上 下
187 / 263
鍛冶師と治療師ときどき

嘘(ブラフ)

しおりを挟む
『ブォ! ブォ! ブォ!』

 足の甲から血を噴き出し、巨人は足元を真っ赤に染め上げていた。
 自らの血溜まりを踏み鳴らし、マッシュ達を嘲笑うかのごとく鼻を鳴らしている。
 痛がる素振りはなく悠然と近づくその姿に、マッシュは苦い表情を見せた。
 潰したはずなんだがなぁ⋯⋯。
 巨人の足の運びからダメージが見えない。
 そんなはずないないと思うのだが。

「あのよ、あのよ。あれが効いてねえのか?」

 ユラも同じ印象をこの巨人から受け取った。あれだけ血を流し、足先を血に染め上げていながら悠然とこちらに向かう姿。
 間違いなく突き破った、穴を開けた。
 ゆっくりと距離を詰める巨人と対峙しながら一挙手一投足、漏れがないように巨人の動きを注視する。

「ユラ!」

 マッシュが自身の足の甲を指差す、ユラがひとつ頷き杖を構え直した。
 効いていない分けがない、強がっているだけだ。
 強がるその姿こそがブラフ。そうだろう。
 巨人がゆったりとした動きで投げ捨てた棍棒を拾い直し、肩に掛けた。
 余裕を見せる巨人に、マッシュが口角を上げる。

(それもブラフだ)

 マッシュが単眼に向けて刃をちらつかせる。右に左にゆっくりと振り子のように振って見せた。
 手元でナイフをくるりと回転させたのを合図に、マッシュが足元へ飛び込んだ。
 分かっていたとばかりに棍棒がマッシュの横から襲う。
 マッシュは口元から笑みをこぼし後ろに跳ねた。
 棍棒は空しく空を切る、大きな風切り音を鳴らし、抑えの利かない巨躯が大きく態勢を崩した。
 
「ほらよっ!」

 ユラが足元に滑り込むと、甲に開いた穴へ杖を叩き込んだ。
 体重の乗った一撃が開いた穴を抉る。ベシャっと血を噴き上げ、さらに穴を大きくしていく。
 
「シッ!!」
 
 バキッ

 ユラの脇で大きな粉砕音が鳴り響いた、その大きな音は間違いなく壊れた音だ。
 目を見開き怒りに震えるカズナの一撃。
 鉄のつま先が再び膝を打ち抜いた。
 止まることのないカズナの連撃に巨人の膝が悲鳴を上げていく。

『ォォォォォォ⋯⋯』

 嘆いた。
 巨人が膝をつき天を仰ぐ、壊れた膝は地につけることも出来ず、片膝をついてしゃがみ込む。
 飛び込もうとするマッシュに向かい、巨人が闇雲に腕を振ってきた。
 余裕がなくなっているぜ。
 なりふり構わぬその姿に、嘆く姿がブラフじゃないと悟る。

「【炎柱イグニス】」

 ユラのうたが間隙を縫う。
 甲に開いた穴に向かい、至近距離で炎を放つ。
 ユラの放つ炎が甲を焼く。くすぶる煙と共に巨人が咆える。

『ガアァアァァアアアアー!!』

 苦しむ巨人。
 足元に大木のように長く太い腕を伸ばす。闇雲に振られる苦し紛れの乱撃。
 誰もいない足元で腕が空を切っていく。
 その伸びきった腕を伝い、軽業師のごとくカズナが顔面へと迫った。
 目を見開き、腕の刃を単眼へと伸ばす。

 !?

