上 下
42 / 65
第三章:ウルクルクス討伐作戦~世界最強・魔神具の影~

+++第二十七・一話:男の正体

しおりを挟む
 
 
 
 
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 
 
 
 
 
 人間は変化を嫌う生き物だという。
 
 そう、でも考えてみればそのはずであり・・・・慣れたものからわざわざ変えようということは、なるべくしたくないものである。
 既存・従属・敬愛・慣用・・・・・長く時間をともにすればするほど、それらへの執着はより強固なものとなるだろう。
 
 
 
 ーーーーーーそしてそれは、物であれ人間であれ同じこと。
 
 失いたくなかった。
 ずっとそのままでいたかった。
 
 でも、そうはいかないものだ。
 ときに組織は変革を強いられる。
 古い細胞はもはや、押し出され剥がれ落ちることに抗うことができないように・・・・。
 
 定義された避けられない事象、それが"変わる"ということ。
 
 
 
 (あ、ああ・・・・長くなったな)
 
 つまり、俺が言いたいことは、な。
 偶然か、必然か・・・・・きみも変革の渦に在るんだよ。
 
 
 
 
 
 
 「ーーーーーーセシル・ハルガダナ」
 「・・・・・?」
 
 商店が並ぶ街の中心部には、大きな噴水が印象的な広場がある。
 俺が、そこで大人しく連れの帰りを待つ間の話だ。
 
 
 
 俺の名をつぶやき、隣に座った男ーーーーーー。
 
 無精ひげを生やした中年の・・・全身を緑色のスーツに包む独特な格好だが・・・。
 残念ながら、俺は心当たりがない。
 
 


 「すみません、なにか用でしょうか?」
 (この人、なんで俺の名前まで・・・・??)

 「あーなに、きみに三つほど言っておきたいことがあってね」
 「ーーーーーー????」
 
 「申し遅れたが・・・・俺はカーペンター・スリーという。
 解放戦線の・・・まあ、リーダーということになっている者だ」
 
 
 
 (・・・・?)
 カーペンター・・・・スリー・・・・‼
 
 
 
 "
 
 「―――だからこそ、私はカーペンター・スリーのやり方には納得できないんだ‼」
 
 "
 
 
 
 キャロットが言っていた、あの男か。
 
 "解放戦線"が、俺に・・・・まあ、言いたいことは山ほどあるかもしれないが・・・・。
 
 
 
 
 「・・・・まあ、聞くだけならいくらでも」
 「ふふ、話が早いな・・・世間話は嫌いか?」

 「少なくとも、あんたとは話したくないな」
 
 (・・・・!)
 俺の言葉に、彼は少し驚いたような反応を見せた。
 しかし、すぐにそれを消化し・・・・冷静な顔つきに戻る。
 
 「嫌われたもんだ・・・・・まあいい俺も、もたもたしてるとまずいんだ。
 ・・・・・手短に済ませようか」
 
 
 
 そう言うと、男は俺の前で人差し指を一本立て、「ひとつ目」と言った。



 「セシル君、きみ、解放戦線に入らないか?」
 「・・・・・」
 
 (またそれか)
 


 「なんというか、きみの話は聞いている。
 ただ、色々あっただろう?
 ・・・・だからいま、本音を聞きたいと思ってね。
 もし入る気があるなら、歓迎したい」
 
 ・・・・・話は聞いている、か。
 それはそうだろう・・・・俺はいままで彼らと共闘したこともあれば、決別したこともある。
 だが基本的に俺は・・・・。
 
 
 
 「何度も言うように、解放戦線の考え方には納得ができない」
 「はは、そのことは・・・・・・」
 
 
 
 (そのことなら、徐々にわかるさ)
 
 セシル・ハルガダナはまだ未熟なだけ。
 彼はまだ、世界の広さを知らない。
 
 そのときには・・・・・いずれ我々のようになる。
 カーペンター・スリーからすると、そう確信できるからこその勧誘だった。
 
 「まあ、慣れていけばいいだろ?」
 (少し強引になっても、ね)
 
 不敵な面・・・・もちろんセシルも彼に信頼をおいているわけではない。
 
 
 
 「入らない。
 あんたがリーダーなんだったら、なおさらそう思うだろうな・・・・。
 それに、俺にはーーーーーー」
 「ーーーーーーはあ~、そうか・・・・」
 
 まだ発言の途中だったが、男は心底残念そうな顔を作った。
 が、しかし・・・・どこか初めからわかっていたという風な感じもしたのだ。



 「きみの稀有な魔法の才能、大将位をもしのぐその実力・・・・喉から手が出るほど欲しいんだけどなぁ。
 まあ仕方がないか・・・・・・考え方が違う。
 うん、これは非常に重要な問題だ。
 それは俺も、もちろん理解している」
 
