけそうで。
今までのキスとは全然違う。
何も考えられなくなる。
なにこれ、どうしよう…。
私どうなっちゃうの…?
心臓が持たないよ。
そうこうしている間に、今度は本鈴が鳴って。
授業が始まっちゃうって柊の肩を叩いて訴えかけても、やめようとしない柊。
そんな強引な柊にすごくドキドキして。
今は溺れたいと思った。
0
お気に入りに追加
48
あなたにおすすめの小説
冷血弁護士と契約結婚したら、極上の溺愛を注がれています
朱音ゆうひ
恋愛
恋人に浮気された果絵は、弁護士・颯斗に契約結婚を持ちかけられる。
颯斗は美男子で超ハイスペックだが、冷血弁護士と呼ばれている。
結婚してみると超一方的な溺愛が始まり……
「俺は君のことを愛すが、愛されなくても構わない」
冷血サイコパス弁護士x健気ワーキング大人女子が契約結婚を元に両片想いになり、最終的に両想いになるストーリーです。
別サイトにも投稿しています(https://www.berrys-cafe.jp/book/n1726839)
こじらせ女子の恋愛事情
あさの紅茶
恋愛
過去の恋愛の失敗を未だに引きずるこじらせアラサー女子の私、仁科真知(26)
そんな私のことをずっと好きだったと言う同期の宗田優くん(26)
いやいや、宗田くんには私なんかより、若くて可愛い可憐ちゃん(女子力高め)の方がお似合いだよ。
なんて自らまたこじらせる残念な私。
「俺はずっと好きだけど?」
「仁科の返事を待ってるんだよね」
宗田くんのまっすぐな瞳に耐えきれなくて逃げ出してしまった。
これ以上こじらせたくないから、神様どうか私に勇気をください。
*******************
この作品は、他のサイトにも掲載しています。
【完結】殿下は私を溺愛してくれますが、あなたの“真実の愛”の相手は私ではありません
Rohdea
恋愛
──私は“彼女”の身代わり。
彼が今も愛しているのは亡くなった元婚約者の王女様だけだから──……
公爵令嬢のユディットは、王太子バーナードの婚約者。
しかし、それは殿下の婚約者だった隣国の王女が亡くなってしまい、
国内の令嬢の中から一番身分が高い……それだけの理由で新たに選ばれただけ。
バーナード殿下はユディットの事をいつも優しく、大切にしてくれる。
だけど、その度にユディットの心は苦しくなっていく。
こんな自分が彼の婚約者でいていいのか。
自分のような理由で互いの気持ちを無視して決められた婚約者は、
バーナードが再び心惹かれる“真実の愛”の相手を見つける邪魔になっているだけなのでは?
そんな心揺れる日々の中、
二人の前に、亡くなった王女とそっくりの女性が現れる。
実は、王女は襲撃の日、こっそり逃がされていて実は生きている……
なんて噂もあって────
ナイショのお見合いは、甘くて危険な恋の駆け引き!
むらさ樹
恋愛
娘を嫁に出そうと、お見合い写真を送り続けている母
それに対し、心に決めた男性と同棲中の娘
「最後にこのお見合いをしてダメだったら、お母さんもう諦めるから」
「本当!?」
と、いう事情で
恋人には内緒でお見合いに応じた娘
相川 優
ところが、お見合い相手の男性はなんと年商3億の社長さん
「私の事なんて早く捨てちゃって下さい!」
「捨てるだなんて、まさか。
こんなかわいい子猫ちゃん、誰にもあげないよ」
彼の甘く優しい言動と、優への強引な愛に、
なかなか縁を切る事ができず…
ふたりの馴れ初めは、
“3億円の強盗犯と人質の私!?”(と、“その後のふたり♡”)
を、どうぞご覧ください(^^)
婚約者にフラれたので、復讐しようと思います
紗夏
恋愛
御園咲良28才
同期の彼氏と結婚まであと3か月――
幸せだと思っていたのに、ある日突然、私の幸せは音を立てて崩れた
婚約者の宮本透にフラれたのだ、それも完膚なきまでに
同じオフィスの後輩に寝取られた挙句、デキ婚なんて絶対許さない
これから、彼とあの女に復讐してやろうと思います
けれど…復讐ってどうやればいいんだろう
【完結】傷物令嬢は近衛騎士団長に同情されて……溺愛されすぎです。
早稲 アカ
恋愛
王太子殿下との婚約から洩れてしまった伯爵令嬢のセーリーヌ。
宮廷の大広間で突然現れた賊に襲われた彼女は、殿下をかばって大けがを負ってしまう。
彼女に同情した近衛騎士団長のアドニス侯爵は熱心にお見舞いをしてくれるのだが、その熱意がセーリーヌの折れそうな心まで癒していく。
加えて、セーリーヌを振ったはずの王太子殿下が、親密な二人に絡んできて、ややこしい展開になり……。
果たして、セーリーヌとアドニス侯爵の関係はどうなるのでしょう?
溺愛ダーリンと逆シークレットベビー
葉月とに
恋愛
同棲している婚約者のモラハラに悩む優月は、ある日、通院している病院で大学時代の同級生の頼久と再会する。
立派な社会人となっていた彼に見惚れる優月だったが、彼は一児の父になっていた。しかも優月との子どもを一人で育てるシングルファザー。
優月はモラハラから抜け出すことができるのか、そして子どもっていったいどういうことなのか!?
兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜
藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。
__婚約破棄、大歓迎だ。
そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った!
勝負は一瞬!王子は場外へ!
シスコン兄と無自覚ブラコン妹。
そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。
周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!?
短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています
カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる