少年ペット契約

眠りん

文字の大きさ
上 下
1 / 24

一話 捨てられた日

しおりを挟む
「お前ん家って、貧乏暇なしなんだろ?」

 ……って、クラスメイトにバカにされながら言われた。

「ううん。貧乏なだけで暇してるよ」

 お父さんは毎日飲んでるかパチンコ行ってるし、お母さんは昼過ぎになると起きて仕事に行く。
 近場で働いてるものだから、学校帰りに知らないオッサンとデート中のお母さんに出くわす事が稀にある。
 いつも楽しそうに笑ってるし、家じゃいつも呑気そうな顔してるから、忙しそうには見えないかな。

 お母さんが男の人と遊んでお金を稼ぐ仕事を始めたのは五年前、オレが七歳の時だった。最初はなんだか気持ち悪く感じたけど、それももう慣れた。
 オレももう十二歳。もう子供じゃないんだから、そんな事で気持ち悪がっていられないよ。

 でも、お母さんはお父さんがパチンコに行ってる時間に知らない男の人を家に連れ込んで、エッチをするんだ。
 それだけは未だに慣れなくて、外で遊ぶようにしてるんだ。
 皆塾とか習い事で忙しいみたいで、遊んでくれる友達っていうのは全然いない。
 でも、一人で出来る遊びって意外と多いんだ。

 本音を言えば、オレは家でゴロゴロ寝るのが趣味だから外にいたくない。
 だからお母さんが男の人と遊ぶ仕事をしない時は、家でずーっとゴロゴロしてるの。これが一番の幸せ。

 ボロくて狭くて、夏は暑くて冬は寒いアパートに住んでて、いつもボサボサの頭であんまり風呂に入れなくって、昼の給食と夜のコンビニ弁当しか食べてなくても、ゴロゴロ出来ればそれでいいの。

 両親は殆ど会話ないし、お父さんはオレを邪魔者扱いしてくるけど、お母さんが一緒にゴロゴロしてくれるから十分幸せ!
 人から見れば不幸に見えるみたい。近所の人はいつもオレを心配してくる。
 少なくともオレにとっては幸せな家庭なんだけどな。

 でも、その幸せは長く続かなかったみたい。


 ある日、学校から帰ると家の中が不思議な事になっていた。この時間、お父さんはパチンコに行ってて、お母さんはウチいなければ外でデートの筈だ。
 なのに、家具や電化製品が全てなくなっている。

 使い古されてたまに電源が落ちるテレビ、薄汚い冷蔵庫、いつもタバコの吸殻で汚いテーブル、シングルサイズの布団を二つ並べて親子三人で使ってた、万年床になってた寝具一式とかが全部なくなってるんだ。
 あるのはオレの荷物だけ。

 オレ、捨てられたっぽい?

 呆然としていると、ガチャリと部屋のドアが開く音がした。お母さんかと思って振り向いたら違った。
 見てすぐ分かるヤクザっぽい怖い顔付きの男が立っていた。しかもオレの靴を踏み付けながら土足で部屋に上がり込んできた。

「おめぇ、小山内おさないのガキだろ。あーえーと、名前なんだったっけ?」

 ガキ呼ばわりにムッとこないわけじゃないけど、表に出す勇気はない。恐怖で身を強ばらせたまま、返事すら出来ない。

「おい、聞いてるだろうが」

 怒鳴られるかと怯えていたけれど、男は落ち着いた口調だ。恐る恐る答える。

「オレは小山内文和ふみかずだよ」

「お前置いていかれたな」

 その言葉で全てを悟った。夜逃げってやつだ。朝はいたから逃げたのは昼? 昼逃げ?
 あぁ、オレは捨てられたんだなぁ。
 確かに、最近やけにお父さんが「ガキさえいなけりゃ」って呟いてたっけ。
 単なるいつもの独り言だと思ってたのにな。