 (・・・・・)

 「ーーーーーーそう、だからこそ。
 我々も、きみに協力することはない・・・これがふたつ目だ」

 ニヤッと子どものように笑い、そう言い放つ。
 そして彼は右手の人差し指に、中指を足した。
 
 「何度も言いますが、それはお互いにとって不利だと思うがね」
 「関係ないよ、僕らは仲間ではないし、考え方も違う、そうだろ?」

 「はあ・・・」



 「それから、みっつ目、これが最も重要な話なんだけど・・・・・・」



 「・・・キャロットはあげないよ?」

 
 
 「・・・!
 別に、欲しいとは思っていないですよ。
 ていうか、数日一緒にいただけですしね」
 「ああ。そのことは、非常にありがたく思っている。
 彼女とは、この間いさかいがあってね。
 お互い頭を冷やす必要があると思っていたんだ」
 
 (やっぱり。
 あいつ、俺の見舞いに来たっていうのは口実だったのか・・・)
 
 「有難く思ってくれるなら、彼女の世話代を解放戦線から出してくれてもいい」
 「はは、それとこれとは話が別さ」

 (別ではないだろ・・・)
 
 「それで、彼女・・キャロットにはきみと同等・・・いやそれ以上に我々にとって重要な能力がある」
 「感知能力、か?」
 
 「おお、なんだ知っていたのか。
 でも、それだけじゃない。
 彼女がいれば、魔道具がなくとも・・・・離れた場所への通信ができる。
 これはとても便利な魔法だ」
 
 それはつまり、"通信魔法"のことである。
 たしかに、高価で持ち運びのしづらい魔道具よりも、よほど簡単に・・・・そして有効に情報のやり取りができるだろう。
 
 「情報を制する者が戦を制す・・・ってね。
 とにかく彼女は我々に必要・・・もし、キャロットがベクラマを辞め、きみたちに協力するなどと言い出した場合・・・・・・」



 「・・・どうなる?」



 「悪いが、きみと・・・・それからきみたち部隊の皆さんには、死んでもらわなくてはならなくなるね」
 「・・・・・迷惑な話だ」

 「はははは、そうかもしれない。
 だけど俺たちとしても、しかたがないことなんだ。
 だから、理解して欲しい」



 「・・・・」
 
 「頼んだよ」と言ってもう一度、念を押したカーペンター・スリー。
 彼はそれから静かに立ち上がり、群衆の中へと消えていった。



 
 
 
 *第二十八話へ・・・・・
 



 
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーム?悪役令嬢?王子なんて喜んで差し上げます!ストーカーな婚約者など要りません!

愛早さくら
恋愛
リジーは公爵令嬢だ。当然のように幼い頃から、同じ年の王太子スペリアの婚約者だった。 よくある政略結婚。 しかしリジーは出来ればスペリアから逃れたいと思っていた。何故なら……――スペリアがリジーの、とんでもないストーカーだったからだった……。 愛が重いを通り越して明確にストーカーな婚約者スペリアから逃れたいリジーの的外れな暗躍と、それを凌駕するスペリアのストーカー力! 勝つのはどっちか? 今、滑稽な戦いが幕を開ける……! ・キャプションには語弊があります。 ・基本的にはコメディベースの明るい印象のお話にするつもりです! ・地味に他の異世界話と同じ世界観。 ・魔法とかある異世界が舞台。 ・CPは固定です。他のキャラとくっつくことはありません。 ・当て馬イッパイぱらだいす。 ・主人公は結局ストーカーからは逃れられませんが多分ハッピーエンド。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】冒険者兄妹(仮)

SoftCareer
ファンタジー
どうして……こうなった……… チート、ハーレム、ざまぁ・・・なんでもありの異世界だから、実の兄妹でエッチしたっていいじゃないか!? (いや、ダメだろ……) 親の遺産と引き換えに異世界転移した冒険者兄妹のポンコツクエスト&エロコメ。 ネタが続く限り、不定期でも頑張ろうかと思っております。 ※ところどころ尖っている為R-18に指定してありますが、表現はほぼR-15準拠です。  大人の性表現を期待されていた読者様には、予めお詫び申し上げます。

