上 下
61 / 263
鍛冶師とドワーフ

鍛冶師とドワーフときどき狼

しおりを挟む
「ごめんよー、たのもー」

 店先から少女の声が聞こえてきた。
 店先へ向かうと丸顔の少女が魔術師のローブを羽織っている。久しぶりの再会だ。

「お、元気だったか? 具合はどうだ、メンテナンスか? 発注か?」

 いつぞやのドワーフ娘だ、弾けんばかりの元気な声を響かせて相変わらずなのかな。
 
「あのよ、あのよ、ここでソシエタスの団員募集しているだろう。団長に合わせてくんないか?」
「あ? えっ?! そっち? オレが団長だよ。んじゃあ、話しを聞こうか」

 キルロが答えると魔女っ娘ドワーフは目を細めていぶかしげな表情を浮かべる。
 まるで汚いものでも見るような目つきだ。
 あれ? なんかマズった? おかしな事は言ってないよな。

「あのよー、そういうていの言い厄介払いとかはいいんよ。団長に合わせてくれよ」
「だから、オレが団長だって!」
「ヌシは団長じゃなくて、鍛冶師だろうよ!」
「いや、鍛冶師だけど団長だって!」
「ハァ~」

 ドワーフ娘はキルロの言葉を全く信用しない所かそっぽを向くと、心の底から深い溜め息を吐き、首を横に振った。

「あれ? お客さんか。出直すかな」

 いいタイミングでマッシュが現れたな。ここで帰す訳には行かない。
 マッシュはドワーフ娘を見ると、踵を返し店の外へと向かおうとした。
 キルロはすがる思いでマッシュの腕を掴み、首を横に振った。
 
「お! 団長さん、いるじゃないか! あのよ、あのよ、面接お願いしたいんよ」

 ドワーフ娘はマッシュを見るや否や爛々と輝く瞳でマッシュを見つめた。
 先ほどのキルロを見つめた目とは雲泥の差だ、あんまりだ。
 だいたいドワーフって皆このパターンなのか?
 いつぞやの戦斧を担いだドワーフを思い出す。
 しかし、困惑を隠せないほど混乱しているマッシュも珍しい。

「お嬢ちゃん、オレは団長じゃないよ。団長はこっちだよ」

 マッシュは諭すように答え、キルロの事を指差すとドワーフ娘はむくれて、マッシュを睨む。

「あのよー、団長までそういう事言うのか!?」
「ぇえ? いや嘘じゃないよ。オレは団長じゃない、団長はこっちだよ」

 と言い放つと微妙な笑みを浮かべ、“じゃっ!”と帰ろうとする。
 いつもの絶妙なタイミングで間を読むが、もちろん逃がしはない。面倒くさいのお裾分けだ。しっかり受け取れ。
 怪訝な表情で二人を見つめるドワーフ娘。
 もう諦めるかな?
 目からは懇願の雰囲気をこれでもかと醸し出す。逃げ辛いなこれ。

「あのよ、パーティーに入りたいんよ。団長と面接させてくれよ」
「だ・か・ら、オレが団長だ。じゃなかったら鍛冶屋を事務所にしないだろうが」

 “お!”

 ドワーフ娘の中で何か合点がいったらしく何度も頷く。

「そうだと思ってたんよ。鍛冶師の団長よろしく頼むよ」 

 この調子が続くのか頭痛くなるかも。
 もうツーテンポ早く納得してくれ。

 マッシュが腕を突っついてきた。

(なあ、まだ子供だろ? お遊びに付き合うのか?)

