異世界の剣聖女子

みくもっち

文字の大きさ
上 下
52 / 185
第1部 剣聖 羽鳴由佳

52 真打ち登場?

しおりを挟む
 先鋒、次鋒戦ともにグダグダになってしまった。
 ここらでまともに戦わないと、マジで観客達はブチキレるだろう。

「中堅、チームナギサ、《解放の騎士》天塚志求磨!」

 志求磨がローブを脱ぎ、舞台上へ。
 相手は呼ばれる前からすでに待っていた。ローブを脱がずとも藤田と分かっているが、やたらデカイな……。

「フジターズ・ファイブ、《世紀末大王》フジオウ!」

 バサアッ、とローブが脱ぎ捨てられた。
 筋骨隆々の偉丈夫。ゴツい角付きの兜。大仰な肩当て。ひるがえるマント。
 
 おお、あれは……一子相伝の暗殺拳を使う三兄弟の長兄ではないか。
 大丈夫だろうか、志求磨のヤツ。藤田といえど、えらく強そうだ。

「うぬか、俺の相手は……まだ子供ではないか。だが、俺は子供相手でも容赦せんぞ」

 兜とマントを外しながら藤田は凄みを利かせる。
 他人のことをうぬと呼ぶヤツ、はじめて見た。

 試合開始の太鼓がドンッ、と鳴らされた。
 
「うぬは朴斗七星の横に輝く星を見たことがあるか」

「え? あるかなあ。うん、あるかも」

 藤田の質問に適当に答える志求磨。そもそも朴斗七星ってなんだ。

「……うぬは俺と戦う運命にあるようだ」

 藤田の身体から願望の力が闘気と化して溢れ出る。この藤田はやはり今までのヤツらとは違う。
 
 藤田が仕掛ける。その剛腕から繰り出される拳打。風圧がここまで届きそうだ。
 志求磨は持ち前の身軽さと反射神経の良さで鮮やかにかわす。
 
 距離が空いたところで藤田が右の掌打。ボッ、と気の塊が発射された。
 ふいをつかれた志求磨。かわすことができず、腕でガード。
 よろめいたところを藤田が追撃。距離を詰め、拳打が志求磨の顔面を捉えた──かに見えたが、志求磨は白銀の光を発しながら紙一重で避けていた。

「ぬうっ、いまのは……!」
 
 藤田が驚愕する。が、なおも剛拳を繰り出す。
 それらをくぐり抜けるようにかわし、志求磨は連続で藤田の胸板に拳を叩き込んだ

「ぐっ、ぬう……! やはり! うぬが使う技はまさしく朴斗神拳究極奥義、無情転生……!」

 藤田が膝をつきながら何やらほざいている。いやいや、高速で光りながら動いてるからそれらしく見えるだけだって。

「深い哀しみを背負った者しか会得出来ぬ、その技……なるほど、ならば全身全霊を込めた次の一撃で勝負をつけねばなるまい」

 あれ、もうクライマックスなのか……? 
 立ち上がった藤田が右拳に闘気を集中させる。

 志求磨も同じく右拳に白銀の光を集中させた。
 二人同時に動く──舞台中央でガカッ、と光と音が炸裂した。

 藤田の拳をかいくぐり、志求磨の拳がみぞおちにめり込んでいた。
 
「ふ……見事だ……強くなったな」

 藤田が満足したように笑う。強くなったなって、今日はじめて戦ったクセに何言ってるんだ。

「このフジオウ、天に帰るに人の手は借りぬ! 我が生涯に一片の悔いなし!」

 右拳を突き上げ、ドーン、と効果音が鳴り響いた。
 コイツ、絶対これをやりたかっただけだろ。
 立ったまま気を失っている。

 わけが分からないうちに勝負がついたが……まあ、それなりにバトルしてたので、観客のブーイングはない。
 次はわたしの出番だ。ここで一気に勝負をつけてやる。
 
「副将、チームナギサ、《剣聖》羽鳴由佳!」

 ローブを脱いで舞台上へ。そこから敵チームを見ると、おや? 残り二人はローブを着たヤツがいるはずだが……一人しかいない。

 審判が説明する。
 
「あ、すいません。なにやら次の方は登場の仕方にこだわりがあるとかで……準備に遅れているようです」

 まだここに来てないのか。登場の仕方にこだわるなんて、どうせたいしたヤツじゃない。
 
 わたしがやれやれと余裕の表情で待っていると、ローブに身を包んだ一人が舞台下から話しかけてきた。
 
「クックックッ……イイ気になるなよ、《剣聖》。我々藤田は不完全な人造の願望者デザイア。だがな、中には完全体も存在する。そう、お前のチームにいる黒由佳のような者も」

