上 下
83 / 94
第四章

お茶会をします ①

しおりを挟む
 そうして、お茶会の日はやってきた。
 この日の為にできる限り準備はした。
 お茶会を開く場所は、色とりどりの花が咲く城の庭園にして、白の丸テーブルを置いた。

 そろそろ招待されている貴族達がやってくるはずだ。それをフロルとロッシと一緒に庭園の入り口で出迎えるように待った。
 最初の子息がやってきた。一人挨拶をすれば、他の人も慣れてくる。緊張しながらも、次々に挨拶ができた。

 そのうちに気付いたことがある。
 招待したのは、令嬢もいたはずなのに、令息しか来ていない。
 嫌な予感しかしない……。
 それでも、笑顔で対応する。

 もしも、令嬢達が来ない……なんて事があり得るのだろうか……?

 それは、レイジェルの婚約者としても、王女としても、確実にダメな部類だろう。

 それでも、令息は来てくれている。
 男だけのお茶会──普通の王女だったら、気が引けるのだろうけれど、俺は男だから全く問題ない。
 問題はないけれど……やっぱり不安だ。

 そんな中で、一際目を引くオレンジの髪をした男が目の前にやってきた。

「この度は、お呼び頂き光栄に思います。ウェルシュ伯爵の嫡男でネスト・ベルマンと申します。ネストとお呼び下さい」

 ニコッと笑えば白い歯が太陽に反射して眩しい。女性の扱いを知ってそうなチャラい感じがする。

「来て頂き、とても嬉しいです」

 俺の歯は太陽に反射しないが、笑顔で挨拶した。
 ネストは、周りを見回してからクスリと笑った。

「何かおかしいところがありますか?」
「あ。いや、申し訳ないです。やはりと思ったもので──」
「何が言いたいのですか?」

 嫌な感じがする人だ。
 あくまで顔は笑顔で対応だ。

「テレフベニアのご令嬢は、ミリアンナ殿下をお認めになっていないんですね」
「っ……!」

 はっきり言いやがった……!

 なんとなくわかっていた。
 テレフベニアの王家からの招待状であったなら、こんな事にはならなかったんだろう。けれど、アデニスは、俺が主催でお茶会を開けと言った。俺名義の招待状で、正式なものでもなく、まだ婚約者という立場である俺が主催するお茶会だ。
 一応身分は王女でも、国として格段に上のテレフベニアの貴族に罰則なんてものは与えられない。所詮まだ婚約者。田舎王女のお茶会なんてすっぽかしても特に問題はない。寧ろ、令嬢を呼べなかったとして、婚約者から外される可能性の方が高い。

 ネストに笑顔を作る。負けるな俺。

「ふふっ。ネスト卿は知らないのですね。女性の準備は時間がかかるのですわ」
「へぇ……泣き出して取りやめにするかと思いました。根性はあるんですね」

 なんで笑顔でそんな事を言うんだ!
 こんな事、本来の俺がしたい事じゃない。今だって逃げ出したいと思ってる事も事実だ。

 それでも俺は──。

「アスラーゼの田舎王女は、根性だけでここまで来ましたから」

 トゲトゲいっぱいの言葉を返してどうにか踏ん張る。
 俺は、お金も権力も、ましてや女ですらない。何も持っていない。あるのは、レイジェルと一緒にいたいという気持ちだけだ。その気持ちが根性だと言うのなら、その通りだ。それだけで、俺はここにいる。

 笑顔のまま、ネストから視線を逸らさなかった。負けたくない。

「──面倒なわがまま王女という訳では無さそうで安心しました。それなら、いい事を教えてあげましょうか?」

 面白そうにニヤリと笑う顔に警戒する。

「結構です」

 即座に拒否すれば、フハッと吹き出した。
 俺……遊ばれてるみたいだ。

「まぁそう言わずに。先日、マリエラ嬢と揉めたそうですね」
「なぜそれを……?」

 フロルのリボンを奪おうとした公爵令嬢だ。
 顔が引きつりそうになる。

「マリエラ嬢が、お茶会に出るな、と他の令嬢に圧力を掛けているそうですよ」

 マジか……。
 何か影響があるかと思っていたけれど、こんな事になるとは……。

「どうするのです?」

 困ったなぁ……その一言だ。
 でも、お茶会には、令息達が来ている。その人達を置いて、来ない人の所へ行く必要性を感じない。それに、全員回るなんて無理だ。今この場で何が出来るのかなんて思い付かない。

「何もしません」

 ニッコリ笑顔で答えれば、少し驚いた顔をされた。

「何もしないのですか?」
「はい。ここにいらしている方々を放って何が出来ると言うのですか?」

 ネストは、顎に手を当てて頷いた。

「なるほど──」

 一瞬、今まで話していた人とは、雰囲気が変わった気がした。けれど、すぐにニコッと笑顔を向けられたので気のせいみたいだ。
 さっさと離れたい。

「もうすぐ時間になります。ネスト卿もお座りになって下さい」
「良ければ僕と話しませんか?」

 ネストがキラキラの笑顔を向けてくる。
 嫌だと思っていれば、周りが少しざわついた。そちらに視線をやれば、ネストの笑顔なんかよりも、もっとキラキラとしたドレスを着た三人組がこちらにやってきた。

