異世界の剣聖女子

みくもっち

文字の大きさ
上 下
185 / 185
第2部 消えた志求磨

77 エピローグ(天塚志求磨視点)

しおりを挟む
 大きな湖に到着した。周りは緑の木々に囲まれている。
 こっちの世界に来てから荒れ果てた大地と廃墟しか見てなかったから意外だ。なんでこの場所だけ……。

 風も無いのに湖面がザザザと波打ち、湖の中央に真っ黒なくぼみができた。

 そこからゆっくりと上昇して姿を現したのはひとりの女性。
 俺の頭の中に刻印が打ち込まれる。

《白の母神》《生命の造物主》《血喰らいの蛇》アンネシウス・フロウ。

 見た目は20代後半。真っ白な長い髪に細くしなやかに伸びる手足。
 身体にまとっているのは薄い羽衣のようなものだけでほとんど裸に近い。
 
志求磨しぐま君……ここまで来たらもう後戻りはできないわよ。もとより、わたしの力ではこの誅邏ちゅらの国から戻すことはできないのだけど」

 横にいるカーラが諦めたようにつぶやく。
 さらにその足元にはひとりの少年が横たわっている。
 猫耳の少年──楊永順だヤンヨンシュン。死んではいるが、腐敗が進まないようにカーラが魔法で固定している。

「あらぁ、うれしいわあ。《青の魔神》カーラが真っ先にわたしに会いに来てくれるなんて。思い出話にでも花を咲かせる? それとも、そこにいる坊やふたりを贄に差し出してくれるのかしら」

 アンネシウスが空中で横になりながらクスクス笑う。
 カーラは一歩前に出てから言った。

「……あなたに頼みがあってきたの。アンネシウス、あなたはシエラ=イデアルの創世で数多くの生命を誕生させた。その力でこの子を……楊を生き返らせてほしいの」

 カーラの頼みにアンネシウスはこらえきれないようにアッハハハ、と空中で転げまわる。

「ハハハハハ! あのねぇ、うれしいって言ったのは、他の六創神グランプレゾンスより先にアンタをブッ殺せるって意味なのよ。長い記憶の喪失で寝ぼけてんのぉ? 裏切り者のクセにわたしに頼みごとなんて……!」

「……もし、わたしがあなた達の元へ戻ると言ったら?」

 カーラの言葉にアンネシウスの笑いが止まる。
 宙で寝そべったまま、くるくる回りながら考えるような仕草。

「ふう……ん。それはわたし達に協力して、こっちの世界とあっちの世界をひとつにするって意味?」

「……そう受け取ってもらって構わないわ。ただ、わたしの力はまだ完全じゃない。しばらく時間がかかるだろうけど」

 これは……カーラの嘘だ。
 カーラの目的は楊を生き返らせることと、もうひとつはシエラ=イデアルと誅邏の国を完全に分離すること。

 今は《女神》シエラを通じて一時的にしろ世界が繋がってしまった。
 楊を生き返らせたあとはシエラと協力してすぐに閉じなければならない。

 剣になっていたときに伊能と楊の会話から聞いた。
《女神》シエラ=イデアルが世界を作り、はじめて召喚した願望者デザイア6人。
 それがここにいる《青の魔神》カーラと《白の母神》アンネシウスを含む六創神グランプレゾンスだ。

 なぜカーラが他のヤツらと決別し、大陸ごと封印したいきさつまでは知らないが……確実なのはコイツらをひとりでもあっちの世界に来させてはいけないということ。

 だから俺はカーラと共にこの誅邏の国へ来た。
 願望の世界シエラ=イデアルを守るために。

「時間がかかるのはまあ、しょうがないわね。シエラが入り口を作れるようだけど、わたし達はそこから出られないみたいだし。小物専用のドアなんかあってもねぇ。ホント使えないわ、アガスティアの小間使いの……なんだっけ。伊能? とかいうヤツ」

