61 / 282
不可思議な現象
ユーザーは、世界で5億人を超える。
しおりを挟むユーザーは、世界で5億人を超える。
いくらお帰りなさいと言われても、登録した覚えはないのですが…。
LinkedIn (リンクトイン)広告とは?媒体の基礎知識をご紹介 | 株式会社グラッドキューブ
https://www.glad-cube.com/blog/?p=11852
LinkedIn (リンクトイン)広告とは?媒体の基礎知識をご紹介
2018年4月16日
カテゴリ – 業界情報
みなさま、こんにちは。
グラッドキューブ プロモーション事業部の野村です。
LinkedIn (リンクトイン)というソーシャルネットワークサービス(以下: SNS )をご存知でしょうか。
LinkedIn は、日常の共有や情報収集のツールとして用いられることが多い Twitter や Instagram とは一線を画す、いわば「ビジネス特化型 SNS 」です。
ビジネスパーソンとしての自分の経歴や強みをアピールする場として、また各業界の情報を収集する場として用いられることが多いです。
一方、企業・採用目線で見ると、人材の情報を把握して検討し、オファーをかけられる求人媒体の役割を果たす SNS として活用されています。
本エントリでは、 LinkedIn という媒体そのものの基礎知識や、掲載フォーマットなどをご紹介いたします。
ビジネスパーソンへのターゲティングを検討していらっしゃる広告主様は、ぜひ参考にしてみてください。
LinkedIn について
ユーザー層
LinkedIn は、世界で約5億人(国内では約200万人)のユーザー数を有するビジネス特化型 SNS です。
参考:LinkedIn のユーザーが5億人を突破、求人数は1000万件以上
LinkedIn には、ビジネスパーソンとしての自分をアプローチをしたい登録者(ユーザー)や、採用したいビジネスパーソンを探す企業が登録しています。
2017年11月に、 Yahoo! の CMO であった村上臣氏が LinkedIn 社に転職して同社の日本代表に就任したのも、 LinkedIn を介したオファーがきっかけでした。
参考:LinkedIn で LinkedIn 日本代表に転職——元ヤフー CMO 村上臣「今の僕は第二新卒」
LinkedIn の中心ユーザーは30歳~49歳の成熟した社会人で構成されているため、オフィスターゲティングとの相性がいいという傾向があります。
LinkedIn 広告の広告枠について
LinkedIn の広告掲載フォーマットは、以下の4つです。
■ Sponsored Content (インフィード広告)
■ Sponsored InMail ( InMail メール広告)
■ Text Ad (テキスト広告)
■ Dynamic Ad (ネイティブ広告)
各フォーマットの要件をご紹介いたします。
Sponsored Content (インフィード広告)
※ 後文略
0
お気に入りに追加
3
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
【Vtuberさん向け】1人用フリー台本置き場《ネタ系/5分以内》
小熊井つん
大衆娯楽
Vtuberさん向けフリー台本置き場です
◆使用報告等不要ですのでどなたでもご自由にどうぞ
◆コメントで利用報告していただけた場合は聞きに行きます!
◆クレジット表記は任意です
※クレジット表記しない場合はフリー台本であることを明記してください
【ご利用にあたっての注意事項】
⭕️OK
・収益化済みのチャンネルまたは配信での使用
※ファンボックスや有料会員限定配信等『金銭の支払いをしないと視聴できないコンテンツ』での使用は不可
✖️禁止事項
・二次配布
・自作発言
・大幅なセリフ改変
・こちらの台本を使用したボイスデータの販売
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる