上 下
274 / 479

冠状病毒 → コ○ナウィルスは、1960年代から発見や研究が繰り返し行われていた。

しおりを挟む
昨日、ビックリする文章を見つけた。
コ○ナウィルスに関しては、1960年頃から、発見や研究が繰り返されていた。

何の為の研究かは分からない。



HCoV-OC43和HCoV-HKU1是β冠状病毒属的2种非SARS人类病毒,都具有HE活性,并可能以唾液酸残基作为受体[16]。这一冠状病毒属还包括一些蝙蝠病毒、MERS-CoV[17,18]和SARS-CoV,但后两种病毒在遗传学上稍有不同于HCoV-OC43和HCoV-HKU1(图 1)。
重要的动物β冠状病毒包括鼠肝炎病毒[(mouse hepatitis virus, MHV),MHV是病毒性肝炎和脱髓鞘性中枢神经系统病变的实验室模型],以及牛冠状病毒(导致牛腹泻的病毒)。牛冠状病毒与HCoV-OC43十分相似,因此这两种病毒已被合并为一个种类,命名为β冠状病毒1[19]。研究者认为,HCoV-OC43最近的动物间宿主跨越发生在1900年代[20]。

●γ冠状病毒属主要包括禽冠状病毒,其中最显著的是鸡传染性支气管炎病毒。这是一种能够导致鸡呼吸道及生殖道疾病的重要兽医学病原体。

●δ冠状病毒属包括近期在数种鸣禽中发现的禽冠状病毒。
HCoV-OC43、HCoV-NE63、HCoV-HKU1和HCoV-229E这些社区获得性HCoV在组织培养中均不容易复制,这在之前一直阻碍着相关研究进展。20世纪60年代发现了HCoV-229E和HCoV-OC43,经志愿者实验表明能够导致成人普通感冒[4,21-23]。20世纪70年代和80年代的研究表明,此类病毒与下述情况相关:多达1/3的冬季暴发期间上呼吸道感染、5%-10%的成人总体感冒,以及一部分儿童下呼吸道疾病[24-26]。

此后很少有进一步信息,直到2002年出现严重急性呼吸综合征(severe acute respiratory syndrome, SARS)以及分子诊断方法得以开发。研究者很快发现了HCoV-NL63和HCoV-HKU1,并认识到这两种病毒分布于全世界[27-30]。4种HCoV都可用PCR诊断,通过这项技术可对其流行病学和致病性开展大量研究。(参见下文‘诊断’)

Google翻訳


HCoV-OC43およびHCoV-HKU1は、ベータコ○ナウイルス属に属する2つの非SARSヒトウイルスであり、どちらもHE活性を有し、受容体としてシアル酸残基を使用する可能性があります[16]。このコ○ナウイルス属には、いくつかのコウモリウイルス、MERS-CoV [17,18]およびSARS-CoVも含まれますが、後者の2つのウイルスは、HCoV-OC43およびHCoV-HKU1とは遺伝的にわずかに異なります(図1)。
重要な動物ベータコ○ナウイルスには、マウス肝炎ウイルス[(マウス肝炎ウイルス、MHV)、ウイルス性肝炎および脱髄中枢神経系疾患の実験室モデル]、およびウシコ○ナウイルス(ウシ下痢を引き起こすウイルス)が含まれます。 。ウシコ○ナウイルスはHCoV-OC43と非常によく似ているため、これら2つのウイルスは1つの種に統合され、βコ○ナウイルス1 [19]と名付けられました。研究者は、HCoV-OC43の最新の動物間宿主交差は1900年代に起こったと考えています[20]。

●コ○ナウイルス属には主に鳥類コ○ナウイルスが含まれており、その中で最も注目されるのは鶏伝染性気管支炎ウイルスです。これは、鶏の呼吸器疾患および生殖器疾患を引き起こす可能性のある重要な獣医病原体です。

●デルタコ○ナウイルスには、数種の鳴禽類で最近発見されたトリコ○ナウイルスが含まれます。

HCoV-OC43、HCoV-NE63、HCoV-HKU1、HCoV-229Eなどのコミュニティが取得したHCoVは、組織培養で簡単に複製されず、以前は関連する研究の進展を妨げていました。 HCoV-229EとHCoV-OC43は1960年代に発見されました。

ボランティアの実験により、成人に風邪を引き起こす可能性があることが示されました[4,21-23]。 1970年代および1980年代の研究では、これらのウイルスは冬の流行時の上気道感染症の最大3分の1、風邪のある成人の5~10%、および下気道疾患のある子供に関係している[ 24-26]。

2002年に重症急性呼吸器症候群(SARS)および分子診断法が出現して以来、さらなる情報はほとんど得られていません。研究者はすぐにHCoV-NL63とHCoV-HKU1を発見し、これら2つのウイルスが世界中に分布していることに気付きました[27-30]。 4つのHCoVはすべてPCRで診断することができ、この技術により、その疫学と病原性に関する大量の研究を行うことができます。 (以下の「診断」を参照)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...