「あら? 男性しかいらっしゃらないのかしら?」

 見た事ある顔だ。水色の髪が川のように艶やかに流れていて、相変わらずとても美しい。

「フェリシャ殿下!」

 嬉しくて思わず名前を呼んだ。

「逆ハーレムというやつだわ♪」
「シェリー殿下!」

 赤いドレスに真っ赤な口紅……派手さに磨きがかかっている。

「シェリー殿下は相変わらず下品なのね」
「イリーナ殿下!」

 イリーナも相変わらずツンツンしている。シックで上品なドレスが似合っている。
 俺の前に来て、三人して挨拶してくれた。

「「「お招き頂き光栄です」」」
「お会いできて嬉しいです!」

 感動して泣いちゃいそう。
 あの空白の部分に三人の名前を書いた。
 お茶会に他国の王女を招くなんて最初は驚かれたけれど、レイジェルは面白そうだと言って了承してくれた。
 出席の返事が来て、城に三人の部屋を用意してくれたそうだが、今まで会えずにいた。

 さすがのネストも驚いた顔を隠せないようで、俺たちに声をかけてきた。

「オアデムのイリーナ王女にアドテリアのフェリシャ王女……それに、サリマラの王太子と婚約したシェリー王女がなぜここへ……?」

 三人は、顔を見合わせてからネストに向かって微笑んだ。

「「「友人に会いに来ただけよ」」」

 ちょっと泣いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

騎士団長の望んだ褒美は異世界転生した俺でした

BL
騎士団一の美貌と腕を誇る騎士団長であり、王弟殿下でもあるロイが今年の剣術大会で優勝したあかつきには褒美に俺が欲しいと国王陛下に宣言する。 え? 俺?? 平凡を絵に描いたような俺?? いや、ありえんって!! 異世界転生しているため、主人公の感覚は現代日本のままですが、こちらの世界は男女、男男、女女、タブー視されていない設定。 平凡な主人公(受)があっさり美形騎士団長(攻)の褒美にされると思いきや、いろんな所から横やり入り……。 主人公総愛されで、シリアスほぼなく、ドタバタハッピーエンドです♪ そこまで長い話にはしない予定です。 R18 が後半入る予定なので、*入れますがご注意ください!

異世界に転生してもゲイだった俺、この世界でも隠しつつ推しを眺めながら生きていきます~推しが婚約したら、出家(自由に生きる)します~

kurimomo
BL
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。

美少年は異世界でヤンデレに囲われます

mmm
BL
高校一年生の佐藤真生(さとうまお)は昔から、誘拐されかけたり、ストーカーに付きまとわれるチビな美少年。しかし、本人はまったくの無自覚で無防備。そんな真生が突然異世界に転移してしまい、周りから愛される話です。

【BL】かつて大聖女様と呼ばれていた俺は現在男ですが何か。

梅花
BL
俺はサシャ。何故か前世の記憶があってそのときの俺は『大聖女』と呼ばれていた。 聖女と呼ばれる存在は、今も病や怪我を治すことができ、尚且つ疫病などを浄化できる稀有な存在だ。 そんな俺は過去の記憶と能力を持って産まれてきた。 その大聖女は俺の過去。 でも、今の俺って男なんだけど。 男が聖女? 聖女なんかやりたくないし、そもそも神殿のやることは昔から嫌いなんだよ! 神殿に囚われていた俺を救ってくれたのは、騎士団長のミゲル様。 そんなミゲル様を好きにならない訳が無い?

異世界に落っこちたら溺愛された

PP2K
BL
僕は 鳳 旭(おおとり あさひ)18歳。 高校最後の卒業式の帰り道で居眠り運転のトラックに突っ込まれ死んだ…はずだった。 目が覚めるとそこは見ず知らずの森。 訳が分からなすぎて1周まわってなんか冷静になっている自分がいる。 このままここに居てもなにも始まらないと思い僕は歩き出そうと思っていたら…。 「ガルルルゥ…」 「あ、これ死んだ…」 目の前にはヨダレをだらだら垂らした腕が4本あるバカでかいツノの生えた熊がいた。 死を覚悟して目をギュッと閉じたら…!? 騎士団長×異世界人の溺愛BLストーリー 文武両道、家柄よし・顔よし・性格よしの パーフェクト団長 ちょっと抜けてるお人好し流され系異世界人 ⚠️男性妊娠できる世界線️ 初投稿で拙い文章ですがお付き合い下さい ゆっくり投稿していきます。誤字脱字ご了承くださいm(*_ _)m

超絶美形な俺がBLゲームに転生した件

抹茶ごはん
BL
同性婚が当たり前に認められている世界観のBLゲーム、『白い薔薇は愛の象徴となり得るか』略して白薔薇の攻略対象キャラである第二王子、その婚約者でありゲームでは名前も出てこないモブキャラだったミレクシア・サンダルフォンに生まれ変わった美麗は憤怒した。 何故なら第二王子は婚約者がいながらゲームの主人公にひとめぼれし、第二王子ルートだろうが他のルートだろうが勝手に婚約破棄、ゲームの主人公にアピールしまくる恋愛モンスターになるのだ。…俺はこんなに美形なのに!! 別に第二王子のことなんて好きでもなんでもないけれど、美形ゆえにプライドが高く婚約破棄を受け入れられない本作主人公が奮闘する話。 この作品はフィクションです。実際のあらゆるものと関係ありません。

処理中です...