上 下
15 / 117
1章

15 設計相談②雑貨屋、農場・牧場 レストラン

しおりを挟む
エリザベートは白紙の紙にメモを取りながら皆に尋ねる。

「次は雑貨屋についてね。どんな商品を売ろうと思ってるの?」

翔は自分が売ろうと考えている様々な商品を伝えます。

「薬品、鍛冶で作った道具、小物、クッキーなどのお菓子類かな」

更に真保と聖も手を上げながら便乗して意見を伝えます。

「あとぬいぐるみも売りたいね」

「あと絵本も」

翔はその意見に驚き、二人に尋ねます。

「えっ、真保、聖ヌイグルミと絵本作れるの?」

2人は自信満々にうなずきます。その様子を見た翔はエリザベートにどんな商品化説明し、エリザベートは少し考え、雑貨屋の内装の説明に入ります。

「設計はこんな感じで行くとして、必要な素材はまず温度や湿度を調整するために火、水、風の魔法石。次に展示用のショーケースのためのガラスの素材。あと棚を作るための木材、これはエルフの森の木材を後で採りに行きたいわ」

すると天族の職人も手を上げ意見を述べます。

「なら天界の森の木材も欲しいです」

翔は必要素材を聞くと頭の中で計算してうなずくと

「OK。エリザベートさんこの予定で進めて行って」


次にシーラがメモを取り始めながら翔達に訪ねる。

「次に外部の農場・牧場ですね。まず農場、どんなモノを育てるんですか?」

「基本的に薬草、花、野菜、果物を育てようと思ってるんだ」

「そうなると今の季節キャベツ系、ニンジン系、白菜系とかですね」

「そうなんだけど・・・」

と翔はとあるアイディアをシーラにのみ伝えた。すべて話し終わったあとシーラはメモを取り落とした後、翔に詰め寄りながら質問をする。

「うそ、そんな事可能なんですか?」

「ああ、すでに場所は確保済みだからあとは手を加えるだけ」

シーラが落ち着き翔から離れるとミーシャが翔の袖を引っ張ってきた。

「ねぇ、翔。何の話をしているの?」

「ミーシャ、それはできてからのお楽しみだよ」

「それができるならみんなと相談させてください」

といいシーラ達は相談を始めた。

「え、そんなことが・・・」

「できるなら・・・」

「だったら・・・」

「これもいるんじゃ・・・」

そして数分後、相談を終えたシーラ達が翔達の方を向く。

「必要な物は決まりました。まず栄養のたっぷり含んだ人界、魔界、天界の土、次に火、水、風、土の魔石。とりあえずこれだけあれば仕事を始められます。家畜関連もこれでOKです」

「わかった。一度ルード達と相談して足りない素材は教えて。すぐ集めてくるから」

そして最後のレストランの話に入る。

「最後はレストランと全体的なデパートの設計じゃのう」

「レストランの厨房は魔道コンロ4つ、かまど2つ、冷蔵庫4つ、水洗い場4つ入るスペースが欲しいかな」

「食事するスペースは1テーブル+椅子4つを1セットとして15セット置きたいわね」

「あと個室をいくつかとパーティ用の大部屋が欲しいわ」

「あとテラスで食事するスペースも欲しいよね」

翔達の提案にガルズたちは設計を始める。

「となると・・・」

設計図執筆中
設計図執筆中
設計図執筆中

「こんな感じでどうだろう」

 設計図を見ると2階建ての物件で1階には入口の正面に雑貨屋、右側に工房(地下有)
、2階にレストランとテラスがあった。玄関には噴水が備わっていた。

「あと玄関に何か飾りが欲しいかな」

「だったら玄関にそれぞれが1体づつ系3体、それぞれ彫像を作っとくよ」

「お願いします」

これであとは素材、建材さえ揃えれば建築が始めれそうだと翔が考えていると大工の棟梁3人組が話しかけてきた。
しおりを挟む
感想 26

あなたにおすすめの小説

性的に襲われそうだったので、男であることを隠していたのに、女性の本能か男であることがバレたんですが。

狼狼3
ファンタジー
男女比1:1000という男が極端に少ない魔物や魔法のある異世界に、彼は転生してしまう。 街中を歩くのは女性、女性、女性、女性。街中を歩く男は滅多に居ない。森へ冒険に行こうとしても、襲われるのは魔物ではなく女性。女性は男が居ないか、いつも目を光らせている。 彼はそんな世界な為、男であることを隠して女として生きる。(フラグ)

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

モーリー
ファンタジー
⭐︎第4回次世代ファンタジーカップ16位⭐︎ 飛行機事故で両親が他界してしまい、社会人の長男、高校生の長女、幼稚園児の次女で生きることになった御剣家。 保険金目当てで寄ってくる奴らに嫌気がさしながらも、3人で支え合いながら生活を送る日々。 そんな矢先に、3人揃って異世界に召喚されてしまった。 召喚特典として女神たちが加護やチート能力を与え、異世界でも生き抜けるようにしてくれた。 強制的に放り込まれた異世界。 知らない土地、知らない人、知らない世界。 不安をはねのけながら、時に怖い目に遭いながら、3人で異世界を生き抜き、平穏なスローライフを送る。 そんなほのぼのとした物語。

転生したら脳筋魔法使い男爵の子供だった。見渡す限り荒野の領地でスローライフを目指します。

克全
ファンタジー
「第3回次世代ファンタジーカップ」参加作。面白いと感じましたらお気に入り登録と感想をくださると作者の励みになります! 辺境も辺境、水一滴手に入れるのも大変なマクネイア男爵家生まれた待望の男子には、誰にも言えない秘密があった。それは前世の記憶がある事だった。姉四人に続いてようやく生まれた嫡男フェルディナンドは、この世界の常識だった『魔法の才能は遺伝しない』を覆す存在だった。だが、五〇年戦争で大活躍したマクネイア男爵インマヌエルは、敵対していた旧教徒から怨敵扱いされ、味方だった新教徒達からも畏れられ、炎竜が砂漠にしてしまったと言う伝説がある地に押し込められたいた。そんな父親達を救うべく、前世の知識と魔法を駆使するのだった。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【しっかり書き換え版】『異世界でたった1人の日本人』~ 異世界で日本の神の加護を持つたった1人の男~

石のやっさん
ファンタジー
12/17 13時20分 HOT男性部門1位 ファンタジー日間 1位 でした。 ありがとうございます 主人公の神代理人(かみしろ りひと)はクラスの異世界転移に巻き込まれた。 転移前に白い空間にて女神イシュタスがジョブやスキルを与えていたのだが、理人の番が来た時にイシュタスの顔色が変わる。「貴方神臭いわね」そう言うと理人にだけジョブやスキルも与えずに異世界に転移をさせた。 ジョブやスキルの無い事から早々と城から追い出される事が決まった、理人の前に天照の分体、眷属のアマ=テラス事『テラスちゃん』が現れた。 『異世界の女神は誘拐犯なんだ』とリヒトに話し、神社の宮司の孫の理人に異世界でも生きられるように日本人ならではの力を授けてくれた。 ここから『異世界でたった1人の日本人、理人の物語』がスタートする 「『異世界でたった1人の日本人』 私達を蔑ろにしチート貰ったのだから返して貰いますね」が好評だったのですが...昔に書いて小説らしくないのでしっかり書き始めました。

謎のオプション「???」を取得したらレベルも魔法もスキルも消えました

gausu
ファンタジー
主人公天霧正人は限界を超えて輪廻転生したらしい 地球では転生できないようなので地球での転生回数をポイントに変換した。 ポイントで交換できるリストを見ていると選べるリストからはみ出た部分に{???}という規制を見つける。悩んでると、同時期に転生することになったライラという名の少女に強制的に取得させられた がステータスを確認しても取得した痕跡がなく神界で修行することにした カクヨム、小説家になろうでも投稿しています。なろうの方が投稿日が早いです。よろしくお願いします

クラス転移で神様に?

空見 大
ファンタジー
空想の中で自由を謳歌していた少年、晴人は、ある日突然現実と夢の境界を越えたような事態に巻き込まれる。 目覚めると彼は真っ白な空間にいた。 動揺するクラスメイト達、状況を掴めない彼の前に現れたのは「神」を名乗る怪しげな存在。彼はいままさにこのクラス全員が異世界へと送り込まれていると告げる。 神は異世界で生き抜く力を身に付けるため、自分に合った能力を自らの手で選び取れと告げる。クラスメイトが興奮と恐怖の狭間で動き出す中、自分の能力欄に違和感を覚えた晴人は手が進むままに動かすと他の者にはない力が自分の能力獲得欄にある事に気がついた。 龍神、邪神、魔神、妖精神、鍛治神、盗神。 六つの神の称号を手に入れ有頂天になる晴人だったが、クラスメイト達が続々と異世界に向かう中ただ一人取り残される。 神と二人っきりでなんとも言えない感覚を味わっていると、突如として鳴り響いた警告音と共に異世界に転生するという不穏な言葉を耳にする。 気が付けばクラスメイト達が転移してくる10年前の世界に転生した彼は、名前をエルピスに変え異世界で生きていくことになる──これは、夢見る少年が家族と運命の為に戦う物語。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

処理中です...