上 下
9 / 65
第一章:王都第43特別地区

+++第八話:勇者たる者

しおりを挟む
 
 
 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 
 
 俺がこの場所に来てから、早くも一週間がたった。

 気づいた・・・というほどのことでもないが、茜荘の朝は早い。
 というよりも、不規則だというのが正しいだろうか。
 仕事の関係なのか、ノセアダやフェーラルスは夜中まで起きていることもあるようだ。
 
 
 とはいえ、規則的な人物もいる。
 だいたい、午前六時頃のこと・・・バタバタと忙しなく家が揺れ始める。

 「うおーーー⁉
 ち、遅刻だあああ!!」
 「ったく、馬鹿の一つ覚えじゃねえか!
 昨日も言ったろ?
 ・・・・早く寝ろって」
 
 一度痛い目を見たほうがいい・・・・腕組待ち受ける俺の姿に、セイヤッタは指をさして声を上げた。
 
 
 
 「あ!!セシル、起こしてって言ったじゃん!裏切り者ぉ!」
 「失敬な、俺はちゃんと起こしたぞ。
 部屋に入って布団まで剥いでやったのに・・・・そうなれば起きないお前が悪い」
 
 (え―――――――⁉)
 俺の言葉に、一転彼女は勢いを失い口ごもる。
 次の瞬間、飛んできた部屋着が俺の顔面にヒットした。
 
 
 「もう!変態!!」
 (じゃあ、どうすればいいんだよ)


 「ふああ・・・ごめんねセシル君。家のことまで任せちゃって」
 そう言って通路の奥から現れたのは、うすピンクのふわふわした防寒着を身にまとった少女である。
 彼女はゆっくりと歩を進めながら、前髪を整えた。
 
 「ああ。
 まさか、セイヤッタが高等校生とは思わなかったが。
 それより、フェーラルスはもう少し寝たほうがいいんじゃないか?」
 「ありがとう。
 でも大丈夫、これからやることがあるから。
 そっちは任せてもいい?」

 まだなにかするつもりか・・・。
 彼女の過労は心配になるレベルだが・・・・かと言って、俺に止める権利もない。

 「ああ、そっちも・・・・。
 平気だとは思うが、程々にな」
 
 
 
 (・・・・)
 なにか気になることでもあったのか・・・・。
 彼女は会話が終わったあとも、その場に留まり俺の顔を覗いた。
 
 
 
 「・・・なんだ?」
 「ううん?
 ちょっと嬉しくなっただけだよ。
 セシル君が、こんなに早く馴染んでくれて」

 口角を上げ、ほわんとした温かい雰囲気を醸す。
 彼女は隠さない心情で、本当に喜んでいるように思える。
 
 「これに慣れて、喜んでいいのか微妙だけどな・・・」
 そう言い残すと、俺は問題児の方に向かって行った。



 「ーーークリップが逆だぞ。
 ティラノサウルスが後ろ向いてる」
 「げ、まじで??
 ・・・直して直して」

 俺の指摘にセイヤッタは制服のボタンを付けながら、あたふたとこちらに背を向ける。

 「まったく、歯磨きは?」
 「したよ!バッチリ!」
 威勢だけは良いようで、彼女は勢いよく手を上げた。
 
 「顔は?」
 「洗いました!
 ・・・ちょっとセシル、私を舐め過ぎなんじゃ―――」
 
 「はいはい、じゃああとは朝飯だな」
 
 
 (・・・・・・)
 
 「えー。
 時間ないよ」
 
 俺の言葉に、彼女は不満そうに口をすぼめた。
 こいつもそうだが、ここの住人はおしなべてそうだ。
 いままでどんな生活をしてきたのか知らないが、かなり生活習慣が終わってる。
 
 
 
 「・・・いいかよく聞け、これは俺の爺さんの古知恵なんだが。
 朝飯を食べないと・・・・・・・」
 「・・・食べ、ないと?」
 

 「――――脳みそが腐るらしい」
 「・・・⁉⁇
 ―――ッ‼⁉⁇」
 
 
 
 
 ・
 ・
 ・
 
 
 
 
 「怒られたらセシルのせいだからね!」
 一度こちらを振り返り、そう恨み節を吐いたセイヤッタを適当にあしらって送り出す。
 
 
 
 (ていうか、だったらもう少し急げよ・・・)
 
 ―――まったく俺はここになにをしに来たのか。
 料理ができるからって、まるでカフェの店員と世話係・・・まさかまた、あの女に振り回されているんじゃないだろうな?
 
