異世界の剣聖女子

みくもっち

文字の大きさ
上 下
135 / 185
第2部 消えた志求磨

27 次の目的地は

しおりを挟む
「ねえ、終わったの~?」

 青の館からウメコ・エキセントリックが出てくる。

 ヒザをついてうなだれるわたしと、それを気遣うアルマとヤン

「え、何が起きたの? 敵は追い払ったのよね」

 説明するのも面倒だ。わたしはああ、と弱々しく答えながら立ち上がる。

「それにしても厄介なヤツらに目をつけられたもんね。ナギサ公も何を考えてるのかしら、あんなヤツらをのさばらせておくなんて……ああ、そうそう。由佳、アンタの身体の状態ね。アタシなりに分かったことを伝えるわ」

 そうだった。《断ち斬る者》になれなくなった原因……黒由佳の存在を感じなくなった理由を聞かなくては。でも本当にこんな太っちょ偽カーラなんかに分かったのか。

「さっき触れた時、感じたの。アンタの願望の力……たしかに一部が欠けているわ。それがアンタが一度手に入れた力を発揮出来なくなった原因ね。なんか身に覚えないの? アンタの力を奪うような出来事があったとか」

 力を奪われた……たしか最後に《断ち斬る者》に変化したのはナギサと戦った時だった。
 もしかしたらあの時の戦いで……? そういえばナギサは元五禍将ごかしょうの奪の将。
 能力でわたしの力を奪ったのかもしれない。

「どちらにしろ確かめてみなきゃ分からない。ナギサにはいずれ会いに行く。それよりカーラさんはどこに」

 わたしの質問にウメコは考え込むような表情。

「うーん……参ったわね。カーラは……言いにくいんだけど、彼女はテンプルナイツの要請で天罪の塔に向かったわ。理由はよく分かんないけど」

「カーラさんが? まさか、カーラさんはテンプルナイツの味方なのか?」

「そうじゃないけど、ナギサ公からも頼まれて断れなかったみたい。……アンタ達、まさかカーラに会いに天罪の塔に行くつもりなの?」

「ここで待っててもいつ戻るか分からないんだろ? テンプルナイツのヤツらにも借りを返すついでだ。その天罪の塔に乗り込む」

 今までかかされた恥の数々……この恨みはらさでおくべきか。
 それにここらでお笑いズッコケキャラのイメージを払拭しなければ、人々に《アライグマッスル》と同じ枠で認識されているかもしれない。

「あきれた……自分から敵地に飛び込むなんて。カーラに会えたとしてもアンタが探している人の行方なんか知らないかもしれないのに」

 ウメコの言葉に、もしカーラさんが行き違いで戻ってきた時はわたし達のことを伝えてくれと頼んだ。
 これでもしわたし達が天罪の塔とやらでピンチになったとしても、カーラさんの力があればどんなに離れていても助けてくれる……気がする。

「そう……分かったわ。会ったらたしかに伝えておくわ。アンタ達、くれぐれも気を付けなさいよ」

 ウメコから天罪の塔の場所を聞き、礼を言って別れた。
 天罪の塔……危険な願望者デザイアを捕らえて閉じ込めておく場所……監獄みたいなものか。
《ドラグーン》レオンによると、そこにテンプルナイツの団長がいるらしい。わたしに数々の刺客を送り込んできた親玉……一体どんなヤツなんだ。
 
 天罪の塔は旧王都のすぐ近くにあるらしい。  
 セペノイアから旧王都までは馬で6日ほどと楊が教えてくれた。

「旧王都までは街道も広くて整えられている。途中に小さな宿場町もあるし、治安もいい。まずはセペノイアで馬を借りるか……」

 これだ。この異世界の移動感覚。
 馬で6日ってどんだけの距離だよ。
 それに馬ってわたし、乗れないわけじゃないけどお尻が痛くなるので好きじゃない。
 ここは馬車がいい。前みたいに隊商キャラバンに頼んで乗っけてもらうのがベストだ。