 単眼の脇に何かが付いている。
 コレハ? ギョロリと動く何か⋯⋯目?
 皮膚にまぎれ、遠目からでは皮膚としてしか認識出来ない何か。
 カズナは単眼に伸びた手で巨人の頭にしがみつくと、鉄のつま先を思い切りその何かに蹴り込む。グジュっという柔らかな感触と共に何かがはじけ飛ぶのを確認し、地面へ飛び降りた。

『オアアオアアア!!!』

 苦し紛れの咆哮を上げ、カズナを振り払おうと必死に頭を振り、誰もいない頭を掻きむしり続けていた。
 カズナはマッシュへと駆け寄ると頭を顎で指した。

「ひとつ目の横になんかついているゾ。もしかしたら、あれが目かも知れなイ」

 カズナの言葉に合点がいく、派手に目を引く単眼もブラフ
 相手を騙す事によって狩りを優位に進める。
 見かけに寄らずしたたかなヤツだ、イヤ、その見かけすらブラフか。

「反対側もなんとか潰せないか? こっちで隙を作ろう」

 カズナは頷くと潰した右目へと展開して行く。
 巨人がカズナを目で追う、右目を潰した怒りを返すべく好機を伺う。
 動かない足に見えない片目、それでもまだ狩りへの本能は消えずか。
 カズナばっかり見ていていいのか、ガラ空きだぞ。
 マッシュが再び懐へ飛び込む。
  カズナを追う右腕に巨人の懐からナイフを突き立てる。
 固い筋肉に阻まれ切っ先が少しばかりめり込んだだけだが、お構いなしに斬り裂いた。
 皮膚が破け、肉が剝き出しになる。
 浅かった。
 一度離脱し、巨人と対峙する。
 裂けた皮など気にも止めず、兎を追い続け、カズナは中々近づけないでいた。
 傷を負わせた兎に最大の警戒⋯⋯いや、怯えか。
 足元に飛び込むユラの脇を白光が駆け抜けていく。
 カズナに気を取られる巨人の顔へ、背中伝いに跳ねる白光。
 首の根元に白銀のナイフを突き立て、それを足場にギョロリと動くものへナイフを突き立てた。
 血の涙と潰れたなにかがドロリと溢れ、下へ落ちていく。

「キノ!!」

 マッシュの叫ぶ方へナイフを引き抜き、軽やかに飛び降りた。

『⋯⋯グォオオオオオオオ⋯⋯オオオ⋯⋯』

 巨人が顔を押さえ悶え苦しむ。
 体を起こし嘆く、そこに狩る者としての矜恃は消え失せていた。

「どきなさい!」
 
 透き通る女性の声が響いた。




「フェイン!」

 力なく佇むフェインへ、キルロは飛び込んで行く。
 眼鏡の奥から巨人を睨む目は死んではいない。
 手を引き木の影へと離脱をはかった。
 さっきほどひどくない、これなら問題ない。

「【癒白光レフェクト・レーラ】」
「すいませんです」

 キルロの詠唱に何度となく頭を下げる。
 フェインは何も出来ていない自分がもどかしかった。
 くやしさを噛み殺す唇がきつく結ぶ。
 鼻息を荒くし、光球が落ちるのを今かと待ちわびていた。

「よし」
「ありがとうございますです」

 一礼して飛び出すフェインの腕を掴んだ。
 出鼻をくじかれフェインが怪訝な表情でキルロを見つめる。

「ちょっと待った! あいつは嘘つきだ。分かるか? 獲物を騙して狩りをするんだ。真っ直ぐに突っ込んじまうフェインと相性が良くない。アイツ、一つ目から血を流しているがあれだって、どこか違う場所から見ている可能性があるぞ。エーシャが潰したはずなのにまるで見えているように攻撃されたって言っていた。いいかフェイン、闇雲に突っ込むな」

 分かったような、分からないような複雑な表情のまま巨人へと向かった。
 モンスターが嘘をつく? フェインは小首を傾げながら巨人と対峙する。

 棍棒と大槌が何度となくぶつかり合った。
 肩で息をするウルスの消耗は激しい。
 単眼から流れていた血の涙も乾き、首元までいくつもの赤黒い筋となっていた。
 きっついのう。
 一度距離を置き呼吸だけ整える。

「ウルス! 大丈夫? ちょっと休んでいいよ」

 エーシャの気遣いに笑みを漏らす。

「ドワーフが強がらんでどうするって話じゃ」
「アハ、かっこいいね! 団長と話したんだけど、あいつ嘘つきじゃないかって」
「嘘つき?」
「うーん、例えばあの目。潰したあそこは目じゃなくて、見ている所は他にあるとか、痛いフリをするとか、心当たりあるでしょう」

