異世界の剣聖女子

みくもっち

文字の大きさ
上 下
90 / 185
第1部 剣聖 羽鳴由佳

90 ダークヒーローズ

しおりを挟む
 カプセルから出た小さな影がグググ、と大きくなる。
 あれ、こんなの仲間にいたっけ……。

 どんよりした目に、てっぺんが寝グセでビコーンとはねたグレーの長髪。ヨレヨレの白衣。
 何よりその不機嫌そうな顔……ああ、思い出した。《神医》日之影宵子ひのかげしょうこだ。

 これは……残念だがハズレだ。どうせなら戦闘タイプの願望者デザイアが良かった。
 
 腕のたつ医者には間違いないが……わたしには美少年好きの変態女医としか印象がない。

「なんなのよ、連れさらわれたと思ったら、いきなりこんなとこ……あ、アンタはたしか」

 わたしを見つけると、ズカズカと大股で近づいてきながら文句を飛ばす。

「まったく、迷惑もいいとこだわ。アンタ達を治療したばっかりに……これだから願望者デザイアの依頼は受けたくなかったのよ。しかもヤバいヤツらに仲間だと思われてる」

 そんな近くでキイキイ言わないでくれ。頭が痛い。
 
 ズガァン、と足元の地面に穴が空いた。
 クレイグの銃口から煙が出ている。なに、なんなのコイツ。信じられないことしやがる……。

「ぎゃあぎゃあ喚くな。閉じ込められてたのを助けてやったんだ。文句があるならここで死ねよ」

 言うことも容赦ない。日之影宵子はまったく怖じ気づく様子はなく、今度はクレイグに近づく。

「そんなんで脅してるつもり? これだから願望者デザイアってキライ。力ずくでなんでも思い通りになると思ってる。アンタ、リアルな中身は子供でしょ」

「……このババア──」

 クレイグの銃口が宵子の眉間へ。ガチリと撃鉄を起こす。それでも宵子は顔色ひとつ変えない。

「ちょっと、こんなところで騒ぎを起こさないでよ。せっかくのティータイムが台無しだわ。ねえ、サイラス」
 
「は、粗末な彼らには理解できぬでしょう。この優雅なひとときを」

 いつの間にか用意したテーブル。セプティミアは椅子に腰かけ、ティーカップを口に近づけている。
 傍らではサイラスが日傘を差し、無表情で突っ立っていた。

「ち、シラケたぜ……」

 クレイグは拳銃をクルクル回し、腰のホルスターに突っ込んだ。

「由佳っち、こんなことしてる場合じゃないだろ。わたしも志求磨君とナギサ君が心配だ。早く追わないと」

 日之影宵子がほらほらと急かす。
 由佳っちって、わたしのことか……。アンタは助手の筋肉ダルマを心配しろよ。

「わたしもその医者に賛成。天塚志求磨がアイツらに始末されたら、ここまで協力した意味がないもの」

 セプティミアが立ち上がり、サイラスが手早くテーブルや椅子を片付ける。

「で、アンタはどうすんの?」
 
 セプティミアの問いにクレイグはレザーハットを押さえながらククク、と笑った。

「俺も行くぜ。お前らについていけば、退屈しないですみそうだ」

 わけの分からん理由だが……クレイグを加え、わたし達六人は馬車に乗り、旧王都へと向かった。

 あの町で間宮京一は新たな車となるようなモノを見つけているだろう。今頃はすでに到着しているかもしれない。

「あとどれくらいで着きそうだ」

「もうじきね。案外早く着きそうだわ」

 わたしが聞くと、セプティミアが頬杖をつきながら答える。

「お姉さま~、なんか知らないうちに人が増えてんだけど、コイツら大丈夫なの?」

 黒由佳。体調は良くなったようだ。わたしも日之影宵子にもらった薬で頭痛はおさまった。

「へえ、由佳っちに双子の妹がいたなんてねえ。ん? 願望者デザイアだから、そういう設定ってこと?」

 日之影宵子が興味深そうに黒由佳の顔をまじまじと見つめる。
 
「いや、妹なわけない。こんな野蛮でアホみたいなヤツ……」

 説明するのも面倒だし、本当に妹なんて思われたらイヤだ。性格が全然違うだろ。おしとやかで可憐なわたしと……。

「あら、でも頭が悪そうなとことか、下品な振る舞いは瓜二つ。ねえ、あなたもそう思うでしょ」