 アンネシウスはススス、とこちらに浮いたまま近付いてきた。
 
「それじゃあ、同窓会といきましょうか。他の4人とも連絡を取るから。んっと、そこの坊やはどうするの?」

「この子は関係ないわ。偶然わたしに巻き込まれてここに来てしまっただけ。連れていくのはわたしだけにしなさい」

 カーラが念話を送ってきた。
 ここに残っていなさい、と。あとでまた迎えにくると言っている。

「それと……アンネシウス。他の4人に会う前に楊を生き返らせてほしいの。お願いできないかしら?」

 カーラが片ヒザをつき、懇願するように見上げる。
 アンネシウスは上機嫌でアハハと笑い、白い髪をかき上げた。

「あのカーラがひざまずいてわたしにお願い……フフ、気分がいいわね。まあそれなりの代償さえもらえれば簡単だけど」

 アンネシウスが手の平を楊のほうへ向ける。
 楊の身体がフワッ、と宙に浮いた。そしてアンネシウスの手が届く距離まで移動していく。

 突然の轟音が鳴り響いた──湖の中央。さっきアンネシウスがいた場所にいきなりの落雷。

 バチバチと青白い放電をまといながら現れたのは紫のローブに全身を包んだ老齢の男。

《紫の智神》《悠久の賢者》《死招きの老樹》アガスティア。

 頭の中に刻印。新たな六創神グランプレゾンスの出現──。
 隣のカーラが親指の爪をカリッ、と噛んだ。

 アガスティアはしわがれた声でアンネシウスをたしなめる。

「勝手なマネをするな、アンネシウス。軽率に命を生み出したり消したりするなと言ったばかりだろう。それに──」

 ここでアガスティアはカーラに目を向ける。

「この裏切り者の言葉を容易に信じるな。そこの遺体はまずワシが預かる。話はそれからだ」 

 枯れ木のようにふしくれだった手をかざすと、楊の遺体がギュッと縮小。消しゴムほどの大きさになり、アガスティアの手に収まった。

「あいかわらず用心深いこと……ま、アンタの勝手にすれば」

 アンネシウスはあきれたように言い、そっぽを向く。
 
「では他の六創神グランプレゾンスのもとへと行くぞ。カーラ、おとなしくついてこい。妙なマネをすればこの少年は2度と甦らんぞ」

「……わかってるわ」

 ウィッチハットのつばを押さえ、うつむくカーラ。
 アガスティアは皺だらけの顔でニタリと笑い、指をパチンと鳴らす。

 再び落雷──。至近距離だ。俺は湖を囲む森の中まで吹っ飛ばされた。

 呻きながら身体を起こす。3人の姿は消えていた。どこかに瞬間移動したようだ。

「くそっ、カーラ……大丈夫なのか。本当にあんなバケモノたち相手に渡り合えるのか」

 ふらつきながら森を出て湖のほとりで大の字に寝そべる。
 空を眺めながら頭に浮かぶのは異世界シエラ=イデアルのことと、ひとりの少女のこと。

「ゴメン、由佳……。俺、またとんでもないことに首を突っ込んじゃったみたいだ。でもこれが最後だから。この件が済んだらちゃんと元の世界に戻るよ。だから待ってて……」
 


 異世界の剣聖女子 第2部 消えた志求磨 完
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(34件)

健野屋文乃
2020.10.08 健野屋文乃
ネタバレ含む
みくもっち
2020.10.08 みくもっち

みんな驚く展開なのです~o(^o^)o
意識してなかったんですが、ちょこちょこ百合要素入ってますね。アルマといい……(*^.^*)

解除
健野屋文乃
2020.09.30 健野屋文乃

アライグマッスルの能力 特撮番組内での表現能力!
爆笑です~

みくもっち
2020.09.30 みくもっち

いつきさん、ありがとうございます!
アライグマッスルを気に入っていただけて、とても嬉しいです!\(^-^)/
ああいうキャラは書いてるほうも楽しいですね。

解除
2020.08.16 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

みくもっち
2020.08.16 みくもっち

フフフ……驚きの真実。みんなびっくりなのです~( *´艸`)

解除

あなたにおすすめの小説

里子の恋愛

星 陽月
恋愛
 娘の里子が1ヶ月後に結婚式を控え、宗太郎は幸せを願いながらも内心では寂しさを募らせていた。  そんな父親の気持ちなど知らずに、里子は結婚に素直に踏み切れないものを感じて始めていた。  婚約者の倉田に、これといった不満があるわけでもなく、幸せになれるとも思っているのだが、何かが欠けているような気がしてならないのだった。  その思いが拭いきれない里子は、倉田との結婚式を延期することを決意する。  渋々ながら結婚式の延期を同意した倉田だったが、ある日、里子と待ち合わせの場所で倉田が口にしたのは、「結婚を白紙にもどしてほしい」という言葉だった。  その倉田が結婚を白紙にした理由とは……  物語は、里子を中心に、登場人物が様々な展開を見せながら進んでいく。

女海賊グレイスの大冒険

 (笑)
恋愛
あらすじ 海賊として名を馳せるグレイスは、海上で数々の冒険と戦いを繰り広げる中、さらなる野望を抱いていく。彼女は巧みな戦術と大胆な行動で次々と敵を打ち破り、勢力を拡大していく。仲間たちと共に、彼女が狙う次なる目標は一体何か。そして、海賊としての栄光を追い求める彼女の行く先には、どのような運命が待ち受けているのか。