 
 
 (・・・・)
 
 いや、違うか・・・。
 自分では理解している。
 もし本当に違和感が大きければ、俺は問答無用にここを出ているだろう。
 
 彼女らは本気でなにかを成そうとしている。
 一見お茶らけているように見えるノセアダも、廊下では真剣な表情ですれ違うこともある。
 あの馬鹿だって、高等魔校に通いながら兵士として活動しているということだ。
 
 助けてやりたいと、そういった気持ちにならないと言えば嘘になる・・・・・な。
 
 
 
 俺はそんな自己解決を図りながら、しばらく立ち尽くしていた。
 すると前方から、綺麗な黒髪を長く伸ばした魔人族の女性が近づいてくることに気が付く。

 「―ー―おはよう。大変そうね、ハルガダナ君」
 「おはようございます、イルバシャノルタさん」
 
 
 「―――!
 ふふふ、ありがとう」
 ここで彼女がお礼を言った理由を、すぐに理解することはできなかった。
 しかし、なんだかうれしそうだったのでそれはそれでよしとする。
 
 
 
 「名前・・・・・憶えてくれたのね?」
 
 (ああ・・・)
 「そりゃ、もう何度も会っていますから」
 
 彼女は俺の言葉に対して、「今日も飲みに行くわ」と口元を指でさすった。
 
 「あなたの淹れる珈琲の味は特別だから。
 でも無理は禁物よ、今日は血圧が少し低いみたい」
 「――え?」
 
 「わかるのよ、顔色も少し悪いわね。
 まあ、私ほどじゃないけど?」
 
 
 
 (・・・)
 たしかに、魔人族の灰褐色肌は人間族のそれと比べて、少し血色悪く見えるだろう。
 
 「それでも、俺は好きですけどね」
 「・・・・。
 あら、ハルガダナ君。あなたモテるんじゃない?」
 
 「いきなりなんすか」
 「いいや?
 でも少し興味が湧いてきたよ。
 いままで、茜莊には女の子しかいなかったから」
 
 朝日とマッチする艶髪の隙間から、彼女の楽しそうな瞳が覗く。
 (・・・・恋愛か)
 
 しかし王国軍全体で考えれば、男の方がよほど多いはず。
 この町にも両性は平等に存在するようだし――――俺が来たからどうって話はないだろう。
 
 俺自身、ここ数日の経験を話せば―――――。
 
 
 
 「―――あいつらとなにかあるなんて、考えられませんけどね」
 「そう?
 でもまだ一週間だし、わからないんじゃない?
 
 (・・・・)
 彼女はそう言ってこぶしを握ると、こちらに見せつけた。
 応援する義理はないでしょうに――――。
 
 
 
 「あ、そうそう・・・食べて、元気が出るわよ」
 「・・・なんすかこれ?」
 
 彼女の手提げ袋から取り出された、黒い物体。
 それを見て、俺は思わずそう返す。
 たしかイルバシャノルタさんは、薬やポーションを扱う店を商っていたはずだが・・・。
 
 
 
 (・・・・・マジでなんですか、これ)
 
 
 
 「安心して?
 特製栄養補完かりんとう、よ。
 和菓子屋のおばあちゃんと共同開発した、うちの一押し商品」
 
 「へえ」
 
 懸念が晴れると、俺はさっそく一口。
 
 (ああ・・・)
 カリカリとした触感と、芳醇な甘み・・・栄養補完と名打っているが普通に・・・・。
 
 
 
 「―――うまいっすね」
 「ありがとう、もうひとついかが?」
 
 「いや、そりゃ悪いですよ」
 「ふふ、いいの。
 二つ目からは、しっかりとお代をいただくつもりだから」
 
 「・・・・」
 


 
 
