上 下
159 / 211
闘技大会開幕

第百五十九話 初戦終幕

しおりを挟む
 コロッセウムは戦う気がなくなった雷使いの男にブーイングを浴びせ始める。異様な空気感にシェリーさえ、戸惑いを隠せなかった。それを見て男は命がけで懇願こんがんし始める。

「ルール上、お前たちが許可すればお前たちの勝ちだ。俺には恋人がいるんだよ、こんなところで死ねないんだ。なあ、頼む! 一生のお願いだ! 命を助けてくれるなら何でもする、だから……!」

 メリッサはその震えてたまに裏返った声を目を閉じて聞き、僕らがみんな沈黙しているのを感じて、その男をにらみつけた。彼は段々余裕がなくなり、なりふり構わず両手を地に付ける。

「頼む……! 殺さないでくれ……! 死にたくない──死にたくないんだ! お願いだ!」

 観客は状況を見て試合場にものを投げ始めた。貴重な食べ物ですら男に投げつける。そして誰かが現地語だろう、僕には判別がつかなかった怒声を上げた。

「殺せ──っ‼」

 その言葉が投げつけられたとたん会場はどんどんヒートアップしていく……!

「殺せっ! 殺せっ! 殺せっ!──殺せっ! 殺せっ! 殺せっ!……」

 何を言っているのかは僕にはわからないが、なんとなく会場の雰囲気から察することができた。ほかのみんなもそうだろう、ヴァルキュリアとレイラたちは言葉が理解できるため、顔が真っ青になっている。ほかのみんなも殺気じみた会場に、言葉が出てこない。

 ──わかった。これは僕の役目だ。責任を取らなくてはならない、大人としての責任を……。

 僕は男の頭に向かってAKMを構える、彼は動揺を隠せるような覚悟はなかった。

「やめろ、やめろ! やめてくれっ、助けて、助けてくれ──っ‼」

 叫び声が終わる前に僕は引き金を引いた。銃声が鳴り響き、会場に脳みそと血が地面にぶちまかれると、観客は歓喜の声を上げた。

「おおっ──‼」

 それを見計らったのだろう、コロッセウムに角笛が鳴り響く、複雑な感情を抱きながら、狂った会場を僕たちはゆっくりと後にした。

 その廊下の途中だった、シェリーが唇を震わせて言った。

「……何故だ⁉ 何故、殺した!」

 納得できないのだろう、それは人間として当然の感情だ、僕も十分理解できる。他のみんなも勝ったのに暗い顔を隠せなかった。彼女に対し僕は冷静にさとした。

「例え降参しても、教会団が始末するだろう。またそれから万が一逃げ延びたりしたら、むしろ僕らにとって厄介だ。何故か? このラグナロクでは十二人しか席がないからだ、必然彼の席を奪わなければ、僕たちの席を一つ譲らないといけなくなるかもしれない。

 できるかい? 納得できるかい、戦いから逃げた男が神の一員となり、戦っている僕たちの誰かが犠牲になる。そんなの無理だろ、これは鉄のおきてだ。わかったら僕をにらむより、運命を睨んでくれ。

 ……話はこれで十分だろ?」

「……くっ! けっ、胸糞悪い!」

 そう言ってシェリーは壁を思いっきり蹴った、行き場のない怒りをぶちまけたのだろう、理解しているさ、むしろ直接手を下した僕の方が。ブライアンは小さくつぶやいた。

「そう簡単に割り切れないですよ……、すごいですね……、──佑月さんは!」

 当てつけだってわかっているよ、そらそうだろうさ、僕も不満を言えるなら言いたい。そういう気分だ。でも僕はリーダーなんだ、汚れ役は買って出るさ。そんな不穏な空気の中、ゆっくりとした拍手の音が聞こえた。音の主はクラリーナだった。

 いつの間にか僕たちの前に現れたようだ、何の用だこんなときに……!

