異世界の剣聖女子

みくもっち

文字の大きさ
上 下
157 / 185
第2部 消えた志求磨

49 盾と機械(レオニード・ザハロフ視点)

しおりを挟む
 もうだいぶ長いこと突っ立ったままだ。いい加減飽きてきた。
 隣のガンマンヤローは無愛想で話しかけてもロクに返事もしねぇ。
 どうせ一緒なら由佳みたいなイイ女が良かった……。

「ちっ、退屈だぜ……。《宝剣男子》だか包○男子だか知らねーが、来るならさっさと来やがれ」
 
「おい、レオニード。気を緩めるなよ。来やがったぞ」

 クレイグが腰のホルダーから2丁拳銃を引き抜く。
 通路の曲がり角から姿を現した男──間違いない、《宝剣男子》華叉丸かしゃまるだ。

「この一本道の通路でまっすぐ向かってきやがる。バカが──」

 クレイグの銃撃。ドドドドンッ、と2丁拳銃が火を吹く。
 俺もサボってるわけにはいかない。両手をバキバキと硬質化、鋭利な爪と頑丈な皮膚を持つ魔物のような手に変化。

 身長以上もある大弓に矢をつがえ、狙いを定める。ヤツは背後から出したデカイ剣で銃弾を防いではいるが、それ以上進めないようだ。この隙に仕止める。

 願望の力を一気に高め、矢に乗せて放った。
 矢は孔雀緑色の尾を引きながら一直線に華叉丸へ──。

 ヤツは大剣を床に突き立てる。ゴッ、と白い光が立ち昇り、俺の矢はそれに吸い込まれた。

 光が収まり、ヤツがいたところには大型の盾がズンとそびえ立つ。

「なんだぁ、ありゃ。あのヤローの能力か」

「……らしいな。おい、動きだしたぞ」

 重そうな大型の盾が持ち上がった。盾を持っているのは白い甲冑の大柄な男。長い金髪になかなか整った顔立ち。

《聖騎士》マックス・ロックウッド。

 頭の中にダダダダと文字が打ち込まれた。華叉丸はたしか剣を人に戻すこともできると聞いていた。あのロン毛はそうやって出てきたのだろう。

 マックスは盾を前面に構えてズンズン歩いてくる。
 後ろの華叉丸をかばいながらここを突破するつもりだ。

「ナメやがって……クソが」

 クレイグが2丁拳銃をホルダーへ戻し、ババッ、とコートをひるがえす。
 ジャララララッ、と弾帯が大蛇のようにのたうち出てきた。
 ガシャアッ、と構えたのは──回転式多銃身機関銃ガトリングガン

「おいっ、いきなりぶちかますつもりか」

「うるせぇ……チマチマやんのは面倒なんだよ。コイツでまとめて肉片にしてやる」

 ドギャギャギャギャギャッ、と激しい射撃音に舌打ちしながら耳を塞ぐ。
 バラバラと飛び散る薬莢も当たり、熱っちい、くそっ、と悪態をつく。
 
 全弾撃ち尽くし、キイイイ、と銃身の回転が止まる。
 盾野郎と華叉丸は──。
 硝煙で視界が遮られている。だがあれほどの射撃を受ければ跡形も残らないだろう。だが──。

 ゴウッ、と硝煙を突き破って前進する大型の盾。おいおいおいっ、と慌てて矢を連続で放ち、クレイグも再び2丁拳銃で攻撃。
 だがあえなく矢も銃弾も盾に弾かれ、あと数歩のところまでマックスが迫る。
 
「クソがっ!」

 クレイグと同時に叫ぶ。突き出された盾の一撃をかわし、わずかな下の隙間に矢を射つ。クレイグはショットガンに持ち替え、やはり足元へ散弾をブッ放つ。
 これは効いた。マックスはガシャッとヒザをつく。瞬間、盾の陰からバッと飛び出したのは華叉丸。跳躍して俺達の頭上を飛び越えた。

「行かせるかよっ!」

 すかさず矢を放つ。しかし、ヤツの背中から1本の剣が飛び出して叩き落とされた。その剣はゴテゴテとした機械のような剣。カッ、と光ったと思えば人の形に変化。
 俺の頭の中にダダダダがくる。

