上 下
79 / 84

78. 結ばれた心

しおりを挟む
 エルドの瞳はいつもと同じように優しく、そして穏やかだった。だけど彼の表情はやはりかすかに強張り、緊張しているのが分かる。……こころなしか、耳朶が少し赤い。

「アリア様。あなたは以前、書庫で本をお選びになっている時に、俺にこう言いました。男は手に入れた女には興味を失くし、新たな女性に目が行くものなのだと。……覚えていらっしゃいますか?」

 そのことなら、はっきりと覚えている。ジェラルド元国王の浮気を初めて目撃して衝撃を受けた後だったっけ。すでに彼が公務を放り出しフラフラと遊びはじめた頃だった。心細くて傷付いて、それを必死に隠しながら仕事と勉強に邁進していた。

 一体、今から何の話が始まるの……?エルドは何を言うつもりなんだろう。
 全身を期待と不安が駆け巡る。大きく脈打ち続ける心臓の音さえ煩わしく思えるほどに、私はエルドの言葉だけに全神経を集中させた。緊張のあまり今にもフラつきそうだったけれど、震える足に力を込めながらどうにか立っていた。

「……俺は違います。俺はそんな男じゃない。愛する人をこの手に得られるのなら、生涯その方への想いを貫くと誓います。……あなたさえ、得られるのなら」
「……エル、ド……」

 私を、得られるのなら……?

 本当に?
 これは、今、現実に起こっていることなの……?

 あなたも、私のことを……?

 エルドはその大きく温かい手で私の両手をそっと包み込んだ。そして眦を赤く染めながら、私に言った。

「愛しています、アリア様。俺にはずっと、あなただけだった。身の程知らずの想いだと分かっていても、胸の奥から止めどなく溢れ出すこの熱を押し留めることなど、俺にはできませんでした。カナルヴァーラのあなたのご家族から正式に許可をいただき、今こうしてようやくあなたにこの想いを打ち明けております。……どうか、お願いです」

 エルドはそう言うとその場に跪き、私の両手を優しく包み込んだままで私を見上げる。
 気付けば私の頬を涙が伝い落ちていた。

「一人の護衛騎士としてではなく、これからはあなたの人生の伴侶として、おそばにいさせてください。俺はずっとあなただけを見ていたい。誰よりも一番近くで、あなたのことを支えていきたいのです」
「……エルド……ッ」

 もう堪えきれなかった。エルドから両手を離し、くしゃりと歪んだ顔を急いで隠す。後から後から涙が溢れ、子どものように泣きじゃくる。胸がいっぱいで言葉が出ない。エルドが立ち上がり、取り乱す私を力強く抱きしめた。
 
 まさかエルドがこの私のことを、こんなにも強く想ってくれていたなんて。その気持ちは、本当に嬉しい。私の方こそ、ずっと心の中でこの人だけを想い続けていたのだから。
 だけど……素直にこの胸に飛び込むには、あまりにも……

「……わ……、私は……、あなたに相応しい相手では、ないでしょう……。だって、私は、あの男の妃だったのよ……」

 私はもう、とうに清い体ではない。ファウラー侯爵家の令息であるエルドなら、私のような女でなくてもいくらでもお似合いの乙女がいるはずだ。過去に夫のいた女など、わざわざ選ぶ必要もないはずなのに。
 だけど私の言葉を聞いたエルドはますます強く私を抱きしめ、切羽詰まった声で言う。

「それが何だと言うのですか!俺はあなたの過去の痛みも苦しみも、全てをこの身に受け止めたい。あなたが乗り越えてきた様々な経験が、今のあなたという美しい人を形作っているのです。あなたが一人でもがき苦しみながら、それでも必死に前に進んでいくお姿をずっと見てきました。もどかしくてならなかった。本当はただ見守っているだけじゃなく、隣に並び、あなたを支え、一緒に戦いたかった。どうか……、あなたに寄り添うその幸福な立場を、俺に与えてください、アリア様。あなたが苦しい時に、誰に遠慮することもなく真っ先に手を差し伸べる権利を」

