上 下
21 / 263
ソシエタス

設立

しおりを挟む
「20万?! ミルド!?」
「はぁ~い、左様でございます」

 ギルドの受付嬢が満面の笑みで、死の宣告とも言える冷酷なワードを無慈悲にキルロへと投げつけた。

「ぉぉぉぉ…まじっすか」
「はぁ~い、まじでございます」
「なんとかならんものですか?」
「はぁ~い、なんともなりません」
 
 なんとも貼りついたような笑顔の受付嬢が表情を崩さずに答える。
 世の中って世知辛い、そして厳しい。
 世の中の厳しさ最前線に立たされ窮地に追い込まれている。
 救いの神は現れないのか。

 “はぁ~い、現れません”

 心の中に現れた受付嬢がバッサリ斬り捨てた。
 ソシエタス設立の為の登録料、手数料に諸々20万ミルド。
 3万ミルドですら滞っているのに。
 目の前が涙で滲んできそう。

「はぁ~い、ではでは、お支払いはどうされますか? 一括でされますか? 分割でされますか?」
「……ぶ……分割でお願いします……」
 
 消え入りそうな声で答えるのが精一杯。喉から血が出そうだ。

「はぁ~い、分割ですね。御名義はどうされますか? 個人名でされますか? ソシエタス名義にされますか?」
「うううぅぅぅ、こ、個人で」

 溢れそうな涙を堪える。
 上を向いて歩こう。

「はぁ~い、かしこまりました。ではでは、こちらに記入をお願いします。それとこちらにはソシエタスの名称をお願いします。こちらの欄には団長の御名前と副団長の御名前をお願い致しまーす」

 あ、語尾も伸びた。

 くだらないことを思いつつ記入していく。
 団長の所に自分の名を、副団長の所にハルヲの名前を記入した。
 了承貰ってないけどいいよな。つか、他にいないし。
 あ! 肝心のソシエタスの名称考えてなかった……。
 どうしよう……。
 
「はぁ~い、記入お続けのままお聞き下さい。ソシエタスとして毎月5万ミルドの更新料をお支払い下さい。お支払いが滞りますと自動的に解散という事になりますので、お気をつけ下さーい」

 書いている手が止まる。
 毎月5万ミルドも払うのか?! 確かにクエストの報酬額がまる一つから二つ違うけど人件費やら諸々も掛かるし……その辺どうなの!

「はぁ~い、手続きは以上になります。今後とも我がギルドを宜しくお願いいたしまーす」
「あ、はい。いたしまーす……」

 受付嬢の笑顔は貼り付いたまま。キルロの笑顔はひきつったままだった。



「手続きして来たぞー」

 自宅に帰る途中ハルヲンテイムに寄って経過報告をする。

「ご苦労様。滞りなかった?」

 ハルヲが作業の手を止め裏口に現れた。

「大丈夫だ。ただ色々と体力削られた」
「そうなの? まぁ完了したならそれでいいわ」

 あっさりとハルヲは答える、キルロの気苦労は苦労としと認めて貰えないようだ。
 
「鍛冶、調教テイム全般、採取、討伐、探索、その他⋯⋯って感じにしといた」
「いいんじゃない」
「あ、あとハルヲ副団長な」
「ぇー、いやよ」
「仕方ないだろ二人しかいないんだから、団長が良かったか?」
「絶対イヤ。事ある事に名前出るとか面倒でしかないわ」

 確かに矢面に立つんだよな、これから。

「まぁ、いいじゃん。副団長いないとオレ不安過ぎるもん」
「ぁあ、確かにアンタが団長だもんね。副団長がしっかりしなきゃかかぁー、ああーやだなー」

 もの凄く面倒臭さ全開でハルヲが言い放つ。
 そこまで言わなくてもいいじゃん。

「イヤ言うなよ」
「で、名称は?」
「ああ、それな、スミテマアルバレギオ」
「何それ??」

 ハルヲは物凄く微妙な表情を浮かべる。  

「スミスとテイマー。それとサーベルタイガーと白蛇の白。合わせてスミテマアルバレギオ」
「云われは悪くないけど、そこはかとなく微妙ね」

 全くもって同意見なのだが、いいのが浮かばなかったんだから仕方ない。

「オレもそう思う」
「まぁ、いいわ。変に大仰な名前つくよりマシって事にしとくわ」
「白い閃光みたいな?」

 へらっと言ったキルロの腿裏に激痛が走る。ハルヲの見事な蹴りが腿裏に決まった。
 
 いってぇー!

