世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

西順

文字の大きさ
上 下
308 / 625

魔王の役割、勇者の役割

しおりを挟む
「それって、ドミニクがやろうとしていた事が、我々でも出来るって事ですか?」


 俺の問いに頷きで返すカロエル。


「NPCですよ?」


『先程、あなたはあなた方が無軌道に進化するのを、我々運営が快く思っていないのではないか、と尋ねてきましたね?』


 俺は首肯する。


『そう言った勢力がいるように、運営の中には、NPCを一定の知的生命体だと認定し、その要望を尊重しようと言う勢力も一定数いるのです』


 成程。俺たちの世界で言えば、AIを知的生命体として認定するかどうか問題か。上位世界でも、そこら辺は意見が二分するんだな。


『がっかりした顔をしていますね?』


 そう見えるだろうか? そうかも知れない。上位世界なら、そんな問題とっくに解決済みかと思っていた。


『我々の世界も、未だ成長中なのです。あなた方も二次元やAIから新たな知見を得る事があるように、我々も、この世界の住民たちから、学ぶ事が少なくありません』


 成程。どうやら『この世界』を見守る神や天使とやらも、完璧ではないらしい。


「そんな事、今はどうでも良いわ。それで魔王ノブナガ。あなたは世界を欲しているのね?」


 バヨネッタさんに尋ねられたノブナガの仮面が、主人格のものに変わる。


「世界ではない。自由だ。その上で奴らが提示してきた条件が、世界の獲得なのだ」


「成程? じゃあ魔王プレイもその条件に入っているんですね?」


 俺の質問に魔王ノブナガは、良く分かっているじゃないか。とでも言いたそうに鷹揚に頷いてみせた。


「そうだ。魔王として世界に生まれ落ち、運営の用意した勇者を打倒して世界を征服する。それがNPCの世界獲得の条件だ」


 ふ~む。色々知ってしまうと、心情的に複雑になってくるな。魔王側からすれば、この世界を裏から操る運営から、自由を獲得する為に戦っているだけだったのだから。


「勇者が用意されているのは?」


 俺はカロエルに尋ねる。


『その前に魔王の説明から。まず、この世界の真相を知り、それを変えようとする者は転生させられます。これに関しては下手に放置すると、周囲をそそのかし、それこそ『この世界』を運営するのに不都合な方向に進むからです。そして転生時に世界獲得権やその他の変更に関する条件を説明し、我々と対等に契約を交わした上で魔王となります』


 そうなんだ。


「なんで魔王なんですか?」


『世界の創造には、一度破壊する事が必要になりますからね。どの程度現世界を破壊し、また残し、新世界を作り出すのかは、その魔王の裁量によりますが、世界を破壊する者を、王や勇者とは呼称出来ないでしょう?』


 まあ、確かにそうだな。


『そして運営として、簡単に世界をNPCに引き渡す訳にはいきません。それをやるとプレイヤーから反感を買い、場合によっては『この世界』の運営自体が立ち行かなくなりますからね』


 それは困るな。下手すりゃ、この世界も異世界も、全てが無に帰す可能性がある訳か。


『ですから、魔王が生まれた場合、我々運営は容易く魔王が世界征服出来ないように、勇者や英雄と言った対抗勢力を作り、それを魔王に当てる義務があるのです』


 成程、運営の規則として、魔王が生まれた時には勇者を作り、それを魔王に当てると。


「じゃあ、今回魔王ノブナガが生まれたから、勇者としてシンヤが作り出されたと?」


『それは知りません』


 知らないのかよ!