 確かに、現に対峙しながら目が潰れているようには全く感じない。
 エーシャの言葉に思い当る節はある。
 ゆっくりと迫る一角の巨人。

「のう、もしヌシらの言う通りなら、あの一角、怪しいと思わんか」
「一角?」

 ウルスの言葉にエーシャが額の一角を見やる、確かにあんな立派なものを携えていながらそれを使った攻撃を見せていない。
 ウルスと視線を交すとエーシャはニカっと笑って見せた。

「狙う価値あるわね」
「じゃろう」

 ウルスも笑みを返す、ふたりは一角を睨みどう攻略するか逡巡する。
 頭を下げさせないことには届かん、どうしたものか。
 娘の詠唱もピンポイント過ぎて当てるのは至難の業。
 さて⋯⋯。

「あのう、すいませんです」

 治療を終えたフェインがふたりの元に駆け寄った。

「キルロさんに闇雲に飛び込むなと言われてどうしたらいいでしょうか? 困ってしまって⋯⋯。どうしたらいいですか?」
「うむぅ」
「フェインも一緒に考えてよ、あの一角をぶっ壊す方法。なんかないかな?」

 フェインが一角を睨む、少し逡巡する素振りを見せるとすぐに口を開いた。

「あれを騙しましょうです。騙されてばかりの、やられっぱなしなので、ここで一発決めましょう」
「どうやって?」
「私がアイツの頭を下げさせますです。ふたりは一斉に一角を狙って下さい。借りを返して来ます」

 言い終わる間もなくフェインが巨人へと駆け出した。腕にはまだ添え木をつけたまま疾走する。
 ゆっくりと迫る巨人が、迫るフェインを狙い打つ。
 振り下ろす棍棒が地面を抉った。
 やはり見えている、キルロさんの言った通り。
 フェインが躍動する、比例するかのように心拍が上がる。
 失敗出来ないプレッシャーが襲う。
 大丈夫、あのふたりならやってくれる。
 足元に飛び込むフェインに筋肉の塊が蹴り込んだ。
 両手で防ぐも吹き飛ばされ、地面へゴロゴロと無様に転がる。
 うつ伏せになったフェインがピクリとも動かない。

「フェインーーー!!」
『アアアアアアァァァーー!』

 エーシャの悲痛な叫びと巨人の歓喜の咆哮が交錯する。
 目を剥くウルスの目にフェインの瞳が力強く訴えた。
 
  行け!

「娘! 詠え!!」
「【電撃フルメン】」

 巨人が軽い足取りでフェインの息の音を止めようと棍棒を振りかざす。
 フェインの目が見開き地面を転がり避けていく。
 目標を失った渾身の一撃が地面を抉り、その勢いのまま巨人は前に屈んだ。
 ウルスが飛び込む。
 全体重をかけた大槌による渾身の一撃。
 
 バギッ

『オオオォォォォォ⋯⋯』

 巨人が額から大きな亀裂音を鳴らし、よろめいた。

「吹っ飛べー!」

 エーシャの放つ雷撃が角を焼く、バリバリと感電の火花を散らし角が焦げていく。
 亀裂の入った一角がぼとりと地面に落ちた。

『ォォォォオオオオアアアアッ!!』

 額を押さえ悶え苦しむ。
 巨人が激しく体を揺らし、今まで見なかった苦しみを見せる。
 大槌をさらに握り締めウルスが飛び込もうと構える横を一陣の風がすり抜けた。
 白い疾風がウルスの脇をすり抜ける。
 悶える巨人の懐へ潜り込むと、体を丸め悶える巨人の首元へ剣を突き刺した。
 ウルスの目に映る白い鎧に身を包んだ、栗色の巻き毛の男。
 切っ先から流れ落ちる血に白い鎧も輝く栗毛も赤く染めていく。

「結構固いね」

 巨人を睨みそれだけ言うと剣を抜いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

処理中です...