「彼を殺して私も死ぬわ!」と叫んだ瞬間、前世を思い出しました~あれ? こんな人別にどうでも良くない? ~

雨野六月(まるめろ)
恋愛
伯爵令嬢クローディアは婚約者のアレクサンダーを熱愛していたが、彼は他の女性に夢中でクローディアを毛嫌いしており、「お前を見ていると虫唾が走る。結婚しても生涯お前を愛することはない」とクローディアに言い放つ。 絶望したクローディアは「アレク様を殺して私も死ぬわ!」と絶叫するが、その瞬間に前世の記憶が戻り、ここが前世で好きだった少女漫画の世界であること、自分が悪役令嬢クローディアであることに気が付いた。「私ったら、なんであんな屑が好きだったのかしら」 アレクサンダーへの恋心をすっかり失ったクローディアは、自らの幸せのために動き出す。

愛しいあなたが、婚約破棄を望むなら、私は喜んで受け入れます。不幸せになっても、恨まないでくださいね?

珠宮さくら
ファンタジー
妖精王の孫娘のクリティアは、美しいモノをこよなく愛する妖精。両親の死で心が一度壊れかけてしまい暴走しかけたことが、きっかけで先祖返りして加護の力が、他の妖精よりとても強くなっている。彼女の困ったところは、婚約者となる者に加護を与えすぎてしまうことだ。 そんなこと知らない婚約者のアキントスは、それまで尽くしていたクリティアを捨てて、家柄のいいアンテリナと婚約したいと一方的に破棄をする。 愛している者の望みが破棄を望むならと喜んで別れて、自国へと帰り妖精らしく暮らすことになる。 アキントスは、すっかり加護を失くして、昔の冴えない男へと戻り、何もかもが上手くいかなくなり、不幸へとまっしぐらに突き進んでいく。 ※全5話。予約投稿済。

吟遊詩人は好敵手

にわ冬莉
ファンタジー
パーティーを追い出されたシュリは、張り出された「ドラゴン討伐」の張り紙を見、ギルドに足を向けた。 そこには、どうしても懸賞金を手に入れたいと出向いた十六歳の双子、トビーとリリーナ、それに伝説とまで言われたテイマーであるアシルの姿もあった。 それぞれが問題を抱える中、ひょんなことからパーティーを組むことになったのだ。 しかし、テイムしている魔獣がいないテイマー。 駆け出しの青二才である剣士トビーと魔法使いリリーナ。 吟遊詩人というスキルしかないシュリ。 ちぐはぐなメンバーでのドラゴン討伐。 シュリを追放した前パーティーもまた、討伐に参加している。 先の見えない戦いに挑む四人であったが、どうもおかしい。 このドラゴン討伐には隠された第三者の思惑が絡んでおり……。 リベンジを誓うテイマーのアシル。 村を護りたいトビーとリリーナ。 そして口男の異名を持つシュリの、隠された裏の顔とは? 今、ここに彼らの戦いが始まる。

現代に蘇ってしまった大魔王

根鳥 泰造
ファンタジー
ファンタジーというよりは、ラブコメ要素の多い作品。 異世界の大魔王バーンが、蘇生術の失敗により、この地球の現代に不完全な形、幼児の姿で蘇生してしまう。魔力の源となる魔素がないこの世界では、大魔王と言えども魔法が使えない。偶然出会った妻ミユイと瓜二つな山口美唯に保護されながら、現世を生きていくことになる。 偶然、魔素溜まりを見つけ、魔力を取り戻し、大人のバーンになり、美唯も昔の記憶を取り戻す。だが、今度は、変身能力者として、謎の組織に狙われてる。

貧寒伯爵と偏屈令嬢 〜放っておいてくださいませと伝えたのに、なぜか心穏やかなおじさま伯爵に溺愛されています〜

汐瀬うに
恋愛
計10回のお見合いを緊張のせいでふいにし、恥ずかしがりなせいで口走った言葉によって「偏屈令嬢」と噂されるマリアリーゼ。父が11回目のお見合い相手として持ってきたのは「貧寒伯爵」と噂されるひとまわり以上年上の伯爵様。屋敷へ赴いてみれば、噂通り美しいとは言えない屋敷で驚くも、貧寒とは程遠い彼の温かさにマリアリーゼは惹かれるようになり、少しずつ心を開いていく。 7.31〜連載スタート! ( * ) 序盤からおじさまに愛されるほっこり系作品です ( * ) 本編は8万文字ほどの中編を予定しています

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。