上 下
33 / 36
番外編 ギルバート

ギルバート視点

しおりを挟む
 朝、気付いたら自分の部屋にいた。頭がズキズキと痛む。
 自分がどうやって部屋に戻ってきたのかわからない。
 着替えもしておらず、そのまま寝てしまったようだ。

 だるい体を起こしてシャワーを浴びようと部屋を出て、リビングにいた団長とウルさんとラースさんに会った。

「ギルバート、今日はゆっくり休め」
「「俺らは仕事に行く」」
「ほとんどの騎士は二日酔いで出勤できないだろうからな」

 ガハハと笑う公爵家のみんなを尊敬する。
 みんな酒を浴びるように飲んでいたのに、全く変わった様子がない。

「すごいですね……」
「我らは酒に負けたことはない。お前もそうなれ」
「はい……」

 不甲斐ない……。

 団長達を見送って、シャワーを浴びて部屋に戻ろうとして、隣の部屋に目が行った。
 アデルはまだ寝ているだろうか……。

 ふと隣のドアを遠慮がちにノックする。
 返事がなければ自分の部屋に戻ろうと思っていた。

「……どうぞ……」

 返事があったので、ドアを開けた。
 アデルは、まだベッドの中だった。

「起こしてしまったか?」
「いや……」

 と言いながら、目が開いていない。
 ベッドの端へと腰掛けて、そっとその髪を撫でた。

「昨日は遅かったのか?」

 俺は途中からの記憶がない……。

「カラムとレオと話が盛り上がってしまってな……」

 なんだと……!?
 なんで寝ていたんだ……俺は……。

「二人と……話したのか?」
「ああ……」

 どんな話をしたのか……とか……聞いてもいいんだろうか。
 聞くべきじゃないのだろう。友人と話すのに、俺がいちいち気にする必要はない……。
 悶々と考えていれば、アデルの方から話してくれた。

「ギルの話をした……」

 アデルは、横になりながら微笑んでこちらを見る。

「え?」
「ギルは、口下手で言葉で伝えるのが苦手だ。二人はそれを心配していた」

 クスクスと笑うアデルになんだか面白くない気持ちになる。

「それなら……心配する事はない……」

 屈んでアデルの唇にキスを贈る。
 柔らかい感触に胸が高鳴る。

「態度で示す……」

 自分でやっておきながら恥ずかしい……。
 アデルは、クスリと笑ってから両手を広げてきた。

「婚約者殿、いや、旦那様……でいいよな。態度で示すなら、もっと必要じゃないか?」

 旦那様……幸せすぎて困る。
 アデルの両手を広げる仕草も可愛い。

「そうだな……」

 アデルの上に覆いかぶさるようにすれば、アデルは首の後ろに腕を回す。
 鼻先が触れ合う距離でアデルが可愛く笑った。

「ふふっ」
「なんでそんなに楽しそうなんだ?」
「カラムとレオに、ギルに両手を広げてみせれば喜ぶと言われてな。こういう意味だったのかと納得した」
「あいつら……アデルは、もう俺以外の事を考えるな……」

 俺だってやる時はやる男なんだと証明してやる。
 幸せを噛み締めるようにアデルの感触を楽しんだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】妹にあげるわ。

たろ
恋愛
なんでも欲しがる妹。だったら要らないからあげるわ。 婚約者だったケリーと妹のキャサリンが我が家で逢瀬をしていた時、妹の紅茶の味がおかしかった。 それだけでわたしが殺そうとしたと両親に責められた。 いやいやわたし出かけていたから!知らないわ。 それに婚約は半年前に解消しているのよ!書類すら見ていないのね?お父様。 なんでも欲しがる妹。可愛い妹が大切な両親。 浮気症のケリーなんて喜んで妹にあげるわ。ついでにわたしのドレスも宝石もどうぞ。 家を追い出されて意気揚々と一人で暮らし始めたアリスティア。 もともと家を出る計画を立てていたので、ここから幸せに………と思ったらまた妹がやってきて、今度はアリスティアの今の生活を欲しがった。 だったら、この生活もあげるわ。 だけどね、キャサリン……わたしの本当に愛する人たちだけはあげられないの。 キャサリン達に痛い目に遭わせて……アリスティアは幸せになります!

