世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

西順

文字の大きさ
上 下
127 / 625

案内

しおりを挟む
 呼ばれてきた十人の騎士や軍人が祈りを捧げても、誰一人としてスキルを獲得出来た者はいなかった。ジーグス将軍やソダル翁もやってくれたが、失敗に終わった。


「う~ん。こうなってくると、ハルアキくん特有のものである可能性が濃厚になってきたね」


 とオルさんが用紙に色々書き込みながら口にする。


「そうですね。彼特有のギフトだとしたら、調べようがないですね」


 女性研究者も同意している。執務室の空気も、それで決まりみたいな雰囲気を漂わせ始めていた。


「あのう」


 それに対して異を唱えたのは俺だ。全員の視線が俺に向けられる。


「ギフトって、そんなに沢山貰えるものなんですか?」


「ん? と言うと?」


 訳の分からない女性研究者が、首を傾げながら先を促す。


「俺は『五体』と『五感』に加えて、『野生の勘』に『英雄運』まで持っているようなんです。そこにきて更に何かギフトを持っていると言われましても、自身で制御し切れないかと。実際、『英雄運』は持て余していますし」


 俺の話に皆固まっていた。そして奇異なものを見る視線がこちらに向けられる。


「確かに、ほぼ全員に備わっている『五体』や『五感』以外で、スキルを授かっている事自体が稀なのに、既に二つも授かっているとなると、三つ目はほとんど可能性として潰れるわね」


 女性研究者の言葉にざわざわとしだす執務室。どうやら二つも持っている自体でかなりのレアケースであり、「そんな人間聞いた事ないぞ」と言う者や、「いえ、百万人に一人はいるらしい」と話す者など。様々な意見が出てきたが、意見がまとまらない。


「しかし君は何故、『鑑定』でも分からない、ギフトの数を知っているのかね?」


 そう俺に尋ねてくるジーグス将軍。確かにそのとおりだ。と言わんばかりに皆の視線がまたもや俺に集まる。


「リットーさんに言われたんですよ。自分の現状を吐露していたら、恐らくこうであろうって」


「リットーか。あいつならあり得なくないか」


 腕を組むジーグス将軍。


「そう言えば」


 とそこに声を上げたのはオルさんだ。


「リットーから、詳しく知りたいのなら、首都で占い師をしているおばあさんに会いに行け。と言われてたねえ」


 そう言えばベフメルで『英雄運』の話にになった時、そんな話もしていた気がする。


「もしかしたら、その占い師のおばあさんなら、ハルアキくんがどんなギフトを持っているのか、言い当てられるかも知れないねえ」


 オルさんの言葉に希望が見い出せたのか、研究者たちの目がパアと明るくなった。


「それで、その占い師はどこの誰なんですか?」


 尋ねる女性研究者に、オルさんがリットーさんから聞いていた占い師の住所を答える。


「ふむ。ここから近い場所だな。訪ねていくより、この場に呼び寄せた方が良さそうだ」


 ジーグス将軍はオルさんの話を聞くと、部下に指示を出して、占い師のおばあさんを呼びに行かせたのだった。



 その後、占い師のおばあさんが来るまで暇を持て余すのもどうか? と言う事で、駐屯地内を視察して回る事になった。


 俺、ジョンポチ陛下、ディアンチュー嬢にソダル翁、侍女さんにバンジョーさんを、黒銀髪の爽やかイケメン騎士が様々な施設を案内してくれる。先程呼んできて貰ったレベル三十以上の騎士の一人だ。


「ドームと申します。陛下、よろしくお願い申し上げます」


 駐屯地内には武器の訓練をする場所もあれば、魔法の射撃場のような場所もあり、対人訓練として人対人で戦っている場所もあった。まあ、活気はあるが物騒だなあ。と言った感じだ。首都や国を守る為には必要な事なんだろうけど。


「やってみますか?」


 と駐屯地の案内を引き受けてくれたドームが、俺に対人戦に参加してみないかと打診してきた。なんでやねん。


「いやいやいや、やりませんよ。俺、一般人ですよ?」


「はっはっは。面白い冗談ですね」


 冗談ではないんだが。


「どの世の中にレベル三十を超える一般人がいるんですか。そんな高レベルの一般人いませんよ」


 いや、いるんだってここに。そう言ってもドームには取り付く島もない。


「おお! ハルアキは強いのか! 見てみたいぞ!」


 と期待の眼差しを俺に向けるジョンポチ陛下。


「知っていますわ! ハルアキさんはジェイリスお兄様にお勝ちになられたのでしょう?」


 とディアンチュー嬢も目をキラキラさせている。これはもう、断れない雰囲気だなあ。


「ああもう、分かりましたよ。やれば良いんでしょう、やれば」


 俺が覚悟を決めると、ドームは、


「皆、聞いてくれ!」


 と対人戦の訓練をしている人たちの方へと向かっていく。


「陛下とともにおられるあの黒髪の少年から、一つ手合わせ願いたいとの申し出だ。誰かやる気のある者はいないか?」


 別に俺から申し出た訳じゃない。そして申し出を出された騎士や軍人たちも困っていた。


「どうした? 怖気づいたか? まあ、確かにそうかもな。向こうはレベル三十以上だ。この訓練を見ても、「この程度か」と鼻で笑っていたからなあ」


 なんて事を口走るんだあの黒銀髪! うわあ、それを聞いた騎士や軍人たちの目の色が変わった。眼光が鋭くなり、肉体に闘気が沸き立つ感じだ。



「はあ」


 対人戦の訓練場まで来た俺は、好きな武器を選んで良いですよ。との訓練場上官の言葉に、棒を選択して開始線に立つ。対面には厳つい筋肉の男が、盾に剣と言うオーソドックスなスタイルで立っていた。その目は闘志で漲っている。