《願望式人型戦闘兵器》シトライゼ。

 オレンジ色のおかっぱ頭に海外の近未来SF映画に出てきそうな濃い顔。ムチムチの赤いハイレグボディースーツに身を包んだ女だ。
 シトライゼはジャキッ、とこちらに指先を向ける。イヤな予感がして飛び退いた。俺のいた場所にズガガガッ、と機銃掃射のように銃弾が撃ち込まれた。
 指が銃……コイツ、まさかロボットの願望者デザイアなのか。

「目標は攻撃を回避。確実にダメージを与えるため、接近戦モードに移行します」

 無表情、棒読みでシトライゼが向かってくる。くそ、コイツにかまっている場合じゃない。華叉丸を追わなければ。クレイグは──ダメだ、マックスの対応に手いっぱいのようだ。俺がどうにかするしかない。
 
 大弓を構えようとして──ギャアッ、とシトライゼが一気に距離を詰めてきた。この速さ……よく見ればシトライゼの足の底がローラーブレードに変化している。
 弓を叩き落とされ、左腕と首を掴まれて壁に押さえつけられる。なんてばか力だ……。このまでは首の骨がへし折られてしまう。
 
 ヒザ蹴り。相手は微動だにしない。右拳で脇腹を何度も殴る。これも効果なし。
 願望の力を高め、バキバキと硬質化した右手でシトライゼの顔面を掴んだ。ヤツの顔がミシミシと音を立てる。

 こうなったら我慢比べだ。俺の首が折れるのが先か、そっちの顔面が潰れるのが先か──。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界の餓狼系男子

みくもっち
ファンタジー
【小説家は餓狼】に出てくるようなテンプレチート主人公に憧れる高校生、葉桜溢忌。 とあるきっかけで願望が実現する異世界に転生し、女神に祝福された溢忌はけた外れの強さを手に入れる。 だが、女神の手違いにより肝心の強力な108のチートスキルは別の転移者たちに行き渡ってしまった。 転移者(願望者)たちを倒し、自分が得るはずだったチートスキルを取り戻す旅へ。 ポンコツな女神とともに無事チートスキルを取り戻し、最終目的である魔王を倒せるのか? 「異世界の剣聖女子」より約20年前の物語。 バトル多めのギャグあり、シリアスあり、テンポ早めの異世界ストーリーです。 *素敵な表紙イラストは前回と同じく朱シオさんです。 @akasiosio ちなみに、この女の子は主人公ではなく、準主役のキャラクターです。

【完結】婚約破棄されて修道院へ送られたので、今後は自分のために頑張ります!

猫石
ファンタジー
「ミズリーシャ・ザナスリー。 公爵の家門を盾に他者を蹂躙し、悪逆非道を尽くしたお前の所業! 決して許してはおけない! よって我がの名の元にお前にはここで婚約破棄を言い渡す! 今後は修道女としてその身を神を捧げ、生涯後悔しながら生きていくがいい!」 無実の罪を着せられた私は、その瞬間に前世の記憶を取り戻した。 色々と足りない王太子殿下と婚約破棄でき、その後の自由も確約されると踏んだ私は、意気揚々と王都のはずれにある小さな修道院へ向かったのだった。 注意⚠️このお話には、妊娠出産、新生児育児のお話がバリバリ出てきます。(訳ありもあります)お嫌いな方は自衛をお願いします! 2023/10/12 作者の気持ち的に、断罪部分を最後の番外にしました。 2023/10/31第16回ファンタジー小説大賞奨励賞頂きました。応援・投票ありがとうございました! ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ★小説家になろう様でも公開しています。

職種がら目立つの自重してた幕末の人斬りが、異世界行ったらとんでもない事となりました

飼猫タマ
ファンタジー
幕末最強の人斬りが、異世界転移。 令和日本人なら、誰しも知ってる異世界お約束を何も知らなくて、毎度、悪戦苦闘。 しかし、並々ならぬ人斬りスキルで、逆境を力技で捩じ伏せちゃう物語。 『骨から始まる異世界転生』の続き。

女神のチョンボで異世界に召喚されてしまった。どうしてくれるんだよ?