「あん⁉ てめえ喧嘩売ってるのか?」

 シェリーがクラリーナに食って掛かった。だが、クラリーナは不思議そうな顔をしていた。

「はい? いえ、何です、どうしたんですか、見事初戦を乗り越えて勝ったのに、そんなにみんな暗い顔をして、喜ばないんです?」

「君は何しに来たんだい?」

 僕はクラリーナの真意を探るように彼女を眺めた。

「ああ、はい、私、大会の管理者として皆さんをねぎらいに来ただけですよ。変な雰囲気ですね、あんなに試合が盛り上がったのに。観客の皆さん大喜びでしたよ、私も気分が高揚しました。

 エイミアさんが大暴れして、試合が決まったと思いきや、むしろ皆さんの方が混乱しちゃって、あわやという時に、一気に逆転、最後はきっちりカタをつける。素晴らしいショーでした。なかなか劇演出でもこんなことできないですよ、脚本も面白いものですし。

 ──ええ、最高の試合です」
 
「……あたし、先に帰ってるわ」
 
 聞いていられないのかシェリーは速足でこの場を後にした。
 
「へっ? 何です、失礼な人。ああ、そうそう、コロッセウムの壁を蹴らないでください。このコンクリート高価なんですよ、特殊なやつで、100年かけて建造したものですし、聞いてます? シェリーさん──!」

 シェリーに呼び掛けるが返事は帰ってこない。クラリーナはきょとんとしていた。どうやらこの女性も天然ものみたいだ。僕はただ休みたかったので、

「すまないが後にしてくれないか、みんな疲れているんだ」
「ああ、なるほど! 確かにそうですよね、お疲れ様です」

 彼女の間の抜けた声を後にして僕たちはコロッセウムから立ち去った。

─────────────────────────────

 場面は移る、この初戦をじっくりと豪華な席で眺めるものがいた、聖帝だ。その部屋にはアウティスと聖女マレサもおり、佑月たちの戦いを興味深く見ていた。

「どう思う……? アウティス、あの男を……」

 聖帝の問いに、アウティスはうやうやしく答えた。

「素晴らしいコメディーショーでした、ああも、人間性の出る戦いを見るのは、そこいらの三流演劇よりも、ためになるものです」

 その言葉にマレサは怒りながらアウティスに詰め寄った。

「ええ、コメディーですね、エイミア・ヴァルキュリアがあいつらと一緒にいるのを含めて、アウティス、お前の失態だ、いったい何を考えているのだ、あれほどエイミアに気を付けろと言っただろ、神階第一階層の力はあんなものではない。

 ヴァルキュリア大戦で彼女は証明しました、“あかつきのヴァルキュリア”と呼ばれる所以ゆえんを……!」

「古い伝説の話です」

「伝説ではない! 私はこの目で見たのだ、存在する半分のヴァルキュリアたちが消滅したのを。貴様は彼女の重要性をわかってない! あの女は危険だ、決して敵対するなと命じたはずだ!」

「これはこれは、乱れた物言いですな、聖女と呼ばれるマレサ様とあろうものが」
「ふざけるな! アウティス!」

 その二人の会話を聞きながら静かに聖帝は、アウティスに尋ねた。

「あれはどうなっている?」

「やつのことでしょうか、無論協力的です、我々の素晴らしいコマとなってくれるでしょう、なあララァ?」

 部屋の隅っこで、ゴシックロリータの服に身を包んだララァがそこに居た。

「ええ、アウティス様、聖帝様、あの人も自分の役割をわかっているはずです。きっと教会団の貴重な戦力になるでしょう」

 聖帝は目をつぶり静かにうなずいた。そして諭すようにアウティスに語る。

「あれをうまく扱え、アウティス。エイミアと同じ失敗をするな、二度はない、わかるな、審問官?」

「聖帝様と聖女マレサ様の仰せのままに……!」

 そうしてアウティスが軽く頭を下げると聖帝は満足したようで、それ以上彼を問いたださなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました

オオノギ
ファンタジー
【虐殺者《スレイヤー》】の汚名を着せられた王国戦士エリクと、 【才姫《プリンセス》】と帝国内で謳われる公爵令嬢アリア。 互いに理由は違いながらも国から追われた先で出会い、 戦士エリクはアリアの護衛として雇われる事となった。 そして安寧の地を求めて二人で旅を繰り広げる。 暴走気味の前向き美少女アリアに振り回される戦士エリクと、 不器用で愚直なエリクに呆れながらも付き合う元公爵令嬢アリア。 凸凹コンビが織り成し紡ぐ異世界を巡るファンタジー作品です。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

【R18】お嫁さんスライム娘が、ショタお婿さんといちゃらぶ子作りする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 前話 【R18】通りかかったショタ冒険者に襲い掛かったスライム娘が、敗北して繁殖させられる話 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/384412801 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

処理中です...