『そこの勇者や魔王が生まれたのは、私がここに封じられてからの事ですから、私は部外者なのです。どのような経緯でそうなっているのか、私は関知していません』


 素直な天使さんだな。


『ですが、そこの魔王と勇者が本物の魔王と勇者である事は、私から見たステータスウインドウにも表示されていますから、間違いない事です』


 ステータスウインドウとかある世界だったのか。そしてトモノリもシンヤも本物の魔王で勇者だと。


 ここでノブナガの仮面が、先程の青年のものに変わる。


「よろしいでしょうか? 先程言いましたように、こちらには時間があまりありませんので。返答をお願いいたします」


 返答、と言われてもな。


「この場ですぐに決めろ。と言うつもり?」


 が、バヨネッタさんのこの言葉を聞いた魔王は、仮面の裏側でほくそ笑んだ気がした。


「いえ、今はその返答だけでも十分ですよ。返答を先延ばしにされると言う事は、少なくとも、私たちと対峙するか共闘するか、迷っていると言う事ですからね」


 ノブナガの言葉に、バヨネッタさんが眉根を寄せる。


「そうせざるを得ない状況に追い込んておいて、良く言うわ」


 俺もそう思います。ここでノーを言えば、死が待っているだけなのだから。


「確かにそう思われても仕方がない。では、半年後にもう一度会談の場を設けましょう」


「会談の場ですって?」


「そうです。優しいでしょう。そうですねえ、場所は我々が住む魔大陸の北、パジャンの南端の海岸の街、ガーシャンで行いましょう」


 何か話が勝手に進んでいくなあ。


「もしかしたら、こちらは大軍勢で待ち構えているかも知れないけど?」


「どうぞ」


 脅したつもりが、華麗に受け流されてしまった。


「準備はしましょう。断れば、その場で開戦。魔族との大戦争になるんだから」


 バヨネッタさんの言葉に、俺たちは首肯する。


「ではこれで。…………ああ、言い忘れていました」


 言う事を言い終えた魔王ノブナガは、踵を返して立ち去ろうとしたが、途中で足を止めて振り返ってシンヤを見た。仮面は最初のもの、トモノリの仮面となっていた。


「例え世界の行く末がどうなろうと、シンヤ、お前には死んで貰うよ」


「はあ!?」


 思わず俺が一番大きな声を上げていた。


「勇者の体内には、世界征服後に必要になるシステムコンソールが埋め込まれているんだ。それは勇者が死なないと起動させられない。だからシンヤ、俺の目的の為に、お前には死んで貰う」


 それだけ言い切ったトモノリは、礼拝堂の階段を下っていったのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。 転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。 それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。 これから零はどうなってしまうのか........。 お気に入り・感想等よろしくお願いします!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

スライム10,000体討伐から始まるハーレム生活

昼寝部
ファンタジー
 この世界は12歳になったら神からスキルを授かることができ、俺も12歳になった時にスキルを授かった。  しかし、俺のスキルは【@&¥#%】と正しく表記されず、役に立たないスキルということが判明した。  そんな中、両親を亡くした俺は妹に不自由のない生活を送ってもらうため、冒険者として活動を始める。  しかし、【@&¥#%】というスキルでは強いモンスターを討伐することができず、3年間冒険者をしてもスライムしか倒せなかった。  そんなある日、俺がスライムを10,000体討伐した瞬間、スキル【@&¥#%】がチートスキルへと変化して……。  これは、ある日突然、最強の冒険者となった主人公が、今まで『スライムしか倒せないゴミ』とバカにしてきた奴らに“ざまぁ”し、美少女たちと幸せな日々を過ごす物語。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

異世界で勇者をやって帰ってきましたが、隣の四姉妹の様子がおかしいんですけど?

レオナール D
ファンタジー
異世界に召喚されて魔王を倒す……そんなありふれた冒険を終えた主人公・八雲勇治は日本へと帰還した。 異世界に残って英雄として暮らし、お姫様と結婚したり、ハーレムを築くことだってできたというのに、あえて日本に帰ることを選択した。その理由は家族同然に付き合っている隣の四姉妹と再会するためである。 隣に住んでいる日下部家の四姉妹には子供の頃から世話になっており、恩返しがしたい、これからも見守ってあげたいと思っていたのだ。 だが……帰還した勇治に次々と襲いかかってくるのは四姉妹のハニートラップ? 奇跡としか思えないようなラッキースケベの連続だった。 おまけに、四姉妹は勇治と同じようにおかしな事情を抱えているようで……? はたして、勇治と四姉妹はこれからも平穏な日常を送ることができるのだろうか!? 

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...