 エルドが止めどなく与えてくれる愛の言葉が、私の心に優しく降り積もっていく。傷や痛みを覆い隠すように、癒やすように、私の心を包み込んでくれる。

 その大きな手がそっと私の手をとり、涙でぐしょぐしょになった顔がさらされる。恥ずかしくて、……何よりどうしようもなく嬉しくて。
 彼は左腕で私の腰をしっかりと引き寄せたまま、もう片方の手で私の頬を優しく撫で、涙を拭き取っていく。

「……聞かせてください、アリア様。どうかあなたの口から、俺を受け入れると」
 
 その口調は切実で、祈るような眼差しは真剣そのものだった。エルドの胸に飛び込むことを躊躇していた私の心は、愛情溢れるその眼差しの前に決壊した。
 新たな涙を流しながら、私は震える声で必死に想いを伝える。

「わ……、私……、私こそ、あなたのことをずっとずっと想っていたわ……。決して誰にも知られてはいけないと、何も望んではいけないと自分を戒めながら、それでもこの想いを……断ち切ることなんてできなかった……」
「…………っ!」

 エルドが息を呑み、その美しい翠色の瞳が見開かれる。わずかに揺れるその瞳を見つめながら、私は溢れ出した自分の想いの全てを伝える。

「エルド、あなたのことが大好きよ。傷付いて、孤独で心細くて、心が折れそうな時でも、あなたがそばにいてくれたから私はここで生きていられた。あなたは私の心も、ずっと守ってくれていたのよ。……ありがとう、エルド……」
「……アリア様……。これは……夢ではないのですね……」

 エルドの声も震えている。私たちは言葉を失くし、ただ見つめ合った。これまで秘め続けた想いを伝え合うように。
 やがて私たちはどちらからともなく、ゆっくりと顔を近づけた。夢見心地のまま静かに目を閉じ、エルドの唇が重なるのを受け入れる。
 触れ合う体温は頭が真っ白になるほど甘美なもので、私は無意識にエルドの肩に手を伸ばし、指先に力をこめていた。それに呼応するように、エルドが一層強く私を抱き寄せる。

 どれくらいの間でそうしていただろう。互いの想いを確かめ合うように何度も唇を重ねた私たちは、やがて名残惜しくもゆっくりと体を離し、再び見つめ合う。
 もう迷いはなかった。私は自分の想いを噛みしめながら、目の前の愛する人に乞う。

「……私も、あなたの隣にいたい。いつかこの命が終わるその日まで、ずっと。……私と一緒に、生きていってくれる?」
「……もちろんです、アリア様。誰が何と言おうと、あなたのそばから決して離れません。どんなに長く苦しい道でも、一緒に歩いていきましょう。あなたの荷物を、俺にも背負わせてください」

 その瞳を見つめれば、エルドの想いの強さが分かる。この国に来て以来初めて感じる幸福に浸りながら、私は彼の胸に顔を埋めて目を閉じた。柔らかな風がふわりと吹き、いくつもの花びらが私たちの周りに舞い上がる。
 エルドは私の髪に何度も口づけながら、しっかりと私を抱きしめていた──────