「隊商か……知っていると思うけど、一般人は願望者デザイアとの旅を嫌う。金を渡したとしても難しいんじゃないかな」

 そんな事は知っている。志求磨しぐまと旅したときも苦労した経験がある。でもそこをなんとかするのが美少女と旅をする男の役目であろう。

「仕方ないな。隊商との交渉は僕がやるから、お前達は仲間のことを街で聞いてみたらどうだ。2時間後にあの軽食屋で落ち合おう」

 そうだった。街に着いてからのドタバタで忘れていたが、志求磨は1ヶ月前にはここにいたはずだ。もうこの地にはいないと思うが、聞き込みをしてみれば何か情報を得られるかもしれない。

 楊はセペノイアから旧王都に向かう隊商を探しに。わたしとアルマで志求磨のことをあちこちで聞いて回った。

 人が多く集まりそうな商店街や広場、繁華街。様々な人に志求磨のことを聞いてみたが、皆首を横に振った。
 2時間はあっという間に過ぎ、仕方なくわたし達は約束の軽食屋へと戻った。

 楊はまだ来ていないようだった。隊商との交渉に苦戦しているのか。
 でも主要都市同士を行き来する隊商なんて腐るほどいるだろうし、しっかり者の楊のことだ。わたしとアルマはなんの心配もなく、窓際のテーブルに座った。

 紅茶を頼み、雑談しながら待つことにした。



……遅い。あれから1時間以上は経つ。
 交渉がうまくいってないのだろうか。
 まさか敵に襲われたとか……。いや、もしそうだとしても慎重な楊ならば単独で戦おうとはしない。なんとか逃げてわたし達に合流するはずだ。

「やっぱり交渉がうまくいってないのかな。なんか心配になってきた」

 わたしが不安そうに窓から外を眺めているとアルマがもしかしたら、と声をあげた。

「ほら、サーブルで楊が言ってたよね。セペノイアに過去の記憶があるって……もしかしたら何かを思い出したのかも」

 そういえばそんなこと言ってたか。街を歩いているうちに過去の記憶と繋がる場所にでも行き着いたのかもしれない。

「それだけならいいんだけど……。もうしばらく待って戻ってこなかったら探しにいこう」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

里子の恋愛

星 陽月
恋愛
 娘の里子が1ヶ月後に結婚式を控え、宗太郎は幸せを願いながらも内心では寂しさを募らせていた。  そんな父親の気持ちなど知らずに、里子は結婚に素直に踏み切れないものを感じて始めていた。  婚約者の倉田に、これといった不満があるわけでもなく、幸せになれるとも思っているのだが、何かが欠けているような気がしてならないのだった。  その思いが拭いきれない里子は、倉田との結婚式を延期することを決意する。  渋々ながら結婚式の延期を同意した倉田だったが、ある日、里子と待ち合わせの場所で倉田が口にしたのは、「結婚を白紙にもどしてほしい」という言葉だった。  その倉田が結婚を白紙にした理由とは……  物語は、里子を中心に、登場人物が様々な展開を見せながら進んでいく。

女海賊グレイスの大冒険

 (笑)
恋愛
あらすじ 海賊として名を馳せるグレイスは、海上で数々の冒険と戦いを繰り広げる中、さらなる野望を抱いていく。彼女は巧みな戦術と大胆な行動で次々と敵を打ち破り、勢力を拡大していく。仲間たちと共に、彼女が狙う次なる目標は一体何か。そして、海賊としての栄光を追い求める彼女の行く先には、どのような運命が待ち受けているのか。

「彼を殺して私も死ぬわ!」と叫んだ瞬間、前世を思い出しました~あれ? こんな人別にどうでも良くない? ~

雨野六月(まるめろ)
恋愛
伯爵令嬢クローディアは婚約者のアレクサンダーを熱愛していたが、彼は他の女性に夢中でクローディアを毛嫌いしており、「お前を見ていると虫唾が走る。結婚しても生涯お前を愛することはない」とクローディアに言い放つ。 絶望したクローディアは「アレク様を殺して私も死ぬわ!」と絶叫するが、その瞬間に前世の記憶が戻り、ここが前世で好きだった少女漫画の世界であること、自分が悪役令嬢クローディアであることに気が付いた。「私ったら、なんであんな屑が好きだったのかしら」 アレクサンダーへの恋心をすっかり失ったクローディアは、自らの幸せのために動き出す。

愛しいあなたが、婚約破棄を望むなら、私は喜んで受け入れます。不幸せになっても、恨まないでくださいね?