「あんな親でも捨てられたら泣く程つれぇか」

 ヤクザに言われて気付いた。オレの目からポタポタと涙が零れていた。
 辛い? 違う。ただ悲しいんだ。
 他の子供みたいに、きちんと育ててくれたわけじゃなくても、お母さんとお父さんの事好きだったから。

「これからお前にはもっと辛い目に遭ってもらう事になる。俺について来い。来なけりゃ気絶させて拉致すんぞ」

「行く!」

 どこに連れて行かれるかは分からなかった。ただ、養護施設とか児童相談所とかではない事は分かる。
 これからオレ、どうなっちゃうんだろう?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あなたに誓いの言葉を

眠りん
BL
仁科一樹は同棲中の池本海斗からDVを受けている。 同時にストーカー被害にも遭っており、精神はボロボロの状態だった。 それでもなんとかやっていけたのは、夢の中では自由になれるからであった。 ある時から毎日明晰夢を見るようになった一樹は、夢の中で海斗と幸せな時を過ごす。 ある日、他人の夢の中を自由に行き来出来るというマサと出会い、一樹は海斗との約束を思い出す。 海斗からの暴力を全て受け入れようと決意してから狂いが生じて──。

優秀な姉の添え物でしかない私を必要としてくれたのは、優しい勇者様でした ~病弱だった少女は異世界で恩返しの旅に出る~

日之影ソラ
ファンタジー
前世では病弱で、生涯のほとんどを病室で過ごした少女がいた。彼女は死を迎える直前、神様に願った。 もしも来世があるのなら、今度は私が誰かを支えられるような人間になりたい。見知らぬ誰かの優しさが、病に苦しむ自分を支えてくれたように。 そして彼女は貴族の令嬢ミモザとして生まれ変わった。非凡な姉と比べられ、常に見下されながらも、自分にやれることを精一杯取り組み、他人を支えることに人生をかけた。 誰かのために生きたい。その想いに嘘はない。けれど……本当にこれでいいのか? そんな疑問に答えをくれたのは、平和な時代に生まれた勇者様だった。

「僕は病弱なので面倒な政務は全部やってね」と言う婚約者にビンタくらわした私が聖女です

リオール
恋愛
これは聖女が阿呆な婚約者(王太子)との婚約を解消して、惚れた大魔法使い(見た目若いイケメン…年齢は桁が違う)と結ばれるために奮闘する話。 でも周囲は認めてくれないし、婚約者はどこまでも阿呆だし、好きな人は塩対応だし、婚約者はやっぱり阿呆だし(二度言う) はたして聖女は自身の望みを叶えられるのだろうか? それとも聖女として辛い道を選ぶのか? ※筆者注※ 基本、コメディな雰囲気なので、苦手な方はご注意ください。 (たまにシリアスが入ります) 勢いで書き始めて、駆け足で終わってます(汗

魔力ゼロの無能オメガのはずが嫁ぎ先の氷狼騎士団長に執着溺愛されて逃げられません!

松原硝子
BL
これは魔法とバース性のある異世界でのおはなし――。 15歳の魔力&バース判定で、神官から「魔力のほとんどないオメガ」と言い渡されたエリス・ラムズデール。 その途端、それまで可愛がってくれた両親や兄弟から「無能」「家の恥」と罵られて使用人のように扱われ、虐げられる生活を送ることに。 そんな中、エリスが21歳を迎える年に隣国の軍事大国ベリンガム帝国のヴァンダービルト公爵家の令息とアイルズベリー王国のラムズデール家の婚姻の話が持ち上がる。 だがヴァンダービルト公爵家の令息レヴィはベリンガム帝国の軍事のトップにしてその冷酷さと恐ろしいほどの頭脳から常勝の氷の狼と恐れられる騎士団長。しかもレヴィは戦場や公的な場でも常に顔をマスクで覆っているため、「傷で顔が崩れている」「二目と見ることができないほど醜い」という恐ろしい噂の持ち主だった。 そんな恐ろしい相手に子どもを嫁がせるわけにはいかない。ラムズデール公爵夫妻は無能のオメガであるエリスを差し出すことに決める。 「自分の使い道があるなら嬉しい」と考え、婚姻を大人しく受け入れたエリスだが、ベリンガム帝国へ嫁ぐ1週間前に階段から転げ落ち、前世――23年前に大陸の大戦で命を落とした帝国の第五王子、アラン・ベリンガムとしての記憶――を取り戻す。 前世では戦いに明け暮れ、今世では虐げられて生きてきたエリスは前世の祖国で平和でのんびりした幸せな人生を手に入れることを目標にする。 だが結婚相手のレヴィには驚きの秘密があった――!? 「きみとの結婚は数年で解消する。俺には心に決めた人がいるから」 初めて顔を合わせた日にレヴィにそう言い渡されたエリスは彼の「心に決めた人」を知り、自分の正体を知られてはいけないと誓うのだが……!? 銀髪×碧眼(33歳)の超絶美形の執着騎士団長に気が強いけど鈍感なピンク髪×蜂蜜色の目(20歳)が執着されて溺愛されるお話です。