 ・
 ・
 ・
 *
 
 
 同日・・・王都エヴミナの中心部。
 政治、経済―――――王国のあらゆる要素を文字通り司る、ラ=レドージャ07地区。
 
 この場所では、いつも通りの優雅な昼下がりのときが流れていた。
 
 
 
 ++07地区中西部:王国軍本部++
 
 
 
 「納得できません‼
 我々は勇者のはずです。
 で、あれば・・・なぜ彼女は牢屋に入れられているのですか⁈」
 
 初めて入った執務室。
 【エリミシア・グラディアーニェ】太極位の、のしかかるようなプレッシャーに緊張しながらのこと。
 勇者シバウラは、彼女に同郷仲間の窮状を訴えた。
 
 
 
 「彼女――――とは、ロロカ・ミヤダイのことでしょうか?
 で、あれば・・・その扱いに対しての説明は成されているはずですよ」
 「―――――ッ!
 彼女は日本にいたときから、アリさえ殺さないような子でした。
 それをいきなりの変化で・・・戸惑っているだけなんです‼」
 
 
 軽い魔力の脅し程度では、引き下がることはない。
 マモル・シバウラは本気だ。 

 (・・・・・)
 勇者の気迫に、エリミシア・グラディアーニェはやっとペンを置いた。
 
 「まあ、異世界から来たんだから・・・・戸惑う気持ちもわかるけれど。
 それでも彼女は度を過ぎる・・・それは、王国ではタブーでしょう?
 ガラムバトでの行動だけなら、ここまではしません。
 国王への不敬に始まり、奴隷施設での解放事件・・・」
 
 「それは――――ッ‼」
 「―――――――――――――ッ・・・・・・」
 
 言葉に詰まり苦悶の表情を浮かべるシバウラを眺め、太極は愉悦の笑みを浮かべる。
 
 「それは・・・なんでしょうか?」
 「いえ・・・・・」
 勇者シバウラは同じように主張し、王国軍を追放された人物のことを思い浮かばせた。
 
 
 
 「ふふ、やはりあなた方は頭がいい。
 一見感情的に思えるハヤト・キリヤもまた、打算的な行動ができるでしょう?
 その点、彼女はそれができていない・・・よほどの決心があるのか、私には測りかねますが」

 
 (・・・・)
 
 「ロロカは―――――」
 
 ”
 
 「芝浦君・・・どうしよう⁉
 人が・・・みんな血が出てて――――」
 
 ”
 
 ・・・いや、違う。
 あのとき、俺は混乱していたんだ。
 だから、極限まで頭を回し・・・状況を分析して結論を出した。
 
 ”
 
 「――――ううん、私にだってできることはあるよね⁇
 とにかく、怪我をしている人を集めて!必ず私が助けるから‼」
 「・・・・・・ロロカ?」
 
 「芝浦君、早く‼」
 「あ、ああ・・・」
 
 ”
 
 俺の結論はロロカと違った。
 だけどそれが間違いだったとは思わない。
 
 
 ”
 
 「お前たち‼
 ここでなにをしている⁉」
 「~~~~‼
 すみません、俺たちは日本から来た者で――――」
 
 ”
 
 
 俺の言葉は弱かった・・・だからロロカにすぐさえぎられて・・・。
 
 
 ”
 
 「あなたたちこそ、どうしてこんなひどいことをするんですか⁉⁇
 いますぐ虐殺をやめてください‼‼‼」

 「―――お前たちがニホンジンか・・・話は聞いている。
 亜人族への共謀は犯罪だが勇者であれば話は別・・・付いて来い」
 「誰が‼」
 
 (ロロカ・・・・)
 
 「芝浦君もなんとか言ってよ、どうしてこんな!!」
 「ロロカ――――」
 
 「私はあなたたちに協力はしません!
 この犯罪を絶対に止めて見せますから」
 「ロロカ――――――ッ‼‼‼」
 
 ”
 
 目を覚ましたとき、彼女はどう思っただろうか?
 幻滅しただろうな・・・。

 でも俺は・・・・彼女に生きていてほしかったから――――。
 
 
 「くッ・・・・」
 シバウラは自身の無力感に、こぶしを強く握った。
 
 
 「・・・・・。
 安心してください、勇者ですから。
 それに、彼女ほどの回復魔法は貴重ですよ?
 丁重に扱い、悪いようにする気はありません」
 
 「本当に、彼女は・・・・。
 あの子は、ただ・・・・・ッ」
 「ええ、ですが時間は必要です。
 状況を理解し、適応する手目の時間が。
 その間、彼女に外で暴れられては不都合・・・ただそれだけの話ですよ」
 
