世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

西順

文字の大きさ
上 下
379 / 625

状況把握

しおりを挟む
 そこにさっきまでいた兄妹を想って、二人の『空間庫』の中身だけが遺された白塩の砂地を見入る。


『いつまで呆けているつもりだ?』


 アニンの厳しい言葉に我に返るも、何だか涙が込み上げてきた。しかしこのままではいけない。ここで天海や忍者軍団を止めないと、今後の魔王との戦いが滅茶苦茶になってしまう。と涙を振り払い、砂地の向こうに薄っすら見える森を見据えた。


「え?」


 その次の瞬間には、俺はゴツゴツした岩ばかりで足場の悪い森の中にいた。眼前に見上げるは土塀に囲まれ石垣の上に建つ、白壁に和瓦、最上階は天守閣になっている日本風の城だ。城は赤い霧に包まれ、天守閣は霞んでいる。


 そしてその城を、城と同程度の高さを持つ巨大な人骨、妖怪餓者髑髏がしゃどくろのようなものが襲い、その周囲は結界が張られて赤い霧も巨大人骨も結界から出られないようになっていた。更にその周りでは、東洋風の龍が城郭を取り囲み、その龍に赤と緑の天狗面の天使二人が攻撃している。どう言う状況なのかさっぱり飲み込めない。


「悪いな、感傷に浸る時間も与えてやれなくて」


 声がした方を振り向けば、武田さんがしゃがんで真剣な顔をしていた。この時点で理解出来たのは、俺が武田さんの『転置』で瞬間移動させられた事だけだ。だがそれで十分だ。


「何事ですか? やはり天海相手では、バヨネッタさんたちも苦戦を強いられている感じですか?」


「いや、戦局としては五分と五分なのだが…………、天海!? 俺たちが相手をしているのは天海なのか!?」


 まあ、武田さんたちはここに忍者軍団のボスがいる。ってだけでここに来ているからな。いや?