 どういう意味だ? 次出てくるヤツのことを言っているのだろうか。完全体とは……いかにも少年マンガに出てきそうな設定ではないか。

「あ、出てきたようです」

 審判が入場口を指さす。なんだ、何か音が聞こえる……。
 パカラッ、パカラッ、と軽快な音。これは……馬か。そして聞き覚えのあるテーマソング。ま、まさか。

「フジターズ・ファイブ、《かぶれん坊将軍》花岡賢!」
 
 白馬にまたがった羽織袴姿の男。あれは──わたしが夢にまで見た大ファンの花岡賢だ。
 しかもその代表作、かぶれん坊将軍の格好とは。
 普段は貧乏旗本のフリをしているが、いざ悪人と対峙するときはその正義の剣を振るう。
 デリケートな肌をしているのでよくかぶれてしまい、かゆがってピンチをむかえる時もあるが、うまくそれを切り抜ける場面が人気なのだ。
 
 花岡賢は華麗に下馬し、舞台上へ悠然と歩く。
 わたしはそれを見ただけで心臓バクバクだ。間違いなく、頭の中ダダダダも花岡賢と文字を打ち込んでいる。

 花岡賢がこちらを向いてニカッ、と白い歯を見せて笑った。
 もうダメ……わたしは足の力がへなへなと抜けて座り込んでしまった。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

里子の恋愛

星 陽月
恋愛
 娘の里子が1ヶ月後に結婚式を控え、宗太郎は幸せを願いながらも内心では寂しさを募らせていた。  そんな父親の気持ちなど知らずに、里子は結婚に素直に踏み切れないものを感じて始めていた。  婚約者の倉田に、これといった不満があるわけでもなく、幸せになれるとも思っているのだが、何かが欠けているような気がしてならないのだった。  その思いが拭いきれない里子は、倉田との結婚式を延期することを決意する。  渋々ながら結婚式の延期を同意した倉田だったが、ある日、里子と待ち合わせの場所で倉田が口にしたのは、「結婚を白紙にもどしてほしい」という言葉だった。  その倉田が結婚を白紙にした理由とは……  物語は、里子を中心に、登場人物が様々な展開を見せながら進んでいく。

女海賊グレイスの大冒険

 (笑)
恋愛
あらすじ 海賊として名を馳せるグレイスは、海上で数々の冒険と戦いを繰り広げる中、さらなる野望を抱いていく。彼女は巧みな戦術と大胆な行動で次々と敵を打ち破り、勢力を拡大していく。仲間たちと共に、彼女が狙う次なる目標は一体何か。そして、海賊としての栄光を追い求める彼女の行く先には、どのような運命が待ち受けているのか。

「彼を殺して私も死ぬわ!」と叫んだ瞬間、前世を思い出しました~あれ? こんな人別にどうでも良くない? ~

雨野六月(まるめろ)
恋愛
伯爵令嬢クローディアは婚約者のアレクサンダーを熱愛していたが、彼は他の女性に夢中でクローディアを毛嫌いしており、「お前を見ていると虫唾が走る。結婚しても生涯お前を愛することはない」とクローディアに言い放つ。 絶望したクローディアは「アレク様を殺して私も死ぬわ!」と絶叫するが、その瞬間に前世の記憶が戻り、ここが前世で好きだった少女漫画の世界であること、自分が悪役令嬢クローディアであることに気が付いた。「私ったら、なんであんな屑が好きだったのかしら」 アレクサンダーへの恋心をすっかり失ったクローディアは、自らの幸せのために動き出す。

愛しいあなたが、婚約破棄を望むなら、私は喜んで受け入れます。不幸せになっても、恨まないでくださいね?

珠宮さくら
ファンタジー
妖精王の孫娘のクリティアは、美しいモノをこよなく愛する妖精。両親の死で心が一度壊れかけてしまい暴走しかけたことが、きっかけで先祖返りして加護の力が、他の妖精よりとても強くなっている。彼女の困ったところは、婚約者となる者に加護を与えすぎてしまうことだ。 そんなこと知らない婚約者のアキントスは、それまで尽くしていたクリティアを捨てて、家柄のいいアンテリナと婚約したいと一方的に破棄をする。 愛している者の望みが破棄を望むならと喜んで別れて、自国へと帰り妖精らしく暮らすことになる。 アキントスは、すっかり加護を失くして、昔の冴えない男へと戻り、何もかもが上手くいかなくなり、不幸へとまっしぐらに突き進んでいく。 ※全5話。予約投稿済。