 セプティミアが客車の前面の窓から御者台に話しかける。
 客車は四人までなので、クレイグはサイラスと並んで御者台に座っている。
 窓から覗きこむようにクレイグが答えた。

「どうでもいいな。クソ女とゲロ女だろ。どっちも似たようなもんだ」

 このクサレガンマン……ヒドイこと言いやがる。あとで覚えとけよ。
 
「お姉さま、コイツら生意気だよねえ。性格ワルいし。フュージョンしてやっちまおうか」

 それには同意見だが、志求磨たちを助け出すまでの辛抱だ。それまでは利用させてもらおう。それにフュージョンって言うな。

 しかしこのメンバー……イカれたわたしのコピー、ドS高飛車歌姫とその従者。戦闘狂毒舌ガンマン、通報寸前ショタコン女医……わたし以外、まともなのがいない。
 こんなダークサイドなヤツらと一緒にいたら、わたしの清純な心までけがれそうでコワイ。
 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

墓守の荷物持ち 遺体を回収したら世界が変わりました

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
僕の名前はアレア・バリスタ ポーターとしてパーティーメンバーと一緒にダンジョンに潜っていた いつも通りの階層まで潜るといつもとは違う魔物とあってしまう その魔物は僕らでは勝てない魔物、逃げるために必死に走った だけど仲間に裏切られてしまった 生き残るのに必死なのはわかるけど、僕をおとりにするなんてひどい そんな僕は何とか生き残ってあることに気づくこととなりました

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

追放された最強剣士〜役立たずと追放された雑用係は最強の美少女達と一緒に再スタートします。奴隷としてならパーティに戻してやる?お断りです〜

妄想屋さん
ファンタジー
「出ていけ!お前はもうここにいる資格はない!」  有名パーティで奴隷のようにこき使われていた主人公(アーリス)は、ある日あらぬ誤解を受けてパーティを追放されてしまう。  寒空の中、途方に暮れていたアーリスだったかが、剣士育成学校に所属していた時の同級生であり、現在、騎士団で最強ランクの実力を持つ(エルミス)と再開する。  エルミスは自信を無くしてしまったアーリスをなんとか立ち直らせようと決闘を申し込み、わざと負けようとしていたのだが―― 「早くなってるし、威力も上がってるけど、その動きはもう、初めて君と剣を混じえた時に学習済みだ!」  アーリスはエルミスの予想を遥かに超える天才だった。 ✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿ 4月3日 1章、2章のタイトルを変更致しました。

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

自重しないユリス。世界の常識を打ち破る商品を作ったかと思えば奴隷を一流の存在へと育成し領地を並び立つ者がいない存在へ導いていく

あかさたな
ファンタジー
死んだ男は、神の計らいによりルビンス商会の次男に転生する。そこでは旦那を後ろ盾にする第一夫人と、伯爵家を後ろ盾にする第2夫人との間で跡継ぎに関して派閥争いが起きていた。主人公が王家の後ろ盾を得たことから有利になると、第二夫人派による妨害工作や派閥争いが激化。伯爵家も商会を乗っ取るために行動しだす。そんな中、主人公は自重?なにそれおいしいのと全く自重することなく、神の目で才能を見抜いて奴隷で最強の騎士団を作って戦争に参加して騎士団を無双させたり、魔法銃を作って自分も派手に暴れまわったかと思えば、情報マーケットを使いこの世に存在するはずもない物を職人と共に作り出したりしながら、第二夫人派を追い出したり、敵対する者を容赦なく叩き潰すと貴族となり領地を並び立つものがない最強の存在へと導ていく

処理中です...