 「泣くぞ!」
 「知るかっ!」

 ハルヲが睨みを利かすと涙目で腿裏をさする。
 痛みに耐えながらキルロが続けた。

「団員の募集もギルドで張り出してきた。いい人来てくれるといいんだけど、早々こねえやな~」
「まぁ、こないでしょうね。こればっかりは何とも言えないわね。そういえばアンタ設立金はどうしたの? ぜんぜんないでしょ?」
「あ、個人の分割にして貰った」
「え?! ちょっと相談しなさいよ」

 “飽きれた”とハルヲは溜め息をつく。

「相談って言ってもなぁ、ないもんはないもん」
「“ないもんはないもん”じゃないわよ、全く。一人で被ることないでしょ」

 “うーん”とキルロは唸る。 

「ま、いいじゃん。もう手続きしちまったし。頑張って稼ぐ! でどう?」

 ハルヲは“はぁ~”と盛大な溜め息と共にうなだれた。 

「え、じゃあ所在地はどこで登録したのよ?」
「ウチの店」

 ハルヲは天を仰ぎ、頭を抱えた。  

「もういいわ。登録しちゃったし。ある程度ソシエタスが形になったらウチの店の空き部屋を実質的な拠点にするから、店の子達には私から言っておくわ」
「え! いいのか」
「いいも何ももう少し頼りなさい。アンタ一人に任したらとんでもない事になりそうだわ」

 ハルヲは頭を振り、キルロは頭を掻いた。




 工房で槌をふるっていると店先から声がした。

「団員募集見たんだけど、いるかい?」

 満面の笑みをたたえる狼人ウエアウルフの男が佇んでいた。

「マッシュ!」

 驚きを隠さずにその名を読んだ。
 再会出来た嬉しさがこみ上げてくる。

「なんだかおまえさん、また面白そうな事始めたな。良かったらオレも混ぜてくれないか」

 心底愉快そうにマッシュは告げる。

「本気か?! いやホントに嬉しいよ。こちらからお願いしたいくらいだ」
「ハハハ、じやあ話は早いな」

 “あっ”とキルロの表情が少し強張る。

「じつは入団して貰うに当たっていくつか話さないとならないんだ。しかも聞いたら最後、後戻りはなしだ。どうする? こればっかりはマッシュ自身で決めてくれ」
「そうか……まぁ、いいよ。入団宜しく」

 あっさりにこやかにマッシュは即答して見せた。
 あまりにあっさりだったので、キルロの方が少し戸惑ってしまう。
 意を決し奥で遊んでいるキノを呼ぶ。

「じゃあまず、キノー!」

“はーい”とキノが店先にやってきた。

「あ、狼の人! 久しぶり!」

 キノが手を上げる。
 さすがのマッシュも状況判断の処理が追いつかないようだ。

 「久しぶり?? キノ? って、どういう事?? え? 白蛇は??」

 だよなぁ、そうなるよな。
 キルロはマッシュに人型になった話をする。
 納得出来たかは微妙だが理解はして貰えたようだ。

「白蛇時代を知っている人にはちゃんと説明しておかないと。この事を知っているのは、ハルヲとハルヲの店の店員、それととあるパーティー。とあるパーティーについてはこれから説明するよ。人型に戸惑うのは最初だけだからすぐに慣れるさ」

 “そうか”とだけマッシュは答える。
 やはり不思議な物を眺めるかのようにキノを見つめた。

「そのとあるパーティー事だが、それが勇者のパーティーなんだ」
「勇者?」

 怪訝な表情を浮かべるマッシュ。
 勇者との顛末を話し、極秘で直属のパーティーになったという話をした。

「ハハハ、いつも斜め上からの事が起こるのな。退屈しないよ、ホント」

 マッシュは笑顔で言い放つ。

「後戻りはもうなしだ。宜しく頼むよ」
「わかった」

 キルロとマッシュは握手を交わした。

 その足でハルヲを訪れる。

「ハルヲーー! 団員見つかったぞ」

 いつもの裏口から声掛けた。
 “デカいな”とマッシュはハルヲンテイムを見上げ感嘆していた。

「見つかったってどういうこと? そんな簡単に?」

 ハルヲが怪訝な表情でこちらにやって来た。

「こちらからお願いしたいくらいの人材だ。間違いない!」
「ま、団長のアンタがそこまで言うなら」

 やや諦め感のある物言いだがキルロの言葉を信用した。
 
「マッシュ・クライカだ。宜しくハルヲンスイーバ。まさかキルロがハルヲンスイーバと近しい関係とはね」
「ハルって呼んで。宜しくマッシュ・クライカ」
「マッシュだ。ハル」

 ふたりは手を差し伸べ握手を交わす。

 
 まずは一人目、マッシュ・クライカが仲間になった。

 
「まさかあのハルヲンスイーバとパーティーを組むなんてな。ここ3年くらい店に集中か?」
「そうね。店に集中していたわ。おかげさまで今は少し余裕が出て来たって感じかしら」
 
 “ふーん”とマッシュは鼻を鳴らし、“やるなぁ”と付け加えた。
 
「これでクエスト受けられるな!」
「う~ん、どうかな?」 
「そうね、たった三人だからね」

 20万ミルドのためにもサッサとやろうよとキルロは心の中で叫んだ。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

お花畑な母親が正当な跡取りである兄を差し置いて俺を跡取りにしようとしている。誰か助けて……

karon
ファンタジー
我が家にはおまけがいる。それは俺の兄、しかし兄はすべてに置いて俺に勝っており、俺は凡人以下。兄を差し置いて俺が跡取りになったら俺は詰む。何とかこの状況から逃げ出したい。

処理中です...