「『空識』で分からなかったんですか?」


「『空識』で出た名前はジゲンだった」


 ジゲン。きっとそれが南光坊天海であり明智光秀であった者の真の名なのだろう。


「ジゲン仙者は一千五百年前に姿を暗ませた仙者だ。ガチガチの武闘派のな」


 と声を掛けてきたのはゼラン仙者である。いや、仙者がガチガチの武闘派ってどうなの? まあ、今回の行動からそれっぽさはプンプン薫っているけど。


「それよりもタケダ、敵の親玉の正体なんぞ今は横に置いておけ。お前の後ろの奴らが死ぬぞ」


「そうだった!」


 ゼラン仙者の言葉にハッとして大声を上げた武田さんが後ろを振り向くと、そこには木に横たわる高橋首相の姿が。


「救出出来たんですね!」


「ああ。俺の『転置』で意外な程あっさりな。奴らの狙いは俺たちをこの『絶結界』内に閉じ込める事だからな。高橋首相は既にお役御免と言う事なのだろう」


「そうでしたか。それにしても具合悪そうですけど、大丈夫…………じゃあないんですよね?」


 俺の言に首肯する武田さん。本当に大変なのだろう。高橋首相だけでなく、自衛隊の面々までもが横たわっていた。


「何やっているんですか? ポーション持ってきていますよね?」


 俺が諫めるように武田さんに話し掛けると、首を横に振るう武田さん。


「違う! 毒にやられてポーションじゃ治らないんだよ!」


 毒! 瞬間的にさっきの祖父江兄妹が思い出され、俺はそれを忘れるべく強く首を振った。そして霧になって消えていった二人と、城を覆う霧が結び付き振り返る。


「あの赤い霧が猛毒でな。少し触れただけで今にも死にそうなのさ。今はバヨネッタが結界を張って毒霧の拡散を防いでいる」


 成程。


「ではこれを」


 俺が握りこぶしから取り出したのは、飴くらいの大きさの塩の塊だ。それを片手から溢れるくらい武田さんに渡す。


「これを、食べさせれば良いのか?」


「はい。俺の『清塩』と『ドブさらい』のスキルの効果で、体内の毒が除去されるはずです」


「『ドブさらい』の効果ねえ」


「今はスキル名に文句付けている場合じゃないと思いますけど?」


 そんな事俺に言われなくても分かっているのだろう。武田さんはまず自分が毒見役だと言わんばかりに、己の口に俺の塩を放り込んだ。


「しょっぱ……」


「塩なんだから当たり前でしょう。ちゃんと噛んでくださいね」


 武田さんは塩を持っていない方の手でオーケーサインを出すと、良く噛んでごくりと塩を飲み込む。


「まあ。特に問題もなさそうか」


 俺の塩を何だと思っているんだ? そんな事している場合じゃないよねえ? と俺は武田さんを押し退けて高橋首相に近付き、塩を差し出す。


「これを服用して下さい」


 高橋首相の顔は真っ青で、目は焦点が合わず小刻みに揺れており、身体の力が入らないのか、「あ……あ……」と掠れた声を上げるのでやっとだった。そんな姿を見兼ねた俺は、高橋首相の少しだけ開いた口に砕いた塩を突っ込み、魔法で作った水で流し込む。


 その後も俺と武田さんで自衛隊員たちに塩を飲ませていった。



「落ち着いたみたいだな」


 あれ程真っ青だった皆の顔色も、五分も経つとすっかり元の血色に戻ってきていた。あとは出来ればこんなゴツゴツした場所でなく、ベッドで安静にさせてあげたいところだ。


「武田さんの『転置』でも、『絶結界』から脱出する事は出来ないんですか?」


 小太郎くんの『影獣』の影空間にも転移出来たのだから、可能なのでは? だが俺の質問に武田さんは首を横に振るう。


「でしたら、ここは戦場ですし、高橋首相と自衛隊員たちだけでも、先程の砂地に移動させてあげられませんか?」


 向こうが完全に安全とは言い切れないが、ここにいるよりはマシだろう。


「それは良いが……」


 何故か口ごもる武田さん。


「何か問題でも?」


「俺も砂地の方で待機じゃ駄目かね?」


「いや、あんたは戦えよ。元勇者だろ」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。 転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。 それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。 これから零はどうなってしまうのか........。 お気に入り・感想等よろしくお願いします!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

スライム10,000体討伐から始まるハーレム生活

昼寝部
ファンタジー
 この世界は12歳になったら神からスキルを授かることができ、俺も12歳になった時にスキルを授かった。  しかし、俺のスキルは【@&¥#%】と正しく表記されず、役に立たないスキルということが判明した。  そんな中、両親を亡くした俺は妹に不自由のない生活を送ってもらうため、冒険者として活動を始める。  しかし、【@&¥#%】というスキルでは強いモンスターを討伐することができず、3年間冒険者をしてもスライムしか倒せなかった。  そんなある日、俺がスライムを10,000体討伐した瞬間、スキル【@&¥#%】がチートスキルへと変化して……。  これは、ある日突然、最強の冒険者となった主人公が、今まで『スライムしか倒せないゴミ』とバカにしてきた奴らに“ざまぁ”し、美少女たちと幸せな日々を過ごす物語。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

異世界で勇者をやって帰ってきましたが、隣の四姉妹の様子がおかしいんですけど?

レオナール D
ファンタジー
異世界に召喚されて魔王を倒す……そんなありふれた冒険を終えた主人公・八雲勇治は日本へと帰還した。 異世界に残って英雄として暮らし、お姫様と結婚したり、ハーレムを築くことだってできたというのに、あえて日本に帰ることを選択した。その理由は家族同然に付き合っている隣の四姉妹と再会するためである。 隣に住んでいる日下部家の四姉妹には子供の頃から世話になっており、恩返しがしたい、これからも見守ってあげたいと思っていたのだ。 だが……帰還した勇治に次々と襲いかかってくるのは四姉妹のハニートラップ? 奇跡としか思えないようなラッキースケベの連続だった。 おまけに、四姉妹は勇治と同じようにおかしな事情を抱えているようで……? はたして、勇治と四姉妹はこれからも平穏な日常を送ることができるのだろうか!? 

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...