貴方にとって、私は2番目だった。ただ、それだけの話。

天災
恋愛
 ただ、それだけの話。

ご主人様と性処理ペット

如月 永
BL
現在では動物の遺伝子を取り入れた人間が増えて、純粋な人間はいなくなった。 かつて性処理用ペットとして生み出された獣人は、動物保護法により今は金持ちの娯楽として愛玩ペットになっていた。 しかし一部例外として性処理用として売られる場合があった。 それは買い手に性欲過多の特殊遺伝子を持つ場合だ。 ライオン種の御主人様に飼われた猫獣人や、ドSな御主人様に飼われている犬型獣人の話。 <説明&注意> 安定のぼんやり設定。エロ度は普通。犬獣人はハート喘ぎ気味。 誤字脱字、後出し設定が不自然でも許してくれる人向け。 2000文字程度で33話まで投稿予約済み。それ以降は未定。 まだ中編くらいの長さだけど、続きそうなので長編設定。 <キャラクター覚え書> ●玄道 嵐志(げんどうあらし): ライオン種とウサギ種の遺伝子を持つ絶倫御主人様。純の飼い主。30代半ば。 ●シロ→純(じゅん): 猫型獣人。短毛種の白猫で金と水色のオッドアイ。世間知らずの17歳。年齢より見た目も言動も幼い。 ●御子神 恭一朗(みこがみきょういちろう): 絃真の飼い主。絶倫動物の遺伝子を持つが、何の動物かは教えてくれない。ドS。玄道の仕事を通しての友人。20代後半。 ●絃真(けんしん): 犬型獣人。ドMに調教されている。エッチの時しか御子神をご主人様と呼ばない。15歳の時に買われ、ペット歴5年。成人までの成長速度が違うため2年間で成人して現在23歳。

冷徹女王の中身はモノグサ少女でした ~魔女に呪われ国を奪われた私ですが、復讐とか面倒なのでのんびりセカンドライフを目指します~

日之影ソラ
ファンタジー
タイトル統一しました! 小説家になろうにて先行公開中 https://ncode.syosetu.com/n5925iz/ 残虐非道の鬼女王。若くして女王になったアリエルは、自国を導き反映させるため、あらゆる手段を尽くした。時に非道とも言える手段を使ったことから、一部の人間からは情の通じない王として恐れられている。しかし彼女のおかげで王国は繁栄し、王国の人々に支持されていた。 だが、そんな彼女の内心は、女王になんてなりたくなかったと嘆いている。前世では一般人だった彼女は、ぐーたらと自由に生きることが夢だった。そんな夢は叶わず、人々に求められるまま女王として振る舞う。 そんなある日、目が覚めると彼女は少女になっていた。 実の姉が魔女と結託し、アリエルを陥れようとしたのだ。女王の地位を奪われたアリエルは復讐を決意……なーんてするわけもなく! ちょうどいい機会だし、このままセカンドライフを送ろう! 彼女はむしろ喜んだ。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

処理中です...