上 下
14 / 25
王立魔法学園編

14 騎士道と従者のプロ意識

しおりを挟む

「てめぇ……なにしやがるっ!」

 土煙を上げながら叫ぶレオはまだピンピンしていた。

 すごいね。

 50メートル以上は体が吹き飛んでいたのに、怪我一つないのは彼の身体強化の精度を物語っていた。

「それはこちらの台詞です。我が主に手を出そうなどという愚行、黙って見過ごせるわけがありません」

 そして隣のシャルロットも淡々とした口調で言い返す。

 彼の剣幕を全く意に介していない当たり、彼女も相当肝が座っている。

「平気で不意打ちかましてくる女が……自堕落令嬢の側近は性根も腐ってるらしいな」

「自堕落令嬢……? 誰のことを言っているんですか?」

 周りのクラスメイトを見回すシャルロット。

 いや、あなたは察することできるでしょ。

「シャルロット、彼はわたしのことを言っているのよ」

「なるほど、今すぐ彼の息の根を止めましょう」

 うん、絶対やめてね?

 これ以上、話を拗らせないで?

「いやいや、まずいから。騎士団長様の令息を従者が上回るとか聞いたことないから」

「私如きに遅れをとる騎士なんて必要ありません」

 ないとは思いたいが、今のシャルロットなら本当にレオを凌駕しそうで恐ろしい。

 特にレオは腕っぷしでそのキャラクターを確立させている。

 彼からその個性を潰すような事があってはならない。

「なんでオレを倒せる前提で話が進んでるんだよっ! 従僕風情が舐めるなよっ!」

 わたしたちの会話を聞いていたレオが更に憤怒の表情を深くする。

 気持ちはわかるよレオ君。

 けれど、うちの従者はどういうわけか原作と全然ちがう子に育っているのだ。

 心配になるわたしの気持ちも分かって欲しい。

「弱い者ほどよく吠えると伺います。貴方のことでしたか?」

「……ッ!!」

 しかし、そんなわたしの思いは一切届かない。

 煽り続けるシャルロットに対し、レオが眉間の血管を浮かび上がらせる。

「どうなっても知らねえからなっ!」

 大地を踏みしめたその一蹴りで空を駆けるレオ。

 先程の数倍は速く、鋭角な動き。

 彼も本気になっていることが分かる。

「ちょっと、シャルロット!? 向こう本気だけど!?」

「お任せ下さい」

 基本的に身体強化を主に使う相手には距離を取らなければならない。

 魔術の行使にはタイムラグがあり、接近戦のような小回りが利かない。

 ゆえにレオに接近を許せば、それは敗北を意味する。

 まあ、シャルロットが敗北してくれる分には構わないんだけどさ。

 怪我とかされると困るじゃん。

石壁ストーンウォール

 シャルロットは“土”に適性があるらしく、校庭という環境的な相性の良さも相まって地面から石と土で固められた壁がそり立つ。

 推定6メートルはあろう壁の高さは、瞬時で展開する魔術としては異様に練度が高い。

 やっぱりこの子、強すぎじゃない?

 ――ガァン!!

 壁の向こうから衝突音が鳴り響く。

「いてえっ!!」

 レオが激突したのだろうか、轟音と同時に叫び声も上がる。

 怪我してないかな?

「出てこい! 小賢しい真似しやがって!」

 ガンッ、ガンッ、ガンッ!

