上 下
13 / 25
王立魔法学園編

13 模擬訓練

しおりを挟む

 授業が進み、模擬訓練が始まる。

 広い草原は校舎の離れにあり、広大な土地を有している。

 遮蔽物がなく、周囲に何もないため魔術や実践の戦闘訓練の際にはこの校庭の空きスペースを利用するそうだ。

「お嬢様、迷子にならないよう私の手をお取りください」

「とらないからね」

 シャルロットは真面目な顔でおかしなことを言っている。

「学園内だからと言って油断してはなりません。こういう広い場所では、はぐれないように身を寄せ合うべきです」

「うん、百歩以上譲ってはぐれたとしても、ここから校舎見えてるからね? 絶対に戻れるから安心して?」

「そのような有事の際は、学園放送を使って全校生徒にお嬢様の救出を呼びかけます。その場から動かぬようお願い致します」

「絶対やめてね? 全校生徒にわたしの恥を晒さないでね?」

「いいえ、恥ずべきはお嬢様を迷子にさせた私にあります。そしてそのような管理体制の学園側にも落ち度があるでしょう。お嬢様が気を揉むべきことは何一つありません」

「……」

 最近分かってきたんだけど、シャルロットってわたしの言葉に反応はしてくれてるけど、本当の意味では話し聞いてないよね。

 彼女の中での“ロゼお嬢様像”が強固に構築されすぎてて、そこから動くことが全くない。

 なんでこんなことになってるんだろ。

「はーい、皆さんそれでは二人一組になってくださーい」

 先生からの指示が送られる。

 模擬訓練のパートナーは任意で選んでいいらしい。

 思っていたより自由度があるようだ。

「お嬢様! 是非、私と!」

 ぐいっと体を寄せてくるシャルロット。

 いや、まあそれは、いいんだけど……。

 それより気になるのは、リリーちゃんだ。

 わたしはキョロキョロと周りを見渡すと、一人でオロオロしているリリーちゃんがいた。

 さて、ここではもう一人の恋愛対象と繋がるはずなんだけど。

 どうなることか。

 わたしはまた視線を変え、もう一人の恋愛対象を探すことに。

「オレと組む奴はいるか?」

 自信満々なオーラで言い放ち、燃えるような赤髪の短髪に、野性味の溢れる表情、筋骨隆々な体躯の少年。

 間違いない、攻略対象の一人だ。

 しかし、彼はリリーちゃんには目もくれず別の男子とペアを組もうとしていた。

 ……そうなってしまうのか。

 これは黙って見過ごすわけにはいかない。

「ごめん、ちょっと彼に声を掛けてくる」

「お嬢様が殿方に!? 何事ですかっ!?」

 何事なのは過剰反応すぎるシャルロットの方だけど、そこはもう放っておこう。

 わたしは早足で彼の元に歩み寄る。

「ちょっと、よろしいですか?」

「ん、ああ……?」

 訝しがるような目で見られる。

「なんだ、悪名高いヴァンリエッタ家の自堕落令嬢か」

 おっと、開口一番にそこまで辛辣な言葉を送られるとは思っていなかった。

 ここはわたしもロゼらしく返事をしよう。

「そういう貴方は親の七光りのレオ・バルデスでお間違いないかしら?」

「ああ?」

 目をギラつかせ、怒気を隠そうともしないのが攻略対象の一人、レオ・バルデスだ。

 父親のカーマイン・バルデスはアグニス王国の第一騎士団長を務めており、レオはその次男である。

 長男は品性に富み、文武両道であることから騎士団長を就任するものと思われていた。

 そのためレオは偉大な父と兄の壁を越えられず、周囲の評価も覆せないことでコンプレックスを抱えている。

「親の威光で偉そうにしているのはお前の方だろ? 入学式でもどうせイカサマをしたくせによ、あんまり気安く話しかけるな」

 うん、そして想像以上に怖いです。

 原作ではぶっきらぼうな中に優しさが垣間見えるのだけど、わたし相手には一切それがない。

 レオは非常にストイックな性格をしているため、自分にとことん甘いロゼとは相性が全く合わないのだろう。

 しかし、わたしも引き下がるわけにはいかないので、ここは我慢する。

「今、ペアを探していたのかしら?」

「だったら何なんだよ……」 

 レオは面倒くさそうに頭を掻く。

 よっぽどわたしと会話をしたくないらしい。

「あそこにペアを探している子がいましてよ」

 わたしはキョロキョロと周囲を見回すリリーちゃんを指差す。

 原作通りであればレオはヒルベルト同様、リリーちゃんの聖魔法に興味を持ち、一人困っている彼女に声を掛けるのだ。

「何でオレが女と組まなきゃならねえんだよ」

 だから、原作通りにして下さい。

「……困っている女性を助けるのも、騎士の務めではなくて?」

「あいつが一般市民ならそうするかもな。でもあいつは魔術師を目指してんだろ、オレに助けられてどうすんだよ」

 ……まあ、言わんとすることは分からなくはないけど。

 なんだろう、この頭でっかちな男は。

 聖魔法のことを知らないにしても、もうちょっとレディには優しくしなさいよ。

「あんたモテないでしょ?」

「……ああっ!?」

 レオはワイルド系だともてはやされていたけど、こうして見ると融通の利かないオレ様坊やじゃないか。

「か弱い女の子に優しくすることすら出来ない男が、この国を守れるとでも? あはは、とんだ思い上がりね」