【完結】ドアマットに気付かない系夫の謝罪は死んだ妻には届かない 

堀 和三盆
恋愛
 一年にわたる長期出張から戻ると、愛する妻のシェルタが帰らぬ人になっていた。流行病に罹ったらしく、感染を避けるためにと火葬をされて骨になった妻は墓の下。  信じられなかった。  母を責め使用人を責めて暴れ回って、僕は自らの身に降りかかった突然の不幸を嘆いた。まだ、結婚して3年もたっていないというのに……。  そんな中。僕は遺品の整理中に隠すようにして仕舞われていた妻の日記帳を見つけてしまう。愛する妻が最後に何を考えていたのかを知る手段になるかもしれない。そんな軽い気持ちで日記を開いて戦慄した。  日記には妻がこの家に嫁いでから病に倒れるまでの――母や使用人からの壮絶な嫌がらせの数々が綴られていたのだ。

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

妹に婚約者を寝取られましたが、私には不必要なのでどうぞご自由に。

酒本 アズサ
恋愛
伯爵家の長女で跡取り娘だった私。 いつもなら朝からうるさい異母妹の部屋を訪れると、そこには私の婚約者と裸で寝ている異母妹。 どうやら私から奪い取るのが目的だったようだけれど、今回の事は私にとって渡りに舟だったのよね。 婚約者という足かせから解放されて、侯爵家の母の実家へ養女として迎えられる事に。 これまで母の実家から受けていた援助も、私がいなくなれば当然なくなりますから頑張ってください。 面倒な家族から解放されて、私幸せになります!

【完結】淑女の顔も二度目まで

凛蓮月
恋愛
 カリバー公爵夫人リリミアが、執務室のバルコニーから身投げした。  彼女の夫マクルドは公爵邸の離れに愛人メイを囲い、彼には婚前からの子どもであるエクスもいた。  リリミアの友人は彼女を責め、夫の親は婚前子を庇った。  娘のマキナも異母兄を慕い、リリミアは孤立し、ーーとある事件から耐え切れなくなったリリミアは身投げした。  マクルドはリリミアを愛していた。  だから、友人の手を借りて時を戻す事にした。  再びリリミアと幸せになるために。 【ホットランキング上位ありがとうございます(゚Д゚;≡;゚Д゚)  恐縮しておりますm(_ _)m】 ※最終的なタグを追加しました。 ※作品傾向はダーク、シリアスです。 ※読者様それぞれの受け取り方により変わるので「ざまぁ」タグは付けていません。 ※作者比で一回目の人生は胸糞展開、矛盾行動してます。自分で書きながら鼻息荒くしてます。すみません。皆様は落ち着いてお読み下さい。 ※甘い恋愛成分は薄めです。 ※時戻りをしても、そんなにほいほいと上手く行くかな? というお話です。 ※作者の脳内異世界のお話です。 ※他サイト様でも公開しています。

【本編完結】若き公爵の子を授かった夫人は、愛する夫のために逃げ出した。 一方公爵様は、妻死亡説が流れようとも諦めません!

はづも
恋愛
本編完結済み。番外編がたまに投稿されたりされなかったりします。 伯爵家に生まれたカレン・アーネストは、20歳のとき、幼馴染でもある若き公爵、ジョンズワート・デュライトの妻となった。 しかし、ジョンズワートはカレンを愛しているわけではない。 当時12歳だったカレンの額に傷を負わせた彼は、その責任を取るためにカレンと結婚したのである。 ……本当に好きな人を、諦めてまで。 幼い頃からずっと好きだった彼のために、早く身を引かなければ。 そう思っていたのに、初夜の一度でカレンは懐妊。 このままでは、ジョンズワートが一生自分に縛られてしまう。 夫を想うが故に、カレンは妊娠したことを隠して姿を消した。 愛する人を縛りたくないヒロインと、死亡説が流れても好きな人を諦めることができないヒーローの、両片想い・幼馴染・すれ違い・ハッピーエンドなお話です。

砕けた愛は、戻らない。

豆狸
恋愛
「殿下からお前に伝言がある。もう殿下のことを見るな、とのことだ」 なろう様でも公開中です。

処理中です...