世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

西順

文字の大きさ
上 下
352 / 625

食えない

しおりを挟む
 食事が終わり、食器をキッチンに片した俺は、皆が興味を持っていたメカランを皿に載せてリビングに持って行った。タカシとシンヤ以外の視線が、その二色のお菓子に集まる。


「これがメカランねえ」


 バヨネッタさんがフォークを握ってメカランを刺そうとするも、キンッと金属音のようなものが響いてこれを弾き返した。


「本当に硬いわね」


 これに倣って皆して、次々にフォークでメカランを触っていく。


「本当に食い物なのか?」


 と武田さんが手で持って指で弾いた。その姿に女性陣が引いている。


「な、なんだよ?」


「え、だってそれ、タカシが口にくわえたやつでしょう?」


 アネカネに指摘されて、武田さんはそっとメカランを皿に戻した。


「大丈夫ですよ。台所で水洗いしてきましたから」


「何が大丈夫なのか分からないわ」


 とバヨネッタさん。そうですか。


「武田さんの見立てはどうですか?」


「確かにウインドウには食品と書かれているな。味は獣肉に似ているそうだ」


 まあ、牛タンと鶏ささみの味だったしね。


「ただし食べられないとも書かれているな」


「なんすかそれ?」


 後ろでタカシが吹き出していた。声を出さずに笑いながら腹を抱えるな。


「食品なんですよね?」


「ああ。これを食せし者、神の祝福を得て、秘されし力を発現するであろう。と付記されている」


 確かにトモノリが神の祝福とか言っていたっけ。


「秘されし力、ねえ」


 腕組みをする面々。しばらくの沈黙の後、バヨネッタさんが口を開く。


「タケダ、これを口にして私にギフトが発現すると思う?」


 これに武田さんは首を横に振るった。


「そう」


 バヨネッタさんもそれ以上追求しない。つまり自分には、今持っている以上のギフトが存在しない事を分かっていたのだろう。バヨネッタさんのギフトが何なのか知らないけど。


「この中だと誰がギフトを発現させられそうですか?」


 アネカネが尋ねると、武田さんがぐるりと部屋の全員を見回す。まあ、俺はないだろうな。『英雄運』に『瞬間予知』。そして今回の『清塩』だ。三つあるとサリィの占い師のお婆さんに言われていた全て発現したのだから。


「三人。アネカネとヤスとタカシだな」


「良し!!」


「シャッ!」


「俺え!?」


 喜びでガッツポーズをするアネカネとヤスさんとは対照的に、タカシは自分を指差して驚いている。


「まあ、タカシにも供されたんだ。トモノリからしたら可能性を感じていたんだろう」


 シンヤの言にタカシが高速で首を左右に振るう。


「いや、無理無理無理無理無理無理!! これを口にするって事は、次の戦争で最前線に立つって事だよな!?」


「それはタカシに発現するギフトによるな。『家事』とか『ドブさらい』とか、明らかに戦闘向きじゃないギフトだったら最前線から外されるだろ」


「な、成程。…………いや、『ドブさらい』ってなんだよ! そんなギフトあるのか?」


「適当言っただけだよ」


 このボケにちゃんとツッコミ入れられるなら、それ程動揺も酷くなさそうだ。


「まあ、トモノリもタカシが食べられないのは織り込み済みで、こちらに手土産として渡したんだろうしな」


 俺の言にシンヤが首肯する。


「で、どうする二人は?」


 タカシの話が一段落したところで、二人に話を振る。


「もちろん……」


「お断りよ」


 アネカネが何か話そうとする前に、バヨネッタさんが拒否権を発動した。


「ええ、何でよ、お姉ちゃん? 私はギフト欲しいんだけど?」


 バヨネッタさんに向かって文句を口にするアネカネ。


「メカランは現状これ一つしかなく、今後入手出来る可能性も極めて低いわ。なら、絶対最前線に行く事になるガイツクールの所持者が食べるべきよ」


 こう言われてはアネカネも反論出来ないようだ。ヤスさんの方も沈黙している。確かにバヨネッタさんの言っている事は正しい。一つしかないのなら、魔王と戦う事になるガイツクール所持者、今ならリットーさんやバンジョーさんが口にするべきだろう。分かってはいるが納得出来ないアネカネは、唇を尖らせて不満を顕にしているが。


「それにアネカネじゃ無理だしね」


「ハルアキまで! 無理ってなによ!」


「じゃあ、これを歯で砕いて飲み込めるの?」


 俺の言葉にアネカネが「あ!」と声を漏らす。そう、メカランは硬いのだ。噛もうとしても歯の方が欠けてしまう程に。だから俺もシンヤもアニンやガイツクールを使って食べたのだ。まあ、何かしらで砕いて口に含む事は出来るかだろうけど。それを食すと言うだろうか?