「て、てめえ……っ」

 髪の毛と同じくらい顔を赤く染めていくレオ。

 ちょっと痛い所を突きすぎてしまっただろうか。

「言葉が過ぎるな、その世間知らずな口を黙らせてやる」

 レオの体に魔力が走り始める。

 恐らく“身体強化”だろう。

 騎士を目指すものは前衛を務めるため、遠隔で発動する魔術より、身体強化の技能を高める者が多い。

 レオもその例に漏れないだろう。

「いいわね、かかってきなさい」

 わたしは尚もレオを挑発する。

 レオがリリーちゃんの聖魔法に興味がないなら、彼の攻撃をあえてわたし自ら被弾しよう。

 その傷をリリーちゃんの聖魔法で癒してもらい、レオに聖魔法の偉大さを見せつけ興味を持ってもらう。

 痛いのは本当は嫌だけど、多少は我慢も必要だ。

「後悔しても知らねえからな」

 ――グンッ

 と、レオが踏み込むと彼の足元にはクレーターが出来ていた。

 強大な力が地面を通して伝わっている。

 あれ、大丈夫かな?

 あんなの喰らってわたし生きていけるかな?

「うがあっ!!」

 しかし、吹き飛んでいたのはレオの方だった。

「……へ?」

 なにやら巨大な土の塊をぶつけられていたようだが、誰がそんなことを……?

「お嬢様に手を出すとは、痴れ者が……恥を知りなさい」

 隣で目が血走ってガンギマリしているシャルロットが立っていた。

 ……いや、待ってください。

「シャルロット、あんたがレオを吹き飛ばしたらダメなんだけど」

 一応は将来の騎士団長様候補、そして攻略対象の一人。

 そんな彼をモブのあなたが吹き飛ばすってどう考えてもおかしいからね。

「ああ、でしたら今から存在を抹消しましょう。ええ、そうしましょう」

 うん、こうなったシャルロットは止められない。

 そして原作と違う話の流れも止められない。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何もしなかったらヒロインがイジメを自演し始めたのでお望み通りにしてあげました。魔法で(°∀°)

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

深窓の悪役令嬢~死にたくないので仮病を使って逃げ切ります~

白金ひよこ
恋愛
 熱で魘された私が夢で見たのは前世の記憶。そこで思い出した。私がトワール侯爵家の令嬢として生まれる前は平凡なOLだったことを。そして気づいた。この世界が乙女ゲームの世界で、私がそのゲームの悪役令嬢であることを!  しかもシンディ・トワールはどのルートであっても死ぬ運命! そんなのあんまりだ! もうこうなったらこのまま病弱になって学校も行けないような深窓の令嬢になるしかない!  物語の全てを放棄し逃げ切ることだけに全力を注いだ、悪役令嬢の全力逃走ストーリー! え? シナリオ? そんなの知ったこっちゃありませんけど?

ここは乙女ゲームの世界でわたくしは悪役令嬢。卒業式で断罪される予定だけど……何故わたくしがヒロインを待たなきゃいけないの?

ラララキヲ
恋愛
 乙女ゲームを始めたヒロイン。その悪役令嬢の立場のわたくし。  学園に入学してからの3年間、ヒロインとわたくしの婚約者の第一王子は愛を育んで卒業式の日にわたくしを断罪する。  でも、ねぇ……?  何故それをわたくしが待たなきゃいけないの? ※細かい描写は一切無いけど一応『R15』指定に。 ◇テンプレ乙女ゲームモノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。

幼馴染のわたしはモブでいたいのに、なぜかヒロインの恋愛対象になっている。

白藍まこと
恋愛
目を覚ますとわたしは恋愛ゲームの世界にいた。 幼馴染ヒロイン、雨月涼奈として。 そして目の前に現れたのは無気力系の甘えん坊主人公。 ……正直、苦手。 恋愛経験なんて皆無だけれど、攻略されるのはちょっと困る。 そうだ、それなら攻略されないようフラグを折り続け、モブへ降格してしまえばいい。 主人公と付き合うのは他の女の子に任せて……って、ヒロインさん? なんか近くない?肌当たってるし、息遣いまで聞こえるし。 あの……恋愛対象、わたしじゃないからね? ※第11回ネット小説大賞 コミックシナリオ賞を受賞しました。 ※他サイトでも掲載中です。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

破滅ルートを全力で回避したら、攻略対象に溺愛されました

平山和人
恋愛
転生したと気付いた時から、乙女ゲームの世界で破滅ルートを回避するために、攻略対象者との接点を全力で避けていた。 王太子の求婚を全力で辞退し、宰相の息子の売り込みを全力で拒否し、騎士団長の威圧を全力で受け流し、攻略対象に顔さえ見せず、隣国に留学した。 ヒロインと王太子が婚約したと聞いた私はすぐさま帰国し、隠居生活を送ろうと心に決めていた。 しかし、そんな私に転生者だったヒロインが接触してくる。逆ハールートを送るためには私が悪役令嬢である必要があるらしい。 ヒロインはあの手この手で私を陥れようとしてくるが、私はそのたびに回避し続ける。私は無事平穏な生活を送れるのだろうか?

処理中です...