あなたに誓いの言葉を

眠りん

文字の大きさ
上 下
23 / 26
二章

九話 一樹の夢

しおりを挟む
 海斗は訳が分からないながらも、正嗣について行った。家に着くなり正嗣は寝室へと向かった。

 そして、ベッドの前で立ち止まる。

「海斗君。俺が他人の夢の中を自由に動けるって言ったら信じるか?」

 正嗣にいきなり言われた言葉に、海斗は唖然とした。咄嗟に出た言葉は「はぁ?」となんとも間抜けな声だ。

「そんなの……信じるわけないだろ」

「俺は夢の中で仁科さんを知った。
 その後街で仁科さんを見掛けてさ、心配になって後をつけたんだよ。それから、明晰夢を見る仁科さんと対面した」

「ちょっと待て、よく意味が分からないんだが」

「俺の力で海斗君も夢の中で動けるようにする事が出来る。実際やってみれば分かるさ」

 正嗣が手を差し伸べてきた。気味が悪いので海斗はその手を取るなんて考えられない。

「早く。俺と手を繋いで寝て欲しい。そうすれば全て分かるから」

 正嗣は先にベッドの上で仰向けになった。

 一樹の為。今、海斗が望まない行動を取るのは偏に一樹の為だと思うからだ。
 意を決してベッドに横になり、正嗣と手を繋いだ。

「ど、どうすりゃいい?」

「このまま眠ればいいよ。そうすれば必ず明晰夢を見るから」

「明晰夢……?」

 海斗は夢を見るタイプではないので明晰夢も体験した事がないが、意味くらいは知っている。
 半信半疑ながらゆっくりと目を閉じた。

 寝ようと思えばすぐに眠れる。微睡みから、段々と深い眠りの奥へと沈んでいった。


 目を覚ますと正嗣と宇宙のような空間にいた。暗い中に星のような光が幾つもある。
 その中に夥しい数の扉が浮かんでいる。

「ここが俺の夢の中だ。今、君は夢を見ている」

 正嗣が説明して初めてここが夢の中だと気付いた。夢の中にいるという自覚はない。おかしな世界に飛ばされた方がまだ信じられる。

「これが明晰夢……? 起きてるんじゃなくて?」

「普通の明晰夢とは違う。普通ならここまでハッキリとした意識はないから。
 嘘だと思うなら頬でも抓ってみな。痛くないから」

「いや、信じるよ。この大量の扉は……?」

「他人の夢への扉だ。俺はこの扉の先が誰に繋がっているか分かってて、好きに他人の夢の中に入れる。ほら、この扉が仁科さんのだよ」

 目の前に現れたのは、シンプルな木造の扉だ。ドアノブは丸く、回すタイプだ。
 海斗はこの扉に見覚えがあった。

「この扉、学生時代に夏休みになると一樹と毎回行ってたコテージのドアだ」

 ぽつりと呟くと、正嗣が説明する。

「その人の一番心に残っている扉だよ。実家の自分の部屋だったり、今住んでる家の扉だったり」

「今住んでる部屋は落ち着く場所ではないって事なんだな」

「そればかりは何とも言えない。中には刑務所の扉なんて奴もいたしな」

 コテージの扉を開くと、その向こうは空が広がっていた。真っ白な綿菓子のような雲が床のように一面に広がっている。

 正嗣は迷わず雲の上を歩き出した。

「あ、歩けるのか!?」

「そりゃー夢だもん。仁科さんってこの手の夢多いんだよね。絶望してる時とか、何かを諦めた時は空の上だ。
 解放されたい願望の表れかもな」

「俺から解放されたかったのかな」

「さぁ? 本人に会って聞いてみなよ。夢の中ってさ、結構自分の本性が解放されるから。
 あ、俺と一緒に寝た海斗君はいつもの君だから」

 綿菓子のような雲の上を二人で歩いた。足を踏みしめるとトランポリンのようなのに、立ち止まると綿の様に柔らかい。

 その雲の先、一人の男が雲の上に横になって横向きにゴロゴロと転がっているのが見えた。

「なにごと!?」

 変な奴に驚いた海斗だが、その男が一樹と分かるとすぐに走り出した。

「待って、海斗君!」

 正嗣の静止は聞こえない。一樹しか見えない。

「一樹!! 一樹ぃ!!」

 ゴロゴロ転がる一樹がムクリと起き上がった。そして、海斗の顔を見ると青ざめた。

「海斗……何で!? 俺、ここに海斗が現れるって望んでないのに!!」

 一樹は混乱しているようだ。
 だが、海斗の後から現れた正嗣を見て、困惑顔が怒りの表情へと変わった。

「あれ、明晰夢を見てるんですか? 最近は全然だったのに。もしかして自殺してからずっと夢で意識あったり?」

「マサさん。海斗がここにいるのってアンタのせい?」

「そうですね。夢の中だと素直ですね、怒りを隠さない」

「どうせ起きたら忘れる記憶だしな。早く海斗連れて帰れって。俺をまだ苦しめたいの?」

 一樹と正嗣の攻防だったが、その一言で海斗は我慢出来ず一樹に詰め寄った。

「……俺がいたら苦しいの?」

 否定を望んだ問いだった。だが、夢の中の一樹は一切思いやる事はしなかった。

「苦しい。早く海斗の事忘れたいから何も無いところで死ぬの待ってたのに。全部台無しだ」



───────────────────

ここまで読んでくださってありがとうございます。
この作品はあと二話で最終話を迎えます。
二日に一話ずつ投稿する予定ですので、最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