「始め!」


 上官の号令が下ったところで、


「ハルアキ頑張れー!」


「ハルアキさん頑張ってくださいー!」


 と幼い二人の声援が入る。これでは負けられない。


「ハッ!」


 俺は棒を槍のように突き出すが、それは相手軍人の盾によって受け流されてしまう。そして俺の身体が流れたところを見計らって、相手の剣が上段から振り下ろされる。


 が、それはこちらの思惑通りであり、俺はそれを半身で躱しながら、棒を地面に突いてその反動でくるりと飛び上がり、呆気に取られる軍人の上段から、ビシッと棒を振り下ろして一本決めるのだった。


「やったわ!」


「良いぞ、ハルアキ!」


 幼い二人の声援に応えるようにガッツポーズをしてみせたが、それが騎士や軍人たちの癇に障ったのだろう。


「次は私だ!」


「いや、俺だ」


 と次々に騎士や軍人たちが名乗りを上げ、結局その場にいて名乗りを上げた全員と対戦する事になったのだった。



「凄いぞハルアキ! 全勝だったな!」


「格好良かったですよ」


 幼い二人はそう褒めてくれたが、


「いやあ、たまたまですよ、たまたま」


 リットーさんの相手をするよりはマシだったが、結構全身切り傷すり傷だらけで、もうやりたくはない。『回復』さんありがとう。


「もうそろそろ、占い師も来ている頃でしょうから、あと一ヶ所だけ見てから戻りましょうか」


 とのドームの言葉に従い、俺たちは、てくてく駐屯地内を歩いていく。そうして連れて来られたのは、不思議な大部屋だった。


 円形の部屋で中央にはクリスタルの柱が立っている。白亜の壁や天井から、軍施設と言った感じではなく、どうやら逆さ亀サリィの元からあった施設を再利用している場所であるらしい。


「ぬっ!? ここは!」


 元将軍であるソダル翁にはここがどこか理解出来たらしいが、


「もう遅い!」


 とドームが壁のパネルに触ると、俺たちの足下に穴が開いた。


「なっ?」


 そのまま全員穴を落ちそうになるのを、俺はアニンをクモの巣のように展開させて、落下する皆を途中で受け止める。見上げればドームがこちらを見下していた。


「『神の子』などと。神はおひとりだけだ」


 そう言って黒銀髪の騎士ドームは、特大の火炎球をこちらへ放ってきたのだった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。 転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。 それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。 これから零はどうなってしまうのか........。 お気に入り・感想等よろしくお願いします!!

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

スライム10,000体討伐から始まるハーレム生活

昼寝部
ファンタジー
 この世界は12歳になったら神からスキルを授かることができ、俺も12歳になった時にスキルを授かった。  しかし、俺のスキルは【@&¥#%】と正しく表記されず、役に立たないスキルということが判明した。  そんな中、両親を亡くした俺は妹に不自由のない生活を送ってもらうため、冒険者として活動を始める。  しかし、【@&¥#%】というスキルでは強いモンスターを討伐することができず、3年間冒険者をしてもスライムしか倒せなかった。  そんなある日、俺がスライムを10,000体討伐した瞬間、スキル【@&¥#%】がチートスキルへと変化して……。  これは、ある日突然、最強の冒険者となった主人公が、今まで『スライムしか倒せないゴミ』とバカにしてきた奴らに“ざまぁ”し、美少女たちと幸せな日々を過ごす物語。

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

異世界で勇者をやって帰ってきましたが、隣の四姉妹の様子がおかしいんですけど?

レオナール D
ファンタジー
異世界に召喚されて魔王を倒す……そんなありふれた冒険を終えた主人公・八雲勇治は日本へと帰還した。 異世界に残って英雄として暮らし、お姫様と結婚したり、ハーレムを築くことだってできたというのに、あえて日本に帰ることを選択した。その理由は家族同然に付き合っている隣の四姉妹と再会するためである。 隣に住んでいる日下部家の四姉妹には子供の頃から世話になっており、恩返しがしたい、これからも見守ってあげたいと思っていたのだ。 だが……帰還した勇治に次々と襲いかかってくるのは四姉妹のハニートラップ? 奇跡としか思えないようなラッキースケベの連続だった。 おまけに、四姉妹は勇治と同じようにおかしな事情を抱えているようで……? はたして、勇治と四姉妹はこれからも平穏な日常を送ることができるのだろうか!? 

幼馴染達にフラれた俺は、それに耐えられず他の学園へと転校する

あおアンドあお
ファンタジー
俺には二人の幼馴染がいた。 俺の幼馴染達は所謂エリートと呼ばれる人種だが、俺はそんな才能なんて まるでない、凡愚で普通の人種だった。 そんな幼馴染達に並び立つべく、努力もしたし、特訓もした。 だがどう頑張っても、どうあがいてもエリート達には才能の無いこの俺が 勝てる訳も道理もなく、いつの日か二人を追い駆けるのを諦めた。 自尊心が砕ける前に幼馴染達から離れる事も考えたけど、しかし結局、ぬるま湯の 関係から抜け出せず、別れずくっつかずの関係を続けていたが、そんな俺の下に 衝撃な展開が舞い込んできた。 そう...幼馴染の二人に彼氏ができたらしい。 ※小説家になろう様にも掲載しています。

処理中です...