 
 
 状況の理解・・・・適応。
 シバウラはニホンにいたときから、いつだって優等生だともてはやされてきた。
 
 (俺は――――――)
 
 
 この世界で、生きていかなければならない。
 覚悟が決まると、彼は小さく口を開いた。
 
 
 
 「一日に一回は――――――」
 「・・・?」
 
 「一日に一回は、風呂に入らせてあげてください。ずっと我慢していたと思いますから・・・。
 それからできれば、好物のオレンジを差し入れたいのですが―――」
 
 変わらず辛そうな顔だが、事情は受け入れたようである。
 勇者が、少しだけだが明るさを取り戻したのを太極は感じ取った。
 
 「ええ、受け入れましょう」
 「ありがとうございます・・・」
 
 議論を終えたシバウラは、一礼すると後方へと下がった。
 
 
 
 「勇者シバウラ―――」
 「・・・?」
 
 「彼女につらい思いをさせたくないのであれば、あなたは活躍しなければなりませんね。
 期待していますよ?」
 
 
 
 (――――――ッ‼)
 偶然か、あるいは故意か・・・・彼女の追い打ちをかけるような発言に、彼は強くこぶしを握った。
 
 「―――はい・・・・・」
 
 
 
 
 
 
 
 ―――――――――――――――こうして、多くの思いと考えの中・・・・それぞれの物語はやがて、交錯し始める。
 
 
 
 
 
 
 
 ・
 ・
 ・
 *第九話に続く
 
 
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲーム?悪役令嬢?王子なんて喜んで差し上げます!ストーカーな婚約者など要りません!

愛早さくら
恋愛
リジーは公爵令嬢だ。当然のように幼い頃から、同じ年の王太子スペリアの婚約者だった。 よくある政略結婚。 しかしリジーは出来ればスペリアから逃れたいと思っていた。何故なら……――スペリアがリジーの、とんでもないストーカーだったからだった……。 愛が重いを通り越して明確にストーカーな婚約者スペリアから逃れたいリジーの的外れな暗躍と、それを凌駕するスペリアのストーカー力! 勝つのはどっちか? 今、滑稽な戦いが幕を開ける……! ・キャプションには語弊があります。 ・基本的にはコメディベースの明るい印象のお話にするつもりです! ・地味に他の異世界話と同じ世界観。 ・魔法とかある異世界が舞台。 ・CPは固定です。他のキャラとくっつくことはありません。 ・当て馬イッパイぱらだいす。 ・主人公は結局ストーカーからは逃れられませんが多分ハッピーエンド。

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】冒険者兄妹(仮)

SoftCareer
ファンタジー
どうして……こうなった……… チート、ハーレム、ざまぁ・・・なんでもありの異世界だから、実の兄妹でエッチしたっていいじゃないか!? (いや、ダメだろ……) 親の遺産と引き換えに異世界転移した冒険者兄妹のポンコツクエスト&エロコメ。 ネタが続く限り、不定期でも頑張ろうかと思っております。 ※ところどころ尖っている為R-18に指定してありますが、表現はほぼR-15準拠です。  大人の性表現を期待されていた読者様には、予めお詫び申し上げます。