吟遊詩人は好敵手

にわ冬莉
ファンタジー
パーティーを追い出されたシュリは、張り出された「ドラゴン討伐」の張り紙を見、ギルドに足を向けた。 そこには、どうしても懸賞金を手に入れたいと出向いた十六歳の双子、トビーとリリーナ、それに伝説とまで言われたテイマーであるアシルの姿もあった。 それぞれが問題を抱える中、ひょんなことからパーティーを組むことになったのだ。 しかし、テイムしている魔獣がいないテイマー。 駆け出しの青二才である剣士トビーと魔法使いリリーナ。 吟遊詩人というスキルしかないシュリ。 ちぐはぐなメンバーでのドラゴン討伐。 シュリを追放した前パーティーもまた、討伐に参加している。 先の見えない戦いに挑む四人であったが、どうもおかしい。 このドラゴン討伐には隠された第三者の思惑が絡んでおり……。 リベンジを誓うテイマーのアシル。 村を護りたいトビーとリリーナ。 そして口男の異名を持つシュリの、隠された裏の顔とは? 今、ここに彼らの戦いが始まる。

現代に蘇ってしまった大魔王

根鳥 泰造
ファンタジー
ファンタジーというよりは、ラブコメ要素の多い作品。 異世界の大魔王バーンが、蘇生術の失敗により、この地球の現代に不完全な形、幼児の姿で蘇生してしまう。魔力の源となる魔素がないこの世界では、大魔王と言えども魔法が使えない。偶然出会った妻ミユイと瓜二つな山口美唯に保護されながら、現世を生きていくことになる。 偶然、魔素溜まりを見つけ、魔力を取り戻し、大人のバーンになり、美唯も昔の記憶を取り戻す。だが、今度は、変身能力者として、謎の組織に狙われてる。

貧寒伯爵と偏屈令嬢 〜放っておいてくださいませと伝えたのに、なぜか心穏やかなおじさま伯爵に溺愛されています〜

汐瀬うに
恋愛
計10回のお見合いを緊張のせいでふいにし、恥ずかしがりなせいで口走った言葉によって「偏屈令嬢」と噂されるマリアリーゼ。父が11回目のお見合い相手として持ってきたのは「貧寒伯爵」と噂されるひとまわり以上年上の伯爵様。屋敷へ赴いてみれば、噂通り美しいとは言えない屋敷で驚くも、貧寒とは程遠い彼の温かさにマリアリーゼは惹かれるようになり、少しずつ心を開いていく。 7.31〜連載スタート! ( * ) 序盤からおじさまに愛されるほっこり系作品です ( * ) 本編は8万文字ほどの中編を予定しています

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

藤森フクロウ
ファンタジー
 相良真一(サガラシンイチ)は社畜ブラックの企業戦士だった。  悪夢のような連勤を乗り越え、漸く帰れるとバスに乗り込んだらまさかの異世界転移。  そこには土下座する幼女女神がいた。 『ごめんなさあああい!!!』  最初っからギャン泣きクライマックス。  社畜が呼び出した国からサクッと逃げ出し、自由を求めて旅立ちます。  真一からシンに名前を改め、別の国に移り住みスローライフ……と思ったら馬鹿王子の世話をする羽目になったり、狩りや採取に精を出したり、馬鹿王子に暴言を吐いたり、冒険者ランクを上げたり、女神の愚痴を聞いたり、馬鹿王子を躾けたり、社会貢献したり……  そんなまったり異世界生活がはじまる――かも?    ブックマーク30000件突破ありがとうございます!!   第13回ファンタジー小説大賞にて、特別賞を頂き書籍化しております。  ♦お知らせ♦  余りモノ異世界人の自由生活、コミックス3巻が発売しました!  漫画は村松麻由先生が担当してくださっています。  よかったらお手に取っていただければ幸いです。    書籍のイラストは万冬しま先生が担当してくださっています。  7巻は6月17日に発送です。地域によって異なりますが、早ければ当日夕方、遅くても2~3日後に書店にお届けになるかと思います。  今回は夏休み帰郷編、ちょっとバトル入りです。  コミカライズの連載は毎月第二水曜に更新となります。  漫画は村松麻由先生が担当してくださいます。  ※基本予約投稿が多いです。  たまに失敗してトチ狂ったことになっています。  原稿作業中は、不規則になったり更新が遅れる可能性があります。  現在原稿作業と、私生活のいろいろで感想にはお返事しておりません。  

処理中です...