珠宮さくら
ファンタジー
妖精王の孫娘のクリティアは、美しいモノをこよなく愛する妖精。両親の死で心が一度壊れかけてしまい暴走しかけたことが、きっかけで先祖返りして加護の力が、他の妖精よりとても強くなっている。彼女の困ったところは、婚約者となる者に加護を与えすぎてしまうことだ。 そんなこと知らない婚約者のアキントスは、それまで尽くしていたクリティアを捨てて、家柄のいいアンテリナと婚約したいと一方的に破棄をする。 愛している者の望みが破棄を望むならと喜んで別れて、自国へと帰り妖精らしく暮らすことになる。 アキントスは、すっかり加護を失くして、昔の冴えない男へと戻り、何もかもが上手くいかなくなり、不幸へとまっしぐらに突き進んでいく。 ※全5話。予約投稿済。

吟遊詩人は好敵手

にわ冬莉
ファンタジー
パーティーを追い出されたシュリは、張り出された「ドラゴン討伐」の張り紙を見、ギルドに足を向けた。 そこには、どうしても懸賞金を手に入れたいと出向いた十六歳の双子、トビーとリリーナ、それに伝説とまで言われたテイマーであるアシルの姿もあった。 それぞれが問題を抱える中、ひょんなことからパーティーを組むことになったのだ。 しかし、テイムしている魔獣がいないテイマー。 駆け出しの青二才である剣士トビーと魔法使いリリーナ。 吟遊詩人というスキルしかないシュリ。 ちぐはぐなメンバーでのドラゴン討伐。 シュリを追放した前パーティーもまた、討伐に参加している。 先の見えない戦いに挑む四人であったが、どうもおかしい。 このドラゴン討伐には隠された第三者の思惑が絡んでおり……。 リベンジを誓うテイマーのアシル。 村を護りたいトビーとリリーナ。 そして口男の異名を持つシュリの、隠された裏の顔とは? 今、ここに彼らの戦いが始まる。

現代に蘇ってしまった大魔王

根鳥 泰造
ファンタジー
ファンタジーというよりは、ラブコメ要素の多い作品。 異世界の大魔王バーンが、蘇生術の失敗により、この地球の現代に不完全な形、幼児の姿で蘇生してしまう。魔力の源となる魔素がないこの世界では、大魔王と言えども魔法が使えない。偶然出会った妻ミユイと瓜二つな山口美唯に保護されながら、現世を生きていくことになる。 偶然、魔素溜まりを見つけ、魔力を取り戻し、大人のバーンになり、美唯も昔の記憶を取り戻す。だが、今度は、変身能力者として、謎の組織に狙われてる。

貧寒伯爵と偏屈令嬢 〜放っておいてくださいませと伝えたのに、なぜか心穏やかなおじさま伯爵に溺愛されています〜

汐瀬うに
恋愛
計10回のお見合いを緊張のせいでふいにし、恥ずかしがりなせいで口走った言葉によって「偏屈令嬢」と噂されるマリアリーゼ。父が11回目のお見合い相手として持ってきたのは「貧寒伯爵」と噂されるひとまわり以上年上の伯爵様。屋敷へ赴いてみれば、噂通り美しいとは言えない屋敷で驚くも、貧寒とは程遠い彼の温かさにマリアリーゼは惹かれるようになり、少しずつ心を開いていく。 7.31〜連載スタート! ( * ) 序盤からおじさまに愛されるほっこり系作品です ( * ) 本編は8万文字ほどの中編を予定しています

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

処理中です...