【悲報】TS英雄の苦悩〜なんでこうなった!? オレは、早く元の姿に戻りたいんだ!! 『いえ、師匠はそのままの方が可愛いですよ♡』〜

ミケネコ ミイミ♪
ファンタジー
★あらすじ★ 英雄と云われしハルリオン・ヴェグスは、弟子や仲間たちと任務を完了したあと行方不明となる。 そのため国王は、ハルリオンを探させた。だが未だに、みつからない。 それもそのはず……四十五歳のハルリオンは、十五歳の少女へと姿を変えていたのだ。 実は任務を終えたあと、酒場で討伐してくれと依頼される。それを引き受け倒したあと、その依頼人に騙され少女の姿になった。 現在ハルリオンは、弟子の家族が管理しているセルギスの森の一軒家で暮らしている。そして名を変え、ハルリア・アルパスと名乗っていた。 この場所には、ハルリオンを慕い弟子や仲間たちが毎日のように来ている。 そう、この物語は少女となったハルリオンが弟子や仲間たちと繰り広げる物語である。 ☆☆☆☆☆ 《小説家になろう・カクヨム・ノベルアッププラス・ノベマ!・アルファポリスにて掲載》 暴力描写があるかもしれません。 ★★★★★ 表紙と挿絵イラスト:横山様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します

いずれ最強の錬金術師?

小狐丸
ファンタジー
 テンプレのごとく勇者召喚に巻き込まれたアラフォーサラリーマン入間 巧。何の因果か、女神様に勇者とは別口で異世界へと送られる事になる。  女神様の過保護なサポートで若返り、外見も日本人とはかけ離れたイケメンとなって異世界へと降り立つ。  けれど男の希望は生産職を営みながらのスローライフ。それを許さない女神特性の身体と能力。  はたして巧は異世界で平穏な生活を送れるのか。 **************  本編終了しました。  只今、暇つぶしに蛇足をツラツラ書き殴っています。  お暇でしたらどうぞ。  書籍版一巻〜七巻発売中です。  コミック版一巻〜二巻発売中です。  よろしくお願いします。 **************

悪堕ち王子の快楽ダンジョン、女冒険者を帰さない ~エロゲの悪役に転生した俺、ひっそりスローライフを送りたいだけなのに美少女たちが集まってくる

タイフーンの目
ファンタジー
同人18禁ゲーム【悪堕ち王子の快楽ダンジョン】に転生した主人公、もと日本人のアルト・レイモンド。 〝王家の権力争いで命を狙われた王子アルトは、逃亡生活のすえ、瀕死の状態でとあるダンジョンに転がり込んだ。 邪悪な瘴気に魅入られ、魔族に変貌し、ダンジョンマスターとして君臨。モンスターを強化したり罠を開発して、探索に来た女冒険者たちを非道な手でやり込めるようになる――〟 というのが本来のゲームシナリオ。 しかし、その通りに進めるとアルトには破滅が待っている。 「それくらいならひっそりと暮らしたい!」 人畜無害なダンジョンを装い、自分が快適に過ごすためにあちこち改良するアルト。《クリエイト》スキルと生来の凝り性で、ダンジョンをいじるのに没頭する。 見た目の恐ろしいモンスター娘たちも、《キャラクターメイク》の能力で美少女に。 そうしているうち、やがて女冒険者たちが攻略にやって来た。 アルトは彼なりの『撃退方法』で対処するが――そのあまりの気持ち良さに女冒険者たちが入り浸るようになって……!? 強気な剣士、清楚なシスター、狡猾な盗賊、お忍びでやってきた隣国の皇女まで……信じて送り出した美女・美少女たちが、そのダンジョンから帰ってこない!!!! ※他サイトにも掲載中です。 ※○○○シーンはありません。 ※鬱展開や、女の子が酷い目に遭うシーンはありません。 ※「ダンジョンに夢中になった女冒険者たちが恋人や婚約者よりもこちらを優先させちゃう」的な意味ではちょっとNTR?(BSS?)あり。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

追放された武闘派令嬢の異世界生活

新川キナ
ファンタジー
異世界の記憶を有し、転生者であるがゆえに幼少の頃より文武に秀でた令嬢が居た。 名をエレスティーナという。そんな彼女には婚約者が居た。 気乗りのしない十五歳のデビュタントで初めて婚約者に会ったエレスティーナだったが、そこで素行の悪い婚約者をぶん殴る。 追放された彼女だったが、逆に清々したと言わんばかりに自由を謳歌。冒険者家業に邁進する。 ダンジョンに潜ったり護衛をしたり恋をしたり。仲間と酒を飲み歌って踊る毎日。気が向くままに生きていたが冒険者は若い間だけの仕事だ。そこで将来を考えて錬金術師の道へ進むことに。 一流の錬金術師になるべく頑張るのだった

処理中です...