 顔を寄せてくるとマッシュは耳元で囁いてきた。昔のキルロと同じ勘違いをしている。

「ドワーフだ」 
「え?!」

 キルロはマッシュの方を向き淡々と答えた。
 マッシュは驚愕の表情を浮かべ、キルロとドワーフ娘を交互に見やる。
 やはり同じ過ちを犯していた。ローブに惑わされたに違いない。
 ドワーフ娘はその様子を不思議そうに、小首を傾げていた。

 居間に移動してお互い椅子に腰掛けた。やっと面接か。
 始まる前に若干疲れたが、ドワーフ娘はノリノリだ。

「とりあえず名前を教えてくれよ。オレはキルロ、こっちはマッシュだ」
「ユラ、ユラ・アイホスだ。ソーサレスだ」
「え?! 魔術師マジシャン? 珍しいな」
「マッシュよう、この格好見たら分かるだろうに」
「あぁ、そうだな……」

 困惑するマッシュを見られるとは。ユラ、なかなかの強者だ。
 キルロは困惑するマッシュに笑いを堪えながら続ける。

「それでユラはどの辺の属性が得意なんだ」

 優秀なマジシャンなら補助を含めて四系統以上、通常でもニ、三系統の属性を操る。
 得意な属性を鑑みてパーティーが戦術組むのは定石だ。
 炎と氷みたく正反対の属性持ちだと助かるんだけどな、どうだろ?

「火だな」

 得意満面にユラは答える。
 キルロとマッシュは頷き次の答えを待つ。
 三人の視線が絡み合いゆっくりとした時間が流れる。
 その時を待っている。

「うん?」
「え?」
「?」

 全員の目蓋が瞬き、小首を傾げ、困惑の表情を浮かべる。

「もしかして属性、火だけ?」
「おう!」

 キルロの問いに満面の笑みでユラは答える。
 そう来たか。

「ちょ、ちょっと待て、火の耐性持ちのモンスターだったらどうすんだ?」
「そんなもん殴ればいいだろ。何言ってんだ? 効かないもんに撃ったって仕方ないだろうに」

 困惑するキルロに呆れ顔でユラは言い放つ。
 マッシュは“そらそうだ”と膝を打ちながら大ウケしている。
 いやいや、じゃあ最初から殴れよと言いたいが、絶対受け入れないよな。
 このパターン知っているし。

「アッハハハハ、おまえさんの言う通りだ。殴ればいい。いやあ、相変わらず団長は面白引力がすげーな、ホント飽きないわ」
「へえー、そらあいいな。やっぱり面白い団長がいいわな。マッシュ、ヌシは話しのわかる男だな」
「面白引力ってなんだよ! 勝手に変な形容詞つけるなよ!」

 マッシュに釣られて一緒に笑っているユラに頭を抱えるキルロの図が出来あがる。
 午後の昼下がりに頭抱える事になろうとは、キノもハルヲンテイムに遊び行っちゃっていないし、頼みの綱がもうないぞ。

「邪魔するぞ~」

 あの声はタントか? そう思うや否やズカズカと居間に現れるタントの姿が目に付いた。
 久しぶりなのに表情があまりないな。

「久しぶりだな」
「お、そうだな。マッシュ・クライカ探……あ! いた。ちょっと借りるぞ。マッシュちょっと付き合え」
「団長悪いな、後は任すわ。団長がオーケーならオレもオーケーだ。じゃあな! ユラも」

 “おう、またな”とユラはマッシュに手を振った。
 出ていく二人を見送る。

 さてどうしよう?
 意外と困るぞ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

婚約者に犯されて身籠り、妹に陥れられて婚約破棄後に国外追放されました。“神人”であるお腹の子が復讐しますが、いいですね?

サイコちゃん
ファンタジー
公爵令嬢アリアは不義の子を身籠った事を切欠に、ヴント国を追放される。しかも、それが冤罪だったと判明した後も、加害者である第一王子イェールと妹ウィリアは不誠実な謝罪を繰り返し、果てはアリアを罵倒する。その行為が、ヴント国を破滅に導くとも知らずに―― ※昨年、別アカウントにて削除した『お腹の子「後になってから謝っても遅いよ?」』を手直しして再投稿したものです。

処理中です...