上 下
50 / 58
第五章 池谷邑子は恋をしない

第十話

しおりを挟む
 入院生活は、やっぱり暇だった。足も不自由だし、どこへも行けない。記憶を取り戻すために、カウンセリングなんかを受けたりしている。
 そんなとき、杏子がお見舞いにやって来た。誰か知らない男の人も一緒だ。杏子の彼氏だろうか。でも普通、姉のお見舞いに連れて来ないだろう。

「お姉ちゃん、調子はどう?」
「相変わらず、することがなくて」
「この人、三窪恭介くん。あたしの友達なの。本屋さんでバイトしてて、読書好きなお姉ちゃんに、おすすめの新刊をいくつか持ってきてくれたんだよ」
「え……私に?」

 なぜ、私なんかに。しかも、全然知らない人なのに。友達の姉だから?
 三窪は大きな紙袋を差し出した。受け取ると、ずっしり重い。こんなにもたくさん。どうしてだろう。

「ジャンルもいろいろなんで、きっと楽しめると思います。ちょっと前に話題になった本も入れておきました」
「ちょっと前? どんな本ですか?」
「『いとしく想う』って本で、恋愛小説です。去年の春くらいに話題になったんですよ」

 恋愛小説か。最近はあんまり読まないジャンルだ。
 紙袋の中から本を取り出し『いとしく想う』を開いた。……げ。なんだか、純愛ラブストーリーって感じだ。誰かが最後に死んじゃうようなやつ。

「……ありがとうございます」
「いいえ。またなにか、ほしい本とかあったら持ってくるんで!」

 やたらグイグイ来る人だ。それに、さっきからじーっと見つめられている。お風呂にも入れていないので、あんまりジロジロ見ないでほしい。髪も洗っていないからベタベタだ。

「あ、あのじゃあ俺はこれで。あんまり邪魔しちゃうと、あれなんで」
「え? もう帰る?」

 杏子が驚いている。杏子も帰るのだろうか。

「うん。お姉さんが疲れちゃうといけないから」
「そっか。じゃあ、またね」

 さようなら、と三窪は部屋から出て行った。

「杏子は一緒に行かなくていいの?」
「ああ、うん。三窪くんこれからバイトみたいだし」

 友達と言ったけれど、なぜだか杏子の態度はよそよそしく感じた。なぜだろう。

「他にはなんの本が入ってるの?」

 杏子が訊ねるので、私は残りの本を全部取り出した。
 あれ。本以外にも入っている。小さな黒い布袋に入っているなにかは、少し重たい。袋をひっくり返すと、赤い金魚が付いた指輪がコロンと手のひらに転がった。

「指輪?」

 赤い金魚が優雅に空中を泳いでいる。そんな指輪だった。綺麗だ。
 だけど、なぜだろう。ものすごく懐かしい。私は以前、これを見たことがあるのだろうか。でもなぜ、妹の友達がこれを持ってきたのか。さっぱりわからない。

「あ、れ……?」

 涙が頬を伝っていた。びっくりして、手の甲で拭う。

「どうしたの? なにか思い出したの?」
「……ううん。だけど、どうして杏子の友達は、この指輪を私に渡そうと思ったんだろうね」

 私がそう言うと「なんでだろうね」と杏子はちょっと不機嫌そうだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

(完)あなたの瞳に私は映っていなかったー妹に騙されていた私

青空一夏
恋愛
 私には一歳年下の妹がいる。彼女はとても男性にもてた。容姿は私とさほど変わらないのに、自分を可愛く引き立てるのが上手なのよ。お洒落をするのが大好きで身を飾りたてては、男性に流し目をおくるような子だった。  妹は男爵家に嫁ぎ玉の輿にのった。私も画廊を経営する男性と結婚する。私達姉妹はお互いの結婚を機に仲良くなっていく。ところがある日、夫と妹の会話が聞こえた。その会話は・・・・・・  これは妹と夫に裏切られたヒロインの物語。貴族のいる異世界のゆるふわ設定ご都合主義です。 ※表紙は青空作成AIイラストです。ヒロインのマリアンです。 ※ショートショートから短編に変えました。

【完結】返してください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと我慢をしてきた。 私が愛されていない事は感じていた。 だけど、信じたくなかった。 いつかは私を見てくれると思っていた。 妹は私から全てを奪って行った。 なにもかも、、、、信じていたあの人まで、、、 母から信じられない事実を告げられ、遂に私は家から追い出された。 もういい。 もう諦めた。 貴方達は私の家族じゃない。 私が相応しくないとしても、大事な物を取り返したい。 だから、、、、 私に全てを、、、 返してください。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...