【悲報】TS英雄の苦悩〜なんでこうなった!? オレは、早く元の姿に戻りたいんだ!! 『いえ、師匠はそのままの方が可愛いですよ♡』〜

ミケネコ ミイミ♪
ファンタジー
★あらすじ★ 英雄と云われしハルリオン・ヴェグスは、弟子や仲間たちと任務を完了したあと行方不明となる。 そのため国王は、ハルリオンを探させた。だが未だに、みつからない。 それもそのはず……四十五歳のハルリオンは、十五歳の少女へと姿を変えていたのだ。 実は任務を終えたあと、酒場で討伐してくれと依頼される。それを引き受け倒したあと、その依頼人に騙され少女の姿になった。 現在ハルリオンは、弟子の家族が管理しているセルギスの森の一軒家で暮らしている。そして名を変え、ハルリア・アルパスと名乗っていた。 この場所には、ハルリオンを慕い弟子や仲間たちが毎日のように来ている。 そう、この物語は少女となったハルリオンが弟子や仲間たちと繰り広げる物語である。 ☆☆☆☆☆ 《小説家になろう・カクヨム・ノベルアッププラス・ノベマ!・アルファポリスにて掲載》 暴力描写があるかもしれません。 ★★★★★ 表紙と挿絵イラスト:横山様の作品に付き不正使用、無断転載、無断転売、自作発言を禁止します

いずれ最強の錬金術師?

小狐丸
ファンタジー
 テンプレのごとく勇者召喚に巻き込まれたアラフォーサラリーマン入間 巧。何の因果か、女神様に勇者とは別口で異世界へと送られる事になる。  女神様の過保護なサポートで若返り、外見も日本人とはかけ離れたイケメンとなって異世界へと降り立つ。  けれど男の希望は生産職を営みながらのスローライフ。それを許さない女神特性の身体と能力。  はたして巧は異世界で平穏な生活を送れるのか。 **************  本編終了しました。  只今、暇つぶしに蛇足をツラツラ書き殴っています。  お暇でしたらどうぞ。  書籍版一巻〜七巻発売中です。  コミック版一巻〜二巻発売中です。  よろしくお願いします。 **************

悪堕ち王子の快楽ダンジョン、女冒険者を帰さない ~エロゲの悪役に転生した俺、ひっそりスローライフを送りたいだけなのに美少女たちが集まってくる

タイフーンの目
ファンタジー
同人18禁ゲーム【悪堕ち王子の快楽ダンジョン】に転生した主人公、もと日本人のアルト・レイモンド。 〝王家の権力争いで命を狙われた王子アルトは、逃亡生活のすえ、瀕死の状態でとあるダンジョンに転がり込んだ。 邪悪な瘴気に魅入られ、魔族に変貌し、ダンジョンマスターとして君臨。モンスターを強化したり罠を開発して、探索に来た女冒険者たちを非道な手でやり込めるようになる――〟 というのが本来のゲームシナリオ。 しかし、その通りに進めるとアルトには破滅が待っている。 「それくらいならひっそりと暮らしたい!」 人畜無害なダンジョンを装い、自分が快適に過ごすためにあちこち改良するアルト。《クリエイト》スキルと生来の凝り性で、ダンジョンをいじるのに没頭する。 見た目の恐ろしいモンスター娘たちも、《キャラクターメイク》の能力で美少女に。 そうしているうち、やがて女冒険者たちが攻略にやって来た。 アルトは彼なりの『撃退方法』で対処するが――そのあまりの気持ち良さに女冒険者たちが入り浸るようになって……!? 強気な剣士、清楚なシスター、狡猾な盗賊、お忍びでやってきた隣国の皇女まで……信じて送り出した美女・美少女たちが、そのダンジョンから帰ってこない!!!! ※他サイトにも掲載中です。 ※○○○シーンはありません。 ※鬱展開や、女の子が酷い目に遭うシーンはありません。 ※「ダンジョンに夢中になった女冒険者たちが恋人や婚約者よりもこちらを優先させちゃう」的な意味ではちょっとNTR?(BSS?)あり。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

追放された武闘派令嬢の異世界生活

新川キナ
ファンタジー
異世界の記憶を有し、転生者であるがゆえに幼少の頃より文武に秀でた令嬢が居た。 名をエレスティーナという。そんな彼女には婚約者が居た。 気乗りのしない十五歳のデビュタントで初めて婚約者に会ったエレスティーナだったが、そこで素行の悪い婚約者をぶん殴る。 追放された彼女だったが、逆に清々したと言わんばかりに自由を謳歌。冒険者家業に邁進する。 ダンジョンに潜ったり護衛をしたり恋をしたり。仲間と酒を飲み歌って踊る毎日。気が向くままに生きていたが冒険者は若い間だけの仕事だ。そこで将来を考えて錬金術師の道へ進むことに。 一流の錬金術師になるべく頑張るのだった

処理中です...