嘘つきな俺たち

眠りん
BL
 二年前、俺はある事情から亡くなった異父兄妹の妹になりすまして中学生活を送っていた。  義理の父に恋をしている俺はその恋心を隠して、彼に気に入られたい一心で母親の喜ぶ事をしていた。  けれど、ある日の球技ボールで同じクラスの怜治に俺のプレイを褒められた。  褒められる事は麻薬のような気持ち良さがあり、欲しい言葉をくれる彼に惚れてしまった。  お義父さんへの恋が霞んでしまう程に。  怜治は俺に「付き合って下さい」と告白してくれた。そこは頷くしかないだろう──と思った瞬間。  「お前みたいなブスに誰が告るかよ!」って暴言吐いてきた。許さん。  その後男の姿に戻った俺は二年遅れで高校生になった。だが入学式、クラスには怜治がいた。しかも俺に絡んでくる。  怜治の弱みを握る事が出来た俺は、罰を与える事にした。これは復讐だ。 表紙:右京 梓様

エゴイスティック・ラブ

眠りん
BL
 恋坂高校には二人の学園アイドル、由那と木元がいる。  主人公の千優は木元に恋をしており、由那を嫌っているが、なんと由那と身体が入れ替わってしまった。  しかも由那の身体は全身が超敏感体質で、セックス依存症でもあった。  由那を狙うイジメの影、アイドルとしての生活──千優は乗り越えられるのか。 ※一部輪姦や残酷表現があるので、苦手な方は気をつけ下さい。 ※エロ要素は少なめです。

『僕は肉便器です』

眠りん
BL
「僕は肉便器です。どうぞ僕を使って精液や聖水をおかけください」その言葉で肉便器へと変貌する青年、河中悠璃。  彼は週に一度の乱交パーティーを楽しんでいた。  そんな時、肉便器となる悦びを悠璃に与えた原因の男が現れて肉便器をやめるよう脅してきた。 便器でなければ射精が出来ない身体となってしまっている悠璃は、彼の要求を拒むが……。 ※小スカあり 2020.5.26 表紙イラストを描いていただきました。 イラスト:右京 梓様

誰にも止められない

眠りん
BL
永瀬君は小倉君達のグループに毎日輪姦されています。 永瀬君は嫌がって泣いていますが、クラスの人達は小倉君が怖いので黙っています。 これはいじめです。 許せません。 正義感の強い人、偶然巻き込まれてしまった人、中途半端に首を突っ込んでしまった人、邪な気持ちで助けようとした人……。 様々な人がこのいじめに巻き込まれていきます。 だけど誰も止める事も、助ける事も出来ません。 彼らはどうなってしまうのでしょうか。 ※SM、乱交、輪姦、小スカ、苦痛、リバなどがあります。 ※拘束、監禁、盗撮、盗聴、ストーカーなどの犯罪行為も普通にあります。これらの行為を推奨しているわけではありません。 ※二章はエッチシーン少ないです。 苦手な方、受け付けない方はご注意ください。作中では特に注意書きはしません。

少年ペット契約

眠りん
BL
※少年売買契約のスピンオフ作品です。 ↑上記作品を知らなくても読めます。  小山内文和は貧乏な家庭に育ち、教育上よろしくない環境にいながらも、幸せな生活を送っていた。  趣味は布団でゴロゴロする事。  ある日学校から帰ってくると、部屋はもぬけの殻、両親はいなくなっており、借金取りにやってきたヤクザの組員に人身売買で売られる事になってしまった。  文和を購入したのは堂島雪夜。四十二歳の優しい雰囲気のおじさんだ。  文和は雪夜の養子となり、学校に通ったり、本当の子供のように愛された。  文和同様人身売買で買われて、堂島の元で育ったアラサー家政婦の金井栞も、サバサバした性格だが、文和に親切だ。  三年程を堂島の家で、呑気に雪夜や栞とゴロゴロした生活を送っていたのだが、ある日雪夜が人身売買の罪で逮捕されてしまった。  文和はゴロゴロ生活を守る為、雪夜が出所するまでの間、ペットにしてくれる人を探す事にした。 ※前作と違い、エロは最初の頃少しだけで、あとはほぼないです。 ※前作がシリアスで暗かったので、今回は明るめでやってます。

君が好き過ぎてレイプした

眠りん
BL
 ぼくは大柄で力は強いけれど、かなりの小心者です。好きな人に告白なんて絶対出来ません。  放課後の教室で……ぼくの好きな湊也君が一人、席に座って眠っていました。  これはチャンスです。  目隠しをして、体を押え付ければ小柄な湊也君は抵抗出来ません。  どうせ恋人同士になんてなれません。  この先の長い人生、君の隣にいられないのなら、たった一度少しの時間でいい。君とセックスがしたいのです。  それで君への恋心は忘れます。  でも、翌日湊也君がぼくを呼び出しました。犯人がぼくだとバレてしまったのでしょうか?  不安に思いましたが、そんな事はありませんでした。 「犯人が誰か分からないんだ。ねぇ、柚月。しばらく俺と一緒にいて。俺の事守ってよ」  ぼくはガタイが良いだけで弱い人間です。小心者だし、人を守るなんて出来ません。  その時、湊也君が衝撃発言をしました。 「柚月の事……本当はずっと好きだったから」  なんと告白されたのです。  ぼくと湊也君は両思いだったのです。  このままレイプ事件の事はなかった事にしたいと思います。 ※誤字脱字があったらすみません

処理中です...