よっしぃ
ファンタジー
僕の名前は 口田 士門くちた しもん。31歳独身。 転勤の為、新たな赴任地へ車で荷物を積んで移動中、妙な光を通過したと思ったら、気絶してた。目が覚めると何かを刎ねたのかフロントガラスは割れ、血だらけに。 吐き気がして外に出て、嘔吐してると化け物に襲われる…が、武器で殴られたにもかかわらず、服が傷ついたけど、ダメージがない。怖くて化け物を突き飛ばすと何故かスプラッターに。 そして何か画面が出てくるけど、読めない。 さらに現地の人が現れるけど、言葉が理解できない。 何なんだ、ここは?そしてどうなってるんだ? 私は女神。 星系を管理しているんだけど、ちょっとしたミスで地球という星に居る勇者候補を召喚しようとしてミスっちゃって。 1人召喚するはずが、周りの建物ごと沢山の人を召喚しちゃってて。 さらに追い打ちをかけるように、取り消そうとしたら、召喚した場所が経験値100倍になっちゃってて、現地の魔物が召喚した人を殺しちゃって、あっという間に高レベルに。 これがさらに上司にばれちゃって大騒ぎに・・・・ これは女神のついうっかりから始まった、異世界召喚に巻き込まれた口田を中心とする物語。 旧題 女神のチョンボで大変な事に 誤字脱字等を修正、一部内容の変更及び加筆を行っています。また一度完結しましたが、完結前のはしょり過ぎた部分を新たに加え、執筆中です! 前回の作品は一度消しましたが、読みたいという要望が多いので、おさらいも含め、再び投稿します。 前回530話あたりまでで完結させていますが、8月6日現在約570話になってます。毎日1話執筆予定で、当面続きます。 アルファポリスで公開しなかった部分までは一気に公開していく予定です。 新たな部分は時間の都合で8月末あたりから公開できそうです。

幼なじみと共に異世界転生〜とあるハーレムパーティーでギルド活動録〜

卯ノ花
ファンタジー
この物語の主人公、剣地は幼馴染の成瀬と出かけていた。しかし、二人は鉄骨の落下事故に巻き込まれてしまい、命を落としてしまう。 命を落とした二人はあの世で神様という人物に話を聞き、あの落下事故は神様の運命操作のミスであることが判明。 生き返るにももう手遅れというわけで、二人は日本とは別の世界にあるペルセラゴンという魔法と科学が発達した世界に転生することとなった。 その後、お詫びとして二人は神様から超レアな武器やスキルを貰い、ペルセラゴンへ旅立つ。だが、ペルセラゴンに到着した直後、二人はゴブリンと遭遇し、戦う事になる。 戦いはすぐに終わったが、その時に近くの町に住む令嬢、ヴァリエーレと遭遇する。 その後、二人はヴァリエーレの協力の下、その町のギルドに入ることとなる。 それから、剣地は成瀬以外の異性と触れ合う事になる。 かなりドスケベな少女のエルフ、ルハラ。 転生した二人と初めて会った女騎士、ヴァリエーレ。 勇者の称号を持つ少女、ティーア。 寂れた魔界に住む魔王の少女、ヴィルソル。 彼らに待ち受ける戦いはどんなものなのか? 彼らの運命はどうなるのか? それは誰にも分からない。 2024.9/17【HOTランキング5位獲得作品】

無人島Lv.9999 無人島開発スキルで最強の島国を作り上げてスローライフ

桜井正宗
ファンタジー
 帝国の第三皇子・ラスティは“無能”を宣告されドヴォルザーク帝国を追放される。しかし皇子が消えた途端、帝国がなぜか不思議な力によって破滅の道へ進む。周辺国や全世界を巻き込み次々と崩壊していく。  ラスティは“謎の声”により無人島へ飛ばされ定住。これまた不思議な能力【無人島開発】で無人島のレベルをアップ。世界最強の国に変えていく。その噂が広がると世界の国々から同盟要請や援助が殺到するも、もう遅かった。ラスティは、信頼できる仲間を手に入れていたのだ。彼らと共にスローライフを送るのであった。

追放された武闘派令嬢の異世界生活

新川キナ
ファンタジー
異世界の記憶を有し、転生者であるがゆえに幼少の頃より文武に秀でた令嬢が居た。 名をエレスティーナという。そんな彼女には婚約者が居た。 気乗りのしない十五歳のデビュタントで初めて婚約者に会ったエレスティーナだったが、そこで素行の悪い婚約者をぶん殴る。 追放された彼女だったが、逆に清々したと言わんばかりに自由を謳歌。冒険者家業に邁進する。 ダンジョンに潜ったり護衛をしたり恋をしたり。仲間と酒を飲み歌って踊る毎日。気が向くままに生きていたが冒険者は若い間だけの仕事だ。そこで将来を考えて錬金術師の道へ進むことに。 一流の錬金術師になるべく頑張るのだった

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

処理中です...