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

なか
恋愛
「お前に食指が動くことはない、後はしみったれた余生でも過ごしてくれ」    そんな言葉を最後に婚約者のランドルフ・ファルムンド王子はデイジー・ルドウィンを捨ててしまう。  人生の全てをかけて愛してくれていた彼女をあっさりと。  正妃教育のため幼き頃より人生を捧げて生きていた彼女に味方はおらず、学園ではいじめられ、再び愛した男性にも「遊びだった」と同じように捨てられてしまう。  人生に楽しみも、生きる気力も失った彼女は自分の意志で…自死を選んだ。  再び意識を取り戻すと見知った光景と聞き覚えのある言葉の数々。  デイジーは確信をした、これは二度目の人生なのだと。  確信したと同時に再びあの酷い日々を過ごす事になる事に絶望した、そんなデイジーを変えたのは他でもなく、前世での彼女自身の願いであった。 ––次の人生は後悔もない、幸福な日々を––  他でもない、自分自身の願いを叶えるために彼女は二度目の人生を立ち上がる。  前のような弱気な生き方を捨てて、怒りに滾って奮い立つ彼女はこのくそったれな人生を生きていく事を決めた。  彼女に起きた心境の変化、それによって起こる小さな波紋はやがて波となり…この王国でさえ変える大きな波となる。  

(完)妹が全てを奪う時、私は声を失った。

青空一夏
恋愛
継母は私(エイヴリー・オマリ伯爵令嬢)から母親を奪い(私の実の母は父と継母の浮気を苦にして病気になり亡くなった) 妹は私から父親の愛を奪い、婚約者も奪った。 そればかりか、妹は私が描いた絵さえも自分が描いたと言い張った。 その絵は国王陛下に評価され、賞をいただいたものだった。 私は嘘つきよばわりされ、ショックのあまり声を失った。 誰か助けて・・・・・・そこへ私の初恋の人が現れて・・・・・・

【完結】復讐は計画的に~不貞の子を身籠った彼女と殿下の子を身籠った私

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
公爵令嬢であるミリアは、スイッチ国王太子であるウィリアムズ殿下と婚約していた。 10年に及ぶ王太子妃教育も終え、学園卒業と同時に結婚予定であったが、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されてしまう。 婚約者の彼の隣にいたのは、同じ公爵令嬢であるマーガレット様。 その場で、マーガレット様との婚約と、マーガレット様が懐妊したことが公表される。 それだけでも驚くミリアだったが、追い討ちをかけるように不貞の疑いまでかけられてしまいーーーー? 【作者よりみなさまへ】 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

【完結】生贄になった婚約者と間に合わなかった王子

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
フィーは第二王子レイフの婚約者である。 しかし、仲が良かったのも今は昔。 レイフはフィーとのお茶会をすっぽかすようになり、夜会にエスコートしてくれたのはデビューの時だけだった。 いつしか、レイフはフィーに嫌われていると噂がながれるようになった。 それでも、フィーは信じていた。 レイフは魔法の研究に熱心なだけだと。 しかし、ある夜会で研究室の同僚をエスコートしている姿を見てこころが折れてしまう。 そして、フィーは国守樹の乙女になることを決意する。 国守樹の乙女、それは樹に喰らわれる生贄だった。

ご愛妾様は今日も無口。

ましろ
恋愛
「セレスティーヌ、お願いだ。一言でいい。私に声を聞かせてくれ」 今日もアロイス陛下が懇願している。 「……ご愛妾様、陛下がお呼びです」 「ご愛妾様?」 「……セレスティーヌ様」 名前で呼ぶとようやく俺の方を見た。 彼女が反応するのは俺だけ。陛下の護衛である俺だけなのだ。 軽く手で招かれ、耳元で囁かれる。 後ろからは陛下の殺気がだだ漏れしている。 死にたくないから止めてくれ! 「……セレスティーヌは何と?」 「あのですね、何の為に?と申されております。これ以上何を搾取するのですか、と」 ビキッ!と音がしそうなほど陛下の表情が引き攣った。 違うんだ。本当に彼女がそう言っているんです! 国王陛下と愛妾と、その二人に巻きこまれた護衛のお話。 設定緩めのご都合主義です。

【完結】殿下、自由にさせていただきます。

なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」  その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。  アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。  髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。  見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。  私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。  初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?  恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。  しかし、正騎士団は女人禁制。  故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。  晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。     身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。    そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。  これは、私の初恋が終わり。  僕として新たな人生を歩みだした話。  

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

処理中です...