 と衝突音が何度も鳴り響く、体当たりを繰り返しているらしい。

 いくら身体強化が強固と言っても脳筋すぎる。

「……なるほど、なかなかやりますね」

 関心したように頷くシャルロット。

 見ると石壁に亀裂が入り始めていた。

 粉砕されるのも時間の問題かもしれない。

「え、まずいでしょ? 突破されたらどうするの?」

「困りますね、私は魔術に関しては防御しか覚えてないんです。あ、いつでもお嬢様をお守りするためですからね? 自己保身のためじゃありませんからね?」

 いや、理由は聞いてません。

「それよりどうするの!?」

 壁の綻びが大きくなっている。

 次の一撃で壁は崩壊しそうだ。

 しかし、わたしが魔術を使うわけにはいかない。

 “ロゼは魔術を使えない”、その設定は絶対だからだ。

「こうします」

 シャルロットは屈み、大地に手を当てる。

 それと同時、壁はレオの体当たりによって崩壊した。

「ははっ! 直接お前に一撃を食らわせてやるよ!!」

 狂気的な笑顔を浮かべながら駆けだすレオ。

 怖いよ、恋愛対象キャラが敵になることなんてないから心がザワザワするよ。

「お断りです――ホール

「え、ぬああああっ!?」

 すると今度はレオの足元に空間が広がる。

 レオは吸い込まれるように一瞬にしてその姿を消す。

 ドスッという生々しい音が聞こえたのから察するに、地面に深い穴を開けてレオを落としたようだった。

「そこでしばらく反省していて下さい」

 穴を覗き込んだシャルロットがレオに告げる。

「はあ!? するわけねえだろっ!」

 レオは自力で這い上がろうと、穴の中を駆け上がる。

 ほぼ直角の壁を走るその姿はかなり恐ろしかった。

「……仕方ありませんね、ウォーター

 するとレオの足場は泥状態になり、ぬかるみに変わってしまう。

 土に水を合わせた混合魔術だ。

 というか、しれっとやってるけどシャルロットって二属性ダブルなの?

「な、なんだこれっ!?」

 足を取られ身動きをとれなくなるレオ。

 身体強化と言えども、その沼からは抜け出せないようだ。

「お嬢様に謝罪の言葉があれば無罪放免にして差し上げます」

「オレがお前らに謝ることなんか一つもねえ!」

「そうですか、それではそこで大人しくしていて下さい。それが貴方の罰です」

「て、てめぇ……!!」

 平気で見捨てるシャルロット。

 この子もこの子で恐ろしいな……。

 ていうか、この展開でいいのだろうか……。

「――直すヒール

 その一言で、地面からせり上がるようにレオが顔を出してきた。

 声の主はリリーちゃん。

 聖魔法では、ホールは魔術による地球への状態異常と捉えるらしく、穴は塞がっていった。

「お二人とも、喧嘩はやめてください!」

 割って入るリリーちゃん。

 おお、さすが主人公ヒロイン

 とってもそれっぽい仲裁だ。

「喧嘩だぁ? これは正義の鉄槌だ」

「そうですね、悪の権化が目の前にいるので見過ごすわけには参りません」

「お前のこと言ってんだよ!!」

「え? 貴方のことですよね?」

 えっと、二人ともそろそろ落ち着いて欲しいんだけど……。

「あ、あの、や、やめて……くだしゃい……」

 ほら、リリーちゃんが困ってるじゃん。

 可哀そうに涙目になってるよ。わたしも同じ気持ちだよ。

 どうしてこうなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何もしなかったらヒロインがイジメを自演し始めたのでお望み通りにしてあげました。魔法で(°∀°)

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

ここは乙女ゲームの世界でわたくしは悪役令嬢。卒業式で断罪される予定だけど……何故わたくしがヒロインを待たなきゃいけないの?

ラララキヲ
恋愛
 乙女ゲームを始めたヒロイン。その悪役令嬢の立場のわたくし。  学園に入学してからの3年間、ヒロインとわたくしの婚約者の第一王子は愛を育んで卒業式の日にわたくしを断罪する。  でも、ねぇ……?  何故それをわたくしが待たなきゃいけないの? ※細かい描写は一切無いけど一応『R15』指定に。 ◇テンプレ乙女ゲームモノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。

幼馴染のわたしはモブでいたいのに、なぜかヒロインの恋愛対象になっている。

白藍まこと
恋愛
目を覚ますとわたしは恋愛ゲームの世界にいた。 幼馴染ヒロイン、雨月涼奈として。 そして目の前に現れたのは無気力系の甘えん坊主人公。 ……正直、苦手。 恋愛経験なんて皆無だけれど、攻略されるのはちょっと困る。 そうだ、それなら攻略されないようフラグを折り続け、モブへ降格してしまえばいい。 主人公と付き合うのは他の女の子に任せて……って、ヒロインさん? なんか近くない?肌当たってるし、息遣いまで聞こえるし。 あの……恋愛対象、わたしじゃないからね? ※第11回ネット小説大賞 コミックシナリオ賞を受賞しました。 ※他サイトでも掲載中です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

破滅ルートを全力で回避したら、攻略対象に溺愛されました

平山和人
恋愛
転生したと気付いた時から、乙女ゲームの世界で破滅ルートを回避するために、攻略対象者との接点を全力で避けていた。 王太子の求婚を全力で辞退し、宰相の息子の売り込みを全力で拒否し、騎士団長の威圧を全力で受け流し、攻略対象に顔さえ見せず、隣国に留学した。 ヒロインと王太子が婚約したと聞いた私はすぐさま帰国し、隠居生活を送ろうと心に決めていた。 しかし、そんな私に転生者だったヒロインが接触してくる。逆ハールートを送るためには私が悪役令嬢である必要があるらしい。 ヒロインはあの手この手で私を陥れようとしてくるが、私はそのたびに回避し続ける。私は無事平穏な生活を送れるのだろうか?

処理中です...