「ええ~。じゃあ私もガイツクール手に入れるわ」


 無茶言うなあ。


「アネカネ、あなた今回の戦い、エシュロンに張り付いて、情報収集を頼まれていなかった?」


 それでも難色を示すバヨネッタさん。姉として妹には前線に出てきて欲しくないのかも知れない。


「そうだけど、この戦い、戦力を残して敗北しても、二度目はないんだよ?」


 アネカネの言ももっともだ。それはそうなんだよなあ。バヨネッタさんとしても反論したいが、何と言い返すべきか迷っているようだ。


「まあ、待てよ」


 間に入ったのは武田さんだった。ほくそ笑むその顔から、何か解決案があるのが窺える。


「アネカネとしては、要はギフトが発現すれば良いんだろう?」


 武田さんの問いにアネカネが首肯する。確かに、今のアネカネは目的と手段が逆になっていた。


「だったらもう少し待てばそれは解決されるぞ」


「もう少し待てば、ですか? もしかしてメカランの製造方法が分かったとか?」


 俺が尋ねると、しかし武田さんは首を左右に振るう。


「確かに製造方法は分かったが、地球でも異世界でも製造は無理だな。なにせ作るのに魔王の血が不可欠だ」


「魔王の血、ですか? うええええ」


 吐き気を催してしまった。だってそれはつまり、俺とシンヤはトモノリの血を胃に入れたと言う事だからだ。


「それならどうして、アネカネのギフトが発現すると言い切れるの?」


 バヨネッタさんの問いに、武田さんは俺同様に気持ち悪そうにしているシンヤを見た。


「僕?」


「そうだ。シンヤのギフトは『覚醒』だろう?」


「…………そうか、この『覚醒』を使って眠っているギフトを覚醒させれば……」


「そう言う事だ」


 成程。それなら納得だ。アネカネもヤスさんも期待の眼差しをシンヤに向けている。


「でも、もう少し待てばって事は、まだ出来ないんですね?」


 俺の問い掛けに武田さんが首肯すると、二人も残念そうな顔に。


「まあ、発現して間もないギフトだからな。案外次のレベルアップくらいで使えるようになるかも知れないぞ」


 と武田さんが付け加えれば、明るくなるアネカネ。感情の浮き沈みが激しいな。そして地味に喜んでいるヤスさんがなんかかわいい。


「なんにせよ、誰もがギフトを獲得出来るようになるなら、俺が前線に出されるような事態は避けられるな」


 後ろでタカシがほっとしている。


「残念だがタカシ。前線に出るかどうかは別にして、タカシには俺と一緒に天賦の塔でレベル上げをして貰う」


「は? 何でだよ?」


「タカシのスキルって『探知』だったよな? 地球の勇者探し、頑張って貰うぞ」


「うげえ、マジかあ……」


 項垂れるタカシを、武田さんが他人事のようにご愁傷様と見ている。が、


「武田さんも俺と一緒にレベル上げして貰いますよ」


「俺もか!?」


「当然ですよ。確か『空識』もレベルが上がれば探知範囲が広がるんですよね?」


「…………はい」


 俺は武田さんに笑顔を向けたのに、武田さんは青い顔をして頷くのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。 転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。 それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。 これから零はどうなってしまうのか........。 お気に入り・感想等よろしくお願いします!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

スライム10,000体討伐から始まるハーレム生活

昼寝部
ファンタジー
 この世界は12歳になったら神からスキルを授かることができ、俺も12歳になった時にスキルを授かった。  しかし、俺のスキルは【@&¥#%】と正しく表記されず、役に立たないスキルということが判明した。  そんな中、両親を亡くした俺は妹に不自由のない生活を送ってもらうため、冒険者として活動を始める。  しかし、【@&¥#%】というスキルでは強いモンスターを討伐することができず、3年間冒険者をしてもスライムしか倒せなかった。  そんなある日、俺がスライムを10,000体討伐した瞬間、スキル【@&¥#%】がチートスキルへと変化して……。  これは、ある日突然、最強の冒険者となった主人公が、今まで『スライムしか倒せないゴミ』とバカにしてきた奴らに“ざまぁ”し、美少女たちと幸せな日々を過ごす物語。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

魔眼の剣士、少女を育てる為冒険者を辞めるも暴れてバズり散らかした挙句少女の高校入学で号泣する~30代剣士は世界に1人のトリプルジョブに至る~

ぐうのすけ
ファンタジー
赤目達也(アカメタツヤ)は少女を育てる為に冒険者を辞めた。 そして時が流れ少女が高校の寮に住む事になり冒険者に復帰した。 30代になった達也は更なる力を手に入れておりバズり散らかす。 カクヨムで先行投稿中 タイトル名が少し違います。 魔眼の剣士、少女を育てる為冒険者を辞めるも暴れてバズり散らかした挙句少女の高校入学で号泣する~30代剣士は黒魔法と白魔法を覚え世界にただ1人のトリプルジョブに至る~ https://kakuyomu.jp/works/16818093076031328255

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

異世界で勇者をやって帰ってきましたが、隣の四姉妹の様子がおかしいんですけど?

レオナール D
ファンタジー
異世界に召喚されて魔王を倒す……そんなありふれた冒険を終えた主人公・八雲勇治は日本へと帰還した。 異世界に残って英雄として暮らし、お姫様と結婚したり、ハーレムを築くことだってできたというのに、あえて日本に帰ることを選択した。その理由は家族同然に付き合っている隣の四姉妹と再会するためである。 隣に住んでいる日下部家の四姉妹には子供の頃から世話になっており、恩返しがしたい、これからも見守ってあげたいと思っていたのだ。 だが……帰還した勇治に次々と襲いかかってくるのは四姉妹のハニートラップ? 奇跡としか思えないようなラッキースケベの連続だった。 おまけに、四姉妹は勇治と同じようにおかしな事情を抱えているようで……? はたして、勇治と四姉妹はこれからも平穏な日常を送ることができるのだろうか!? 

処理中です...